2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP




         ・・・・で、 もう1本 見ました。 ( ̄m ̄〃)














都内の総合商社で働くエリートサラリーマン、赤木旬太郎(大沢たかお)は
30代半ばで人事課長に抜てきされ、
プライベートでは恋人の明日香(田中麗奈)との結婚を意識するようになる。
そんな公私共に絶好調の旬太郎に 転機が訪れた。
社内の大規模なリストラを指揮することになったのだ。
リストラ対象者のリストには、かつて世話になった上司の名前も。
さらに旬太郎は、夜明けの町でゴム長靴を履き自転車をこぐ明日香を目撃する。

普段とはまったく雰囲気が違う明日香を追いかける旬太郎がたどり着いたのは、
日本の台所として知られる築地市場だった。
魚の匂いと仲卸業者の熱気がうずまく未知の空間。
何と明日香は仲卸の名店「魚辰」の二代目店主、徳三郎(伊東四朗)の一人娘だったのだ。
入院中の徳三郎に代わり、早朝から店を手伝う明日香。
そんな恋人の身を案じた旬太郎は、半ば強引に「魚辰」の手伝いを決意するのだが……。

張り切って店の手伝いを始める旬太郎だが、
長年の経験がものをいう築地市場では、まったくのド素人。
「魚辰」の従業員である英二(伊原剛志)ら周りの反応も冷ややかだ。
一方、会社ではリストラが始まり、旬太郎は人事の仕事に対して疑問を感じ始める。
退職願を出す元上司(大杉漣)のある言葉に突き動かされた旬太郎は、自分自身も退社を決意。
エリートの道を捨て、娘婿として築地魚河岸「魚辰」の三代目となった旬太郎の運命は?


キャスト : 大沢たかお、 田中麗奈、 伊原剛志、 森口瑶子、 柄本明、 伊東四郎
        荒川良々、 佐野史郎 etc.........


 あらすじは Yahoo!映画 - 築地魚河岸三代目より出処。








はい ^▽^;  コレは 素直に、大沢たかお繋がりで。(爆)


この映画は 築地の仲間達の人情と温かさが 良かったですw
キャストも それぞれ味があって良かったし 時折 ホロリとさせるシーンもあったし♪









なんてったって 私の中では 
大沢たかお=クールで渋い系の役が なんとなーく定着していたもんだから
こんなに ごく普通の、一人の女性を愛するサラリーマン役が 新鮮で♪


伊原剛志も 一時期、好きだったな~。^^;
田中麗奈ちゃんも 結構好きなんだけど この映画でも 自然体な演技が良かった^^
森口瑶子って この役 どんピシャにハマってると思う。 女性らしくて。。。


大杉連も味があるし 
伊東四郎&柄本明の2ショットって 二人とも個性的なんだけど
なかなか イイ雰囲気出してるし、豪華だな~と 思っちゃいました。


↑ こーして読み返してみると 
なんだか凄く抽象的で 全然、感想になってなくって すみませんねw ┏○)) ペコリ
もしも 見る機会があった場合には 是非♪  おススメですw  ( ̄▽ ̄)b





 トレーラーお借りして、貼っちゃいます♪ 










2009-05-05 02:37 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

 ̄m ̄* 大沢たかお繋がりね~KUMAちゃん。。。
これ!題名は聞いたことある~~~
そういうお話だったんだね。
この映画も結構色んな俳優さん出てるね~
味のある人が。。。いいかも~

もう少しで始まるね!シンデレラメンv-398
今日はサクサクだと良いけど・・・

v-156FTの『Rock Prince』チェックしてくれてるねv-392


By . manami : URL  2009-05-06 Wed 21:34  [ Edit ]


≧(´▽`)≦アハハハ manamiちゃんの仰る通り、大沢たかお繋がりで。
てか、↑で、自白してたね^^;

この映画は、私は ↓より面白かったよん♪

今日は 久々に美容院行って、全体的に軽くするだけだったハズなのに
気がついたら 短くなってた。(/_<。)
オマケに 前髪を、結城まおみちゃんの真似して(爆)
両端を丸く斜めにしてたのに その部分も カットされ(爆) なんだかショック~。i-195
仕事、行けねぇw(笑)

オモ♪さすが♪FTリンクに気づいてくれてコマウォヨ♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2009-05-06 Wed 23:57  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/598-4013c0f9









