2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP




       何故か 突然、邦画が見たくなり
       今日は コレから スタート。















日々、漫然と平凡な人生を過ごす、さえないサラリーマン・高城(ユースケ・サンタマリア)は
職場で「鰯(いわし)」と雑魚よばわりされる始末。
そんなある日、接待で行ったクラブで、台湾人娼婦・慧敏(紺野まひる)に出会う。
ひょんなことから彼女と一夜を過ごした彼は、もう一度会いたいと、彼女とデートの約束をする。
しかし、待ち合わせの場所に現われたのは王富龍(大沢たかお)と手下だった。
高城は理由もはっきり分からないまま、死ぬ思いをしながら、彼女の居場所を問い詰められる。
彼女が何かの事件に巻き込まれて追われる身であることを知った高城は、
仕事そっちのけで、姿を消した慧敏の行方を追う。
そのうち、高城は、外科医・欅沙耶(篠原涼子)に助けられながら、
事件の核心は 慧敏のもつ高価な陶器にあることを突き止める。
すでに単身台湾に渡った慧敏を追って、高城は危険を承知で、自ら台湾へとのりこむのだった・・・。


キャスト : ユースケ・サンタマリア、 紺野まひる、 大沢たかお、 篠原涼子、 高岡蒼佑、
        山口智充、 吉岡美穂 etc ....


 あらすじは WOWWOWより 出処。









ほんと たまによくあるんですw
いつもなら 韓国映画を迷わず見るトコですが 邦画をムショーに見たくなる時が。


今回は ユースケを見たかったのか 大沢たかおを見たかったのか
自分でも 分析不可能。 川 ̄ι ̄川フフフ









コレは 映画っていうか 短編ドラマらしいですが 
内容と時間的には 映画となんら、変わりない気もする。


ユースケはごく普通のサラリーマンの役で 大沢たかおは敵対する悪役なんだけど
大沢たかおをはじめ、紺野まひるや高岡蒼佑は 台湾系の役で
中国語が飛び交い ちょっとビックリ。^^;
もちろん 台湾ロケもあったり・・・と 短編ドラマにしては 引き込まれる背景かなぁ。


ユースケの 上司にペコペコする、ごくフツーのサラリーマンから
一歩踏み出し 決意した時の、親しみやすい&暖かいカッコ良さ?に なんだか癒されw
キュンとくる、この愛しさは 一体何なんだろう? (笑)


大沢たかおは さすが アクションもカッコいいし 中国語が上手いw
(ラスト、ただの悪役で終わらないトコロが、また良いわ)


紺野まひるって 初めて見た気がするけど 
最初、鈴木あみかと思った。  ← 凄い勘違い。^^;


んでもって 高岡蒼佑が マフィアの坊ちゃま役だとは なんだか意外で 
最初、全然 気付かなかったよw
終盤も 父親に対しての残酷な仕打ちのシーンが ちと残酷だったけど
高岡蒼佑って、こんな役もやってたんだ~ ・・・・って 感じだったなぁ。





 


2009-05-05 02:34 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

連休は映画だねe-284KUMAちゃん
邦画が見たくなる時って、字幕に疲れた時?かな。
最近、字幕見てると疲れちゃんだよなぁ~v-389私。。
年かな?? (爆)
v-154意外と色んな人出てるんだね~
大沢たかおの悪役ってのも気になる≧∀≦
高岡蒼佑も気になる~~~~~~~~~~~!


By . manami : URL  2009-05-06 Wed 21:22  [ Edit ]


manamiちゃん 確かに ここんとこ朱蒙ばかりだから
もしや 字幕に疲れてるのかな?
連休中も ボ~っと、普段は見ないTVを眺めてたりしてたし。>▽<;

大沢たかお、私は どちらかというと悪役?敵役?のイメージがあるんだけど
コレは まさにそう。あ、ラストが重要だけど♪
日本の俳優では 唐沢寿明、伊藤英明に並び、好きだな~(ノ´∀`*)
紺野まひるって 昨夜TVで初めて知ったけど(爆)
宝塚出身だったのね~。(´・∀・`)

By . KUMAKO : URL  2009-05-06 Wed 23:47  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/597-4f8eebd1









