2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




      今日は コレを 見ました ^^














絶対強国を夢見た世宗の秘密兵器’神機箭’
大陸がおびえた朝鮮の秘密これが完成すれば歴史が引っ繰り返る!

1448年、世宗30年。
朝鮮の新しい武器開発を恐れた明は 極秘裏に火砲研究所を襲い
研究所の責任者、ヘサンは 神機箭開発のすべてが書き込まれた’総統登録’と共に
一人娘、ホンリを守って 完成直前の’神機箭’と一緒に自爆する。
計画が失敗に終わると 明は 大規模使臣団に偽装した武将勢力を派遣して消えた
’総統登録’と ホンリを探し始めるが…

明の使節団が来るという話を聞いて がっつり儲ける計画で
大陸との貿易に参加しようとしていたソルジュは 誤った情報に全財産を失うことになる。
そうしたある日、世宗の護衛無事であるチァンガンが訪ねて来て 
大金をかけて 内密にホンリという女を探してくれという。
取り引きを決めたソルジュは 彼女が 秘密兵器’神機箭’開発の核心人物だと知って
彼女を解放しようと思うが 彼女が見せてくれた’神機箭’の威力に魅かれて
仲間たちと一緒に 神機箭開発に参加することになる。

しかし、包囲網を狭めて来た明武士の急襲で’総統登録’を奪われて神機箭開発は迷宮入りする。
一方、朝鮮が屈服しないと明は 10万人の大軍を鴨緑江辺まで進撃させて圧迫し、
世宗は民の安全のために 結局 神機箭開発の中止を命ずる。
これに怒ったソルジュは 王命に逆って 神機箭の最終完成のための戦いを始めるが…


監督 : キム・ユジン
俳優 : チョン・ジェヨン、 ハン・ウンジョン、 ホ・ジュノなど


あらすじ & 画像 は BUNKAKOREAより出処。








現在 ドラマ【朱蒙】を視聴中で 長編なので ドラマだけで手いっぱい・・ってな感じだけども
またまた 時代劇を選んでしまう私^^;


時代劇に出てくる土地の名前は勿論 登場人物の関係やら
把握するまで結構時間がかかるんだけども
この映画も 同じように 序盤1/3くらいは 把握するので精一杯。







でもでも。
中盤から面白くなってきて 終盤は 目を離せなかったな~。


攻めてくる明の武士たちの人数の多さが凄くて スケールの大きさを感じたし
一目見て 「 これはもう、無理でしょう~ 」 と思ってしまう、
ソルジュ達の仲間たちの人数だったけど
さすが タイトルにもある 【 神機箭 】 ( シンギジョン ) 。 ← 武器の名前です ^^;
空から何百本もの矢が降ってくるシーンは 圧巻!!!







ソルジュ役に チャン・ジェヨン。
そう。数々の作品に出演されてるけど ココのブログでは
【 トンマッコルへようこそ 】 で紹介した、あの俳優さん♪
時代劇、似合う~。 いや、時代劇の髪型が似合う~といった方がいいのかしら。^^;
顔は勿論カッコ良いけど 剣や立ち回りもカッコ良かったし。
このソルジュ役自体も 顔はカッコいい、でも女好き (笑)、
仲間の信頼が厚く、仲間を家族のように大切にするリーダー的存在、
かつ、闘いに強い ・・・・と 気にならないわけがない。


ホンリ役の ハン・ウンジョン。
【 フルハウス 】 や 【 大韓民国弁護士 】 etc ・・・出演されてた 美人女優さん。
あ。 【 シンデレラマン 】 にも出演されますよね。
相変わらず 綺麗ですw 竹内結子に似ていますw


護衛武士、チャンガン役の ホ・ジュノ。
うわぁ~ 偶然か否か ここんとこ ホ・ジュノづいてるし^^;
でも どの作品見ても 味があって 
脇役だけども ホ・ジュノの演技によってドラマや映画が締まるというか。。。
改めて 素敵な俳優さんだと つくづく思う。
最近 ホ・ジュノが カッコ良く見えて仕方がない^^; お世辞じゃなくてね。


ベテラン大俳優 アン・ソンギも セジョン(世宗)役で出演されてたし
将軍役の キム・ミョンスが クリームシチューの有○に見えて仕方なかった (;・∀・)







スケールが大きいだけではなく 
中盤の 神機箭を完成させる途中に失った仲間への悲しみや怒り、
前半の ( ̄w ̄) プッと笑えるようなユーモアなど
なかなか飽きずに楽しめました。( ̄▽ ̄)b





 トレーラー貼っておきますw












2009-04-05 18:32 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222(*^o^*)あにょ~
「朱蒙」に耽ってるかな?
にしても、映画まで時代劇見ちゃったんだね^m^
食わず嫌いで苦手だった時代劇なのに。。。
KUMAちゃん、成長したよねv-391
私も見習わないと・・・^^;

v-154映画。。。主役の人 知らないかも~
脇の人たちの方が知ってるかもーー;

ところで、
KUMAちゃんとこもv-252そろそろ?まだ??


By . manami : URL  2009-04-09 Thu 00:14  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~(o ̄∀ ̄)ノ”

おぉぉ~。いきなり 記事の下に広告ついてたんで ビックラこいたw
設定で消せるみたいだけど 広告記載→記事の開き具合が高速化・・・らしいので 
あえて 文字を少々小さめにして 様子みてみる^^

ところで 【朱蒙】! 見てるよ~( ̄▽ ̄)b
1話が1時間なモンで なっかなか 進まないけどもw チョコチョコとね。
manamiちゃんに 成長したと言われると なんだか照れるな~ (/ω\) チラ(/ω・\)
やっぱ 現代モノでも時代劇にしても
『 ~~繋がり 』でないと突入しづらいのは 今もそう^^;
ソン・イルグク、連続で視聴してるけど 目が魅力的 ♪ 目力が。
早く 【朱蒙】終えて 【風の国】も見たくなってきた。

でもって 肝心な(笑)この映画の主演の チョン・ジェヨン。
不思議な事に(?) 映画の中のチョン・ジェヨンって ひときわ カッコ良い。

v-252かぁ~。 こっちは まだだよん。
毎年 4月下旬~GW頃が見頃なんで 
GWの連休は 県内の公園は 花見客で賑わうのだ^^

By . KUMAKO : URL  2009-04-09 Thu 21:18  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/589-0e151812









