2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP


        朱蒙の後は コレ見てました ^^
















放送局を舞台に、
内部の人々の葛藤や現場の姿、同僚との連帯感、様々な愛を描いたドラマ。



キャスト : ヒョンビン、 ソン・ヘギョ、 ペ・ジョンオク、 オム・ギジュン、 イ・ダイン、
        ソ・ヒョリム、 チャ・スヨンなど


★ 韓国公式サイトは こちら

★ 衛星劇場公式サイトは こちら










このドラマは ヒョンビンとソン・ヘギョっていう 話題性に反して
韓国では 5~6%台と 視聴率が振るわなかった作品だったのねw
まぁ 裏番組が 【 エデンの東 】 とありゃ 
納得というか ( まだ見てないけど ) 可哀想というか。 (´・ω・`)
内容は 好き嫌いはあるかもしれないけど。


ちなみに 私は 結構、面白く見ました ^^ 


まずは キャストから。









チョン・ジオ役の ヒョン・ビン。
う~ん。 久々だわ♪ ドラマ 【 雪の女王 】 以来だもんなぁ。
現在 映画 【 チング~友へ~ 】 のドラマ版で、キム・ミンジュンと一緒に
チャン・ドンゴンが演じた役で頑張ってるみたいですが 
髪型も スッキリ短くし 役になりきってるのかしら。
この 【 彼らが生きる世界 】 でのジオ役 なかなか カッコ良かった~♪
ジオがまた 性格が良くて 誰に対しても優しいから 
久々に キュンとし 絵になるビニの顔に ついつい 画面に見入ってしまった^^;


チュ・ジヒョン役の ソン・ヘギョ。
いや~ とにかく可愛かったです。
背が小さく 顔も童顔なので 特にそう思うんだろうけど
同性の私から見ても もし私が男だったら 惹かれるような気がした。
現場でのジヒョンは 監督の顔で 強気に 言いたい事どんどん言っちゃうんだけど
いざ 自分の恋になると ジオの前で見せる キュートな面が たまらなかった。
ヘギョちゃんって 可愛いだけじゃなく 演技も上手いと思った。
それにしても ヘギョちゃん 短いボブが似合うよなぁ。 羨ましい^^









ジオの元部下で、ADのヤン・スギョン役の チェ・ダニエル。
σ( ̄。 ̄) 私 この方は初めてだと思うんですが 意外と好きな顔立ちかも。( ̄ー ̄; タム (汗)
お調子者で ヘラヘラしている感じの役だけに 
ドラマ上では 「 何なの。コイツ 」 とも思ったけど 憎めないキャラだったなぁ。


ジオとジヒョンの同期、ソン・ギュホ役の オム・ギジュン。
この方もお初だけど ミュージカル出身なのね。
ギュホって 性格悪そうだし あまり好きじゃなかったんだけど
ヘジンへの愛情が本物だと確信した時から  「 あら。意外と真面目な人かも 」 と。
父親が政治家というプレッシャーの中で育ち
実は 寂しがりやなのかも。 憎まれ口を言いながらも ジオとはいいチングなのかも。


新人女優から 一気に人気女優へと上り詰めた、チャン・ヘジン役に ソ・ヒョリム。
この方 ドラマ 【 インスンは綺麗だ 】 に出ていたコかな?
目が大きくて どことなく シン・ミナと キム・ヒソンを足して、2で割ったような
そんな感じの美人さんだけど いつも 『 不思議ちゃん 』 のイメージが ^^;
そういう役が多いからかな。









ドラマ局局長キム・ミンチョル役に キム・ガプス。
この方は いまもなお ドラマ 【 復活 】 のイメージが強い^^;
なんとなく いつもお偉いさん役の役が多いけど ( 今回もだけども )
素のミンチョルの 年齢に関係なく 少年のような純粋さと 
ユニョンを想う一途さが 凄く良かった。


そして その女優ユニョン役に ペ・ジョンオク。
年齢のワリには 完璧なボディーで 目がクリクリッとしていて とても可愛らしい女優さん。
オモ。 映画 【 奇跡の夏 】 や 【 ハーブ 】 での 母親役だった女優さんだw
ベテラン女優さんだったんですね。 作品によって、雰囲気変わるわ~。@@


ジオの元恋人、イ・ヨニ役に チャ・スヨン。
ドラマ 【 犬と狼の時間 】 に出演されてたんだ@@ 記憶がない・・^^;


その他にも ドラマCP、パク・ヒョンソプ役に キム・チャンワン^^
やっぱり チャンワンssiが出てると なぜか ホッとする私。
このドラマでは 脇役に徹してましたが 存在感あるのよね。
憎めない顔立ちと 独特な台詞の言い回し。
ラストでは ギターを抱え 歌うシーンがチラッと映るんですが なかなかGOOD♪


・・・・ と こんな感じでしょうか。









このドラマって ラブコメでもないし 
かといって 韓国ドラマ定番の要素もあまり感じられないし
新感覚な ラブ&ヒューマンドラマって感じだわね。
出だしは バタバタ&ゴチャゴチャしてて 状況を把握するのに手間取ったけど
映像も綺麗だし 何気に 流れる音楽も結構好きだったし。
仕事に家事に・・・と 生活感丸出しの私にとって 
ビニとヘギョンちゃんの掛け合いに久々にキュンキュンし 
現実の世界から逃れ ヘギョンちゃん演じるジヒョンになりきって 
せつなくなったり HAPPYになったり。 (>▽<;;


