2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP


       ようやく 見終わりました^^
       長かった・・・・^^;




















BC108年、古朝鮮が 漢の国の鉄器に崩れる
BC37年、初民族国家-高句麗が誕生するまで...

2100年間北方の大陸を支配した古朝鮮。
朱蒙の歴史は 古朝鮮が崩れる瞬間から始まる。

天帝の息子’桓雄(ファンウン)’が 弘益人家の理念で地上に下り、
’熊女(ウンニョ)’と婚姻して’檀君(ダングン)’を生み、その’檀君’が建国したという古朝鮮、
その国が崩れて国の民が散らばった瞬間、ドラマ「朱蒙」は始まる。
分裂と破壊、戦争...
しかし 失われた時間、紀元前108年の時間から...

国を失った流民たちはハン・ムジェが設置したイムドゥン、ジンボン、ヒョント、ナクラン-4軍の
支配体制に編入されたり隣近部族の国家に散らばることになる。
古朝鮮の昔の領土には 扶余、沃沮など部族国家が生まれるが
漢の国の鉄器の脅威の前に 彼らは 同じ民族である流民を治めることができない。
古朝鮮の流民である若いジャンス、ヘモス(朱蒙の父)はダムル軍を導いて漢の国に対敵するが、
鉄器騎馬軍の前に そのまた崩れてしまう。

古朝鮮の滅亡からBC37年、韓半島に初民族近代国家が誕生するまで
朱蒙とソ・ソノの 涙ぐましい高句麗建国の歴史を描く


キャスト : ソン・イルグク、 ハン・ヘジン、 キム・スンス、 チョン・クァンヨル、 ホ・ジュノ、 
        オ・ヨンスなど


あらすじは BUNKAKOREAより出処。


★ 韓国公式サイトは コチラ。









見ました、見ましたよ~~~~。 1話=1時間を 81話まで!
4月頃から突入し、もはや6月だし。>< だいぶ 予定より延びちゃった。


昨夜 最終話見終わったばかりに書き始めてるから 
まだ興奮冷めやらず・・・・状態なんだけど 良いドラマでした!
長編時代劇って 長くて 全話見終えるには 勇気と根気がいるけど
やっぱり ソレだけの価値はあるよね。
特に 最終話は 2度も3度も ウルウル(´;ω;`) 状態でして。。。。 目が痛い^^;


まずは キャストをざざ~~~っと。









朱蒙 (チュモン)役に ソン・イルグク。
朱蒙の代名詞といったら イルグクssi。 いや、逆か・・・・・・・?
ソン・イルグクといえば朱蒙?
やんちゃな青年期から 大業を成すまでの30代後半 (?) までを 見事に熱演。
最初の頃の朱蒙って 何をやってもダメな感じで ちと意外だったけど
年齢が増していくにしたがって 貫禄も出てきて お髭も蓄え 思慮深くなり・・・
体格もガッチリしてるし 馬に乗って 颯爽と駆け抜けるシーンもカッコ良かったし
なんといっても 弓を射る姿は 惚れ惚れするほど ハマってましたね。
終盤では 大将から陛下・・・・・と 呼ぶにも ふさわしい風格が 一段と増して
イルグクssiの代表作であるのが納得できた、ドラマでした。








召西奴 (ソソノ)役に ハン・ヘジン。
朱蒙が主役のドラマですが 召西奴との出会い無しに 大業は成されなかったわけだし
どうしても 最終話の余韻があるので
最後まで 商人の娘として 母として 妻として 女として・・・・・の生きる選択に
同じ女性として 素晴らしいなぁと。
個人的には できれば 最後の最後まで、朱蒙の傍で 一生を共にしてほしかったけれど
母親としての感情を優先したトコロは 立派としか 言いようがなかった。
カッコ良い女性でした。
後に登場する ソソノの息子、沸流(ピリュ)と 温祚(オンジョ)。
沸流は 顔が 父親のウテに似てる気がする。^^ 
キャスト選びは そういうのも関係してたのかしらん?


