2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04





     
        コレ 見ました^^













ケーキと男は味を見ないと分からない!

甘いものが嫌いだが 客の大部分が女性だという理由で ケーキ店をオープンした社長、ジンヒョク。
ものしずかな住宅地に 数百万ウォンのアンティーク食器にケーキをのせて、
夜の2時まで営業する、変なケーキ屋アンティークをオープンした後、
ジンヒョクは ケーキの味に責任を持つ人物として 天才パティシェソヌを迎え入れる。
ところが ソヌは よりによって 高校時代ジンヒョクに愛を告白して来た、面倒な同窓生!
その上 誰でも一目で惚れさせる’魔性のゲイ’に180度変身して 絶えず男問題を起こし、
数ヶ月スタッフが決まらない。
結局 ソヌのケーキの味にぞっこん惚れ込んだケーキ狂、キボムが キッチン補助兼弟子に入り、
ジンヒョクを坊っちゃんだと呼び、影のように付きまとうジンヒョクのボディーガード、スヨンが
サービングを引き受けることになる。

4人の男が集まって 遂に本格的な営業を始めたアンティーク。
ところで この4人の男、まともな見かけたちとは違い 何かあやしい!?
魔性のゲイとして名をあげて男たちと思いっきり複雑な恋愛を楽しむソヌが 
どうした事か 女の前に立てばぶるぶると震える深刻な女性恐怖症で、
かわいい見かけとは違い、荒い性格のキボムは 実は 最年少東洋チャンピオンの元ボクサー。
それに モムチァンボディーガードスヨンは 壮健な見かけのわりに問題ばかりおこして
ジンヒョクの世話を受けている。
そして 一番の謎は 普段はおしゃべりで滑稽な好色漢ジンヒョクが
家族が現われれば 品行方正で善良な財閥2世のお坊っちゃんに大変身をすること..!

見かけだけでは到底わからない4人の男、みんなどんな内情があるのか?
モデル顔負けな顔立ちの社長と店員がサービングをして、
魔性のゲイの天才パティスェがケーキを作って、
元ボクシングチャンピオンがキッチン補助の 変なケーキ屋アンティック。
甘い4人の男たちの秘密を囲んだ 笑いと感動のドラマが展開する!


監督 : ミン・ギュドン
俳優 : チュ・ジフン、 キム・ジェウク、 ユ・アイン、 チェ・ジホなど








なかなか 楽しめた 映画だった^^


よしながふみの人気漫画 【 西洋骨董洋菓子店 】 を 映画化したものなんですよね。
タイトル通り アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ ・・・ とあって
私の大好きな いろとりどりの美味そうなケーキや 店の雰囲気。
なおかつ ストーリーに出てくる 4人のナムジャが それぞれ個性的で 魅力的!
ケーキは勿論 ナムジャ達だけでも ヨダレが出そうな ( え。 ^^; )
それだけでも 充分楽しめました。 ごちそう様♪(爆)


映像的にも 色々な場面で 「 手が込んでるな~ 」 と 思わせてくれたり
( ´,_ゝ`) プッ と 笑えるようなトコもあったし、
前半 「 映画なのに ミュージカル風かい 」 と 思っちゃうようなトコとかあって
実は この映画って 
深く考えずに 映像 + お洒落な雰囲気 で楽しめれば、ソレでいいのかも 。。。 と
内容抜きで 思っちゃったけど 終盤は 一気に加速。 
・・・ というか 
最初は 思いもしなかったサスペンス? 的な要素もあったりして
意外な展開に 目が離せず。 ^^;








キャストを ざざざ~っと。


西洋菓子店アンティーク社長のキム・ジニョク役の チュ・ジフン。
ジフンは ドラマ 【 宮 】 & 【 魔王 】 しか見たことないけど 
確実に 演技もだけど 雰囲気が良くなってるのがわかる。
個人的に 見る角度によって 凄く格好良い時と そうでない時がハッキリ分かれるんだけど
この映画では さまざまな表情が見れた。
さすがは モデル出身。  相変わらず 細いし 画面でも華がある。
こんな社長が接客してくれるケーキ屋さんが 近所にあったなら
私を 是非とも お得意様に!!(シ_ _)シ (笑)


