2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP

   
  昨夜 MBCにて 放送された
  キム・ミョンミンssiのドキュメンタリー番組を 視聴しました。
















ひっさびさの 韓国リアル視聴。 
やや危うい時もありましたが (苦笑) なんとか最後まで視聴~ ^^;

この ミョンミンssiのドキュメンタリー番組が放送されることは 
事前に知ってたので ( 忘れないように、PCの隅に付箋でペタペタ。 )
準備万端で見たんだけど ミョンミンssiの役者魂は
いくら ハングルまるでダメな私でも ちゃんと伝わり&感じとる事ができた。

【 ベートーベン 】 にしても 【 白い巨塔 】 にしても そこにいるのは ミョンミンssiではなく
カンマエやジュンヒョクそのものなのよね。 凄い俳優さんだなと思った。

途中 インタビューで無名時代の頃の話になり 涙ぐむミョンミンssiを見たら
勿論 才能や運もあるけど 努力の人だな~と。

今秋 公開予定の映画 【 私の愛、私のそばに 】 の撮影が 順調に進んでいるいるようですが
そこまでするんだ・・・というほど 役作りに専念するミョンミンssiを見ると 
映画が 今からどんな風に仕上がるのか 楽しみ。

共演するジウォンちゃんも 撮影中は本気で好きになるほど 
役にのめりこむ女優さんだから ますます 良い映画になりそうで期待しちゃいます。





 約1時間ほどの番組から たった3分弱ですが。 画質、悪っ。><












【 キム・ミョンミンが57キロに減量、「もっと痩せる」 】


俳優キム・ミョンミンが痩せ細った姿を公開して、注目を集めている。
映画『私の愛、私のそばに』(監督パク・チンピョ)で、
ルー・ゲーリッグ病を患うジョンウ役を演じるキム・ミョンミンは、
体重を10キロ以上を落として現在57キロの体重を維持している。
激しい体重減量のため低血糖症を引き起こしているキム・ミョンミンは、
制作陣の引き止めにもかかわらず「もっと痩せる」という意志を表わしている。

ルー・ゲーリッグ患者役の役作りで、数ヶ月間準備してきたキム・ミョンミンは、
撮影前からルー・ゲーリッグ病に対する資料調査はもちろん、
実際ルー・ゲーリッグ患者と主治医を定期的に訪問して配役に対して勉強した。
12日放映されたMBCスペショルで、痩せ細った姿で登場し、
視聴者の注目を浴びたキム・ミョンミンは、
車椅子に座ったり松葉杖をつくなどの単純な演技だけではなく、病気の進行段階別に
手動作、足動作、表情などを微妙に分析するなど、徹底的な演技観を見せた。

持続的に体重を減量して、
体も生活習慣も実際のルー・ゲーリッグ患者の病気進行過程に合わせて、
実際のように再現しているキム・ミョンミンの演技闘魂は、
実際の麻痺患者を世話した経験がある人でも、舌を巻くほどだという。
『私の愛、私のそばに』は、意識と感覚はそのままだが、
体が麻痺していくルー・ゲーリッグ病と涙ぐましく闘う男性と
彼のそばを離れない女性の美しいラブストーリーで、現在約50%ほどの撮影が進行され、
今秋公開予定だ。


© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24







 リアル視聴といえば サンウの 【 シンデレラマン 】 も 
いよいよ明後日から 放送開始だ!








 そんでもって ただいま【 朱蒙 】 視聴中の私にとっては、
   今が旬の(爆) イルグクssiの話題。









【 「 『風の国』スペシャル上映会&韓流ファン感謝祭 」 にソン・イルグクが参加 】


俳優ソン・イルグクが 11日、東京・日比谷公会堂で行われた
「 『風の国』スペシャル上映会&韓流ファン感謝祭 」 に ゲストとして登場。
トークや握手会・撮影会など ファンとの交流を楽しんだ。
ソン・イルグクが 日本でこのようなイベントに参加したのは 初めてだ。

ソン・イルグクは 満員の会場の「サランヘヨ」の大合唱に迎えられて登場。
「大勢の前で緊張しています」と ハニカミながら笑顔を見せた。

トークでは、『風の国』が終わって3カ月ほどたつが、5年間休みなく仕事をしてきたので、
今はずっと休みで、運動したり、映画を見たり、本を読んだりして過ごしていると語った。
「『風の国』の撮影で肩を痛めて、運動を始めたのは1週間前」と明かしながらも、
「5月初めにはトライアスロンの大会に出る」と 回復ぶりをアピールした。