朱蒙の夫人、イェソヤ役に ソン・ジヒョ。
そそ・・・。 ドラマ 【 宮 】 に出てましたね。 
最近では 映画 【 霜花店 】 で インソンssiとの濃厚なシーンが話題になってましたが。
朱蒙への一途な愛と いつの日か再会を信じ
わが子の為に ひたすら我慢我慢・・・の日々を送った イェソヤ。
ジヒョssi スッピンかなぁ?とおもうほど ほぼ素顔に近い感じですが 綺麗な女優さんです。
お顔立ちに似合わず 意外と低い声なんで 耐え忍ぶ、芯の強い女性の役が似合ってました。 
朱蒙とイェソヤの子、琉璃 (ユリ)役の アン・ヨンジュンくん。
この子 カッコ良かった♪^^ 
目力があるし アクションシーンも 結構、サマになってたし。
今後 ますます期待しちゃいたい^^









朱蒙の実父、解慕漱 (ヘモス)役に ホ・ジュノ。
う~~~ん。  やっぱ、名俳優だわ。 唸ります。
ホントの序盤しか出てこないけど インパクトあった。
解慕漱の最期は 悲しい最期だったけれど  
ちゃんと 朱蒙にも柳花にも再会できて 息子が意志を受け継ぎ
大業を果たせて 良かった。


朱蒙の母、柳花 (ユファ)役に オ・ヨンス。
この女優さん 決して派手なお顔立ちではないけど 綺麗な女優さんですね。
解慕漱の意志を 息子、朱蒙に託し 
その為には 孤立しても自分を犠牲にしてでも・・・という姿勢は 
さすが 子を持つ母の鏡のよう。


扶余(プヨ)の金蛙 (クムワ)王役に チョン・グァンニョル。
この方も 演技が とても素晴らしかった。
序盤の 親友と結ばれた、自分の愛する女性 (柳花) と息子 (朱蒙) を 宮殿に迎え入れ
自分の子として可愛がる反面 やはり 扶余の国王としての欲望を捨てられず 
まるで ストーカーのように、執拗に ^^; 柳花を傍に置き
最終的には 自らの手で切ってしまう・・・
そのシーンの 金蛙がオロオロし ハッと我にかえる姿が いまだ印象に残ってる。









んでもって 金蛙の実の息子の長男、帯素 (テソ) 王子役に キム・スンス。
この方も 色々なドラマに出演されてたんですね。 @@
役が役だけに ドラマの中では 決して 好印象ではなかったけど
親しみやすそうな 顔立ち。
王位争いがなければ さぞ良い頼もしい兄貴だったろうに。・・・・と 悔やまれる ^^;
しかし 後々、悪縁が続いて 朱蒙の孫に殺されてしまった運命だったとは (´・ω・`) エェェェエ


同じく 金蛙の息子の次男、ヨンポ王子役に ウォン・ギジュン。
いや~ ヨンポって 甘えん坊で お調子モノで、計画性もなく>< 
何をやっても裏目に出てしまう・・・・という 
個人的には あまり憎めないキャラだったかな。 (え。)
いつまでたっても 体の大きなお子ちゃま。って印象が抜けなかったけど
終盤になって お髭をたくわえた姿見たら ちと カッコ良く見えたのは気のせい?
悪役 (?) でしか まだ見た事ないけど 
今後、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています^^
・・・・ という感じ。 >▽<;


玄菟城のヤンジョンの娘で 後に、帯素夫人となる ヤンソルナン役の パク・タミ。
最初は 木村佳乃に雰囲気が似た感じで 綺麗~と思ってたんですが
役のイメージとは恐ろしいもので ^^; 
だんだん 憎らしくなり、もう、どうでもいい感じに。 (怖っ)









■ 朱蒙の仲間達 ・・・・・・


まずは 我ら3兄弟!といってもおかしくない 3人組の マリ、オイ、ヒョッポ
良い3人組でしたね。 それぞれに 個性があって。
朱蒙に一番近い 昔からの信頼できる3人。

