2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP


    今日は お天気が良い 一日でした^^









・・・とは言ってみたものの 
天気に関係なく いつものように映画鑑賞な一日だったけど(>▽<;;


今日は父の日でしたが 母の日同様 
お取り寄せで 前もって準備しといたので ただ 渡しに行っただけ ^^;
毎年 UPしてるし 自分の覚え書きという意味でも とりあえずUPしときまーす。




 焼酎が好きな義父には 焼酎サーバーを ・・・・・・・





 魚卵系が好きな実家の父には 明太子+ご飯茶碗 (箸付) を >▽<; 送りました。




   



 焼酎サーバーは 居酒屋なんかでよく使用してるらしいけど
これは ホントの自宅用の小さめなヤツ。
陶器なんで 使わなかったら 置き物にでも・・・って感じです。
ちなみに 安物の焼酎でも 焼酎サーバーで寝かせておくと 
味がまろやかになって 飲みやすくなるらしいけど・・・。 どうなんでしょ?
ちなみに 私の購入したサーバーは マイナスイオンが発生するらしいんで
焼酎でなくても 水でも良いらしいと書いておった ^^;
注文する最中 近くにいた旦那が 
「ソレいいべな(=いいじゃん)」 らしい事を ほざいてたけど(爆)
実際 我が家にも ひとつ、欲しくなっちゃった。^^;


 明太子は 我が家も好きで 時々買ったりするけど 
スーパーでも 少量しか入ってないのに 結構な価格だったりするのよね。
・・・なもんで 年金生活の実家の父には こういう機会に たらふく食べてもらいたいな~と。
明太子だけど そんな辛くもなく 甘めらしいんで^^






ちなみに我が家の旦那には 「父の日」ってことで
缶ビール(エビス)と スーパーに売ってた 【 だし 】 一個をプレゼント。
私の父ではないけども(爆) 母の日に 近所のラーメンをおごってもらったんで (笑) ( ̄w ̄)
そそ・・・ 【 だし 】 って きゅうりやナスやみょうがを
細かく刻んだ トロ~っとしてる漬物みたいなの。
ちょっと前に 日テレの『ズームイン』の、
全国美味いもの巡り・・・みたいなのを デパートで期間限定で開催してて
なぜか 息子が その【だし】を買ってきたんだけど ^^; 凄く 美味しかったのよね。
今日買ってきたのは ソレじゃないかもしれないけど
コレって 自分ちでも作れそうで 作れなさそうな感じ。。。 (てか、本当はめんどい ><)

あったあった。コレ、コレ。

 










さ~てと。 


当分 行事もないし 後は お盆休みに向けて ( まだまだ先だけど ^^; )
地道に 唯一の楽しみを いつもの韓ドラ&映画とし ( 苦笑 )
明日から 仕事に家事に 時間をいかに有効に使うか ない頭を振り絞り 頑張らねば。 
あじゃあじゃ!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ









2009-06-21 23:15 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、こんちぃ~^^
そそ・・昨日は父の日だったのよねぇΣ(^∀^;)(またしても、何もせず・・・ (ーー;)
KUMAちんの、セレクトv-218v-218
焼酎サーバーを見て、反応(* ̄・ ̄*)バイトで、生v-275入れてるんだけど
泡が極少になっちゃってv-356毎回e-43e-43
それから「だし」、私は去年からはまっていて よく食べるよぉ(≧∇≦*)「だし」あれば、おかずいらないって感じe-241

By . shushu : URL  2009-06-22 Mon 12:23  [ Edit ]


shuちん オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

そうだ。shuちんも職場で 焼酎サーバー使ってるのね!
あれも 入れ方にコツがあるのかなぁ。
私は コップにビールを注ぐ時 いつも泡だらけになっちゃって苦手。><
さすが お取り寄せが代名詞のような(勝手に^^;)shuちん。
【だし】にも 食いついたようで。≧∇≦
漬物のようで 普通のおかずのようで・・。美味しいよね。
真似して自分で作ってみようと思ったけど 細かく切るのが面倒~!と 
昨夜 今が旬の、キーマカレーを作ってて そう思ったよ^^;

By . KUMAKO : URL  2009-06-23 Tue 08:15  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
今頃ですが↑日曜日は父の日でしたねぇ~^^
KUMAKOさんは、焼酎サーバープレゼントしたんですね♪
何か素敵です♪
あたし島酒は飲めないけど・・焼酎は飲めるんで反応しちゃいましたよ(^▽^)と言ってもv-275派ですが。。
あたしは靴下&まぐろの刺身千円分買っていきましたよ^^;
刺身大好きなんです。。
旦那には、あたしで・・・なぁ~んて(≧▽≦)ハハ
それは置いといて↑の「だし」って何ですか?

By . satomimi : URL  2009-06-26 Fri 18:50  [ Edit ]


KUMAちゃん、父の日もなかなか渋~い贈り物したねe-284
サーバーは何年か前の父の日に(父じゃないのにーー;)
旦那にプレゼントして、今も使ってますe-319
私は焼酎飲まないから解らないけど・・・
旦那曰く「味が丸くなる?」って言ってるけど。。。
柔らかくなるってことなのか???いいみたいよ~んv-392

で、今年の父の日は。。。命日で3回忌でもあったので・・・
大好きだった日本酒を持って行きましたv-305

「だし」。。。初v-418これはチェック(_ _)φ
美味しそうだね~
今度探してみよう!!!

やっと週末v-410
私は明日も仕事、午後は役員会>。<
日曜日までまったりはお預けかなT_T
KUMAちゃんはお休み?
まったり~ドラマ鑑賞?映画鑑賞??してね~~~

By . manami : URL  2009-06-26 Fri 22:15  [ Edit ]


satomimiさん ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ♪

焼酎サーバーは 酒が飲めなくても 水でも良いらしいし
陶器なんで置き物にも良いかなぁ?と^^
島酒って かなり強いのかしらん?

靴下は定番だよね^^(何足あっても良いし、使用するし、嬉しいかも。)
まぐろの刺身・・・・( ̄▽ ̄)b GOODだねん♪
朝から 食べたくなっちゃったよ^^; 漬け丼にして。
旦那様には satomimiさん・・・。(〃▽〃)キャー♪(爆)

ちなみに【だし】の画像クリックしてみて^^♪
浅漬けみたいな?ご飯の上にのっけるメカブみたいな?
サッパリ味で ついつい箸が進む一品だすよ^^


--------------------------------------------------------------------------------

manamiちゃん オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

オモ!manamiちゃんは、サーバー旦那様にとな♪
味が丸くなる=まろやかになる・・・って事よね。
焼酎飲む人には いいかもね♪
v-275派の旦那の誕生日に いいかも。^^;
お父様の墓前に 日本酒♪ きっと、喜んだだろね^^

【だし】は おススメ♪
でも ミョウガが苦手な方には 好き嫌いあるかな?
ま、私もミョウガは苦手だけど 全然大丈夫だったけどね♪

今日~明日・・・と 私は休み♪
まずは、1週間分の掃除&冷蔵庫の中の補充で
買出しに行ってこないと。
manamiちゃんは 今日も忙しいのね!
暑さに負けず、アジャアジャ~♪p(´∇`)q

By . KUMAKO : URL  2009-06-27 Sat 09:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/611-6116b24e









