2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



       【マリンボーイ】 って 。。。。。。。















生存率0% 危険な運び
マリーンボーイは 必ず死ぬ!

世界最高のダイビングの名所である、パラウ島に発つ計画を立てる 
元国家代表水泳選手、チョンス。
昼は水泳の講師、夜は賭博版のラッキーガイとして名声をふるった彼は
’人生一転’を夢見ながら跳びこんだ賭博で 億台の借金をすることになって
サラ金業者から 命まで脅かされるようになる。
そうしたある日、わけも分からないまま 正体不明の仲間に連れてこられたチョンスは
冷たい海に投げられる、絶体絶命の危機に落ちる。

九死に一生を得て海から脱出したチョンスを待っていたのは 麻薬ビジネスの大家、カン社長。
彼は 借金を帳消しにする条件として チョンスに危険な提案をするが…
新種の麻薬を体の中に隠して 海の中を泳いで運ぶ’マリーンボーイ’になってくれというもの。
これまで数回の失敗を経験したカン社長は 
元水泳選手であるチョンスこそ、完璧なマリーンボーイになれるはずだと期待して 彼を脅す。

マリーンボーイを囲んだ 隠密な取り引き
生き残るためには 誰も信じるな!

カン社長の手の内から脱するために海外逃走を試みるチョンスは
空港を出ようとした瞬間 不法賭博容疑でキム班長から逮捕されるが、
キム班長は チョンスにカン社長を逮捕するための餌、
すなわち マリーンボーイ提案を受けることを 強要する。
崖っぷちに立たされたチョンスは 結局 提案を受けることを決心して カン社長をたずねるが… 
そこで くらっとするほど危険な魅力を持った女性、ユリに会って あっという間に 彼女にハマる。

チョンスは毎日毎日、海に入ってマリーンボーイになるための準備をする。
ユリは そんなチョンスを見守りながら また他の計画を準備するが… 
自分の命と ユリを得ることができる最後のチャンスを狙って 訓練に拍車をかけたチョンスは
遂にD-Dayを迎えて、日本から釜山を向かう、危険な海の旅に 身を投げる。
しかし 全く想像もしていなかった状況が 彼を待っていた…


監督 : ユン・ゾンソク
俳優 : キム・ガン、 チョ・ジェヒョン、 パク・シヨン、 イ・ウォンジョン



 あらすじは BUNKAKOREAより出処。








体の中に麻薬を隠し 海の中を潜りながら渡る 『運び屋』の事だったのね@@


真っ青な海と戯れる たくましい若者達・・・・てな、
勝手なイメージで突入しちゃったんだけど こういう内容の映画だったのね^^;
それも 活動するのは 夜の海だし。
以前に見た 【台風太陽】のキム・ガンウのイメージがあったからかな?
イメージは覆されちゃったけど 最初から最後まで 飽きもせず見ちゃいました。


まずは キャストから^^







チョンス役の キム・ガンウ。
キム・ガンウ出演作を視聴するのは 
映画 【台風太陽 】 【 京義線 】 に 引き続き 3本目かしら。
あ。 【 シルミド 】 にも出てましたわw
この映画で 「 キム・ガンウ、いいかも・・・・♪ 」 と ちょっとトキメキ (爆)
スレンダーな体つきだけど 脱ぐと鍛えられた体してるし (〃▽〃)
そんなに 2枚目って感じでもないけど 男っぽくて ちょっと見入ってしまった。
ドラマ 【 男の話 】 にも出演されてるし ちょっと 他の作品も見たくなっちゃった。
次に見る映画を 何にしようか 今、迷ってたけど
キム・ギドク監督作品も見たいし キム・ガンウも気になるし・・・って事で
【 コーストガード 】 にしようかな?^^;


