2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP




        入隊前最後の インソンの映画。














激情の高麗、タブーの記録、霜花店(サンファジョム)
禁じられた愛が歴史を搖るがす!


激情の高麗末期、王と王の護衛武士’ホンリム’。
元の抑圧を受けた高麗末期、
親衛部隊の首長’ホンリム’は 対内外的危機に置かれた王を補佐して 警戒を緩めない。
しかし 世継問題に関する元の無理な要求は続き、
正体不明の刺客が王の命を脅かすと 王は 重大な決断を出すことになる。

拒否できない選択、すれ違う運命。
王の命令なら命をかけるホンリム、
王は高麗の王位を継ぐ王子を得るため ホンリムに自分の代理を命ずる。
衝撃と欲望がすれ違ったその晩、3人の運命は渦巻き始めるが...
タブーの愛と 歴史の狂風に巻き込まれた 彼らの大叙事詩が始まる!!


監督 : ユ・ハ
俳優 : チョ・インソン、 チュ・ジンモ、 ソン・ジヒョ


★ 韓国公式HPは こちら。







う~ん。
まずは 「 インソン よく頑張った!! 」  ・・・・ その一言。 ^^;
インソンって 世間でよくいう 『 韓流スター 』 の中の一人だけど
この作品で 見事に その代名詞を超えたような気がする。
入隊直前に この映画に出演する事を よく決心したな!と。


いつの時代も 同性愛や男女の愛、跡取り問題 ・・・etc は 変わらぬものだけども
時代が時代だけに 王の絶対的な権力、支配、
許されない愛や 命をかけてでも貫きたい愛が描かれてるかな。


ただ 韓国で公開前に インソンとジヒョちゃんのベッドシーンが 結構、話題になっただけに
正直 まず最初は そこが気になっちゃったんだけど。 (〃▽〃) オイオイ
ただ、予想していた以上に、そのシーンが凄くて ( それも何度も。)
回を増すごとに 濃密&時間も長いのに驚いた。@@
視聴したインソンファンの気持ちを考えると 何ともいえないですが
ひとつの作品として観ると やはり どうしても、欠かせないシーンだと思うような。
インソンも頑張ってたけど ジヒョちゃんも これは 女優魂ですね。
もちろん ジンモssiもです。









ホンリム役の チョ・インソン。
王に対しての忠誠心も一番ながら 
仲間に対しての優しさも持ってるホンリムの役を 見事に演じきったのではないだろか。
ホンリムは 幼い頃から王に仕えててるし、寝床を共にしてることもあって
当然 「 男 」しか知らないわけで 「 女性 」を初めて知った時の動揺から
ソレが 微妙に愛情へと変化していった部分が ジワジワ伝わってきた。
勿論 体だけではなく ホンリムに対しての、皇后様の優しさや愛情も感じ取っての事。
てか 早い話 王は 元々、同性愛者だったけれど
ホンリムは、本当は そうではなかっただけの事なのよね^^;
私が視聴した出演映画では 
【 マドレーヌ 】 【 南男北女 】 【 卑劣な通り 】 ・・・・で 4作目かしら。
あっ。 そういえば 【 ラブストーリー 】 にも 出てましたね。
年齢を重ねるたびに どんどんどんどん 演技がうまくなってる気がする。
不思議と インソンの出演作を見ると 他のも見たくなっちゃうんです、私。
・・・とか言いつつ ドラマは まだ 【 バリ出来 】 【 星を射る 】 の2本しか視聴してないので
以前から気になってた 【 ピアノ 】 【 春の日 】 も 早めに見なくちゃ。









高麗王、コンミン王役の チュ・ジンモ。
ジンモssi 自分でも意外だけど(笑) お初です。
視聴済みの映画 【 ワニとジュナ 】 にも出演されてようだけど いまや 記憶がない^^;
同性愛者の王の役は 見事でした。
楽器を奏でながらの歌もうまいし 温和な顔を見せながらも
やはり 一旦 自分の孤独感に気づくと 狂気に変わるトコロは ある意味、怖かった。
皇后様の密会中のホンリムを 宮中をくまなく探しまわり
最後に、書庫を1列ずつ探し 結局見つかってしまうシーンは コッチまでドキドキ。
それにしても ジンモssi 顔が整ってて 甘いマスクですね。 ← あまり、タイプではないけど。
これから キム・ギドク監督作品を視聴予定ですが 
偶然にも ソレに出演されてるようなので ちょっと じっくり見てみようかな。


