2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



     今年は 家から出ることなく






※ 聴きたい方は 再生クリック♪




ネット通販で お買い物。 楽しちゃいましたーーー。 (>▽<;;
でも ネット通販といえども あれこれと悩むのは いつもと変わらず。


去年 実家の母と義母に ブリザーブドフラワーを贈ったんだけど
後から聞いたら 私を含め 団子3兄弟の嫁達 
皆 偶然にも ブリザーブドフラワーだったらしく ε=(>ε<) プー!!
今年は 一風変わったのにしようと思ってたんだけど ・・・・・・
かといって 例のきめこみパッチを 作る時間&体力もなし ^^;


いや~ ネット徘徊してると 
お取り寄せの食べモンばかり目がいっちゃってね (;´д`) コマッタ



 ・・・・・・で 結局 コレにしました。



お家でホッとひといきカフェ6点セット♪     
   
↑ の焼き物(カフェオレボウル)は 
私がPCで、初めてオンラインショッピングを体験したお店のもの。
素敵な益子焼の和食器が沢山あり 家族的な、温かいSHOPの雰囲気が GOOD♪ 



カーネーションのつぼみとティーポット

↑ は 花のつぼみをティーポットに入れ お湯を入れると
そのつぼみが 見る見るうちに 花を咲かせてくれる・・・・という仕組みの お茶。
もちろん そのお茶は飲めるし 
万一 お茶が苦手な方でも 水に差し替えると 鑑賞用になるみたい。
ね。 一風、変わってるっしょ? (* ̄∇ ̄*)
さっき 渡しに行った時に、中身見たけど 
写真のイメージよりも 意外と ティーポットが小さめだったのが 心残り ^^;


で  その他に 
以前 ネットのお友達が送ってくれたチーズケーキが なぜか ムショーに食べたくなり
『母の日プレゼント』 名目で 自分ちにも購入。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







普段 よくTVなんかで放送されている 有名なお取り寄せの食べモンって
その時 「食べてみた~い」 とは思ってても なかなか 買ったためしがなく
「牛乳パン」 や 生クリームたっぷりの「ロールケーキ」 などなど
今回 いろいろと気になっちゃったんで 今度 買ってみようかな?
「是非 一度は、コレを食べてみて!」 ・・・・・みたいな
お取り寄せで 美味しい、おススメの品があったら 教えてジュセヨ~♪ ( ̄▽ ̄)b


オマケのオマケで 義母には 韓国映画やドラマのDVD をプラス。
実家の母は 全く韓国モノを見るどころか PCも携帯も持ってない昔の人(爆)なんですが
義母は 結構見てるんです。 特に 時代モノの長編。
今日は 「初めて買ったの♪」と 「チャン・ヒビン」のDVDを手に 
嬉しそうに見せてくれましたw (≧∇≦)







 ちなみに 息子からは 生キャラメル。 w( ̄△ ̄;) オォォ!



が。 よーーーーく見てみると 決して 花○牧場のキャラメルではありません^^;
でもでも もちろん 美味かったです♪



娘からは 私のPC生活のために(?) 折りたたみ椅子。
 座面が 低反発クッションになってますw  こりゃ、使える!( ̄▽ ̄)b




んでもって これまた 娘にしては珍しく(笑) アスパムにある
 Sweets Factory pampam の 「アップルチーズパイ」を 家族に買ってきた。








年頃で 普段はぶっきらぼうな子達だけど
親は モノではなく 「母の日」を覚えてくれてるだけで 嬉しいモンなのよね。
なのに 自分の小遣いをやりくりして
「何かをしてあげよう」 という気持ちを持ってる事は なお 嬉しい。
小学校の時にくれた「肩たたき券」だって 未だに 引き出しにしまってるし ^^;

今日は 二人の母と子供達に 改めて、感謝の気持ちをこめて
どうもありがとう (*- -)(*_ _)






 BGM : ミニアルバム【Fascination】 より 『Nahl saranghaerah』 by . チョンジン






2009-05-10 21:54 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

そそ、今日は母の日だったね~v-25
って!相変わらずKUMAちゃんi-190なかなか素敵なプレゼントだなぁ~
去年のKUMAちゃんのブリザーブドフラワー見て、来年はこれ!
と思ってたのに・・・お義母さんが子供たちの写真をまた送ってね~の言葉にv-354それを飾るフォトスタンドにしよう~!
と。。。すっかり忘れてたーー;
実家の母には欲しいというサンダルをプレゼントしました。
v-154和食器・ポットいいね~
来年の参考に。。。(_ _)φ ってまた忘れるかも (爆)

息子さんと娘さん、お母さん想いで偉いよね~いつもe-278
感謝の言葉だけでも嬉しいのに二人ともKUMAちゃんの事よ~く知ってるね(^m^)というか良く見てるのかな??
ぴったりのv-25
良かったね~
私は恒例の ̄з ̄ライブの時、お出掛けの時のお家のお手伝いヨロシク券e-284でした ̄m ̄

あぁ~美味しいものがいっぱいサジンでUpされてるから。。。
お腹すいてきた――――――>。<
アップルチーズパイv-10v-10v-10美味しいかった~?食べたい!!!!!


