2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



       初めて 食べました ヾ(@⌒¬⌒@)








ここ数ヶ月 なんとな~く 『 モンテール 』 の ロールケーキにハマってて
( どこのスーパーのデザートコーナーでも並んでいそうな
                 2個入り100円前後の お手ごろ価格の。 ) 







時々 買い物ついでに買って 食べたりしてたんだけど
あるお昼の番組に 山田まり○ちゃんがゲストで出演した時に ソレを紹介してたのよね。
芸能人だったら 超有名店なケーキなんかを紹介しても良さそうなのに
『 モンテール 』 の ロールケーキだったから 
庶民的なまりやちゃん ( バレバレ^^; ) の高感度が 更にUP^^
ソレも影響してるのか? 勝手に、私がそう思い込んでるだけなのか?
・・・・・ よく、わかんないけど
最近 店頭に並んでも 結構 早く売り切れてしまってる状態で・・・・
特に 生チョコと 私の好きな、ミルクが。 チーズ風味は残ってるけど^^;




・・・・と ついつい モンテールのロールケーキの話になっちゃいましたが
本題は そうじゃなくて (>▽<;;




先日 青森県営スケート場で 【 全国うまいもの市場 】 ってイベントがあったんですが
それに 息子が行ってきまして ( 私じゃなく )
「 堂島ロールの整理券をGET! 」 と メールが来たので 
並んで買ってもらいました^^








並んでGETしてくれた 甲斐があったよーー! ≧∇≦
すごーく 美味かった!!







外側の生地がしっとりしてるのは勿論だけど
中の生クリームが 超美味 ^^ 私好みですw


コレって やっぱこういうイベントで出店されるだけあって
オンラインでのお取り寄せは できないのね ><
電話予約注文だけど 近場の方が 羨ましいわ~。
家族4人では アッという間に 一本 食べきりました^^;


息子達は 友達と4人で行ったみたいだけど
ちゃんと 各自それぞれ持ち分け分担して 並んで食したようで・・・・^^; さすが。


ヤバイわ。 
夕飯前に また食べたくなってきた!><









2009-07-10 18:02 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222( ̄∀ ̄*)美味しそう~~~~~~~
堂島ロール。。。まだ食したことがないTT_TT
調べたら(早速。。爆)名古屋にお店があったよ~
一度は食べてみないと!!!!!
にしても、相変わらず出来た息子さんで。。。親孝行ね^^
羨ましいよ~ん。
これ!チョコもあるようで・・・他にも色々と
v-216で検索してたらヨダレが出てきちまったーー;
で!モンテールは私もよく食べるよ!
買い物ついでについつい買ってv-398

KUMAちゃんは連休なんだね~
私は明日は仕事>。<で、午後は娘の最後の夏の大会を観に・・・
応援に行って来ます!!
勝てば(?)日曜も試合があるので・・・来週末の連休までまったりはお預けかな???
KUMAちゃん、まったりしてね~~~v-410


By . manami : URL  2009-07-11 Sat 00:22  [ Edit ]


KUMAちん…堂島ロールおいしそう
っつうか、息子くん流石だよっ
ロールケーキって、クリームたっぷりのものも多くお取り寄せ不可というのも意外とあるよねぇ(^ε^)
最近、森久美さんがで紹介していたまっしろいロールケーキ…これも美味しそうだったなぁ
確か山形?東北の方のお店だった気が…
やっとお休みだね~~のんびりしましょうねぇぇぇ

By . shushu : URL  2009-07-11 Sat 00:48  [ Edit ]


そ、そ、そうだぁぁぁ
10日は、ユちゃんの誕生日だったよσ(^-^;)

By . shushu : URL  2009-07-11 Sat 00:56  [ Edit ]


manamiちゃん 食いついたね(・∀・)ニヤ (爆)

堂島ロール、本当に美味しかったよ^^
ちょっぴり余韻を引きずり 代わりに
今日は 買い物のついでに モンテールのロールケーキをお買い上げ^^;

今日は お仕事だったのねん。お疲れ様^^
・・・で 娘さん 最後の大会だったんだ@@ これまた、お疲れ様でした♪
明日は また応援に行くことになる結果だったのかな?
or まったり日曜日に・・?
最後となりゃ 応援にも力の入り具合が違うような気がする^^


------------------------------------------------------------

shuちん こんばんは( *・ω・)ノ

そそ・・・そうなんだよね。
お取り寄せ不可だったんで 一気にテンションがた落ちだった^^;
森久美さんのも 気になる~。
なんだか 最近、甘いもの食べすぎ&水分の取りすぎで
どうも体が┗( ̄□ ̄||)┛お、重い。。。ヤバヤバ

・・・って そっか!ユちゃんのセンイル!
すっかり忘れとった!@@
言われて気づいた次第です・・・ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
では ココで叫んじゃおうかしらw