マリ役の アン・ジョンフン。
ほ~!@@ 沢山のドラマに出演されているのね。
どこかで見たような気がするお顔とは思ってたけど 
【 夏の香り 】 か見てない。^^; それも記憶薄いし (爆)
オイ役の ヨ・ホミン。
・・・・(ノ´∀`*) 私 結構タイプざますw カッコ良い♪
オイって 字は読めないけど 武術は達者で プヨンを純粋に一途に想ってて・・・・
最後まで 朱蒙への絶対的な忠誠心は凄かった。 
オイを 独身のままにするのは勿体無い・・・と 余計な心配していた私でした^^;
で、ヒョッポ役の イム・デホ。
小太りな感じで 髪型が特徴的な (笑) 力持ちだけど優しい心の持ち主だった^^
朱蒙の側近 (?)になったの、分かる気がする。
サヨンとの 純愛 ・・・ 最後は 泣けちゃったけど、どうにかして 実らせたかったなぁ。


そして 途中乗車し、タムル軍に合流した 3人組の チェサ、ムッコ、ムゴル
この3人も 個性があって 能力バッチリ。

チェサ役は チャ・グァンス。
この方も かつらや衣装脱いだら なんだか全然違う人みたい。
時代劇って そういうトコも面白い。^^
ムッコ役の キム・ミンチャン。
最初見たとき ちょっと甘いマスクで 童顔なトコが グンソクに見えちゃって・・・^^;
ムゴル役は ソ・ボムシク。
この方も 映画やドラマ問わず 数々の作品に出演されてらっしゃるのね。@@
最終話では 予想してない展開で
ムゴルの 朱蒙への忠誠心と 敵に真っ直ぐ立ち向かう勇敢さが
逆に 悲しい結末へとなっちゃって・・・ かなり 泣けました (┯_┯)


そして 片手に大きなノコギリ(・・・っていうのかいな?刀?)・・・ってイメージの
ブブンノ役の パク・キョンファン。
ブブンノも 最初は憎らしかったけど 朱蒙率いる多勿(タムル)軍に影響されてからは 良かった^^
ドラマは数本ですが 映画には結構出演されているようで。。。
お。【青春漫画】にも出てるとな? 記憶ナッシング・・・^^;


んで 幼い頃から朱蒙に 一途に仕えてきた 鉄器工房の親方、モパルモ
んん~~ 凄く いいキャラだった!
ずっとずっと 最初から最後まで朱蒙の味方で 
信頼できる、可愛いお爺ちゃん親方って感じだし(笑)
モパルモ無しでは 鉄の鎧も 刀も 作れなかったしね。 重要人物でしたw









■ 桂婁の人々 ・・・・・・・・・



ソソノの父親、延陀勃(ヨンタバル)役に キム・ビョンギ。
この方も 名俳優ですよね。
ソソノが女であるにもかかわらず 幼い頃から 広い視野で物事を見つめるために
腕のたつ商人になるように 育て上げた父親、ヨンタバル。
ソソノの思うように自由にさせつつも ちゃんと 陰で温かく見守り 
ここぞ!といった危機に 助けてくれる、頼りになる大きな存在。


で、後々 ソソノの夫となる行首、ウテ役の チョン・ホビン。
あれ?結構いろんな作品にでてるのね^^; 
かつら付けないほうが いい感じかなあ。 ← 余計なお世話。
ウテの最期 私 かなり泣けました。 (´;ω;`) 


んでもって 商団の参謀・・・高句麗では 大使人のサヨン役は ペ・スビン。
最初は 「 Σ(^∀^;) エッ こういう役だったの 」って感じで
メイクの奥の、青い髭の剃り跡が 気になったりしてたけど(爆)
だんだん 見るたびに 気になっちゃって ヒョッポを見つめるサヨンが 妙に 綺麗に見えたり(爆)
逆に クールで男らしいサヨンに ( ゚д゚) ハッ! としたり。
終盤では これまた 妙にアンニュイな髪型で、どうしちゃったの^^; と思っちゃいましたが。
しつこひけど ずっと ヒョッポの傍にいれれば良かったのに~。









■ 扶余の人々 ・・・・・・・・・・・・・・・・


朱蒙見る前に見てたドラマが 【 ロビイスト 】だったんで
ついつい 「 あっ、また! 」 って思っちゃったけど^^;
扶余の大使者、不得不(ブドゥクプル)役の イ・ジェヨン。
「 ブドゥクプル 」が覚えられず ついつい 「プルプルプル」と名前を覚えた私ですが (苦笑)
なんか 堺正章に似てる・・・ ( ̄w ̄) 前も書いたっけ?


