2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP




        休日の映画視聴、第1弾目。














可愛らしい彼女、誰もが愛してしまう 甘い悪魔 モレ

幼い頃から常にそばにいて、まるで空気のようなサンイン兄さん。
兄さんがいなかったら 今の私もいなかったかもしれない。
初めての結婚記念日。
兄さんへの贈り物を買いに行ったギャラリーで
私は 自分すら信じられない経験をすることになる。
理性がまひして、心臓が裂けそうなこの感じは何。

自由な魂、愛の前で思いっきり突進する男、ドゥレ

フランスでサンイン兄さんに会ったことも、
レストランオープンのために 兄さんが私を呼んだことも
もう決まっていた運命だったのかもしれない。
真昼の眩しい日の光のような彼女は 私の目にまぶしく 私の心臓を止めた。
韓国での初めての家、驚くべきことに そこで 彼女にまた会った。

すべての女達のロマン、完璧な条件に 優しい魅力まで兼備した男、サンイン

料理人になる夢のために ファンドマネジャーをやめた。
迷いのない決断を出すことができたのは
いつも私のために明るく笑ってくれるモレが 私のそばにいるから。
モレは 私にすべてを可能にさせ、同時に すべてを不可能にさせる。

二人の男と一人の女が 一つのキッチンを共有し始めた。
彼らが見せてくれる 甘すっぱいシークレットロマンスが始まる。


監督 : ホン・ジヨン
俳優 : シン・ミナ、 チュ・ジフン、 キム・テウ


 あらすじは BUNKAKOREAより出処。








土曜日から ちょっぴり風邪気味で 「あ~。だるっ」と思ってたら 
案の定 日曜日は久々に熱を出してしまい>< 
ほぼ一日 ボ~ッと何もせずにいたり、寝てたりしてたんで 一日が丸つぶれ。
その反動で 月曜日は 立て続けに映画3本の視聴ですw
いつもは 視聴後の感想を忘れないように スグに下書きするんですが
今回は ゆっくり思い出しながら UPしていきます^^



○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.



なんだか 改めて ジフニはどうして・・・・ と思いが。
この映画 内容は???な部分も多いのですが
ジフニの演じる トゥレが なんだか凄く良かった。
臆することなく 真っ直ぐにストレートにぶつかってくるトゥレの 
爽やかなんだけど 情熱あふれる恋心が。


映像も綺麗でした。
冒頭の 話題になったシン・ミナとチュ・ジフンのラブシーンも
丁度良い具合に入る 光と影の効果で 思ったより いやらしくもなく
綺麗な感じに仕上がっていたかな?
(女優さんが シン・ミナちゃんだったからかもしれないけども)


では キャストを ザザザ~っと。









アン・モレ役の シン・ミナ。
ここのところ ほんと 色々な作品で名前を見かける気がする。
このモレ 一人の男と偶然出会って 数時間もしないうちに
流れに身を任せて 男に体を許してしまうんだけども
(日差しが眩しく、目眩が・・・との理由でしたが 
          ソレがトゥレに対してのビビビと来た感じ?) ← ビビビ・・・・って。^^;
それを 夫のサンインに打ち明けてしまう。
よく言えば 旦那を心底信頼する、無垢な少女のような女性だけど
悪く言えば ただのバカ正直よね^^;
見る側にとっては 奔放な女だと受け取るかもしれないけど
そういう意味じゃ モレ役は シン・ミナで正解だったかな?
しつこいようだけど あまり いやらしさがなく (役によってはセクシーだけど) 
元気ではつらつとしたイメージがあるからかもしれないけど
他の女優さんだったら ただの「不倫」って感じに見えちゃったかも。


トゥレ役の チュ・ジフン。
う~む。 なかなか 爽やかで、ストレートで.。 
けど 捉えどころのない心を持ってるような 青年役。 ドキドキしちゃいました。
もちろん 小心者の私には(え。) 非現実的なストーリーなもんで 
せめて 映画の中で・・・と思い モレに私を置き換え、
だいぶ妄想しながら(爆) 若いナムジャに惹かれてました。^^;
本当に あの事件さえなければ ・・・と 改めて 悔やまれます。
また いつか 映画やドラマでお目にかかれるような日がくるといいなぁ。


モレの夫、サンイン役の キム・テウ。
お初?かと思いきや 映画 【 リターン 】 に出演していたじゃないのっ。
あの ちょっと気味悪い 催眠術精神科医の役だった方よね。
作品と役が変われば 全く違う人みたい。
この映画では サンインの知らないところで モレとトゥレに関係ができてしまい
それまで モレとの結婚生活に当たり前のように安心しきっていた、
サンインの 二人の関係に気づき始めてからの、焦りや動揺が 実に上手かった。
まぁ サンインの胸の内が 一番、現実的なんだろうけども。









この映画のタイトルにもなってる 【 キッチン 】 。
トゥレがやってきて 3人で共有することになるキッチンなんだけど
なんだか 絵になる お洒落なキッチンだったな~。 
我が家は キッチンに一人立つだけで精一杯てな感じなので 羨ましか。


中盤過ぎあたりなんだけど
サンイン&トゥレと デパートで待ち合わせしたモレが迷って、駐車場内を駆け回ってる時に 
トゥレが見つけて パーキング用のマイクで フランス語の歌を歌い
ようやく モレが気づく・・・・・ってシーンがあるんだけど 
そのシーンは ホントに 良かったわーーーっ。
ジフニの歌声にも ほんの数分のシーンなんだけど 酔いしれました。 ( ▽ )o〇O 


ラストの結末が 私の妄想とは裏腹に (爆)
ちょっぴり 消化不良気味ではあった気もするけど モレの選択は これで良かったのかも? 
・・・けど その後の展開は 一体 どうなったんだろう???


