2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




     先週は ずーーっと コレ見てました  ̄m ̄ 










誰が姉を殺したのだろうか... 主人公マリアはその謎を胸の深くに抱いて生きて行く。
真実を暴くためにロビイストになる。


※ ロビイストとは ・・・
     企業や団体が、自分の利益を最大化し、政治的に有利な決定を引き出す目的で
     政治家や官僚、マスメディア、世論等に働きかける活動のことを「ロビー活動」といい 
     その仕事を専門的に行い、依頼者の利益のため、政府企業に働きかける交渉人のこと。


キャスト :  ソン・イルグク、 チャン・ジニョン、 ハン・ジェソク、 ホ・ジュノ、 キム・ミスク、
        ユソン、 チェ・ジャヘ など


★ 韓国公式サイトは こちら。








ようやく 見終わりました! ( ̄▽ ̄)b
久々に 24話も一気に見ると 最終話見た後 どっと疲れが 。。。。
いつもなら 週末は 気分を切り替えて 映画でも ・・・ ってトコなんですが
一挙にいったれーーー! と ドラマ漬け。^^;   オシリイタイ・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ


いや~  海外ロケも多いし 銃撃戦やアクションシーンはあるわ、
潜水艦や戦車は出てくるわ ・・・ で ヒジョーに スケールが大きいドラマだった。 
制作費も かなり かかってそうw
タイトル通り 【 ロビイスト 】 という職業 ( このドラマでは 武器 ) を テーマにしたドラマ。 
政界やマスコミも絡むし はたまた マフィアも絡んできちゃったり・・・・で 
ずっと緊張感あったかも。


【 ロビイスト】 って聞くと なんだそりゃ? って感じですが
いわゆる 聞き慣れた言葉で言えば 【 ブローカー 】 ってトコでしょうかね。
政府企業など 大きなトコロを相手にするってのが 
【 ブローカー 】 と 【 ロビイスト 】 の 大きな違いなんだろうけど。








ここで ざざ~っとキャストを。


ハリー ( 韓国名 : キム・ジュホ ) 役の ソン・イルグク。 
念願のお初ですw  (^ー^* )フフ♪
ココで いつも言ってるけど 「 朱蒙、見なきゃ 」 といいつつも 
思いきって突入できないでいたのは
なんとな~く イルグクssiの顔立ちが 私の好みの範囲外だったんで ^^; 
ついつい 食わず嫌いだったんだけど 結構いいじゃん^^ カッコ良かった。
まぁ 私の場合 役柄にも影響されてくるんだけど 
アクションシーンもサマになってたし 目が野生的な感じで 目力もあり 思ってたよりワイルド。
私の中で捉えた雰囲気は ジュンギに近いかも。
口が小さいところが 可愛い気がする ( ̄m ̄〃)
これで 【 朱蒙 】 に突入するキッカケが ようやく、できたかも♪


マリア ( 韓国名 : ユ・ソヨン ) 役の チャン・ジニョン。
う~ん。 綺麗な女優さんですよね。  名の通り 【 マリア 】 って感じ、する~。
生まれ変わったら こんな顔立ちになってみたいかも ^^;
この方 メイクをバッチリするよりも すっぴんの方が 絶対、綺麗だと思うな。
・・・・・ って 視聴してスグに気づいたんですが
今 胃がんとの闘病中だったんですね。 驚きました。
ドラマ中でも 「 胃腸が弱いんだろ 」 とか 
なぜかしら 暗示するような台詞も 何箇所かあって 。。。
もちろん 偶然なんだろうけど 妙に驚いた。
気になる病状は あまり重くはないようですが  それでも心配。
早く完治して また元気な姿を見たいものですw








カン・テヒョク役の ハン・ジェソク。 
名前は聞いたことあったけど この方も 初だわw
イケメン韓国俳優って感じですね~。 
彫刻みたいな顔立ち。 私は 好みの対象外だけど^^;
大企業のご子息って役が 非常に良く似合ってた。
入隊されてて 除隊後 初のドラマ出演だったようですね。


ジェイムス・リー役の ホ・ジュノ。 
韓国映画、ドラマといえば 私の勝手な思いですが なくてはならない人。
でも なんだか 韓ドラでホ・ジュノを見るのは 久しぶりな気がする。
【 オールイン 】 でのイメージが ものすごく濃厚なんです、私。
ホ・ジュノが出るだけでも 豪華だな~と思ってしまう。
この ホ・ジュノが演じたジェームスの優しく微笑む顔が
一体 どこまで嘘で どこまでが本気なのか 
見てるコッチも騙されそうな感じで 上手かったなぁ。
前髪おろしてる ホ・ジュノ、若くなって可愛いような。 ( ̄w ̄)   


