2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




        とっくに 日曜日に見終わってるはずが・・・・















すべてが’禁止’だった70年代、
夜間通行禁止で 静まり返った大韓民国の夜を熱くしたのは 伝説のバンド’デブルス’。
ソウルフルは ボーカルサンギュとフィーリングあふれるギターマンシク、
そして 派手なファッションとダンスで観衆を捕らえたトレンドリーダーミミは
一晩中 音楽を楽しむ若者達であふれるGoGoクラブ熱風の中、
禁じられた夜の文化の中心として 爆発的な人気をあつめる。
しかし 彼らの熱い夜は 予想できない事件で危機に直面するが…
いつものように サイレンが鳴る大韓民国の夜十二時、しかし 彼らのショーは続く!



監督 : チェ・ホ
俳優 : チョ・スンウ、 シン・ミナ、 チャ・スンウなど


あらすじは BUNKAKOREAより出処。








なぜか 1/3のところで睡魔が襲ってきてしまい (苦笑) 
途中半端なまま、今週に突入 ^^;
んで 途中で終わるのも気がひけて 月曜日、昨日の火曜日 ・・・ と
続きを見ようとするも ちっとも進まず ^^; またもや 同じところで睡魔が。 ><
でも 今日 続き~最後まで見て 良かったわ w
後半 一気に 最後まで駆け抜けるように 観ちゃいましたから。^^


まずは キャスト。









デビルスのボーカル、サンギュ役の チョ・スンウ。
演技は 今更ながら言うまでもないけど・・・・・・
さすが ミュージカル俳優ですね。 とにかく 歌が上手い!!! 迫力もあったし。
時には 歌ってるスンウssiの顔が ミスチルの桜井さんと被っちゃったり
そしてまた 時には 剛クン ( 草なぎ ) に見えちゃったりしちゃいましたが ^^;
ライブシーンも 口パクではなく リアルに歌ってるようで ・・・ 
今まで 勝手に 「 同世代なのかしら (私と) 」 って思ってたけど
まだ30歳前なんですね ^^; 失礼しました <(_ _)>


ワイルドガールズのミミ役に シン・ミナ。
ミナssiも 今 ノリにノッてる女優さんかしら。
去年~今年にかけて 数々の映画に出てるような気がするんですが・・。
この映画では ミナssiのセクシーな魅力が これでもか!ってほど 満載でした^^
で、やっぱ 背も高く、細いし・・・ と思ってても ちゃんと出るトコは出てるし。
中盤~ ワイルドガールズになってからのライブでは 
結構 w( ̄o ̄)w オオー! ってな具合の衣装&メイクで。
衣装やメイクだけではなく ゴーゴーダンスの激しいこと!
一日6時間も練習したそうだけど その頑張りを ちゃんと 映像で魅せてくれます。
演技に対して 真面目な女優さんだな~と 改めて感じました。 


デビルスのギター、マンシク役の チャ・スンウ。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ! 歌手だったのね。 てか ギターは ホントの職業だったのかぁ @@
かつては 『 ギターの神童 』 と呼ばれていたほどの腕前だそうで。
今は ザ・ムーンシャイナーズというグループで 活動されてるようです。


週刊ソウルの主幹、イ・ビョンウク役の イ・ソンミン。
色々な作品でお目にかかってるような気がするんですが 何に?と聞かれると
あまり思い出せないような。 (ーー;)


デビルスのバンドメンバーは 
ほとんど ミュージカルで活躍されてる
もしくは 演奏が本業の、俳優さんばかりみたいですね。











1970年代の韓国での ゴーゴーダンスの流行。
当時のフィルムも 随所に出てくるけど ミニスカートや、長髪や
日本でも 時々TVで目にする 「昭和」の時代の映像と 重なりました。
ゴーゴーダンスって 世界共通の流行だったのかしら?
なんとなく 懐かしさを覚えるサウンドに 
視聴しながら ついつい 自然と 足で、リズムをとっている自分。^^;


映画では デビルスが 一気に頂点に昇りつめ
仲間を失ったのをキッカケに 一気に堕ち、
仲間もバラバラになってしまう・・・というサマが なんだか 妙に 虚しかったなぁ。