『風の国』で朱蒙の孫のムヒュル役を演じたことについて、
「オファーが来て悩んだが、朱蒙で叶わなかった生まれ変わるという願いが
 (『風の国』で)かなったと考えてください」と 話した。

大きな手で引き寄せる力強いハグのシーンで何を考えているのか、との問いには
答えに窮した後 
「打ち上げで、チェ・ジョンウォンさんの腕にアザができるほどで、申し訳なかった」と話し、
笑いを誘った。

撮影中のストレス発散法は、
「大きな声を出し、気合いを入れてストレスを発散する。
 『海神』の時からやっている。 時代劇はストレスがたまる。
 『風の国』では赤ちゃんに大きな声を出して泣いてばかりだった」と また笑わせ、
舞台上でやってみせてくれた。

これまでの役のうち、自分に一番似ていると思うのは、との質問では
ドラマ『人生画報』のヒョンシク役を挙げ、
「世間知らずの息子が大人になっていくところが僕と似ている」とした。

プレゼント抽選会で サイン入りのグッズがいろいろ贈られる一方、
ファンからは 「ソン・イルグクさんと私」という手記の朗読や、寄せ書きがプレゼントされると、
感動しきりだった。

また、イベントには ほかにゲストとして『朱蒙』の大ファンだといううつみ宮土理、
そして 歌手のZeroが参加。
Zeroは 「約束」(『美しき日々』)、「さよなら愛する人」(『愛情の条件』)などを披露し
舞台に花を添えた。

大人らしく、折り目正しい紳士的ながら、
時折 おちゃめな少年のような仕草や表情を見せるソン・イルグク。
次回作はまだ決まっていないそうだが、次は現代劇をやるつもりだという。
「時代劇」で見せるカリスマと あどけなさの相まった魅力を 次の「現代劇」でも見せてほしい。

なお、今回のイベントはファンミーティングではなく、
ソン・イルグク主演の『風の国』日本放送応援と チャリティー行事を兼ねたもの。
そして、「ファンのへ感謝の気持ちを込めて無料招待」という形で
『風の国』スペシャル上映会&韓流ファン感謝祭実行委員会主催、
NPO法人日韓文化交流会共催で行われた 画期的な試みのイベントだ。


Copyright (c) 2008 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com






へ~ぇ!意外や意外。 w( ̄o ̄)w
日本でのこういうイベントは 初めてだったとは。
イルグクssiって 朱蒙を機に 
結構 日本でもファンミなどこなしてたとばかり思ってたからなぁ。

一見 お坊ちゃま風でおっとりしてそうな雰囲気ですが (オモニが元女優なそうなので)
年齢のせいか 貫禄もあり 落ち着いて見える。 (てか、ほぼ 私と同世代だし。><;)
でも 作品では 全く年齢を感じさせないのが 不思議w
逆に 年齢より若いといったほうがいいのしからん?

そういや 昨年 結婚されていたんですね。
トライアスロンにも出るということで 仕事に 家庭に 趣味(?)に ・・・・と
良い年の重ね方をしてるのかな?とも感じる。





ミョンミンssiにしても イルグクssiにしても
映画やドラマの撮影が始まると ソレにかかりっきりになっちゃうと思うけど
奥様の理解なしでは できない仕事よね。  
大変だ~と思う一方で OFFの時は ラブラブなのかなと思うと 羨ましい (●´ω`●)ゞ
( あれ? なんだか話が違う方向に。爆 )








2009-04-13 23:29 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、^m^ホントにハマってる~~~~~~~~
リアル視聴しちゃったのね~
ってかそれを放送されるのも知ってたんでしょi-184
ミョンミンっていくつだっけ?
大人の色気っていうか、素敵e-266カッコいいよね~
演技も姿勢も。。。
そういう役者さんだから、次回作が楽しみだね~
あぁーでもイルグクは苦手>。<
ドラマ見たら、そうでもなくなる???