チェ・会長夫人役の キム・ミスク。
この女優さんも 大ベテランよね。 でも ドラマには沢山出てるけど
映画は数本しか出演されてなかったのは 意外。
映画は 【 マラソン 】 や 【 セブンデイズ 】 に 出演。
余談ですが このチェ会長夫人。
もしも 日本でリメイクになったら 絶対 小柳ル○子だと ^^; ( ヘアスタイルだけで )







ハリーの妹、スージー役の チェ・ジャヘ。
あれ~~ どっかで見たことある。 と思ったら ドラマ 【 クムスン 】 のあの子だ♪
【 ロビイスト 】 でも 可愛かった。^^


マリアの姉、エバ役に ユソン。 お初ですw
映画 【 4人の食卓 】 に出てたみたいだけど もはや 記憶ないし ^^;
なんとな~く ウチの義弟の嫁さんに似てます (爆)


そのほかにも 
中盤に オールインにも出てた、背の低いベテラン俳優さんや ( 名前、出てこない >< )
終盤 味のあるベテラン俳優、アン・ソックァンが出てきたり・・・・・
ソヨンの幼い頃に一緒だった両親役 ( 見れば、あ~この人!って感じ ) とか
おなじみのキャストが 出てました。


ハリー ( ホジュ ) と マリア ( ソヨン ) の 子供時代の子役も 良かった^^
ソヨン役の子は 全く大人のソヨンになっても 違和感なかった。
「 大きくなったら、絶対美人さんだなぁ 」 と思うほど 雰囲気が チャン・ジニョンに似てる気が。
逆に ホジュ役のコは 大人になったソン・イルグクになったら ちと違和感あったけど
このコの演技は 良かったな~。








上記でも述べたけど 子供時代の背景が描かれてるドラマに めっぽう弱い私は 
序盤から 一気にハマっちゃいました。
これでもか、これでもかってくらい 
ソヨンやハリーに 困難や苦悩が待ち構えてて ウルウルしっぱなし。


ハリーとマリアが パーティーでタンゴを踊るシーンがあるんだけども 
情熱的で 良かった (人´∀`).☆.。.:*・゚


中盤では ギニスタンでの戦闘シーンが すごく残酷で。
思わず 第1話を引っ張り出して また冒頭のシーンを見直しちゃった。


ラスト 船上での ハリーとジェームスとマリアの3人のシーン。
もしや ・・・・ と 予想してはいたものの ハリーがジェームスと同じ立場になろうとは。
ドラマだとわかっていても うまい展開だな~と。
さすが ハリーだw と 一人でドキドキ。


ラストのラストも ちょっぴり曖昧で 好き嫌い分かれる終わり方かもしれないけど
私は ホッとしたかな~。  満足だった ^^

 





 ハリーとマリアのいい場面でいつも流れたり、
  最終話のエンディングで流れてた曲が凄く良くて 好きなんだけども 
  ( もしかして ASIA DORAMATIC TV ( 日本版 ) だけなのかな? )
  どうやら OSTには入ってないようなので 韓国版のメインテーマ曲の Teiで ♪













2009-03-30 20:20 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~~~~~v-222
ってv-154見てたんだぁ~
意外 ̄m ̄。。。
イルグク、私もまだ未体験ーー;KUMAちゃんと一緒でちと苦手かも
食わず嫌いは治さないとねv-389
ロビイストってそう言う意味だったんだね!!
どんな意味だろう~?と思いつつ調べもしなかったが・・・
リアルの時、そう思ってた^^;
脇に出てる人達が豪華だね~
主役は当たり前だけど、脇役の人達も豪華だと見てみたくなる要素です。

で、「朱蒙」行けそう?

By . manami : URL  2009-04-02 Thu 00:24  [ Edit ]


manamiちゃん (´・ω・`)ノアニョン ♪

へぇ~w 意外だった?( ̄m ̄〃)
イルグク苦手だったけど このドラマ見て 克服できたかもョ (・∀・)b
てか イルグク目当てなら 
普通は 【朱蒙】から突入するべきなんだろうけども ^^; いや、【海神】からか?
私の場合 イルグクより、このドラマ自体に興味があったもんで。。。
manamiちゃんの仰るように 脇役の人も 大事な要素なのよね。わかるなぁ。

・・・ってなワケで (どんなワケ?)
あてくし 今週から【朱蒙】に突入しちまいました (;・∀・) ナゲーヨ
81話(最終話)まで、一体 いつになったら辿り着くのかぃ。(爆)
この1本に絞って (週末は映画で) 当分頑張ってみる~。(´・▽・`)