デビルスというグループのバンドって 1980年に解散した、実在のバンドなのね。
ロックの一時代を築いた、伝説のバンドといっても過言ではないかな?
若者が 熱く、一斉に虜となったゴーゴーダンスと それを 強引に排除しようとする政府。
ちょっとでも長い髪を 有無を言わさず ハサミで無理矢理切ってしまうのには 驚き。
今の時代には 考えられない事。


見終わった後は 時代の悲しさ、せつなさと共に 
当時、デビルスに熱狂し ゴーゴーダンスを踊りまくった方たちが 
ある意味 羨ましいような そんな気もしました。







  trailer ^^








 MVも^^















2009-07-02 01:42 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん あにょあにょ~ん^^
v-154の写真は、チョ・スンウ?「マラソン」の?
だったら、マラソンやラブストリーのイメージが強すぎてわからなかったよe-330
ゴーゴーかぁ・・・懐かしい響きだよね~v-407
むか~しむかしは、大音響の音楽や長髪は 不良呼ばわりされた
時代だものねv-219
ダンスも時代時代で、変わっていくね。。。

しかし・・・マイコーのデンスは、カッコいいな~~v-426

By . shushu : URL  2009-07-02 Thu 15:36  [ Edit ]


shuちん あにょあにょ~!^^

そそ・・・
【マラソン】や【ラブ・ストーリー】の チョ・スンウ。( ̄▽ ̄)b
この方も 役によって ガラリと雰囲気変わるよね。
確かにね♪ 今じゃ当たり前(?)・・・というか、何でもないような事だけど
昔は 処罰の対象になってたなんて なんだかね~。
その頃 デビルスに夢中だった若者も 今は 60歳前後?
きっと 凝縮された青春時代の1ページだろね^^

マイコーは あまり興味なかったんだけど(苦笑)
TVで今までの映像とか流れてるのみると 凄いエンターティナーだったと 改めて思った。
ムーンウォークも やってたよね^^ ← 私じゃないわよ。(爆)

By . KUMAKO : URL  2009-07-02 Thu 22:09  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~~~~~~~~~~~んe-320
v-154ポスター見て≧∀≦
だれ、誰~~~~?このカッコいい俳優さん!!
て、チョ・スンウだったんだぁ~@@;
私のイメージのチョ・スンウとはかけ離れてるようで・・・爆
ゴーゴーダンスかぁ~懐かしい響きだね~
実在のバンドがあるってのも何か興味をそそる映画だね~
この時代をこのバンドと共に駆け抜けた人達には堪らないかもねv-391

あぁ~もう日曜日だねv-389
先週の水曜からツアーが始まり、昨日で終わったよ~e-263
全て日帰りだったから・・・怒濤の日々でしたがーー;
とても楽しかったよ~んv-398
今日は疲れがどっ――――ときてる>。<
ゴロゴロしてそう~
KUMAちゃんも残りの休み。。。まったりしてね~v-410 



By . manami : URL  2009-07-05 Sun 10:30  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~~~~~~!!^^

昨夜 レスしようと思ったら 睡魔が襲い、
書きかけの記事もそのままに 爆睡しちゃったよ(ーー;) ミアネ~

で! そそそ・・・チョ・スンウなのよね♪
髪の毛違うだけで こんなにも雰囲気がガラリと変わるものなのね。
映画の雰囲気も 70'sな感じで 時代を感じたよ。^^;
てか シン・ミナちゃんが デンス頑張ってたよ^^

manamiちゃんは 先週は 怒涛の1週間だったようだね(・∀・)
ツアーに行ってるんだな・・・ってのは、わかってたけど(笑)
でも 充実しまくりだったんじゃない?^^
日曜日は ゆっくりできたのかな。
また1週間始まっちゃったね>< まずは今月の祝日を目指して^^;
アジャアジャ~♪  (( ヽ(o^ー゜)フリフリ

By . KUMAKO : URL  2009-07-06 Mon 19:20  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/614-f9f0dd43









