2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



        ・・・・・・・に 突入です ^^








※ 聴きたい方は再生 をクリック♪




今年のお盆休みは 我が家は 13日~16日の4日間と
なんだか 毎度の事ながら
何もせずに アッという間に終わってしまいそうな 4日間になりそう^^;


いつものお盆休みは お墓参り→旦那の実家でご飯・・・って感じだったけど
今年は 夕方にお墓参りを済ませ 
その後 珍しく 旦那の、両親&兄弟家族総勢11名で 焼肉店にGOしました。
いや~ 焼肉店はお盆でも 凄い人、人、人だった~@@
13日って ガラガラなのかな?と思ってたけど そうじゃないのね。
久々の焼肉だったんで ついつい 食べすぎて ヤバい腹に。 (>▽<;;


旦那の実家で 立ったり座ったり 茶碗洗ったり・・・という 
嫁仕事は 今年はなくてラッキーだったものの ^^;
毎年 手土産は 何かしら持ってってるんで 
一応、それぞれ皆 帰宅してから食べれるように 今年も作ってったわよw ( ̄▽ ̄)b


レアチーズケーキ と フルーツ。 






左のレアチーズの方は 芸術風にホイップクリームを描いたつもりだったのに (爆)
一旦 ラップかけて剥がしたら グチャグチャに。 ><


右のフルーツは 家にあった数種類の果物の缶詰に 
キウイ、杏仁豆腐、ナタデココなんかを混ぜて 汁気をきり 
甘くなり過ぎない程度に混ぜた ヨーグルト&生クリームで 和えたもの。


我が家を含め 4家族分こしらえました^^  あ。 我が家の分が 一番大きい (笑)






 ちなみに レアチーズの方は 横から見ると こんな感じで 






小麦粉やバターで作ったクッキー生地に 
オレオの 白いクリームを剥がし、潰して混ぜたものを 底に敷いたんで 黒いのw
見た目は イマイチだけど ^-^;  なかなか 美味しかったよん^^


とりあえず お盆休みに突入して 「やるべき事はやったわよ」 てな感じで
自己満足 ♪ ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)
あとは もしかしたら 親戚んちに行く事になりそうな気がする以外は 
美容院 or 映画&ドラマ鑑賞の予定。
ま・・・・。 9月にも また連休あるしね (・∀・)ニヤ


同じくお盆休みに突入してる方は 良い休暇をお過ごしあれ~♪ (*^-^*)ノ゛
お盆も関係なく、仕事だよ・・・・って方は ご苦労様々です♪ <(_ _)> ファイティン!






 アルバム 【海を眺める・・・4集】 より [ 午後の散歩 ]  by . パダ








2009-08-13 22:05 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん^^♪
↑レアチーズとv-274果物のヨーグルト&生クリーム
で和えたもの美味しそうですね♪
KUMAKOさんの手作り・・毎回美味しそうで1度はゴチになりたいなぁ~(^▽^)
うちはよく缶詰のフルーツカクテルをビヒダスか、ブルガリアに
汁を切って混ぜて1日冷蔵庫に入れて翌日食べる事はしますが
生クリームも一緒に入れたら本当に美味しそうですね♪
あたしもKUMAKOさんの真似させてもらいやす(*^^*)
しかも手作りのを皆の分まで作って持ってくなんて偉~い♪尊敬です。

By . satomimi : URL  2009-08-15 Sat 12:10  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^

毎年 こういうのしか 載せるネタがなくてね(>▽<;;
フルーツ缶って 買うとなりゃ重くて億劫だけど
家にあれば なかなか重宝するシロモノだよね。
そそ。そのまま食べるより 
ヨーグルトで和えた方が サッパリして美味しいんだよね^^
コクを出したい方は 
生クリームを少々・・・って 感じかしらん♪
皆の分=大変そうに見えるけど^^;
生地は 全部、一気に大きなビニール袋に入れて
手で揉み揉みして混ぜてるから 実は 案外、簡単だったりして(* ̄∇ ̄*) 

なんだか アッというまにお盆休みも終わり 
明日から また仕事だ~><

By . KUMAKO : URL  2009-08-16 Sun 21:06  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~v-481
今日からお仕事人多いかな?ファンティンv-91
私は、今週の土日は仕事のため、今日明日と休みで~すv-437

レアチーズケーキ、凄く美味しそうv-398
私も久しぶりに作ろうかな~
でも、今日から娘は4泊5日に学習合宿なので、帰ってきてからにしようかな。
(学習合宿は、高校PTA主催の行事なんです。もちろん参加は自由ですが、3年生の3分の2の生徒が参加します。)

By . tomoe : URL  2009-08-17 Mon 05:45  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは(*´∀`)ノ

やっぱ 休み明けはキツイわさw ドッと疲れた一日。。。( ´△`)
・・・って tomoeちゃんは 今日はお休みだったんだね^^
まったりと 充実した休みだったかな?