ゲイのパティシエ、キム・ソヌ役の キム・ジェウク。
今回 ある意味 自ら体を張って 非常に頑張ったのは ジェウクではなかったかと。 ( ̄m ̄〃)
当初 ゲイの役って聞いたときは えぇぇ!と思ったけど
顔が綺麗だから 特に そんないやらしい感じもなく 
男同士抱き合ったり、キスしたり ・・・ 普通に 見れた。
長髪で悩ましい 『 魔性のゲイ 』 と 
髪をキリっと縛り、黒ぶちメガネをかけながらケーキを作る 『 パティシエ 』 の職人姿が
逆に ギャップがあって 良かったのかも♪
さすがに パンツ1丁でベッドに男二人座るシーンは 
いけないモノを見てしまったかのように 一瞬 動揺しちまったけども。 ^^;


元ボクサーのパティシエ見習い、ヤン・ギボム役の ユ・アイン。 (_´Д`) アイーン
【 最強!チル 】 にも出演されてるようですが 私は お初。
なかなか 可愛い感じの若手俳優さんで^^
これから どんどん活躍していくのかしらん。


ジニョクの幼馴染で、いつもジニョクを心配する、ナム・スヨン役の チェ・ジホ。
このお方 どこかで見たことあるかも!と思っていたら
【 犬と狼 ・・・ 】 に出ていたんですね~。 はぁ~ スッキリ!
この映画では 雰囲気怖そうなワリには 何も考えていないようなお茶目な感じの役だけど
なんでかな?  この映画、この役 = スヨンを見て 
コプでミニョク役だった イ・オンを思い出しちゃった私です。 









死んだ息子が忘れられず、ケーキが大好きな怪しい老人役に キム・チャンワン。 ( おぉぉ )
コプの香りがする~~~~。 (爆)
それも こんな役で登場とは 意外だったけど 
自分勝手に 馴染みのあるチャンワンssiに ε-(´∀`*)ホッ


そして その妻役に イ・フィヒャン。
ドラマ 【 天国の階段 】 の、テ・ミラと言えば おわかりでしょうか? (笑)
久々にお目にかかりますわw  そのワリには あまり変わってないけども。 ^^;

ジニョクのハルモニ役に イ・ジュシル。
映画 【 野獣 】 で ドヨンのオンマだった あの女優さんw
ちょっとしか出てないけど スグにわかった^^


そして ジニョクの子供時代の役に ヨ・ジングくん。
そそ。 最近では 【 食客 】 や 【 一枝梅 】 に出てた ・・・・ 人気子役俳優。
あの目力のある 男の子! 


・・・・ で ジニョクの過去の恋人役として
友情出演の 甘いお顔立ち、ソ・ヨンヒも出てました。
映画 【 追撃者 】 で 恐怖心いっぱいの被害者を演じていた あの女優さん。




・・・・・・・ と 私がわかる限りでは こんな感じでしょうか。









でも触れているように 出演陣もそうなのですが 
どこか ドラマ 【 コーヒープリンス1号店 】 の匂いが 随所随所で プンプンと香るような
そんな感じの映画だったなぁ。 ジェウクとチャンワンssiだけなのに ^^;


日本では 4月 or 5月に公開されることが 決定だとか♪
気になる方は 是非♪^^







 予告編、貼っておきますw











2009-03-15 18:20 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん あんにょん^^
↑ドラマって、日本でもやってた?藤木直人やタッキーが出てたのかな~???

出演者にも注目しちゃう♡
チュ・ジフンはお久しぶりだし♬キム・ジェウクも相変わらず男前ねe-415
ユ・アイン・・・最強チルに出てた、出てた(*´∇`*) 写真を見ただけじゃわからなかった(~ヘ~;)時代劇姿の印象が強くて
気付かなかった(+o+)
また違った一面が見られそうで楽しみだな。
最強チルといえば、イ・オン君も出ていて これからいい作品に
たくさん出会えただろうにと・・・ほんとに残念です(;´Д`)

4,5月に日本でも公開されるならみたいな~~。

By . shushu : URL  2009-03-16 Mon 12:12  [ Edit ]


おぉ~KUMAちゃんv-391見たんだね~
出てる俳優さんがすごい気になるんだよね。
日本のドラマも見たけど・・・また違った感じなのかな?
チュ・ジフンが最初出ると聞いた時にどの役かなi-184
って思ったら。。。椎名吉平の役で@@
少し意外だったんだけど、なかなかいい感じだね。
キム・ジェウクのゲイってのも・・・いいかも~
阿部寛をチェ・ジホ ̄m ̄*これもいいね~
すごく楽しみで、>。<見てみたい!!!!