ユちゃん センイル、チュッカヘ~♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

By . KUMAKO : URL  2009-07-11 Sat 22:43  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんによん♪
↑ロールケーキ美味しそうですねv-274
あたしも食べたくなっちゃいましたよ(*^▽^*)
でもレアチーズも食べたいなぁ~♪
毎日暑いですね!
溶けそうです。。

ユ君↑誕生日だったんですか?♪
じゃあ あたしも・・・♪
ユ君おめでと~うv-25

By . satomimi : URL  2009-07-14 Tue 12:56  [ Edit ]


satomimiさん オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

ほんと!毎日、暑いですねぇ~i-195 アヅィ(A;・ω´・il|i)アヅィ
コチラは 今ちょうど梅雨真っ盛りなもんで
雨のジトジト湿気で せっかくドライヤーで髪を乾かしても
時間がたつと スグにモワァァ~ンとしちゃって^^;やだやだ。
satomimiさんとこは 真夏かしらん?

レアチーズ。良いですね!(人´∀`) タベタイ♪

お。一緒に ユちゃんBirthday、祝ってくれたのね♪
コマウォヨ~^^

By . KUMAKO : URL  2009-07-15 Wed 09:03  [ Edit ]

オレンマニダ~♪

( ̄´-` ̄)ノヤァ KUMAちん♪
最近 何も観ていないので どこに足跡残そうか…と 思っていたら
こんなに美味しそうな話題が…( ̄▽ ̄)

大変ご無沙汰しておりまして…
( ̄◇ ̄;)エッ 誰??ってか?σ(=^‥^=) ミィ?
ヾ( ̄o ̄;)もぉ~~~冷たくしないでっv-238

モンテールのシュークリームってなかったっけ?
私は 安価なそのシュークリームを良く買いますが…♪
堂島ロールケーキは 私も食しましたが 美味いっすe-420
ってか、KUMAちんの息子君が なんだか可愛いと思ってしまった(^ー^* )
友達と行って 甘いもの大好き家族のために ちゃんと買ってくるなんて…
普通は そんな気が利かないよぉ~♪

グッジョブe-461

By . heso : URL  2009-07-18 Sat 21:07  [ Edit ]


hesoちん やあ♪ ||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю バーン! 
ニアミスだったね^^
コチラまで 足を運んで来てくれたのねん。こまぉ♪^^
ところで・・・・(σ- -)σ誰?? (爆) ← 一応、お約束のツッコミ的な ^^;(笑)
てか hesoちんの『ひとりツッコミ』の健在ぶりに ≧∇≦ なぜか安心。(え。)
ちなみに 私は 相変わらずでございます。(>▽<;;

うんうん。モンテールに シュークリームもある!
一度 食した事あるけど シュークリームも美味しいんだよね。^^
私の場合 ロールケーキの 『2個』入りっていう
ただ単に 『1個』より『2個』精神で>< 
ついつい ロールケーキに手が伸びてしまう模様。^^; やぁね~

ちなみに hesoちんが可愛いと仰ってくれた息子は
明日~明後日 友達と仙台に行くらしく
早速 『何か 仙台の美味い物とかTVに出たらメールして』と言い残し、出発したよ。
すかさず 「萩の月」 と言おうとしたけど、
単純な自分が小さく思え(爆) 心の中だけに留めておいたさ>▽<

By . KUMAKO : URL  2009-07-18 Sat 21:46  [ Edit ]


匂いを嗅ぎ付けて(爆)久々登場♪
堂島ロールってうまいよね~O(≧▽≦)O
仙台と言えば…駅地下限定の仙台ロールが有名だよね^^
先月末にたまたま旅行で行ったんで牛タンついでに(爆)食べてきたよ~♪こちらもうまかった!
うちもそんな気の利く息子になって欲しいもんだ(_´Д`)ノ~~ウラヤマシ

By . megu : URL  2009-07-19 Sun 01:53  [ Edit ]

ご無沙汰してました

KUMAKOちゃん
超・超お久しぶりです。
我が家では、義母が(最近=認知って??)疑うような状態だったり・インフルエンザの流行による学校の休校・子供達の
進路に向けての年と忙しくなってきててv-12
去年の8月に旦那にPCを触られ・・・・修理出すまでに
KUMAKOちゃんお気に入りサイトも消えてしまっていました。
cyも閉鎖したし(PCから遠ざかってました)v-7
今日、ネット検索して(ここを見つけたので、即=コメント書いてます)
堂島ロールは、大阪のですよね。いつも凄く並ばないと買えないと聞いてます。しかし、大阪人の私はまだ食べた事ないのね。(笑)
只今、私事ですが→パン教室に通い(簡単なパンなら、家で作れるようになりました。昨日も教室でクロワッサン作ってきましたよ。
韓国ドラマ鑑賞は続いてますが・・・・それぐらいでしょうか。今の楽しみは
元気ですか??私も忙しいけど元気にやってます。v-221

