2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP




        週末は やはり映画ですw














心が向くままに、思いどおりに一緒にいれば脈が早くなってこのままじゃ私...
告白してしまいそう。

大学1年生のハジョン(ハン・ヒョジュ)。
ハジョンは学校の前に引っ越して来た初日、
偶然に道で会ったスウク(イ・ヨンフン)に妙な好感を感じる。
スウクが学校の前の古本屋で働いているという事を知って ハジョンはスウックの周りをうろつき、
友達ソニョンのコーチを受けて スウクに 自分の心を告白する妙案を絞り出し始める。
スウクを見るために古本を売ったり買ったり、
スウクが自転車に乗り歩くことを知ってから 乗ることができなかった自転車の練習を始めるなど
ハジョンの日常は スウクによって ますます変わっていく。
スウックも知って知らずか 無茶で純粋なハジョンに心を開き始めるが 
スウクとハジョンは 共に 互いに口にしにくい心の傷を持っているということを知ることになるが...


監督 : イム・ソンウン
俳優 : ハンヒョズ、 イ・ヨンフンなど


あらすじ は BUNKAKOREAより出処。







週末最初とだけあって 無難なトコから攻めようと  ← 何か無難なんだか(笑)
まずは この映画から 視聴^^


キャストを ざざ~~っと。









大学生、イム・ハジョン役の ハン・ヒョジュ。
ドラマ【 一枝梅 】 に出てた、ウンチェ役の あのコだわね。
【 春のワルツ 】 も まだ 見てなかったしな~ ><
若かりし日の、百恵ちゃんを彷彿させるような 清楚で 透明感のある女優さん。
ちょっと 高岡早紀ちゃんに 顔立ちが似ているかな?とも思った。
上品な顔立ちで 今後の活躍も 期待できそう。


古本屋のアルバイト店員、キム・スウク役の イ・ヨンフン。
なんか どっかで見たことありそで なさそで・・・・・
初めてお目にかかったけど 真面目で 誠実な感じの顔立ちが 意外とイイかも。
( 黒ブチの眼鏡をかけてる時と 外した時の顔が 雰囲気が違うトコロが ^^ )


ハジョンの父親役に キム・ウンス。
数多くの映画に出演されてる ベテラン俳優さんで 
見たことあるとは思ったけど 何に出てるかといえば、思い出せないような^^;
父親の ぶっきらぼうな子供への愛情と 悲愴感が 漂ってました。


ハジョンの友人、イ・ソニョン役に イ・ウン。
見覚えがある・・・と思ってたら やはり ドラマ 【 魔王 】 にも出てましたね。 



・・・・と こんな感じ。










全体的に 静かなラブ・ロマンス映画・・・って感じでしょうか。
古本屋さんの建物と その前に停めてある自転車が なんとも印象的だった。


真面目で 家族想いの長女ハジョンが ある日、古本屋で出会ったスウク恋をして
スウクの恋人の存在を知り そして 家族の問題も抱え
さまざまな想いと葛藤しながら 成長していく・・・という そんなお話。
私の 推測とは決して ハッピーエンドとは言い難いけれど
こういう終わり方も 嫌いじゃない。


爽やかな 青春の1ページを垣間見るような 映画でした^^




















2009-07-06 19:22 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん おはよ~ん^^
映画、見てるね・見てるねd(´∀`o)☆
ウンチェ役の子なんだぁ~~\(◎o◎)/!
どうも初めてみる作品が「時代劇」だと、その印象が強くって
現代版に出ていても気付かない事多いだよねぇΣ(^∀^;)
「爽やかな青春の1ページ・・・」ねっφ(・∀・*)メモメモ
遠い昔を思い出して見てみたい作品かも( ▽ )o〇O

By . shushu : URL  2009-07-07 Tue 10:24  [ Edit ]


shuちん こんばんは^^ ・・って、外はまだ明るいけどもw

【一枝梅】のウンチェの時も 「綺麗だな」「可愛いな」って思ったけど
嫌味のない可愛らしさというか、
品がある、可愛らしい女優さんだな~と^^
この映画は 力を抜いて見れるし 
そんなに重くはないから(いや、実は重いのか?)
気軽に見れると思うよ^^
家族の複雑な感情のもつれ合いがあるけど
自転車で走るシーンが かき消してくれるような。。。(*^-^*)

By . KUMAKO : URL  2009-07-07 Tue 18:09  [ Edit ]


KUMAちゃんe-320(* ̄▽ ̄)
やっぱ、週末は映画!!! (笑)
何て言うか・・・韓国っぱい映画だよね~
こういう静かなラブ・ロマンス系、結構好きかなv-398
「一枝梅」のウンチェね~
時代劇とは雰囲気が違うから(当然だけど^^;)ピンとこなかった。。。



By . manami : URL  2009-07-07 Tue 21:07  [ Edit ]


manamiちゃん   ̄ー ̄)ノ"))))))))

週末にドラマを見てしまうと 
せっかくの休日が なんだか、勿体無いような気がしてね~(>▽<;;
最終話が近いなら別だけど 今突入してるドラマは
まだ2話から進んでないのだ><;

時代劇の かぶりものや衣装身に着けてないと
「この人誰だっけ?」・・・・てな感じに、なりがちだよね。
静かなラブロマンス系は 私も好きだわさ♪^^

By . KUMAKO : URL  2009-07-08 Wed 23:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/615-6bccd0a2









