2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP


      またまた ミョンミンssi繋がりで♪

      













兄の結婚式に行く途中、車が転覆して 家族をみんな失った 9歳のナリム。
1人生き残ったナリムは 事故のショックで 家族を含めて 事故以前の記憶を すべて失う。
家族を失い 1人ぼっちになったナリムは
それと同時に 会社を運営していた祖父の唯一の相続人となり、
後見人であるファン弁護士は 記憶を失ったナリムのために 偽家族を用意して
ナリムの心身の安定を図る。

さまざまな事情を持った人々が オ・ダルゴンの指揮の下’ナリムの家’に集まり、
それぞれの役割を果たしながら 実の家族より もっと本当の家族らしくなってゆく。


キャスト : キム・ミョンミン、 ナム・サンミ、 パク・ジヌ、 ヒョニョン、 イム・ヒョンシク
        ヨ・ウンギェ、 カン・ナムギル、 グム・ボラ、 キム・ヒチョル、 イ・ヨンユ


画像  あらすじ  は BUNKAKOREAより出処。










いや~ 良いドラマでした♪ 面白かった!! (o^∇^o)








キム・ミョンミンssi繋がりで 次は何を見ようかと思ってた時に
「 どんなもんかな~ 」と ドラマの最初、冒頭の数秒程度を チラ見してみたんだけど
ドラマが始まるイントロ (?)部分が ズッコケな感じのメロディーで (爆) 
「 あれ? 」てな感じで 思わず拍子抜け。
ひょっとしたら 食わず嫌いで そのまんま スルーするトコでした ^^;


忙しさもあって 1~5話まで かなり視聴ペースが遅く
「 果たして いつ視聴完了するやら 」 と 思ってたけど
この休日に 一気に半分ほど進み ようやく最終話を 昨日、遅くに見終えたばかり。









短い版 ( 全16話 ) の ホームドラマというか ラブコメというか ・・・・ 
笑いあり 涙あり キュンキュンあり ・・・・・ と 予想以上に 面白かった。
結末も 久々に スカッとするようなハッピーエンドだったし 
登場人物が それぞれに個性があって 
最終話では いつのまにか 私まで擬似家族の一員になったような そんな錯覚に。(笑)
そんな感覚は 【 クムスン 】 の時と ちょっぴり似てるような ^^


何より ここ最近 私が今まで見てきた 
ミョンミンssiの2作品の役のイメージを覆してしまうような 
( それでも、最初は 傲慢な感じが やや被るんですがね )
なまりがあり、田舎くさいヤクザあがりで
でもでも お茶目で 人間的に暖か~~~い役が 凄く凄く 新鮮で良かった!( ̄▽ ̄)b








まずは ざざ~っとキャストから。



オ・ダルゴン役の キム・ミョンミン。
でも触れたけど ベートーベン → 白い巨塔 ・・・ で
硬く キリッとした表情の多かった役が続いて 
そのイメージが ヤケに頭にインプットされてたんで
このオ・ダルゴンが 馴染むまで 最初 多少は 違和感あったかも ^^;
いや~ でも ベートーベンや白い巨塔では見られなかった 目を丸くしたり等々 
お茶目な表情や おどける仕草、 デレデレ顔 (爆) ・・・・ etc ・・・
声は 相変わらず低音だけども ( 当たり前 ^^; ) こんな役もやってたんだね!てな感じで
違う魅力が また沢山見れましたw


キム・ヤンア役の ナム・サンミ。
先日の 【 食客 】 でもそうだったけど 今回も 飾らない、サバサバした感じの役で 
ますます 高感度があがり 好きになった女優さんかも♪


デパートの会長の息子、ハ・ジュンス代理役の パク・ジヌ。
う~ん。 まさしく、新世代イケメン俳優って感じ? スウィートな可愛い感じの俳優さん^^
最初は 「 ヤなヤツ 」 って感じの ボンボン息子だったけど
ヤンアに熱烈にアタックしていく姿は 「 お。 いいじゃん 」 と ちょっぴり応援したくなった ^^;


ジュンスの従姉の ハ・プギョン役の ヒョニョン。
・・・・・ この人 色々なドラマで それも、こういう役で 見かけることが多い気がするのですが
私の気のせい? (笑)
セクションTVのMCも 務めてたんですね。
綺麗どころだし スタイルも良く 
このドラマの役のように お嬢様タイプが非常に似合うんだけど
どこか 抜けてるというか ズレてるところが 面白かったなぁ。
ヤンアのライバル的存在だったけど 性格も悪くなく ある意味 笑える存在。









悪役が やはり似合います。 デパート会長の ・・・・・ って名前忘れた ^^; 
【 復活 】 ( チェ・ドンチャン役 ) や 【 魔王 】 に出演されてた あのお方。
表情だけで 「 憎たらしい~ 」 って思えるのは さすが。