By . kayatomo : URL  2009-07-19 Sun 18:40  [ Edit ]


megu~ ( ̄●● ̄) クンカクンカ・・・と嗅ぎつけたね(爆)

やっぱ 各地を巡り歩いてる(?)meguは 
堂島ロールは 既に 食し済みだったのねん≧∇≦
オモ!駅地下限定の仙台ロールとな?!@@ 有名なんだ~。
友達のアボジの車で行ったもんで 街メインだったみたい><
ちなみに お土産選んで買ってくるほどの、時間の余裕も 金もなかったらしく
(自分のバイト代で行ったから、催促してないけど)
【ずんだ餅】を、我が家に調達してくれたけど
そのワリには 現地では ちゃ~んと牛タン食べてきたそうだよ(爆)^^(某有名店)
あとは イタリアンの店で食事したり 自分の服のショッピング・・って感じ?^^;
仙台は 東北とはいえ 標準語なので 
「恥ずかしくて、店員とも思うように会話できなかった」と言ってた。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


------------------------------------------------------------

kayatomoさん ご無沙汰しておりました ヽ(´∀`*)(*´∀`)ノ
でも コメント拝見して お元気そうで何よりです。

お義母様の状態がおもわしくなかったり、お子さんの事だったり、PCの不具合・・・と
色々と重なり お忙しかったんですねw
cyは 私も、ず~~~っとご無沙汰でして・・・^^;
久々にログインしても重かったり、自分トコに辿り着けない事も度々あって
そうこうしているうちに 閉鎖になって ちょっぴり寂しいような。
・・てな感じで 私は 元々ある自分のこの場所で 
相変わらずマイペースながらですが 元気にやっております(>▽<;;
忙しい時期は やはり 家族優先であるべき♪ですよ( ̄▽ ̄)b

そそ・・・そういえば kayatomoさんの地元なんですよね^^堂島ロール。
で、同じ大阪に住むkayatomoさんは まだ食してないと?
是非とも、並んで買って食べてみてくださいっ。← 私が言うのもなんだか変だよね?(笑)

私には kayatomoさんは料理が上手い・・・というイメージが
インプットされてるんですが パン教室に通ってらっしゃるのね@@凄~い
私も 仕事する前は ちょくちょく作ってましたよ^^
でも 生地こねるのに疲れちゃって(でも手でこねる方が美味しいのよね)
しまいには ホームベーカリー買って作ってたりしてたんですが
今は 埃かぶって キッチンの隅っこに・・><

今でも 韓ドラ鑑賞は続いてるんですね^^ちょっぴり、安心。
そそ・・・ソレくらいは、楽しみがなきゃ♪

また いつでもお立ち寄りくださいね^^

By . KUMAKO : URL  2009-07-20 Mon 23:36  [ Edit ]


もっと早く匂いに気づけば良かった(爆)
駅地下のロールは「萩の月」で有名な老舗がやってる洋菓子店らしいよ~。
また機会があったら是非とも食べてみてね♪
余談だけども…その萩の月やらロールやらを買いに行った駅前でイケメン狩野とサンドイッチマンがロケしてたんだよ(爆)
仙台出身だったっけ?!
使いすぎなのか…白のイケメンスーツ(笑)がちょい薄汚れてた気がしたけど、好みじゃないけど(爆)意外にいい男でびっくりしたわ(≧m≦*)
牛タンはそれこそ、いっろいろあるけども…利○の西口本店が一番美味しい(と思う)よ♪
息子ちゃんとまた一緒にどぅ?ってかあたくしとまたいつの日か待ち合わせってのもどぅσ( ̄∇ ̄ )?
牛タンつまみに積もる話したいもんだ~。

By . megu : URL  2009-07-21 Tue 15:34  [ Edit ]


megu (・∀・)ノアニョ♪ そそ・・・ 常に 鼻の穴膨らましておいてね ^^; (爆)

そうなんだ~。【萩の月】の老舗なら、美味しいとみた^^
ちゃんと 伝えといたよん( ̄▽ ̄)b

イケメン狩野とサンドイッチマン!@@ 仙台出身だっけ?(爆)
イケメン狩野といえば ウチの会社に週1で来る取引先にソックリな若人がいるんだ^^
まだ20代前半で 最初に来た時はギャル男だったけど
それから 髪型も徐々に変化し 
狩野クンみたいな髪型の時は 改めて似てると思った!≧∇≦
やはり「似てる」と他でも言われてるみたいで(笑)
今も その人が来れば 「僕イケメン、来たよ!」と 隣の女のコと 相槌打ってるのだw

そうだ。 ちなみに 息子が食べに行った某有名店。
「西口本店が美味しいんだってよ」って言ったら
利○だけど「ナントカ通りの・・・」って言ってた^^;
息子は 絶対 一緒には行きたくないだろうから (ノД`)
meguと いつか待ち合わせ・・・って事で。>▽<
牛タンつまみに・・・・ いいねぇ  v-275( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2009-07-22 Wed 21:47  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/618-01a9a8f8