By . manami : URL  2009-05-10 Sun 23:04  [ Edit ]


manamiちゃんこそ フォトスタンドなんて 気が利くじゃんw
欲しがってるモノが事前にわかっていれば 悩むコトはないんだけどね^^;
いや、実は アレコレ悩むのも 結構、楽しかったりなんかして^^

今 ↑のUPした椅子の画像見て思ったけど
遠目でみると なんか便座みたいだ(爆)
『お出かけ時の家のお手伝い券』!!!(ノ*`・Д・)ノ オオォォ!!
一番、実用的で 嬉しいかも!
(娘ちゃんも manamiちゃんの事 ちゃんと、わかってるよw)

アップルチーズパイ、美味かったよん^^
今日は 食べ過ぎで 今も、まだ腹いっぱい >▽<; ヤバイ

今週末は 珍しく ネット徘徊ばっかしてて
ドラマや映画を一切見なかったんで
明日から 地味にコツコツ、マイペースで頑張らねば。。。

By . KUMAKO : URL  2009-05-11 Mon 00:15  [ Edit ]


KUMAちん あにょあにょ~ん^^

「母の日」だけど、家では話題にもならなかったよぉ・・e-350
夕飯は、簡単に済ませようと[手巻き寿司]にしたら
夫・息子に「今日は、なんのパーティだっけ・・?」って言われちまったよ(*ε* )。
KUMAちん、お子さん達も優しいよね。
普段は恥ずかしくて言えない「感謝」の気持ち・・その日を
忘れないでいてくれる事で十分よね(*^ω^*)
家は忘れられちゃったけど、頻繁にある飲み会にも自由に
行かせてくれるだけで十分v-218

自分の母達には、特に毎年って決めていないんだけど
今年は夫が近所のイベントに義母達をつれて行き
家方は、息子の入学時に写真館で撮影した写真と小さな花束を
贈ったの。
お孫ちゃんパワーってすごいよね!!息子も大きくなって
私の実家には正月に行くくらいだから
写真へのくいつき度が大きくって笑っちゃたよ(*´艸`)プププ

お取り寄せといえば・・・
ちょっとしたお礼にと「カステラ」を贈ったの。
和楽紅屋の「東京かすてら」。。。まず取り寄せて自分で食べてみたけど
もちっとした感じで「文明堂」とはまた違った感じで美味しかったよ!!


By . shushu : URL  2009-05-11 Mon 13:33  [ Edit ]


やっぱ!美味しかったかぁ~v-391KUMAちゃん
あの後。。。言うまでもなく(笑)私は、
アスパム???
ネットで検索して見て来たよ~Sweets Factory pampam
青森の観光スポットなんだね。
美味しいものがいっぱいでした。
ぜひぜひ青森。。。いつか行きたい≧∀≦

KUMAちゃん『朱蒙』挫折しないで頑張ってるようだね~^^
そそ、『天地人』面白くなってきてるよ~
織田信長=吉川晃司も死んじゃったし。。。
あと、今は『アタシんちの男子』見てるよ~!

By . manami : URL  2009-05-11 Mon 16:14  [ Edit ]


shuちん あにょあにょ~ん^^ ← パクった。

( ̄д ̄) エー 。手巻き寿司でも、察しなかったか。(爆)
あーー。でも、確かに
「飲み会に自由に行かせてもらえる」ってだけでも、
有難い気持ち、わかる~~~。(^^)(--)(^^)(--) ウンウン

「お孫ちゃんパワー」も、わかるなぁ。← しみじみ。
そうなの。子供が大きくなるにしたがって、
そういう時しか 顔を見せる機会がないからね~。食いついちゃったか。(笑)
写真は いつの時代も、好みも関係ナイもんね。
孫の顔を見たくないお祖父ちゃんお祖母ちゃんなんて、いないし。

お取り寄せといえば shuちん。(´・ω・`) え。
和楽紅屋の「東京かすてら」ね。((((...φ(`・ω・´)φ...))))
もちもち感にも めっぽう弱い、私ざますw