このレアチーズは 簡単なんだよ^^;
クリームチーズと 砂糖、ヨーグルト、レモン汁少々を
混ぜれば 私にだって 出来ちゃうんだから^^

へぇ~@@ 学習合宿ってのが あるんだ。
4泊5日って 長いね~。 修学旅行なみ??? 
娘さん、気合入ってるのかな?^^

By . KUMAKO : URL  2009-08-17 Mon 22:11  [ Edit ]


KUMAちん・・・お久さぁv-411
パダの曲・声好きだなぁ~(*^∀^*)聞き入っちゃったよ♬

スイーツ、おいしそうv-274レアチーズケーキもたくさんの果物も・・・(◎▽◎)

お盆は、父方がキリスト教(が、父無宗教・母キリスト教)で
小さい頃からお盆の習慣がなくて
結婚して間もない頃は、戸惑ったな~(;・∀・)
夫側は、仏教。子供が小さい頃はお盆に 親戚集合もあったけど
今はそれもあったりなかったり・・・
でも手を合わせてきましたよ(*^人^*)
今日から、仕事だぁ!!頑張ろうe-343

By . shushu : URL  2009-08-18 Tue 08:59  [ Edit ]


v-398美味しそう~~~~~~~~~~~e-266
相変わらず、ちゃんと嫁仕事して。。。ご苦労さまe-278偉いよね~
で、まったり出来た?映画三昧???(爆)
今年は休みが1日しかなくて・・・あまりまったり出来なかったよ~TT_TT

お盆過ぎて、
朝晩は涼しくなってきてるよ~(日中はまだ暑いけどーー;)
梅雨明けが遅かったから、夏があっ!という間だったね。
KUMAちゃんとこは・・・?
クーラーもう使ってなかったりして。。。
やっと週中だね~
もう少し、お互いにファイティ~ンe-281

By . manami : URL  2009-08-18 Tue 20:44  [ Edit ]


shuちん オヒサ♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○オヒサ♪

パダの曲は 私も好き^^
甘すぎない声で 女心を聴かせてくれる感じで♪

スイーツ・・・と呼べるほどのモンでもないけども^^;
時間があれば もっと手の込んだモノ、
作ってみたい気もすんだけどね>< ← ・・・って、心にもない事を。(爆)

そっか。@@
日本での8/13って お盆=墓参り・・・ってのが
当たり前のように インプットされてたけど
その家々の宗教が違えば 習慣も違うワケだよね。
今更ながら 納得だわw キリスト教は無いんだ@@
実家は 仏教だし 旦那方も仏教なので
(その中でも色々、宗派は違うんだろけど)
全く そういうことは 思いもしなかったよ。
ある意味 とても勉強になりましたわさ♪( ̄▽ ̄)b コマォ


------------------------------------------------------------

manamiちゃん あにょあにょ^^

「嫁仕事」という言葉って 長男の嫁には ほんと、プレッシャーだわさ><
「仕事」と思うと億劫だから 家族の定例行事と思うことにしてるよ^^

ところで・・・・manamiちゃん。
お盆休みは1日しかなかったの?@@ 忙しそう~。
お疲れ様々です<(_ _)>  代わりの休日って貰えるのかな?

ほんと!! 梅雨明けが遅いせいで 夏は ほんの一瞬だったような^^;
朝晩は めっきり涼しい。 でも 日中は、まだあづい~><
ちなみに 家のクーラーは 結局1回も使用せずに
このまま 秋に突入しそう。
会社は 新しいクーラーを設置したんだけど
私の座ってる席が遠くて(オマケに窓際だし)
汗だくで 仕事してるよ (; ̄ー ̄A

By . KUMAKO : URL  2009-08-19 Wed 21:44  [ Edit ]


( ̄´-` ̄)ノアニィ~~♪
相変わらず 美味そうなスイーツだわっ♪
一度 ゴチになってみたい…KUMAちんのスイーツv-238

私も今年はまだ家のクーラー使ってないよ( ̄▽ ̄)v
(掃除もしてないので 使いたくないってのもあるけど(^^;))
会社にいる時間が長いせいもあるけど
クーラーを家で使うの 好きじゃないし
暑くても 汗を流して 扇風機でがんばった夏だわ( ̄‥ ̄)=3

最近は夜は涼しくて 気持ち良いくらいよ♪
あっと言う間に夏が終わって そろそろ秋の気配も感じるね

夏の終わりって…なんだか 寂しいのよね(;´д`)

By . heso : URL  2009-08-24 Mon 23:26  [ Edit ]


hesoちん あにぃ~♪ (・∀・)ノ
誰でも作れるようなスイーツだけども^^;
何もネタがないので(爆)まぁ、自分の覚え書きだわね (>▽<;;

おぉぉ。ここにも原始人が一名おった。@▽@(笑)
掃除もしてないので・・・って。≧∇≦ オナジオナジ σ( ̄。 ̄)
一応 季節の初めにエアコンのカバーは取ったものの
スイッチはオンせずに またカバー被せちゃいそうです。
( 掃除してからにしろよって感じ^^;)
居間は 扇風機すら付けなかったなぁ。
コッチは もはや 朝晩は寒いくらいだわさ。
これから 灯油代がかかる季節になるかと思うと 憂鬱~><

うんうん。なんだか寂しい!
秋の気配を感じる 独特な外の空気?が たまらんですw(● ̄  ̄●)

By . KUMAKO : URL  2009-08-25 Tue 22:50  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/630-740f9ff2