皇后様役の ソン・ジヒョ。
ドラマ 【 宮 】 に出演していた・・・ といえば もうおわかりですね。
先日見終えた 【 朱蒙 】 でも 重要な役どころを演じてましたが 
この作品に出演する事を よく決断したな~と。 
皇后としての品格を保ち 感情を抑えながらの演技は 迫力あった。
ジヒョちゃんの 顔に似合わず低い声が より一層 ひきたってました。









副総官スンギ役の シム・ジホ。
この方 クールな顔立ちですよね。 
映画 【 無防備都市 】 で スーツ姿がカッコ良かった記憶が ^^; 
【 緑の椅子 】 にも出演されてた方ですよね。(〃▽〃)  ( 未見ですが )
ラストのラストで スンギが 一番、冷静に 冷酷に 
自分自身を守ったのかな・・・という感がありますが。


ハンベク役の イム・ジュファン。
この方は ジンモssiよりも スウィートな 童顔な、お顔立ち。
見たことあると思ってたら 映画では 【 百万長者の初恋 】 【 M 】 、
ドラマでは 【 ろくでなしの愛 】 【 雪の女王 】 にも出てたようです。
( ようです・・・って。(爆) 最近、思い出せない事が多くてヤダわw ^^; )


あっ。そうそう! ホンリムの子役時代を  ヨ・ジングくんが演じています^^
そそ・・・ ドラマ 【 一枝梅 】 の ヨンギの子役だったコね。
このコが出てると 私 視聴力も一層UPします (;・∀・)




・・・・・・と、こんな感じでしょうか。



ちなみに 子供と一緒に平然と視聴するのは いたたまれない映画です・・・・・・ ^^; 





















2009-07-06 19:30 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン♪

もちろん1人しか居ない時に見まぴた^^
3人ともここまで体張ってるとはね・・・
ほんとビックリ(@@;)
途中からコンミン王役のチュ・ジンモが
ジャッキーチェンに見えてしまった私^^
【 卑劣な通り 】も素敵だったけど チョ・インソンカッコ良かった~( *^-^)
早く除隊後の作品が見たくなったよん♪

By . CANDY : URL  2009-07-06 Mon 21:23  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん^^

やっぱ 一人きりでジ~~~~ックリ(爆)見たのね( ̄∀ ̄*)イヒヒ
ほんと 3人とも作品の中のひとつのシーンとはいえ
よく頑張ってたよね。^^;
でも 濃密だったけど 綺麗だったような気が^^

ジャッキーチェン!≧∇≦
でも ジンモssiって 韓国俳優というよりは
中国・香港映画の俳優でも 全然おかしくない顔立ちじゃない?

インソンは カッコ良かったね^^
役の上でも 優しさもあるから、なおさら。
除隊後 どんな演技を、どんな作品で見せてくれるのか
待ち遠しいねぇ♪>▽<

By . KUMAKO : URL  2009-07-07 Tue 18:04  [ Edit ]


おぉぉぉぉぉぉ――――――――――――――v-391
KUMAちゃん、これ見たんだ!!!!!
インソンのv-416力がv-154ポスターから
ギンギン感じるね~
公開前から話題のシーンはv-398とっても気になるところ。。。
で、チュ・ジンモは未体験だったの~KUMAちゃん
「愛~サラン~」はまだ見てなかったんだね。
私は↑の硬派なイメージが強いけど・・・
同性愛者の王役。。。すごく気になるね~

最近、娘が遅くまで起きてて・・・
私の方が先に寝ちゃうのよ~>。<
で、まだ見れてませぇ~~~ん。。。

By . manami : URL  2009-07-07 Tue 21:41  [ Edit ]


manamiちゃん。 何おぉぉぉ----???(・∀・)ニヤ

そそそ・・・チュ・ジンモは初体験!(爆)
【愛~サラン~】に出演されてたのねん。
【朱蒙】の後 ドラマ 【飛天舞】にしようか(ジンモssi出演)と迷ったんだけど
時代物の後に時代物・・・ってのも、なんだかねぇ^^;
正統派の甘いマスクの2枚目って印象ですわ。