By . manami : URL  2009-04-16 Thu 19:27  [ Edit ]


kumakoちゃん、アンニョン^^
おひさですぅ~!
ミョンミンssiにはまってるの~?
このお人若いのかな~?
カンマエより若く見える~^^;

kumakoちゃん今「朱豪」見てるの?何話目かな?
面白いでしょ~あっという間に82話見てしまうから~
ファイティン!!!

By . chikamari : URL  2009-04-16 Thu 20:07  [ Edit ]


manamiちゃん (〃 ̄ω ̄〃ゞ あにょん♪

他のドラマ見てても
やはり カンマエから なかなか 抜け出せないσ(・д・`*) ワタシ。
ミョンミンssiは 36?37歳?くらいだったかしらん。
演技に対しての姿勢は ほんと並々ならぬ感じで
努力もしてるし それが今に繋がってるような感じがしたよ。

あ。イルグクssiの方が ミョンミンssiよりも1歳上だわw ≧∇≦
私も manamiちゃんと同じで ある意味 受け付けなかったんだけど
出演作見たら 全然そんなことないっ♪
ロビイストも良かったけど 時代劇の方がイルグクssiの魅力が
引き立つ気がする♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

mariちゃん おひさ~♪(・∀・)ノ

ミョンミンssiの年齢は 
v-154manamiちゃんのレスにも書いたけど36~37歳かと♪
今 今秋公開の映画の役のために ダイエットして だいぶ痩せたから
(それも運命の仕業か(笑)最初サンウがやる予定だった役)
若く見えるのかなぁ?

今は 【朱蒙】見てるよ( v ̄▽ ̄)
でも 1話が1時間あるんで なかなか進まないのが悩みのタネ。(笑)
サンウのシンデレラマン、リアル視聴しちゃったもんで2~3日、休止状態だけども^^;
目指せ!4月中に最終話!!( ̄Д ̄)ノオー!

By . KUMAKO : URL  2009-04-17 Fri 20:48  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
ミョンミン氏って「花より美しく」に出てた人かな?
あたし、このドラマすごく感動したよ( ┰_┰)
韓国ドラマってこんなものもあったんだーって。
イルグク氏は時代劇が本当に似合う俳優さんだよね!
最初は苦手でも得意でも無い分野の(爆)お方だったんだけど、ドラマ見ていくうちに凛々しく成長していく「朱蒙王子」に惚れ惚れしたわー。
「風の国」なんてすごい若い設定から登場してる(爆)
お二人ともエイジレスなところが魅力なのかな?

By . megu : URL  2009-04-18 Sat 07:32  [ Edit ]


megu~ あんにょん^^

そそそ!! 「花よりも美しく」に出てたよ♪
・・・って 私は 未視聴だけども^^;
そうなんだ~。感動する作品なのね 。。。(*`・з・´)φ........カ ン ド ウ
いつになるか 全くわからないけど 見てみたいっっ♪

今 旬な【朱蒙王子】! ← 私だけ^^;
最初、あんなにもヘタレな王子だとは思わず・・・・(爆)
いや、そんな設定だからこそ 徐々に 惚れ惚れするのよね。

う~む そうだね。実年齢を知ると へぇ~!って感じだけど
その役その役でピタッとくるから 
年齢、関係なくなっちゃうトコロが凄いよね。= 魅力だと♪ 

By . KUMAKO : URL  2009-04-18 Sat 21:23  [ Edit ]


KUMAちん、あにょあにょ~ん^^
ルー・ゲーリック病って名前も知らなかったけど。。。
役作りのために、10?も減量とは 役者魂を感じるわ~。
ミョンミンssi=ジュンヒョク、ジュンヒョク=強というイメージがあるので
↑のミョンミンssiがすごく弱々しく見える。
どんな映画に仕上がるのか楽しみだねっv-338

By . shushu : URL  2009-04-19 Sun 12:10  [ Edit ]


shuちん ここでもあにょ~^^

ルー・ゲーリック病は 
私 サンウがキャスティングされてた時に チラっと知ったくらいで
こんな残酷な病気だとは つゆ知らず。(-ω-)
ミョンミンssiの役者魂は ホント凄いです。
他の役者さんだったら、ココまでするか・・・・って考えた時に
ココまでして、撮影に望む人は
いないんじゃないか?って思うくらい。

ミョンミンssiの健康が 心配w 
無事に クランクアップされるのを待つのみ><

By . KUMAKO : URL  2009-04-20 Mon 09:01  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/591-d3882937