で、擬似家族のハラボジ、チャ・ハング役に イム・ヒョンシク。
いまだに 【 オールイン 】 のイメージが強いですw
ミョンミンssiの低音の声も好きだけど おじさまのヒョンシクssiの声も 味があって好き。
でも 笑顔は 可愛らしくて もっと好き^^
でも ここ数日の 芸能記事のせいで (?) 
笑顔が どうも陣内○則と被っちゃって。( えぇぇ


擬似家族のハルモニ、パク・ボクニョ役の ヨ・ウンギェ。
初めてお目にかかったかも。 てか 最初見たとき 
ベートーベンにも出演されてた女優さん → ソク・オクソクかと思ってた私って ^^;


擬似家族のアッパ、チョ・ギドン役の カン・ナムギル。
【 京城スキャンダル 】 にも出演されてましたね。
ちょっと疲れたような(爆) 後姿の中年男を うま~く演じてくれてました。


擬似家族のオンマ、オム・ジスク役の クム・ボラ。
最初から最後まで キーキーと黄色いカン高い声が 耳に残ってた気がする ^^;
まさか 検診で あんな事態になるとは こちらもビックリ。


擬似家族の3男、コンミン役の キム・ヒチョル。
金髪の 唯一の若々しい、イマドキのナムジャが出てきたと思ったら
スーパージュニアの一人だったのね ^^; 知らなかったし。 (爆)
なかなか 若いのに 重要な役どころだったなぁ。


そして ペク・ナリムを演じたのは イ・ヨンユちゃんといいう子役ちゃん。
初めて見たかな?
思いっきり号泣するシーンでは 思わず、つられて泣きそうになっちゃった。



・・・・・・・・・・・・・・・・ と こんな感じでしょうか♪








ただのホームドラマだったら 飽きちゃうかな?と思うんですが
ちゃんと ダルゴンとヤンアの キュンキュンするようなシーンもあるし、
【 黙って俺についてこい 】 的な感じのダルゴンなのに
ヤンアと二人っきりになると 急に あたふたしてしまったり ・・・ とか
ニヤニヤしてしまうトコが 結構あるのだ♪ (・∀・)ニヤ


雨の日に ヤンアをバス停まで迎えに行って 傘を差してあげながら歩いた時のシャイなトコや
水族館で ヤンアに後ろから抱きつかれた時に
嬉しくなっちゃって 逆に 後ろから抱きついちゃったり。 ( チョア♪ )


何より 極めつけだったのは 終盤
ヤンアが いつもより女の子らしい格好をして 歌を歌って 
ダルゴンに ご褒美をねだったトコかしらん♪ ε=(>ε<)  ← そう。まさにこんな唇で。(笑)
そこが チョ~ ツボまくり!(〃∇〃)
もちろん 最後の ちゃんとした (?) キスシーンも ダルゴンらしくて 良かった~♪ ( ̄w ̄)


たぶん ミョンミンssiが出てなければ 
私は きっと いつまでたっても 見てなかっただろう、このドラマだったけど ^^;
ミョンミンssiが出てる出てないに関わらず 暖かい気持ちになれるドラマなので 
手元にあるけど 見ずにお蔵入りしてるって方には おススメです♪







 MV貼っておきますw







さ~ 今日は仕事だ。 (;´д`)  行ってきまーす♪ (o ̄∀ ̄)ノ”









2009-03-21 09:17 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~~~~~v-222
>m<完全ミョンミンなのね。。。KUMAちゃん
まさかv-154見てたとは・・・v-391

ひぇ~~~~~~v-418が痛いーー;
はい!見ずにお蔵入りしてます。。。
面白そうだなぁ~と思いつつ未視聴です。
やっぱ!アットホーム的なお話なんだね~
いろんな人が出てるんだ!
そそ!スーパージュニアのヒチョルが出てるんだよね~  
それは知ってたんだ^^;
というか、それが唯一の見ようと思った要素だったんだけど、
その時はまだミョンミンにv-10でなかったし。。。
でも、見てないがv-389
ミョンミンの短髪になれる為にも見ないとe-284

昨日は仕事だったようで・・・今日はまったりできた?
そう言えば!「天地人」挫折したんだってi-195
今日も見たよ~ん。
意外と続いてますv-410
あぁ~もう休みも終わりだv-406
今週は春休みに・・・
ってか、3月も終わりだしv-356
v-252もそろそろ開花かな~春だね。
1週間。。。またスタートだけどv-91頑張ろうね~
明日は「あいのり」最終回だね。
楽しみ~~~~~~e-343



By . manami : URL  2009-03-23 Mon 00:29  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ♪(o ̄∀ ̄)ノ”