------------------------------------------------------------

manamiちゃん ≧(´▽`)≦ アハハ♪
リンク、ポチっとしちまった?(笑)
地元なのに 今まで2~3回しか 行ったことない^^;
逆に 観光客の方が多いだろうなぁ~。
いつかは 是非、来てね! ・・・・何もナイけど(>▽<;;

【朱蒙】今日からまた、ぼちぼちと 最終話目指すよ~ん。
おっ!!そそ・・・・・
昨日、息子が「今日、吉川晃司(信長)死ぬよ」って言ってて
一瞬 気になったんだけど 結局、見なかった^^;
『アタシんち・・』は堀北真希ちゃんのだよね? 面白そうw

By . KUMAKO : URL  2009-05-11 Mon 21:48  [ Edit ]


kumakoさん こんばんは

素敵なプレゼントでしたね。お取り寄せのチーズケーキおいしそうですね。リンクして確認してみたら・・・食べたくなりました。

ところで、kumakoさんのお宅は。。。日本海側でしたよね。新潟?でしたっけ?地震があったと聞きましたがケンチャナ?っていうか、違ったらミアネヨ。

By . ナポリ : URL  2009-05-12 Tue 23:53  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
毎年、ちゃんと母の日に贈りなんて、関心関心v-398
我が家は、どちらの家族もまったくしない環境だったので、相変わらず特になし。
なので、娘もしない子に育ってしまったよv-390
「花のつぼみとティーポット」おしゃれでいいねv-392
お味はどうだったの?気になるわぁ。
ネットは本当に便利だね。



By . tomoe : URL  2009-05-13 Wed 00:57  [ Edit ]


KUMAKOさん、あんによん♪
毎年・娘として・嫁として・・お疲れ様です♪
しかも毎回良い贈り物ですね(*´▽`*)
あたしも参考にさせてもらってますよ~♪コマウォヨ~♪
今年は、初プリザードフラワーあげましたよ^^
可愛いv-238可愛い♪と凄く喜んでもらえました。

息子2人からは似顔絵・長女は、あたしの変わりに掃除機かけたり
拭き掃除・窓の溝拭きをやってくれました。
次女からは可愛い笑顔・・・という事で( ̄▽ ̄)

KUMAKOさん【朱蒙】頑張って視聴してますねぇ♪
あたしは今途中でストップしてるんで又頑張って最終話まで
いかなきゃ^^;

By . satomimi : URL  2009-05-13 Wed 13:53  [ Edit ]


ナポリさん (*´∀`)ノ≡・。゚・。・コンバンワ゚・。・o゚≡ヾ(`ω´*)

いや~ ネット通販モノばかりで 近年 楽、し過ぎかもw
デパートなんかに出向いても 結局 いつも芸がなく
毎年 同じようになってしまうのよね^^;
チーズケーキ・・・凄く美味しいですっ!!!
家族4人で味わい アッというまに無くなっちゃいましたが。><

σ( ̄∇ ̄;) ワタシ? いえいえ、新潟ではなく・・・・
ねぶたとv-378の 青い森ですわ。
そそ・・・新潟に 地震、あったんですよね。
他人事とは思えなかったです。


------------------------------------------------------------

tomoeちゃん (* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆コンバンワ☆.。.:*・゚

そそ・・・その家の環境にもよるよねw
私は あまり行事とか関係ない家で育ってきたんだけど
旦那の家が 結構、行事好きでマメなの。^^;
結婚して 最初の母の日に v-25したから
そのまんま 今日に至ってます。

花のつぼみ・・・のお茶の味、どうだったんだろ?(爆)
数種類の花のつぼみが入ってるらしいけど 好き好きあるかもね。
今度 聞いてみなきゃ。^^


------------------------------------------------------------

satomimiさん あ(o´∀`o)ん(o´Д`o)にょ(o´ω`o)ん♪

(ノ*`・Д・)ノ オオォォ!!! 初ブリザーブドフラワーとな?!
生花と違って 枯れないトコが魅力的だよね。
喜んでもらえたようで 良かった、良かった♪

satomimiさんちのお子ちゃまも お手伝いのプレゼント・・・
それぞれの年に応じたプレゼントで 微笑ましいよ♪
≧(´▽`)≦アハハ 次女ちゃんの笑顔♪ 確かに!( ̄▽ ̄)b

・・・・あれ。satomimiさん、朱蒙 中断中? (・∀・)ニヤ
私 ようやく 残り、あと 約ドラマ1本チョイ分くらいかな?
中断の誘惑に負けそうになりつつも >▽<;
なんとか ボチボチ 頑張りまーすw

By . KUMAKO : URL  2009-05-13 Wed 20:41  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/600-68ba1a8d