フクチ大将軍役の チェ・ウンギョ。
フクチ大将軍の忠誠心が まるでロボットのように感じたけど
お顔立ちも凛々しいし 鎧姿が似合っていて ヘンに生真面目な感じ。
でも カッコ良かったですわ。 かつら&衣装脱ぐと だいぶ雰囲気違うと思うけど^^;


扶余での神女だった ヨミウル役の チン・ヒギョン。
そそそ・・・ スルブンで イモ役だった女優さんね^^


■ その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雰囲気違うといえば 漢の玄菟城太守のヤンジョン
結構 お顔立ちがシブいな~と思って見てたんですが やっぱ かつら取ると ちと違う?^^;










ザザ~っと紹介するつもりが こんなにも。><


あまりに長くて 印象に残ったシーンも 涙のシーンも 沢山あったんだけど
かな~~~~り 長くなってしまいそうなので^^;
私なりに 要点だけ 短めに♪




このドラマ 朱蒙が生まれる前の
ヘモスとユファとクムワの 3人の関係のお話から始まるんだけど
最初から 引き込まれる、話の展開ぶりだった。


酒好き、女好き、武術はまるでダメ・・・・・な朱蒙だったのが
ヘモスと出会い 武術を習得し 見る見るうちに才能を開花させ・・・ 
やはり 親子の血の絆って凄い。
↑でも述べたけど 刀さばきは勿論 弓を構え、連続して射る姿に 見とれてしまった^^;
朱蒙から イルグクssiのファンになる方のお気持ちが わかるような気が。
( イルグクssiは 【 海神 】も 良いらしいですね )


ソソノと朱蒙の すれ違いな運命も せつなかったな。
テソからの圧力で どうしようもなく切迫されて 決断したウテとの結婚。
そのウテも また 可哀相で。
ソソノが本当に愛してるのは朱蒙だ・・・ と 知っていて 複雑な胸中ながらも
心から愛してるソソノの力になるべく 申し出を受けるのよね。 ( ´△`)
早くにこの世を去る運命にも 涙が出ました。


終盤になって 『 因果応報 』 の 4文字が 頭に浮かびあがってきたけど
まさに そんな感じになり
それを食い止めたのが ソソノなのよね。 
自分の子を巻き込みたくないと。
結局 朱蒙とテソ達の悪縁は続いたけど ユリやピリュ、オンジョの関係は保たれ
互いに 発展していったようで 本当に良かった。


時代劇って 後で調べてみると ドラマの内容=史記そのもの・・・ってワケではないけど
ソレに基づいてたり 「 本当はこうだったんだ 」 とか 色々と発見できて 面白い。
私の場合は ドラマからですが 歴史が好きで
ソコから  「 このドラマを見てみよう 」 という 知的な方も 結構いるのでは?


【 風の国 】 も かなり気になってます^^
朱蒙の息子のユリの息子 ( いわゆる朱蒙の孫ですね ^^; ) の時代で
それも その孫役を イルグクssiが演じてるんで (だよね?) 
続編とはいい難いけど 
私を含め 【 朱蒙 】 を視聴済みの方なら 気にならないワケがないw
・・・・とはいっても
時代劇&長編モノは 今は 時間を空けなきゃ見る気になれないんで
次は 何を見ようか ワクワクしてるトコですわw


でも 自己満足ですが
長時間、慣れ親しんだ登場人物と お別れするのも ちと寂しい気分だわね (´;ω;`)






























2009-06-13 23:11 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、お疲れさまでした~~~~v-410
v-437って気分でしょi-184解放されて。。爆
でも本当頑張ったよね~
あぁ――――――――見習わないと。。。 ̄з ̄;

やっぱ、長編&時代劇だけあって出演者もいっぱいだね~
きっと見たら・・・面白くてハマるんだろうけど。。。
いつか、いつか。。。いつの事だか?ないかも??ーー;
見てみたいね~

で、映画かな?KUMAちゃんは。。v-391
最近は、この間終わったドラマ繋がりではないけど・・・
ユナちゃんのドラマ見てるよ~んe-319
長編に挑戦してます。 
挫折しないよう祈ってて  ̄人 ̄ 爆爆爆
今、放送されてるの地道に見てるので見終えるまで時間掛かりそうだけどね。