見始める前は 料理がメインの映画なのかな?と 勝手に思ってたけど
視聴後は メインは 3人の微妙な関係であって
料理は あくまでも 3人の関係のスパイス的要素に感じました。







■ キッチン trailler







■ キッチン MV












2009-07-22 22:21 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~~~~~e-320
映画三昧してるね~
って、これ見たんだね!!
今、ジフニを見ると・・・『どうして~?何で??』と
思ってしましいそう。。。思うので見るのが辛いかな>_<

「キッチン」というタイトルからは意外な(?)三角関係な話なんだね~e-317

By . manami : URL  2009-07-27 Mon 23:00  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~~~(・∀・)ノ

うんうん。コレ見た!
本当に 『なんで』と 改めて思っちゃうほど 
この映画の ジフニの雰囲気が 良かったなぁ。

そそ^^: 【キッチン】ってタイトルからは家庭的な匂いがするけども
ストーリーは 誰の立場で共感できるか、かもね。
(私は、現実の世界から逃避して見させていただいたけど>▽<;)

By . KUMAKO : URL  2009-07-28 Tue 19:19  [ Edit ]


最後はジャ~~~~~~~ンe-319これ。
やっぱ~気になるジフンだよね~
立て続けに2本見たんだけどv-390惜しいよね~
役の幅?増えたような気がしたんだけど、
これからがすごく楽しみな役者さんになってきたところで。。。
実感してしまったe-263

で、映画の本題。。。
あまり予習してないからかな?
う―――――ん、って感じで、
いきなり冒頭でのラブシーンはびっくりでしたが@@
ミナちゃんって意外!
あのスレンダーなボディなのに・・・(食いつくとこ、そこかい!ーー;)
でもKUMAちゃんの言うように、この役ミナちゃんだったからすんなり見れたかな?
最初から気になってた旦那さまを「ヒョン」って呼ぶの。
不思議だったんだけど・・・そういう事だったのね~
初めて恋を知ったのかな?ストレートなトゥレに出会って。。。
料理も恋愛も全てストレートに感情を想いのままぶつけるトゥレに
気がついたら引き寄せられたんだろうね~
モレも純粋で自然体だから。。。
ジフンもトゥレを嫌みなく上手に演じてた。
旦那さまのキム・テウ。。。私はv-116
サンイン、最初は大人~~~~~と思ったけど、
やっぱり!本心はそうじゃないよね!!
モレへの想いが強いだけに・・・段々と激情していくとこ
理解できたかな?
で、モレのお腹のv-511サンインの子だよね???
妊娠してもサンインが喜ばないし疑ってるような顔だったし・・・すごく気になってるんだけど
それは飛躍しすぎ ̄m ̄*
3人がバラバラになった時v-233の中でe-263のはトゥレだよね~
あの涙はどの感情から???
最後の結末から・・・あの後がすごく気になるよね~~~
サンインにとってもトゥレは大事な存在なのかな?
モレと同じくらい。。。

久々にゆっくりと鑑賞できましたーー*
どうも周りに誰かいると集中できなくて・・・
夜は早く眠くなっちゃうしv-389
いい時間、、、自分の時間を満喫できたかなi-184i-184i-184
KUMAちゃんはおNEWのv-216と格闘していたようだね~
週末のまったり鑑賞はお預けだったのかな?
今週もスタートしたばかり~~~~~>。<
お互いに頑張ろうねv-91

夏休みは今日で終わりました。
明日から子供たちもv-102ですv-410




By . manami : URL  2009-09-01 Tue 00:50  [ Edit ]


manamiちゃん やっと来れたよ^^; 朝、時間がなく、レス途中でミアネ~><

・・・で。コレも見たんだ@@
でしょでしょ? この映画見ちゃうと ジフニ・・・惜しいと思うよね。

・・・で やっぱミナssiの着やせするボデ~に 
manamiちゃんも・・食いついた(爆) ≧∇≦
そそ・・・「ヒョン」と呼ぶトコに目を付けたのも 流石。
普通は「オッパ」だもんね。
「あ~。なるほど」って感じじゃない?
私も モレのお腹の子はどっちだ?と思っちゃったけど
manamiちゃんの予想通りだと。( ̄▽ ̄)b

ジフニがもし再出発する時には 
また 惚れ惚れするような演技を 作品で見せてほしいよね。

うんうん。
先週末は PCと向き合ってばかりいたもんで
既に 私は 今週のアタマから 夜0:00前後で爆睡モードだよ><
長く愛用していこうと思って買ったのはいいけど
今まで使ってたソフトが すんなり使えなかったり^^;
なんたって vistaには慣れるのに もうちょっと、かかりそう。
manamiちゃんトコは 昨日から学校だったんだね♪ 
親子共々(笑) お疲れ~♪

9月の連休目指して ファイティ~ン!!!  (ι´Д`)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-09-02 Wed 23:24  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/622-edae3eea