1話~10話位までは 特に何ごともなく (爆) 普通に視聴してたけど
やっぱり ドラマ全般に言えることだけど 
大体は第10話~12、3話に動きがあるのよね。
ジヒョンが 自分の親の事をジオに告白する時の 号泣シーンに
思いがけず 私も もらい泣き。^^; 
泣く事はないだろうなと思っていたドラマだっただけに 自分でも意外。


思いがけず泣けてきまったのは もうひとつ。
ドラマの撮影が終わった時に ヘジンとの交際を反対されたギュホが
ヘジンを連れて 5日間 お寺に修行するんだけど 
その別れ際の二人のシーンがね。 せつなかった。 (´;ω;`)ウッ…


あとは ジオのオンマがね~ 
田舎くさくて 世間知らずで 超亭主関白の旦那の言いなりになってるんだけど
ドンくさいトコロが 凄くおちゃめで 可愛らしくて。
ジオを想う気持ちは やっぱり 【 親 】 なのよね。
終盤 ジオが戻ってきた時に 「 帰れ 」 と突き放す、母の気持ちにジ~ンときた。
逆に  ジヒョンのオンマは 温かい愛情に恵まれず 孤独な女性だったのかな~と。


あと これも終盤なんだけど
何もかもうまくいかなくなり アルコール中毒になったユニョンの元に
ミンチョルが駆けつけるんだけど ユニョンが失禁しても 
何も言わずに ミンチョルが 拭いてくれるのよ。 
なんだか その場面は 考えさせられたな~。 


ま、なんといっても 一番は 
ジオとジュニョンのラブラブシーン満載なトコかしら (爆) ← やっぱ、そこ?
結構 ブチュブチュと ( この表現、如何なものか ^^; ) キスシーンが多かったけど
いやらしいという感覚は全くなく
むしろ 二人だからこそ 絵になるような 綺麗なキスシーンだった。 
ある意味 羨ましいほどに。 若いっていいやね。 (爆)






















2009-06-29 00:34 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん Goodモーニングe-320
このドラマcsで放送が決まっていたから見ようかな~って
悩んでいたら いつのまにかスタートしちゃってたよ( ▽|||)
へギョちゃんは、大好きな女優さんの一人だし 見てみたいな♬
ボブがと~~って似合ってる♪(*´∇`*)

最近は、息子が聴いているGReeeeNに嵌ったり、日本のドラマを
見ることが多かったけど またいろいろ韓国ドラマも映画も見たり、音楽も聴きたいな。
今年は、ユちゃんの除隊も控えてるしまた気持ちもUPUPUPしそうe-415

By . shushu : URL  2009-06-29 Mon 11:02  [ Edit ]


shuちん オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

shuちんも ヘギョちゃん好きなんだね^^ me too ~♪σ( ̄。 ̄)
ヘギョちゃんって 可愛いんだけど ただ可愛いだけじゃなくて
「色っぽい」と思わせるような面ものぞかせてくれるし
一人の女性として 凛としてるトコも好きかな。
(好きというより、気になる?女優さん^^)

日本のドラマや音楽・・・TVで家族が見てるのを
「ながら見」する事が、ほとんどかも><
そっか~。今年は、ユちゃん除隊!@@
そう考えると なんだか早い気がするね。

今日も一日、アジャアジャ~♪ (*・д・)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-06-30 Tue 07:50  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~~~~~v-222
オモ!これ見てたんだね~
この間まで放送してた!
チラッv-403チラツ~と見てただけで・・・
ちゃんと見てないけどーー;
ヒョンビンは相変わらずカッコよくてe-266
ヘギョちゃんはナイスバデ~で可愛いらしんだよね~
私も好きだなぁ~v-398

そそ!ヒョンビンって言えば、「チング」ドラマ版
すごく髪が短くなってて・・・ミンジュンも>m<
映画「チング」まだ未視聴だけど。。。
ドラマ気になるね~v-392

@@ユちゃん!今年だっけ???
もう2年も経つんだね。。。
時間の早さを実感ーー*


By . manami : URL  2009-06-30 Tue 21:55  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~~~~(o ̄∀ ̄)ノ

オモ。manamiちゃんトコでも、放送されてたんだねw
うんうん。ビニ、久々に見たら カッコ良くて(笑)
ついつい そのまま最終話まで、見てしまったよ^^;
ヘギョちゃん・・・相変わらず、ほんとナイスバデー。@@

ビニの【チング】は ミンジュンと共演なんだよね^^
あ。(@゜Д゜@;) 
私も 映画版の方も、ちゃんと見ておかなきゃ^^;まだだった。

ユちゃん、確か、今年の12月でなかったかな?除隊。 違ったっけ?
あ゛~~ 2年の月日で 周りの環境も、だいぶ変わったし
余計な肉もついてきたな~。(爆)ヤダヤダ。><

By . KUMAKO : URL  2009-07-01 Wed 21:45  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/612-5333cfed









