2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




      ようやく 見終わった ヾ(´ε`;)ゝ














キム・シンは ’ごみ餃子’という汚名をかぶって兄が自殺した後、
家族を守るために サラ金業者に身体を担保に借金をする。
サラ金業者から逃げるために 餃子工場に’ごみ餃子’という汚名を着せた放送局の記者を訪ねて
殺人直前まで乱暴をふるい刑務所に入る。
彼の家族は連絡を断って地方に身を隠し、彼が愛した女ギョンアとも別れることになる。
刑務所でキム・シンは餃子事件の背後に’
チェドングループ’のチェ・ドウという人物が 深く関わっていることを知る。
刑務所であらゆる種類の人に会って キム・シンは変わる。
金儲けする方法を学び、世の中を生きていく方法を学んだ...

キム・シンのために都市の暗い世界へ跳びこんだギョンアは 
そこで もう一つの通路を通じて ’チェ・ドウ’に会う。
キム・シンは 刑務所で会った アン・ギョンテから音楽喫茶ミュズのパク・ムンホを知る。
そこで チェ・ドウとの正面対決を準備するため ト・ジェミョンと団結。
金が支配するジャングルのような世の中で チェ・ドウを倒すための ドリームチームを結成する。

今、彼らにあるのは 1億!
その1億で 4千億のチェ・ドングループと チェ・ドウを倒す宣戦布告が始まった。


キャスト : パク・ヨンハ、 パク・シヨン、 キム・ガンウ、 イ・フィリップ、 イ・テイム、 
        アン・ネサン、 ハン・ヨウン、 イ・ムンシク など


画像 & あらすじ は BUNKAKOREAより 出処。



■ 韓国公式サイトは こちら

■ KBS WORLD公式サイトは こちら









やれやれ。 見始めてから どれくらい経ったんだろ(笑)
結構 長くかかったなぁ。


パク・ヨンハ演じる キム・シンの兄の経営する餃子工場が
キム・ガンウ演じるチェ・ドウによって 倒産し 兄が自殺し・・・・
・・・というところから始まり
私の好きそうな 深刻(?)系なドラマで 序盤は かなり見入っちゃったんだけど^^;
シンが出所し 復讐劇を始める辺りから ちょっとペースが落ちた><


でもでも 中盤 ミョンド市長が登場してから またまた 展開が面白くなり
この辺りから また、どんどん 引き込まれたかな。


終盤、おばさん刑事が登場してからも 同じペースだったけど
この手のストーリーって 
株に詳しい方なら パッパッと把握しながら 視聴できるんだろうけど
株に無頓着な私としては^^; 数字が沢山出てきて難しいな~と感じた瞬間も。


まずは ザザ~っとキャストから。








キム・シン役に パク・ヨンハ。
う~~~ん。 冬ソナ以来、【オンエア】でお目にかかって これが3回目?かしらん。
前半の刑務所時代のシンは 体を張ってたわね。
ワイルドなヨンハssiを見ることが出来たのは 凄く 新鮮だったかな。 
でも 少年ぽい優しい、温厚な顔立ちのせいだからかな? 
このドラマで 私の 今までのヨンハssiのイメージ、
【韓流スター】から 脱する事ができるかも?と ひそかに思ってたんだけど 
やっぱ 拭いきれなかった >< ファンの方、ミアネ「
でも 俳優として ヨンハssi、前進してるよね。


チェ・ドウ役に キム・ガンウ。
いや~。 ここんとこ キム・ガンウにハマってるな?と お気づきの方もいるかもですが(笑)
このドラマ見終わって ますます気になる存在に>▽<
いや~。 (← 何回目?^^;)  演技上手いわ。 ガンウssi。
建設会社の 冷徹な・・・というか、キモイというか。(笑)
・・・・の御曹司を 見事に演じてました。
たぶん 私の場合 
ガンウssiばかり見てたせいで 主役のヨンハssiが かすんじゃったのかも^^; オイオイ








ソ・ギョンア役に パク・シヨン。
映画【マリンボーイ】でも ガンウssiとシヨンssiは 共演されてたのよね。
私 あまり シヨンssiって 好きなタイプじゃなかったんだけど 
このドラマで 少~し、好感度UPしたかな。 なんでだろ?
相変わらず ナイスバディ&顔立ちのハッキリした、女優さんだった。