いや・・・まだ 完全ミョンミンとは 言い難いかも^^;
でも 一時期、ジファン繋がりで出演作を立て続けに見たように 
やはり 今は ミョンミンって感じかな?(やっぱ、続けて見るとね~(>_<"))
今後 また別のお気に入り俳優さん出てきた時に
自分の気の多さに 自己嫌悪に陥りそうだけども(爆)
でも 心のままに(笑)キャーキャー楽しむわよん♪ ( ̄ε ̄〃)b

【不良家族】、な~んも見るの無くなった時でいいから(え。)
いつかは 見てみて!
スーパージュニアのヒチョル出演を知ってた・・・って さすがmanamiちゃん。
ヒチョルくんも 結構良かったよw
コレ見終わって 【朱蒙】突入しようかと思ったけど
その前にチラ見してしまったドラマに見入っちゃって^^;

な~んだか 先週末は 休んだようで休んでない気分。
疲れがとれきれないうちに 新しい1週間始まっちゃったかも。( ´△`)
お互い アジャアジャ♪

そそ・・あいのり最終回 見なきゃだ♪
帰国したやまじは、ブログやってるし ももちゃんは本出すのね。w(*゜д゜*)w スゲー

By . KUMAKO : URL  2009-03-23 Mon 09:29  [ Edit ]


KUMAちん、これもまたおもしろそうね♪(*´∇`*)
見た事のある俳優さんがたくさん出ているし、ミョンミンssiの
3枚目的な所もちょっと見られそうな感じ。
見たいドラマリストにいれておくね。

今日はお休みなの。朝から息子がWBCに釘付け(◎▽◎)
WBC決勝進出が決まったよ~。。次は・・・・また韓国ね。v-496v-505

By . shushu : URL  2009-03-23 Mon 12:32  [ Edit ]


shuちん あにょ~(・∀・)ノ

このドラマは 「つまんないかも」と思いつつ(苦笑)突入したんだけど
後半 思いがけず 一気に加速しちまったよ。^^;
ちょいと現実離れしてるけど 「こんな家族もアリかも」と思うとともに
ミョンミンの3枚目的要素も見れて お得な気分だった♪

おぉぉぉ。休日だったんだ! w( ̄o ̄)w イイナ~
日本は どこもかしこも WBC一色だね~。
ウチの会社も 午前の一服休みに v-55 スイッチONしてたけど
休憩終わると 野球好きなフロントの一人は 携帯のワンセグ活用してたし^^;
v-496 決勝進出、おめおめ♪ しっかし v-505 韓国とは なんだか縁深いよね^^;
そそ・・・日本のチームの中島選手って、ユちゃんに似てないかぇ?
ついつい 目で追ってしまうんですが・・・私だけ?

By . KUMAKO : URL  2009-03-23 Mon 20:50  [ Edit ]


WBC 見てるわりには、イチロー、ダルちゃん、マークン位しか注目してなかったf^_^;
っで…中島見てみたよ(=^▽^=)横顔がユちゃんに似てるっ
…っで…オードリーが高校に?(≧▽≦)いいなぁ~~今日はオードリーがCMをしているのを見てついケンタ買っちゃった(^ε^)♪

By . shushu : URL  2009-03-23 Mon 22:18  [ Edit ]


shuちん おはよん^^
早速、中島君を確認してくれたようで、こまぉ♪

CM見て 早速、ケンタご購入・・・という、
そんな直球勝負(?)の shuちんがお茶目でならないわさw ( ̄m ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2009-03-24 Tue 09:18  [ Edit ]


ごぶさたしてます。
やっと卒業式を終え 来週は入学式@@
息子の野球もあり 相変わらずのどたばた休み。

で このドラマ
私 ずいぶん前に観たんですが 大好きなドラマの一つです。
みょ~な 人間臭さ わかるわ~
そして あったかくて ミョンミンさんもよかったですよね~
私はこれが最初に見たドラマで 白い巨塔→ベートベンだったのでKUMAKOさんの感想がなかなか興味深かったです。

By . yumi : URL  2009-03-27 Fri 20:57  [ Edit ]


yumiさん オレンマニエヨ♪|〃▽〃)ノ

えぇ~ yumiさんが このドラマ、とっくに視聴済みだったとは なんだか意外。(爆)
yumiさんと 視聴の順番が全く逆だったのも ややおかし♪( ̄m ̄〃)
視聴する順番で、また 感想も違ってくるんだろうけども
最後に、ほんわか、温かい気持ちになれたのは 間違いナシ♪

息子さん 野球やってるんだね♪ 
WBCも さぞ、盛り上がった事とみた♪( ̄▽ ̄)b
( 私、優勝の興奮の余韻から なかなか抜け出せず・・・でした^^;)

まだまだ 忙しい時期が続いてるようで・・・
落ち着くまで もうちょっとかかりそうかな?
でも 家族の為だね♪ 
季節の変わり目、体調に気をつけ アジャアジャ!(´・ω・`)ノ"

By . KUMAKO : URL  2009-03-28 Sat 14:20  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/585-0b36a270