カン社長役に チョン・ジェヒョン。
年配なのに 相変わらずシブくて カッコいい。良い年の取り方してるのかな?
・・・で やっぱ こういう役似合う^^ 
ユリの恋人を 冷凍庫から出した何か ( もしや魚? )で殴り殺すシーンは
思わず キム・ギドク監督作品に出てた、ジェヒョンssiを連想しちゃったけども^^;
 

ユリ役の パク・シヨン。
いやぁ~ 綺麗&ナイスバディな女優さんだわ。
丸一日かけて撮影されたという、ガンウssiとのベッドシーンでは
完全にさらけ出しきってはいないけれども (笑) 
ナイスバディなのは 映像で あきらか。 二人とも セクシーで 綺麗だったかな。
あ、そうそう。
中盤以降で ジャズバーで ユリがしっとりと歌うシーンがあるのですが
シヨンssi 思ってたより歌が上手くて ビックリしました^^;


犬鼻役の イ・ウォンジョン。
何に出てたっけ?と 思い返してみたら ドラマ 【 一枝梅 】 のウンチェのアボジだった ^^;
ただでさえ 画面に出るだけでも威圧されそうな、迫力あるんだけど (笑)
良い刑事役だとばかり思ってたら 悪役だっただけに 余計に 迫力あった。


チョ室長役に オム・ヒョソプ。
ドラマ 【 インスンは綺麗だ 】 の、先生役・・・といったら、わかるかしら。
その他 ドラマ【ありがとうございます】や 
映画 【 華麗なる休暇 】 【 ロマンス 】 にも 出演されてました。
温厚なイメージでインプットされてただけに こういう役は 新鮮だったかも。


内視鏡のプロ、パク博士役に オ・グァンノク。 
友情出演だったんですね@@
中盤から登場してきたけども やっぱ 低い声で、味のある俳優さん。
結構 好きな俳優さんだっただけに 
麻薬容疑で逮捕されてしまった事は 非常に 残念なニュースだった。









 でも述べたように 
この映画で キム・ガンウの鍛えられ上げた体に目を奪われた私ですが(爆)
この映画の撮影2ヶ月前から クランクアップするまで 
水泳とウエイトトレーニングで ダイエットをしていたそう。


その他にも 水中シーンも 2ヶ月前から 国家代表水泳コーチに学び 
2分以上潜れる実力が備わったとも。 
でも 撮影過程で 潜水病で病院で治療を受け 
酸素マスクをつけ生活した事もあったそうで・・・・。 恐るべき 役者魂! 


なかなか 面白い作品でした^^


















2009-07-13 09:17 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

夕飯済ませ一段落・・・・(;´∀`)ヤレヤレ・

「マリンボーイ」って、題名だけ聞くと
反町&竹之内豊が出てた「ビーチボーイズ」だっけ?のような
爽やかなイメージだよね~~(*´∇`*)
でもぉ・・・・運び屋ねっ!!
見たことのある俳優さんもチラホラ。。。
2分以上潜れるってすご~~~いw( ̄o ̄)w オォ~!
水中シーンも見てみたいなっ♬

いつも感心しちゃうんだけど、KUMAちんほんといろんな俳優さんしっているよね。
私なんてすぐ忘れちゃうは、名前が覚えられないよう( v ̄▽ ̄)
キムだっけ?パクだっけ?チョンだっけ?というよう
特に苗字は全然覚えられないんだぁ (ーー;)

By . shushu : URL  2009-07-13 Mon 20:38  [ Edit ]


shuちん ここでも ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

昨夜は K-1見てて 
KIDのあっけないKO負けに(それも相手は韓国人選手)ドッと疲れが出たけど 
最後の スポーツ刈りになった魔裟斗の圧勝的勝利を見守り 
その後も ドッと疲れがぁぁぁ~(爆)

【マリンボーイ】のガンウssi、なんとなくサンウに似ているような気が・・・^^;
気のせいかも しれないけど。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