チェ・ウンス役に ハン・ヨウン。
この方は お初。 ・・・って 【キムサムスン】に出演してたんだ@@ 記憶ないよー。
このドラマの役の設定が 清楚で、地味な感じだったんだけど
そんな意味では ヨウンssiに合ってたのかもしれないわね。


ト・ジェミョン役に イ・フィリップ。
この方もお初です。^^;
でも いきなりジョミョンが登場した時は 気分が高揚しちゃったよ(爆)
モデルなみのスレンダーな体に 長髪&イケメンとくりゃ~ね。(>▽<;;
・・・・って モデルだったんだね。@@
それに もはや日本公式ファンクラブまで出来ていたとは!@@
そっか。【太王四神記】に出演されて それで人気に火がついたってわけね。納得。
ちょっと SPEEDの寛子に似てると思ったのは 私だけ?








パク・ムンホ役に イ・ムンシク。
おぉぉぉ~! イ・ムンシクssi♪(笑)
ムンシクssiが出てるだけで
ついつい 私ってば 「 このドラマは 面白くなりそうだ 」 と 思ってしまうから不思議。
今回は 喫茶店のマスターであり 詐欺師でもあり 
ジェミョンの叔父でもあり・・・っていう役どころだったけど 
ジェミョンとシンの中間にたち ドリームチームのムードメーカー的な役だった^^
オールバックにした髪を後ろで束ねた姿は なかなか粋♪ ^^


アン・ギョンテ役に パク・ギウン。
このドラマ中では 異色なキャラクターかも。 通称”マジンガー”先生。
ネットを通すと 人が変わったみたいに生き生きして 
株の先生と呼ばれるほどの 才能を発揮するんだけど
ヘッドホンがないと 人と会話が出来ない・・・というトコも。
最初は 変なヤツと思ったけど ドリームチームの中で一緒に活動する事によって
最後には ヘッドホン無しでも ちゃんと 会話が出来るようになっていくのよね。
マジンガー、良い人だったなぁ。


その他には 
名前をド忘れしたけど 刑務所で出会い、それからシンの良き片腕となる 
韓ドラではお馴染みの ちょいとハーフっぽい顔立ちの俳優さんとか(説明、長っ)
そうそう。
シンの兄役に アン・ネサン。 
ネサンssiは 脇役だけど 最初から 印象強かったな。
必死に 父の工場を守ろうとして 徐々に精神的に参ってしまう姿が 可哀相だった。
シンの義姉役では 【悪い愛】での サムチュンの恋人役の女優さんとか。
中盤から登場する おばさん刑事の女優さん(名前、わからないけど、見覚えはある^^)とか。


結構 キャストが豪華でした。









ストーリーが 土地開発とか、株取引での大きなお金の流れ・・・と 
ちょっと 現実離れしていて 
一般庶民の私には ついてくのに精一杯てな内容だったけど 
タイトルにある【男の話】ってのもあり ソレがメインなストーリーの中での 
男同士の友情や それぞれの家族との関係や 男女関係、人間関係。
ソッチの方が 面白かった。


12~13話で チェ・ドウによって 父が施設に入れられるんだけど
ウンスが連れ戻し 店に住まわせて
その間 キム・シンの義姉の娘達が 「ハラボジ」となついて
それをうっとおしいと思いつつも 微笑ましく思ったり・・・と
金のことばかりしか頭になかったウンスの父も
徐々に 人間の温かさに触れてく辺りも 良かった。
義姉が ウンスの父に 
「餃子工場を潰した会社の息子の父と知って、どうして手打ちうどんなど
食べさせてくれるのか」と問われた時に
「母親だから 憎む姿は子供に見せたくない、教えたくない」と答えるんだけど
この辺り、ジ~ンときました。
・・・・・・と 思ってたんだけど 
実は ドウ&ウンスの父は 最後の最後まで 変わってなかったのよね><


↑にも書いたけど
キム・ガンウ。 この複雑な人間、チェ・ドウ役は 見事だった。
特に 最終話のキム・ガンウは 見入っちゃった。
刑務所に入れられ 精神科医が色々と質問し それに答えるシーンや
ラストのラスト、ギョンアに「薬の時間よ」といわれ 立ち上がった時の
思いもしなかった行動。 & 表情。
ちょっと 鳥肌がたっちゃった。 ← 褒め過ぎ?^^;
以前 キスシーンが上手いと思う俳優さんに キム・レウォンを挙げてたけど
ガンウssiも 負けてないな~と(勝手に^^;) ここんとこ 思う。(爆)