今日も梅雨の合間のv-278で、蒸し暑い~~>。<;
KUMAちゃんとこはまだ梅雨入りしてないんだよね~
残り少ないお休みをまったりね~~~~^^



By . manami : URL  2009-06-14 Sun 11:36  [ Edit ]


manamiちゃん こまぉ!(* ̄∇ ̄*)

はい~ 開放?解放?されて ヽ(´ー`)ノマンセー!!
・・・・って気分と(笑) 
少々の寂しさは 一体何なんでせぅ。

そそ・・・多分 manamiちゃんも「見たら」ハマるはず!>▽<
このドラマ、時代モノの中でも 
私の中では【ファンジニ】と同じくらいの名作だと思うから
いつか 見る機会があった時は 是非是非!だよ^^

ユナちゃんのドラマ?【君は僕の運命】だっけ? 長編なの?@@
(^人^) 挫折しませんように。 ← 祈ったからねw (笑)

私は 今日は、まったり映画を・・・と思ってたけど
ナンダカンダと雑用に追われ 結局 今の時間に。( ´△`)
ここんとこ、時間の使い方、ますます下手になってきてるかも><

manamiちゃんトコは もはや梅雨なのね。
じゃ、コッチはこれからかぁ。 ジメジメ、嫌い(´~`)
明日から また1週間 アジャアジャ~!v-220

By . KUMAKO : URL  2009-06-14 Sun 23:02  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【朱蒙】見終わったんですね~(*´▽`*)お疲れ様~♪
あたしも最近見終わったばっかなんで
KUMAKOさんの読んで↑ずっと頷きっぱなしでした♪
チュモン最初は、なんかナヨッとしてて情けなくて
全然格好良くもなかったのに回が進むにつれて
どんどん男らしくなってき・・貫禄も出てき格好良くなっていきましたよね^^
ソソノとのすれ違いは、あたしも切なくて胸が痛かったです。
ヒョッポとサヨンほんと結ばれてほしかったですね♪
この2人のやりとりが可笑しくて・・沢山笑わせてもらいましたよ♪フクチ大将軍・・・あたしも気になりました意外と顔好みかも~♪後最初から最後まで・・ずっとクムワ王についてた人
あの良い人?名前が出てこないんですが?
サヨンからの、ユリに・・との生地をユファに渡した人
あの人もカッコ良かったです^^
まだまだ語りきれないんですが【朱蒙】面白かったです♪
初めは時代劇苦手だったんですが、最近は反対に好きになってきてますよ^^;

先週末から天気悪いは、ジメジメしてるでほんと嫌になっちゃいますよ!
KUMAKOさんとこは天気どうです?ではv-222

By . satomimi : URL  2009-06-17 Wed 14:39  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょ~~~んっ♪
なんとなく予感がして(爆)来てみたら視聴完了してたね!!!
お疲れ山~~~~~(≧▽≦)
長かったでしょう。。。登場人物も多いしレビュー大変だったね(_´Д`)
でもやっぱり見る価値のあるドラマだとあたしも思う。良くありがちな恋愛の要素だけじゃなくて(それはそれで楽しいけどもねん)、壮大な設定の中で、登場人物が男として女として人間としてそれぞれの魅力を出し切って生き抜く姿が本当に感動的だった。
どの俳優さんも役にはまった素晴らしい演技を見せてくれてたよね^^
壮大過ぎて繰り返し何度も見れないと思うけど(爆)朱蒙と一緒に時間旅行をしたような不思議な感覚が残って、見終わって離れるのが寂しいって思ったよ。
いつの時代も人間って変わらない感情を持っている存在だと思うけど、でも「こういう言い方や振る舞い方も出来るんだ!。。。そう出来る勇気がきっと時代や人の心を動かすんだろうな…」と驚嘆したり、感激したり。
「風の国」も面白くて視聴中なんだけど、あんなに可愛かったユリがひげ面のおじ、いえ王様という設定になってて(爆)最初馴染めなかったわ~。
イルグクはやっぱり時代劇似合うし、ライバルもなかなかのイケメンだよ~。
何はともあれ本当に乙でございました~。
視聴完了おめでと~~!!!