韓国俳優さんの名前は ほんと 覚えるまでは大変だよね^^;
特に shuちんが仰るように 
『キム』さんとか『パク』さんとか『イ』さんとか 
日本と違って 同じ苗字が多いし><
私も 一度、映画やドラマを見ただけじゃ やはり、覚えてなくて
何度か見ているうちに or よほど印象に残ってる俳優さんしか
確実に 覚えられない^^;
こうして感想書く時に 一応、調べてはいるんだけど
それでも 名前がゴチャゴチャになって 大変だよぉ(>▽<;;

By . KUMAKO : URL  2009-07-14 Tue 09:04  [ Edit ]


「マリンボーイ」。。。本当にタイトルだけだと
海を舞台にした恋愛もの?って感じだよね^^;
運び屋。。。なのね~ーー
それもすごいね!体の中に隠して運ぶ。。。
実際にありそうだし、、、

味のある俳優さんが色々と出てて見ごたえありそうだね~~

By . manami : URL  2009-07-15 Wed 22:41  [ Edit ]


ここでも manamiちゃん ヾ(・∀・)ノコンバンハ

そそ・・・『運び屋』の事だったんだよね~。
体の中に隠して運ぶ・・・って よくTVで見たり聞いたりはするけど
ついつい 見入っちゃったよ^^;

そういう内容とは別に 映像は綺麗だったよ^^
・・・・キム・ガンウ。なかなか イイ感じ( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2009-07-16 Thu 20:17  [ Edit ]


お久ぶりです

この映画気になってるんです・・・。キム・ガンウはサンウssiに似てませんか?
私の周りではそういうことになっています。

今「男の物語」で見てますけど、悪役・・・というかかなりクセのある役を上手く(ゾクッとします)
演じています。

ヨンハも頑張ってるので、是非機会があったら見てください。

By . ナポリ : URL  2009-07-19 Sun 14:06  [ Edit ]


ナポリさん お久しぶりです^^

オモ。ナポリさんも、この映画、気になってたのですねw
・・・って ナポリさんの周辺では ガンウssiがサンウに似てらっしゃると?@@
私は 今まで 全然そんな風に思ってもみなかったのですが
この映画のガンウssiを見たら なんとなく似てるかな~と。
(なんとなくですよ^^)

・・・で ナポリさんが おススメのドラマ【男の話】。
実は 今、視聴中で~す (*^▽^*)b
本当は【テルア(テロワール)】見てたんですけどね、どうも進まなくて(苦笑)
思いきって 切り替えちゃいました(>▽<;; 
見始めて まだ数話ですが なかなか、面白いですよね。
実は ガンウssi繋がりで視聴した・・ってのもあるんですが。(爆)
確かに クセのある役で 上手いと思います。

ヨンハssiも なかなか イイ演技してると思いますよ^^

By . KUMAKO : URL  2009-07-20 Mon 23:48  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪

「ロマンティックアイランド」に続き タイトルから海繋がりで見てしまいまぴた^^
キム・ガンウ!なかなかいいんじゃな~いv-398
【台風太陽】の時は
チョン・ジョンミョンばかり注目してて^^キム・ガンウ?ってあまり思い出せないけど KUMAKOちゃん同様この映画で男っぽくて見入ってしまったよんヾ( ̄ o ̄
うんうん!サンウにも似てるし新庄剛志にも似てるような・・・これから注目していきたい俳優さんだよね~♪

By . CANDY : URL  2009-10-06 Tue 11:45  [ Edit ]


ここでも CANDYちゃん あんにょん^^ 飛ばしてるね~!

そ、そ!そうなの。^^;
【台風太陽】の時は ジョンミョンssiばっかに注目しちゃって
ガンウssiが こんなに素敵な俳優さんだったとは 気がつかなかったよ(;^ω^)
・・・って 新庄剛志!ε=(>ε<) ブーッ!
うんうん、言いたい事は察します(笑) わかるわかる^^
是非とも 要注目!していきませぅ♪ ( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2009-10-06 Tue 17:50  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/620-230759b8