ジフニも「宮」のイメージが強すぎたけど・・・
ここのところ、頑張ってるよね~
「キッチン」もすごく見てみたい映画でv-398
だんだんと大人の色気が出てきて、これから楽しみe-343

By . manami : URL  2009-03-16 Mon 23:59  [ Edit ]


shuちん あんにょん^^

うんうん、そうみたいね。
日本のドラマでは タッキーや藤木直人が出てた・・・・
って 私 見てなかったんだけども^^;

チュ・ジフンも この作品の後 立て続けに、映画【キッチン】に出てるし
ノリにのってるよね。
キム・ジェウク・・・綺麗なんだけど やっぱ 髪を縛ったジェウクも魅力的^^
ユ・アイン、まだ チルは未視聴だけど 時代劇姿が、全く想像できず。(笑)
楽しみを とっておこうかのん♪ (イ・オンとも、チルで会えるのね)

お店のアンティークな雰囲気も良かったし、目の保養になったし(笑)
何より 見終わった後 ケーキ食べたくなっちったよ。 (;´д`)トホホ

By . KUMAKO : URL  2009-03-17 Tue 00:03  [ Edit ]


オモっ!(・o・ノ)ノ manamiちゃん ニアミスだし(笑)

・・・・って manamiちゃん、ちゃんと、日本で放送されたドラマ、見てたんだ。( ̄m ̄〃)
逆に 椎名桔平の演技、見てみたかったかも。
で、チェ・ジホの役は 阿部寛がぁぁ~?w( ̄o ̄)w
でも ある意味、合ってるかも!
ちなみに、阿部寛繋がりで 天地人。。。。
あてくし 脱落ひまひたi-195 orz 
でも 録画はしてるんで 後でまとめて ゆっくり・・・(;^ω^)ミレルトイイナ♪

うんうん。【キッチン】は 私も ひそかに楽しみ♪
予告編がね、なんか気になるのよ。 シン・ミナとの絡みが^^;

By . KUMAKO : URL  2009-03-17 Tue 00:16  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
この映画面白そうですね^^
ジフンに♪ジェウク♪いいですねぇ~v-10
見れる機会があったら見よ~っと(*´▽`*)

KUMAKOさん・・・あたし とうとうチュモンに突入
しました^^
まだ16話までしか見てませんが・・
まだまだ先は長いです^^

By . satomimi : URL  2009-03-18 Wed 17:29  [ Edit ]


KUMAKOちゃん お久しぶり~v-422
私も日本で放送されたドラマ見てたけど、韓国では映画になったのね。
これを見るとやはり、ケーキv-274が食べたくなるよねv-392
そういえば、えなりかずきも出てて、なかなかいい味出してたなぁ~

『銭の戦争』見終わりました。
感想は、ストーリは面白かったけど、終わり方が好きではなかったですv-390


By . tomoe : URL  2009-03-18 Wed 21:47  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^

内容的には 好みが分かれるかもしれないけど
私は 結構楽しく見れたかな♪
ジフンにジェウク・・・といった、画だけでも満腹感ある感じだけど
ジェウクの、ゲイぶりは必見ですw(いい意味でね)

ちょっとちょっと!
satomimiさんに先を越されてしまったわねんΣ(^∀^;)
【チュモン】突入しちまいましたか。
私も 見よう見ようと思いつつ 
先に短いのから・・・と 後回しにしてるけど 
そろそろ 私も今見てるドラマ観終わったら 思いきろうかな。(爆)
待っててね♪( *・ω・)ノ ← 何をだ?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

tomoeちゃん プチご無沙汰ちゃん^^

tomoeちゃんも 日本のドラマは見てたんだね。
で、えなりくんも出演してたの? 何役?子役?^^;

【銭の戦争】視聴完了 お疲れ様どした♪
ストーリーは面白いけど 終わり方が好きじゃない・・・
なんだか 気になる感想だわさw
【銭の戦争】も 再視聴しなきゃな~^^;
一日36時間欲しい 今日この頃。( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2009-03-19 Thu 08:38  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
えなりく君は、確か学生の役だったような・・・
詳しくは忘れてしまったけど、あのまんまの癒しキャラだったよ^^
ちなみに我が家は『渡る世間は鬼ばかり』をいまだに見てますv-391

By . tomoe : URL  2009-03-19 Thu 21:47  [ Edit ]


tomoeちゃん おはよ^^

あのまんまの癒しキャラで 勝手に納得♪(笑)

結構 【渡る世間・・・】=ワタオニ見てる方いるのよね。
一時期見てたけど 最近は全く見てないな~。
泉ピン子 痩せたよね。^^;(そっち?)