By . megu : URL  2009-06-17 Wed 21:46  [ Edit ]


satomimiさん ( *・ω・)ノあんにょん♪

そそ・・・satomimiさんが見始めたと知って
ソレをキッカケに(爆)見始めたワケだけど
satomimiさんも 視聴完了、お疲れ様どした!v-424
長かったよねぇ・・・^^;

最初から最後まで クムワ王についてた人?ソンジュでは?( ̄m ̄〃)
フクチ大将軍といい、ソンジュといい
朱蒙側についてれば、きっと力になった人達なのに
ほんと 最後までクムワ王に仕える忠誠心は 凄いの一言。。。

朱蒙を語るには この1ページだけに 
無理矢理 収めようとするのは 恐縮しちゃうトコだけども^^;
時代劇って 見始めは億劫だけど
見終わった後は 「 良かった~~~ 」 と思う、
この達成感♪・・・にも 一人、満足。
satomimiさんも 「 これは良かった!! 」って思う時代劇(に、限らないけど)があれば
是非とも教えてねん^^

こちらは まだ梅雨前で 今日も晴れてたけど
ヤマセの冷たい風が 肌寒い感じですわw 
本格的な夏まで あとちょっとの辛抱だね^^


------------------------------------------------------------

megu~! ( *・ω・)ノおひさ!

さすが 同い年の 恐るべき予感!(爆)ヾ(≧▽≦)ノ 的中かぃ。
こまぉこまお♪ やっと 見終えましたわさ^^
ほんと 長かった!
1話が30分とかなら、まだしも・・・1時間は長い!@@

壮大なスケールだったよね。
宮殿の中は いつも同じ感じだったけど^^;
一歩外に出ると 限りない広大な平野。
朱蒙を筆頭に 高原を馬にのって家臣と共に走る姿が 映えてたよね。

meguは 【風の国】視聴中ってことで・・・なになに?
・・・ひげ面?・・・・おじ? ・・・・・・(/´△`\)ヤメテー!!(爆)
まだ 可愛カッコイイ、ユリの余韻があるのに。(笑)
でも イルグクの時代劇は クセになりそう^^; 
いつか 絶対見るね♪(≧∇≦)v

By . KUMAKO : URL  2009-06-18 Thu 20:41  [ Edit ]


kumakoちゃん、おひさ^^
元気そうで何よりです^^
やっとチュモン視聴したんだね!面白かったでしょ!
これ見終わると、イルグクにちょい填らない?
私は今「悲しみよさようなら」を誰が出てるとも知らずに見始めて、主役の神話のキムドンワンに填ってしまったの^^;
勿論ビニはTOPをキープしてるけど、今はドンちゃんに浮気中v-398
なので、神話のライブやドンちゃんのバラエティやドラマを見まくってますv-344
最近見た「パパ3人ママ1人」のチョ・ヒョンジェの「ソドンヨ」も早く見たいんだけど、時間が・・・
kumakoちゃんは見たことある?なかなかこの人もステキよね!
何故か私気づくのが遅くって、二人とも兵役中なのよ~v-406

By . chikamari : URL  2009-06-19 Fri 20:53  [ Edit ]


mariちゃん ε=ε=ε=。・゚(゚´ノ□`)ノオヒサァァァアア!
はい、私は元気です(爆)

うんうん。見終わると・・・というよりは
見始めた時から・・・アニ、朱蒙が武術に目覚め始めた時から(笑)ハマってた^^
まぁ、ちょっとずつ 余韻から抜け出してはいるけどね♪
mariちゃんもおわかりのように、ドラマとか見始めると
次々に、ハマる私なので。
・・・・・って、mariちゃん、キム・ドンワンかぃ!(爆)@@
う~ん ドンワンは未試聴だから、何とも言えないけど
ドラマを見始めて誰かにハマる気持ちは、凄くわかるわ~(笑)
?のファンが増え続ける中、神話の名前は久々だけど
ドンワン繋がりで・・・・ってのは納得^^

ちなみに【ソドンヨ】未視聴よん♪
私も気づくのが、遅い方だけども^^;
二人とも兵役中とは・・・(>▽<;; 残念っ!