遅くまで起きてる娘さんて 上の娘さん?
年頃になるにつれて 遅くまで起きてるよね>< 我が家もそう。
で 朝起きられなくて いつも私に「起きろ~!」と怒鳴られてる^^;
てか 私も manamiちゃん同様、
最近は、0時前後には睡魔が襲ってきて 早寝なのよん(>▽<;

By . KUMAKO : URL  2009-07-08 Wed 23:37  [ Edit ]


もちろん、上の娘だよ~KUMAちゃんv-391
下の娘でも最近は11時頃までv-55見てーー;起きてるけど・・・
で、見たよ~~~~ ̄▽ ̄* やっと!!
ってか、本当すごいね@@;この映画。。。
噂は聞いてたけど・・・想像以上でした。
「スキャンダル」も驚きだったけどi-184i-184i-184それ以上だね。
一番はジヒョちゃんかな~
女優魂だねv-352すごい!の一言です。
もち、インソンもジンモssiも体当たりの演技で、
それだけに迫力もあって、素晴らしかったです。

副総官役のシム・ジホ。。。
どこかで見た事が・・・(主役ではなく脇の脇って感じで)
で、今思い出したよ~
「ガラスの華」でハヌルちゃんの弟役でした。
その役とは違って、存在感のある役で良かったです。
ハンベク役のイム・ジュファン。。。
結構出てるよね!
「雪の女王」ではお医者さんの彼氏だよね~
最近はグンソクの「ドレミファソラシド」で見たかな~
また出てたね!「一枝梅」の子役の子。。。
知ってる子役の子が出てると・・・ホッ!とするっていうの?
安心して見れます!

最後のエンドロールのところで「霜花店」の歌が流れて・・・
(あれって、ジンモssi本人が歌ってるんだよね~?)
絵の通りに馬に乗って狩りをする二人。。。
やっと、天国に行って穏やかに、心が楽になったのかな~
って感じがしました。

。。。にしても本当!コソッと見ないとイケない映画だね^^;


By . manami : URL  2009-07-09 Thu 23:53  [ Edit ]


manamiちゃん ||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю タダイマァ♪
ようやく 明日&明後日は休み!・・・といっても、溜まってる家事もあるけど^^;

上の娘ちゃんだって事は(夜更かし)想像ついてたけど
その為の「早く寝ないかな」だったとはね♪(笑)ε=(>ε<)
ほんと、内容が内容だけに 特に主役の3人は
相当な気持ちで 撮影に臨んだのだろうね。
この際 波に乗って ← どんな波だよ・・・って感じですが^^;
シム・ジホの【緑の椅子】も見ちゃおうかしら。(〃▽〃) オイオイ

そそ・・・
エンドロールで流れる歌は ジンモssi本人が歌っていると
私も記事で読んだよ^^
妙に 余韻に残る歌声だよね(メロディーもそうだし)

それにしても インソンは良いお仕事をして 入隊したのね。
除隊後のインソンも 演技の幅が広がっていそうで
俳優として 楽しみだね^^

By . KUMAKO : URL  2009-07-10 Fri 17:22  [ Edit ]


(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
KUMAちん ひっそりこっそりみましたよん♬

インソンとジンモのシーンはかなりビックリだった!!
そしてジヒョちゃん・・今まだチュモンを視聴中のため
これもまたエエエエエエエェェェェ──ッ!!! >( * )゚∀゚`)って感じ。。
でも・・・この作品を選んで出演した3人にv-424を送りたいっすv-410

By . shushu : URL  2010-05-17 Mon 09:21  [ Edit ]


shuちん 見たのね^^ こっそらと(爆)

あれれw 私、視聴済みだったんだね@@
すっかり忘れてた^^; 自分でビックリ(笑)

あ。朱蒙、視聴中だったら 意外性って事で驚くかもね^^
でも 映像は激しいけど(ん?) ジヒョssi 綺麗だし
ほんと 私も 主演の3人には 役者魂感じる。

By . KUMAKO : URL  2010-05-17 Mon 21:25  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/616-e3c9697a