By . KUMAKO : URL  2009-03-21 Sat 09:20  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪

見終わったよ~。
なんか【チャーリーとチョコレート工場】みたいなミュージカルと思いきや 終盤サスペンスもあって
ケーキはどれも美味しそうだし 4人のナムジャも個性的で面白かったぁ~!
コプとダブるわ~~~^^
キム・ジェウク・・・
今回は日本語じゃなくフランス語も上手かったね!
ゲイ役でも違和感なかったよ~。
チュ・ジフンはヒゲがとても似合うんだけど~v(ё_ёゝ
あんな事があって残念だね~m(~o~)m

By . CANDY : URL  2009-05-24 Sun 23:05  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん♪ ( *・ω・)ノ

コレも見終わったのねんw
うんうん。いろんな要素が詰まってる映画だったよね。
キム・ジェウクは ほんと 
「もしや、プライベートでも?!」・・・と思わせるくらい^^;
ゲイ役、違和感なかった。(ちゃんと、褒め言葉になってるかしらん?)
チュ・ジフンも、最近ヤケに 男の色気が出てきて&立て続けに映画出て
今後ますます、期待してただけに なんだか勿体ない。
また、いつか 俳優チュ・ジフンが見たいぞ!

By . KUMAKO : URL  2009-05-25 Mon 17:36  [ Edit ]


じゃ~ん、次はv-154これ^^*
って、今さら―――――――――――――と。。。言わないで~

日本版ドラマの「アンティーク」とはちょっと違ってたような???
そそ、私もe-317これってミュージカル映画なの~
とね。。。
軽~く見れると思ってたのに・・・意外!
サスペンスe-284まさにそんな感じ。
ジニョクが何故?吐くまでv-274甘いものがダメなんだろう?不思議だった??
それは・・・そういう理由でi-190と、、、

ジフンは「魔王」以来?久々だけどv-398やっぱe-266カッコいいね。
モデルだけあってお店での制服(?)すごく似合ってて、決まっててカッコ良かった~
ジェウクは素晴らしいv-352
「魔性のゲイ」。。。でも気持ち悪いとか、あまり感じなかったかな?キレイって思ったし・・・v-392
これからが楽しみな役者さんです。
元ボクサーの見習い君。。。まだ若いんだよね~
私は若い頃のリュ・シウォンに見えてしょうがなかったけど・・・^^;
ジニョクのボディーガード。。。日本版の阿部寛の役と同じなんだけど、すごく似てたような気がする~
不器用で、でも坊ちゃんを陰で見守るところが・・・
最後、一人立ちするとこ^m^可愛かった。
ジニョクの子供時代を演じてるジング君v-352
相変わらず上手だよね~
そそ、コプの。。。チャンワンssi
意外な役どころでしたが、演じきってたよね。

単純なんだけど・・・見ててv-391
v-274すご~く食べたくなった。
結構面白く、楽しめたかな~
ジニョクとソヌはこの後・・・どうなったのか?気になるとこです。。。爆爆爆

By . manami : URL  2009-08-31 Mon 23:57  [ Edit ]


manamiちゃん 着々と見てたんじゃん@@ オォォ~

私は どちらかというと
【アンティーク】より【キッチン】の方のジフンの方が好きなんだけど(笑)
なかなか 店長ぶり、似合ってたね^^
あんなケーキ屋さんが近所にあったら 足しげく通いそうΣ(^∀^;)
そそ!ジェウク、綺麗だったよね。
同じく あまり気持ち悪いとか感じなかった気がする。

この映画 内容は 最初は???な感じだったけど
終盤にオチがあるというか あれ?と思わせてくれる展開だったし
manamiちゃん同様 美味しそうな映像がね~~~>▽< たまらん。

By . KUMAKO : URL  2009-09-02 Wed 09:22  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/583-4790c328