By . KUMAKO : URL  2009-06-21 Sun 19:23  [ Edit ]


KUMAちん、おこんばんはぁ^^
[チュモン]見始めました宣言しにきたさっv-363v-363
まだ見始めたばかりだからヘモス・クムワ中心のお話のところなんだけど
ユファ姫が泣いてる姿にもらい泣きし、クムワのヘモス・ユファへの気持ちにまた涙し、痛め付けられたヘモスにまたまた涙だよ~んv-406
81話なのね。まだまだ先はなが~~~~~~いのねe-330


By . shushu : URL  2010-01-04 Mon 21:02  [ Edit ]


shuちん おはよう(´・ω・`)ノ

オモッ!@@ 遂に 朱蒙突入とな♪
長いよ~( ̄∀ ̄*)イヒヒ でも面白かった^^
私的には ヘモス&クムワ中心の部分も 結構好きだったな。
ヘモスが ヤケに格好良く見えちゃってね♪
それから ホ・ジュノが 好きな俳優さんの1人になったのかも^^
【風の国】、なかなか進まない^^;
【朱蒙】が良かったからなのか 中断したりの視聴だからか・・・
私も気合入れて 頑張る^^
アジャアジャ~~~!

By . KUMAKO : URL  2010-01-05 Tue 09:22  [ Edit ]


KUMAちん、あんにょん^^

今日はお休みなので、一人ま~ったりと過ごしていルムニダ(・∀・)
少し撮りだめていた[チュモン]を見ていたんだけど
頼もしくなってきたチュモンや、勿論クムワ王に注目しながら・・・(。-∀-)ニヒ♪
と、同時に「太陽に・・」チソンと会長(チョン・グァンリョル)にも注目v-415

っで・・・気になる「クムワ王」のプロフィールチェックしちゃった♬
そしたら...今日誕生日だったよォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

By . shushu  : URL  2010-02-11 Thu 13:28  [ Edit ]


shuちん あんにょん^^

私も 今日は 皆が出掛けてから
掃除&洗濯を済ませ 久々に映画を視聴♪^^
【朱蒙】は長くて、中盤とか中だるみしそうになるけど
内容が面白いから 最後まで視聴できると思うよ。

( ´・∀・`)へー  
shuちん、何かビビビっと(ビビビって^^;)きたのかしらん。
便乗して(;^ω^) 
グァンリョルssi センイルチュッカヘ~~~~~♪e-313 
同時進行してるのね^^ 凄~~い@@

By . KUMAKO : URL  2010-02-11 Thu 21:26  [ Edit ]


KUMAちん、これも視聴完了( ・Θ・)ゞピヨッ!!

csで観ていたんだけど、最終話のみ録画失敗しちゃって
数か月放置状態だったのΣ(-∀-;)
やっとやっと見終わりましたシャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!
そして「風の国」に突入(。◔`◡◔+)ゞ

ソン・イルグクssi、他ドラマ見たことない気がするΣ(-∀-;)
時代劇がぴったりだから現代ドラマ見たら違和感があるかも。
でも見たい気もする♪

キム・スンスssiはお初o ̄∀ ̄)ノ”
だったんだけど、「カムバックマドンナ」に出ているのを発見!!
大体時代劇でお初の方は、普通のスーツ姿になかなか慣れないんだけど
なぜだかキム・スンスssiはすんなり受け入れられました(*´∇`)ノ

By . shushu : URL  2011-07-07 Thu 23:35  [ Edit ]


shuちん あにょ~~ん(*^▽^*)ノ ゛
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 遂に見終わったって感じなんだ@@
イルグクssi 確かに時代劇(それも長編)のイメージが圧倒的に強いかもね。
確か [ロビイスト]見始めた時、ちょっと違和感あった気が(笑)
でもでも [ロビイスト]も良かったよ^^
次は[風の国]ね( ̄▽ ̄)b
朱蒙の続編的要素部分もあるから 続けて見るほうが内容は把握しやすいかも。

キム・スンスssiは 私はやはり
このドラマでしかお目にかかった事しかないので^^;
現代ドラマのイメージがわかない><

ここ数日 ルータとPCの噛み合わせが悪く
悶々とした日々を送っちょります(爆)(ーー;)
早くスッキリして まったり映画&ドラマ三昧したいわ~(w_-;

By . KUMAKO : URL  2011-07-08 Fri 22:04  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/607-dcda2271