By . KUMAKO : URL  2009-04-02 Thu 19:41  [ Edit ]


KUMAちゃん、すげ~ご無沙汰^^しかもこんな時間(爆)
やっと朱蒙見る気になったのね~!
いいわよ~!現代劇のイルグクより数倍カッコいいと思う♪
次から次へと気になるストーリー展開もキャストも申し分なし。
楽しく見てね~♪
あたしは今続編の「風の国」と「カインとアベル」をまったりペースで楽しんでまーす^^

By . megu : URL  2009-04-11 Sat 02:06  [ Edit ]


megu~ ごぶごぶ!(o ̄∀ ̄)ノ”
・・・って ホント もの凄い時間だけども。(笑) 

うんうん。今頃 朱蒙。^^;
私は ロビイストから イルグクに突入した訳だけど
この人は meguの仰るように 時代劇が合うね。
ナンダカンダ言いつつも 仕事&家事&買い物以外は
今は 朱蒙漬けな日々だすわw
(見てるワリには なかなか 進まないけど (-ω-))

トンにハマりきれなかった私は(爆)
トンペンって トンを追いかけるのに、忙しいんだろうな~と
勝手に思ってたけど (^w^)
meguも まったりペースで ドラマ楽しんでるようで なにより♪
ちなみに 【カインとアベル】気になる~^^

By . KUMAKO : URL  2009-04-11 Sat 20:06  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪

ようやく見終わったわさ~^^
うんうん。
制作費スゴイと思うよ~(@@;)ゝ
次から次と出てくる俳優さん達も豪華だし
私もホ・ジュノに注目しちゃったよ^^
特殊部隊時代のメークが妙に似合ってて↑
前髪下ろしてても若々しく可愛かったし
娘に甘いアボジ役のアン・ソックァンもヨカッタよん。
なんかアンディも(*~。~* )良くなかった~?

By . CANDY : URL  2009-05-20 Wed 22:24  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん♪一時ただいま(・∀・)ノ

ひえーーーー。もう見たのね!お疲れ様どした!v-424
もしかして GWも終わって 一段落ついて、ドラマ三昧かな?

確かに・・・・お金かかってるドラマだと思った!
・・・で、ホ・ジュノ。名俳優さんだよね~。
特殊部隊時代のメーク・・・(;・∀・) スゴイヨネ
アンディ? (-ω-;) 誰だったっけ・・・ ← もう忘れてるしw
しつこく付きまとうナムジャだっけか?
なんとなーく 誰かに似てる気がするんだよな~。
(思い出せない^^;)

By . KUMAKO : URL  2009-05-21 Thu 12:32  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
見ました♪【ロビイスト】しかも・・めずらしく
旦那も一緒に(^o^;)
内容的に男の人でも十分満足がいってたようで
あたしよりハマッテ見てたかも( ̄∀ ̄)
イヤァ~v-237あたしも本当にスケールが大きいドラマ
だなぁ~と思いましたよ^^

あたしは最初【朱蒙】から入ったんで・・最初普通?の
イルグクssiに馴染むのに大変でした^^;
が・・後からは意外と良いかも?なんて思いながらv-10視聴してましたよ♪
ジニョンssi本当に残念でなりません(>д<)

By . satomimi : URL  2010-02-09 Tue 20:06  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん( *・ω・)ノ

おぉぉぉぉ~~!コレ、見てたんだ!@@
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424
旦那様も一緒に視聴とは 仲がよろしくってよ(笑)

うんうん。
確かに コレは内容的にも 男の人が見ても 全然イケると思う^^
スケール大きかったよね。

【朱蒙】見終わった今だから言えるけど(笑)
【朱蒙】のイルグクssiのイメージが、最初にあると 
どしても 現代劇のイルグクssiに馴染むのに 時間かかるかも(* ´艸`) ワカル~
ちなみに イルグクssiの次回作【神と呼ばれた男】で
今日チラっと撮影ショット見たけど なかなかイイかも♪ 楽しみ^^

ジニョンssiは 本当に 早く失くすには惜しい女優さんでしたね。
でも 遺された作品を通して また ジニョンssiの姿見たいなぁ。

余談ですが 昨日 娘の修学旅行のDVD見たんだけど(娘は関西方面)
今日は 沖縄方面に行った友達から DVD借りて見せてもらったんだ。
いや~ 沖縄の海、綺麗! 
てか、男子達、上半身裸で泳いでたし^^; by. 12月の初め(笑)

By . KUMAKO : URL  2010-02-10 Wed 00:56  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/587-fc5ccf1c









