2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




        久々に ナム・グンミン。















深い愛の果てで会った 二人の男
罪といえば... 彼女を愛したことしかありません

妻を生かすことができるなら … カン刑事の切ない愛

捜査第一課所属のベテランカン刑事 (パク・ヨンウ)、
大型麻薬組職の取り引き現場を抑えて 麻薬取引業者、チョ・サンテを検挙した。
しかし その後では 収去した麻薬を競争組職イ・ギチョルに売って 汚れた金を得る。
数年前不意の事故で 植物人間になった妻の病院費のために
仕方なく 闇取引をするようになった。
このすべての事実を知ったチョ・サンテは カン刑事とイ・ギチョルに 復讐を決心する。
出所するとすぐに イ・ギチョルの部下を殺して イ・ギチョルに濡れ衣を着せて、
妻を餌に カン刑事に 金と麻薬を回すよう脅す。
愛する妻の危険に 不正問題までばれて 内部調査を受ける事になったカン刑事は
ますます 窮地に追い込まれる。

彼女を得ることができたら … ミヌの愛

内気でおとなしい性格のミヌ (ナム・グンミン)。
勉強しか知らなかった彼は ある日偶然に出会ったスヨン(ミン・ジヘ)を見て 一目で恋に落ちる。
人知れず スヨンを見守りながら恋わずらうミヌは
彼女が ボーイフレンドとモーテルに入る場面を目撃して 絶望する。
数年後 スヨンと偶然に再会したミヌ。
ミヌは ひとりになったスヨンに片思いしていたことを隠したまま 彼女と結婚する。
幸せな新婚生活で 子供まで得た二人。
そうしたある日 スヨンはミヌの隠された過去に衝撃を受けて彼に別れを告げ、姿を消す。
何とかスヨン探し出したミヌ。
しかし子供をおろしたという話に ミヌは 理性を失って
スヨンとけんかになり 偶発的に彼女を刺してしまう。

一度ぐらい … 許せるのが愛ではないですか?

罪責感に苦しんだミヌは 自首を決心して警察署を尋ねる。
そこでカン刑事に会ったミヌは 妻を殺した 自分のすべての罪を告白する。
しかし 切羽詰った状況に陷っていたカン刑事は ミヌの話を真剣に聞かない。
そうする間に、カン刑事は ミヌから意図しない情報を得ることになる。
それは 自分を不幸にした妻の事故の秘密…
 

監督 : ジン・クァンギョ
俳優 : パク・ヨンウ、 ナム・グンミン、 ミン・ジヘ


 あらすじは BUNNKAKOREAより出処。







・・・・・・ 間違い><    ナムグン・ミンですね^^ 
(名前の区切りを、いつも間違えます^^;)
ナムグン・ミンみたさで 見たこの映画。
タイトルだけで 「明るく楽しそうな映画?」と思いつつ 視聴し始めたら
全く 違った・・・・ ( ̄ー ̄;









植物状態の妻を持ち 罪悪感を抱きながらも
麻薬組織の手下で どんどん後戻りはできない状況に追い込まれる カン刑事と
自分の純粋な恋から 重大な過ちを犯してしまい
それを誰にも話す事ができないまま 自滅へと向かう 一人の青年、ミヌ。
この二人の話が 並行して進むんだけど・・・・


正直 カン刑事の方は あまり、うまく状況を把握できず
ミヌの話の方が興味深くて 終盤直前まで 見入ってしまった。
少し 睡魔が襲ってきたせいもあるのかな?^^;  ← 無理矢理、言い訳。
終盤の展開には 一瞬 何が起こったのかわからず
二人の繋がりを理解するのに かなり苦しみました ><
エンドロールでも まだ理解できてなくて 意味不明な映画だ・・・と 悶々と思ったのですが
もしかしたら 映画を深~~~~く 深く 追求する方には 
非常に面白いつくりの、映画なのかもしれません。
ただ単に 私が単純すぎるだけなのかも。 ><


では キャストですw









カン刑事役の パク・ヨンウ。
映画 【 シュリ 】 【 スーパースターカムサヨン 】 にも出演されてたみたいですが 
どんな役だったかは あまり記憶がナッシング ^^;
でも どこかで見たことのあるような、濃いのかアッサリ系なのか 
イマイチ不明な 普通っぽい顔だちで
ある場面では よゐこの有野 (だっけ?) にも見えたり >▽<
ある場面では 佐藤浩市っぽく見えたり・・・・。
ワイルドで 敏腕刑事の役だと思ってみてたから あれ?ってな感じでした。