このドラマ視聴しつつ ちょっとキム・ガンウを検索してみたら
ガンウssiは 32~33歳くらいなのね。
で なんと 結婚前提とした恋人が 既にちゃんといらっしゃったんですね(>▽<;;
それも お相手が 女優ハン・ヘジン(クムスンや朱蒙の) のお姉さんだとは!
既に 婚約式も終えた仲とか。
ガンウssiが忙しくなり 結婚予定が延びてるのかしら?
2003年からのお付き合いだそうなので 真面目な交際だったんですね。@@
羨ましい限りです。






■ Opening













2009-08-11 07:45 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんe-320( ̄▽ ̄*)
お盆過ぎちゃったけど・・・元気だった~?

で、、、、これ見てたんだね!!!!!
意外だったなぁ~
これ、ヨンハssiのドラマだよね~
最近韓国でドラマ・映画と俳優さんしてるよね。
って、歌手?俳優??どっちが本業???
ヨンハssiというと「冬ソナ」で、日本では歌手のイメージが強くて。。。


By . manami : URL  2009-08-18 Tue 20:15  [ Edit ]


manamiちゃん 相変わらず、元気&元気!
manamiちゃんも 元気そうで何より^^
・・・って 先に v-154にレスしちゃったけど^^;

そそ。これ見てました♪ ( ̄▽ ̄)b
私は ヨンハssi=俳優とインプットされてたけど
言われてみりゃ 日本では 歌手活動も多かったもんね。
このOSTの挿入歌 ヨンハssiが歌ってるのかと思ったら 違ってた@@ 
今気づいた~>< ナ・ユングォンでした^^

ちなみに 今視聴中のドラマ、面白くて今週中には見終えそう♪^^

By . KUMAKO : URL  2009-08-19 Wed 21:57  [ Edit ]

はじめまして・・・

はじめまして^^
ヨンハペンです(*⌒∇⌒*)
どうしても“ファン目線”で見てしまうドラマ。
ヨンハペンでない方の目線で見たらどうなんだろ・・・って思ってたんです。

詳細なところまで見ておられて、「うん、うん」、「そうそう」と頷きながら読ませて頂きました。

確かに株だとか、ビジネスの部分は難しかったし、台詞を追いかけるだけで精いっぱいな所も><
でも毎回予想のつかない展開が面白くて、難しい事抜きにして面白かったし、キャストの個性がそれぞれ素晴らしかったと思います。

ガンウさんのペンなんですね~^^
ラストシーン。私もドギモ抜かれました><

「男の物語」は本当の意味で未だ終わっていないんだろうな・・って思います。

ヨンハの事を「前進」って言って下さって嬉しかったです♪

他にも沢山レビューを書いておられて、勉強になります!
また来させて下さいね^^

By . よつば : URL  2009-09-20 Sun 14:02  [ Edit ]


よつばさん こんばんは(*^▽^*) ようこそ、はじめまして♪^^

よつばさんは ヨンハssiのファンなんですね@@
わかります^^ ○○ペンでない方の目線。
私も 時々、気になって、色々なトコロを徘徊してます^^

このドラマを視聴してる時は 丁度ガンウssiの作品を立て続けに見てた事もあって
いけないなと思いながらも 結局「ファン目線」で見ちゃってましたね><
なので もし、よつばさんのお気にさわる事があれば ごめんなさいね<(_ _)>

そうそう。 数字が沢山出てくる株の話は 難しかった^^;
キャストは 皆さん個性的でしたよね。
確かに!( ̄▽ ̄)b ラストが その後の「男の物語」を匂わせるような終わり方だったんで
ちょっと 気になりますよね。

ヨンハssiの出演作は お恥ずかしながら まだ数本しか見てないのですが 
確実に 前回よりも今のほうが・・・・と思える位、進歩してると思いますよ^^
映画【作戦】も 個人的に 見てみたいです。
余談ですが
ヨンハssiのふとした表情が 実は 若かりし頃の元カレに似てたりして(笑)
時々 妙にドキッとさせられる事があるんです(;^ω^)

参考になるかどうかは別として(笑) また、いつでもお立ち寄りくださ~い (´・▽・`)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-09-20 Sun 20:27  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/629-a1634542