ミヌ役の ナムグン・ミン。
私は ドラマ 【 ある素敵な日 】 や 映画 【 卑劣な通り 】 以来かしら。 
このミヌ役・・・・ なんだか 怖かった。
最初は 遠くから見つめるミヌを 純粋な恋で肯定できたけど
あの夜の出来事から 数年後の再会後から 結婚に至るまでのミヌの表情を見てると
「うまく隠し通したな」という思いと 「長年の恋が実ったのかな」という思い。
でも何も知らずに 幸せそうにしている スヨンを見ると
怒りもこみ上げてきたり。
スヨンが 真実を知ってしまってからは 執拗に住所を調べて尋ねてきたり
気持ち悪かった ><
怖いとか 気持ち悪いとか思えるって事は 演技がうまいってことかしら。
( 【 卑劣な通り 】 では すごく上手いと思った記憶あり )


スヨン役の ミン・ジヘ。
いやぁ~~ この女優さん 綺麗!! 
・・・てか、ほんと 目が大きくて 甘く可愛い顔立ちしてますね@@
こういう顔立ちに産まれて 羨ましい限りですw
スヨンが 真実を知る前 数年前のあの忌まわしい出来事が脳裏をかすめ
「 まさか・・・?」と 涙を流す表情は こちらまで 悲しくなってしまった。


その他にも 麻薬組織のボス、イ・ギチョル役の イ・ギヨン。
そそ・・・ 中尾彬似の。(爆)
麻薬組織のボスとしての役も ギヨンssiのギラリとした大きな目が 非常に印象的でしたわ。


麻薬ブローカー チョ・サンテ役の キム・ドンハ。
この方 視聴済みの映画に出てはいるみたいだけど またもや 記憶が^^;
気持ち悪い怖さを持つ 冷酷な男の役だったなぁ。








【罪】 と 【謝罪】 。 ( または懺悔 )
2つで1セットみたいな言葉ですが コレが この映画の 大きなテーマなようです。
これは カン刑事もそうだし ミヌもそうだし。
二人とも 大きな罪を背負いつつ生き ようやく 最後の最後で謝罪し 許しを請う。
心の奥底の心理的変化に 要注目でしょうか。


それにしても  でも述べたけど ラストの二人。
見終わってから 少し時間が経った今は 「なるほど・・・こういう事だったんだ」と
少しずつではあるけど 頭の中でゆっくり整理をしながら 把握できつつあるけど
視聴した昨夜は まったくもって  (°Д°)ハァ? でしたw
ラストの展開に結びつくような ヒントになるシーン(?)が なかったから
・・・・・ いや、 見抜くことができなかったからなぁ~。 ( ´△`)
もうちょっと 二人 顔が似てたら 良かったのに。 (爆)
いや そんな意外性も 監督の狙いなのでしょうかね。


感想が 「面白かった」 か 「面白くなかった」の 2つに分かれるであろう・・・・・
と 思った映画でした。























2009-07-13 09:16 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、こんばんはぁ^^
今日はと~~~っても暑くってバテバテだ~よぉ(*ε* )。

v-154内容はともかくぅ・・・ナムグン・ミンだぁ(〃▽〃) お久~~e-415
途中、怖い行動に走るみたいだけど あの優しい微笑みも見られるのかと思うと
見てみたいなっ♬
私は、彼作品「ある素敵な日」しか見ていないのよね( ▽|||)

By . shushu : URL  2009-07-13 Mon 19:21  [ Edit ]


shuちん オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

shuちんトコも 昨日は暑かったみたいだね~!
38度のトコもあったみたいで・・・干からびそう^^;
コチラは 昨日は雨模様で 今朝はスカッと快晴。
これから 暑くなると思うと なんだかね~(´~`)

ナムグン・ミン 久々でしょ?^^
普通っぽい雰囲気が 私は コプのハンソンとダブるのよね(;・∀・) ワタシダケ?
【ある素敵な日】の、優しい上司役(だっけ?)のイメージも凄く良いんだけど
映画【卑劣な通り】や、このナムグン・ミンも
逆の意味で 目を見張っちゃうよ。

By . KUMAKO : URL  2009-07-14 Tue 08:48  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょんv-222
毎日v-388暑いねi-195i-195i-195
梅雨明けしたかのようなv-278で。。。

v-154タイトルは何だか楽しそうな面白い映画?
と思ってしまうけど・・・ポスター見る限りでは違う!
内容聞くと、全然違うね~
ナムグン・ミン。。。久しぶりな感じ!!
コメ読んでるとーー結末がすご~~~~~く気になるe-317

By . manami : URL  2009-07-15 Wed 22:29  [ Edit ]


manamiちゃん あにょん♪ ヾ(・∀・*川

コチラも 今日も朝から快晴^^ でも 風が強かったよ~。
風がある分、まだ暑さも少々和らいでるのかも><

タイトルだけでは 騙されるね~(爆)^^;
ちなみに このタイトルは ラストの結末と、関係があるようで。。。
ナムグン・ミンは 演技力あるな~と思わされたよ^^

By . KUMAKO : URL  2009-07-16 Thu 19:29  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/619-b221eadd









