2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP



      面白かった!! ヽ(´∀`*)ノ

     ※ 少々ネタばれあるかも。 視聴中の方は注意。














自身の意志ではなく他人の選択によって淘汰された一人の男。

もしかしたら チョインが凝視されるのは、当然のことなのかも知れない。
交通事故で 脳死状態の母の子宮から生まれたチョインは、
インキュベーターの中で6ヶ月間過ごし、病院長ジョンミンの養子になり、
彼は ソヌとともに 幼い時期をほとんど病院で過ごした。
彼は 病院が好きだし ソヌが好きだった。
ジョンミンの妻、ヘジュに息子と見なされたくて、兄ソヌと共に過ごしたくて、
彼は 幼い時から熱心に勉強し 当然 医者になろうと思った。
先天的に明るい彼は、周辺の陰謀の正体を疑ってみることさえしない。
資本の論理で、国民が治療を受ける権利を侵害しようとする者と、
それに抵抗する 医師たちの戦い。
脳医学センターを前面に出して、医療民営化を実行しようとする 
ジョンミンの妻ヘジュと 息子ソヌ。
金によって動く医師たち。
それに対抗して病院設立者の意を称え、人命を最優先しようとする医師たち。
病院の運命は 誰の手に握られるのだろうか?


脚本 : パク・ケオク    演出 : キム・ヒョンシク

キャスト : ソ・ジソブ、 シン・ヒョンジュン、 チェ・ジョンアン、 ハン・ジミン、 
        キム・ヘスク、 ハ・ユミ、 アン・ネサンなど

画像は BUNKAKOREAより  あらすじは inolife.netより出処。


■ 韓国公式HPは こちら。
■ WOWWOWサイトは こちら。









このドラマは 砂漠で追いかけられ銃撃されてしまう・・・・という冒頭シーンから始まり
最初っから最後まで 飽きることなく 面白かったドラマだった^^
やっぱ 私は ラブコメもいいけど こういうドラマが大好きw


まぁ 韓国ドラマ定番の 出生の秘密やら 事故やら記憶喪失やら・・・ あるけど
定番とわかっていつつ その定番に うまくのっかり、惑わされる自分。^^;
自分でも (;´д`) トホホな感じですが 
でも それがなきゃ 韓ドラにとっくに飽きてる事でしょう。


ジソプの演技が魅力的なのは勿論のこと
キャスティングもなかなかのものだし 一人一人の演技が 完璧。


早々と まずはキャストから。









イ・チョイン役の ソ・ジソブ。
【ごめん愛してる】以降 入隊し 2年間のブランクがあって 除隊し
復帰してから 【ゲゲゲ・・・】の日本映画に出演されたり
カン・ジファンとの共演映画 【映画は映画だ】で 順調なお仕事ぶりを目にしてるけど
長編ドラマでの主演を務めるジソプを見るのは 本当に久しぶり^^
ミサも良かったけど このドラマも良かった^^
こんなジソプを待ってたのよ~! ってくらい 
イ・チョイン役の外科医役も似合ってたし 
中国でのオ・ガンホとしての 一転してワイルドな風貌。 
(この姿を見ると、なんとなーく ミサのムヒョクを思い出す)
体も張ってたし ヨンジssiに対しての愛情表現もね さりげなくて良かった。


チョインの兄 イ・ソヌ役の シン・ヒョンジュンssi。
個人的には【天階】以来だけど どうしても最初 心で呟いたのは「テファオッパ!」。(笑)
このドラマでは 優しい兄から恐ろしい兄へと変貌していくサマは 実に 恐かった。
終盤辺りになってくると 逆に ちょっぴり、可哀相に思えてくるんだけどね。
持病が再発し 発作が起こるシーンは さすが!と 唸っちゃった。


オ・ヨンジ役の ハン・ジミン。
ヘギョちゃんと同じく 凄い小柄で顔も可愛く 
それでいて 全然嫌味のない女優さんよね。
演技も自然だし・・・・
特に このドラマでは 脱北し、中国に渡り苦労し ようやく韓国へ・・・・という役なんだけど
田舎臭い、北朝鮮の地方訛りが 凄く自然で 
「せんせぇ~ぃ」 というアクセントが 妙に 印象に残っちゃって>▽<


キム・ソヨン役の チェ・ジョンアン。
【コーヒープリンス・・・】で お初だった女優さんですが 相変わらず綺麗。
童顔のようでいて 大人っぽい顔立ちだし 羨ましい~。
こういう お嬢様っぽい役 ホント似合うわ。 絵になるというか。
歌手役だったけど そういえば 実際、歌手なのよね^^
ドラマ中でも 歌われてますw
このドラマでは 運命の悪戯に翻弄させられちゃうソヨンだけど
最後の最後は 一人のひとを想い大事にする女性で
体は病弱だけど 芯が強い女性を演じてました。









チョインの義母であり イヌの実母である 副院長ナ・ヘジュ役の キム・ヘスク。
副院長役で 白衣で登場した時は なんだか意外だったけど
キム・ヘスクssi 何の役をされても 迫力ある~。  存在感バッチリです。( ̄▽ ̄)b
私は 田舎の口は悪いが暖かいオンマの役・・・のイメージがあるヘスクssiだけど
ここ近年は いろんな役に挑戦されてらっしゃるようで。
映画 【無防備都市】でもそうだったし。 (スリ集団のボス役)
年を重ねてからの挑戦は 同性から見ても 全然遅くもなく 逆に素敵と感じる。 
今後も 出演作は できるだけ見ていきたいな。


チョインの義父、イヌの実父の 院長イ・ジョンミン役の チャン・ヨン。
この方も 大ベテラン俳優さんで 色々な作品でお目にかかっていますが
今回 最初から最後まで 寝たきり状態な役で (回想シーンもあるけども)
表情と手だけの演技だったんで 凄く大変だっただろうな~。
でも さすがですわ。 ちゃんと見てる側に 心情の変化が伝わってくるし
そのへんは 素晴らしいと思った。


んで 忘れちゃならないのが チョインの味方の二人。


キム・ヒョンジュ科長役の ハ・ユミ。
男っぽいサバサバした性格で チョインが頼りにする存在の役だったけど
見てて 気持ちが良いくらいだった。
お初なはずなのに 何かで見たことがある気がするんだけど何故だろう?
・・・って 調べてみたら この方 中学、高校、大学・・・と日本の学校を卒業して
その後 帰国して女優さんになったみたい。


キム・ジングン麻酔科長役の クォン・ヘヒョ。
おひさ~!ヽ(´∀`*)ノ ・・・って印象のヘヒョssiですが(笑) 本当にベテラン俳優さん。
私の視聴ドラマで申し訳ないけど 
【冬ソナ】や 【キム・サムスン】 【キツネちゃん・・】 などなど 数々の作品に出てらっしゃる^^
ここ最近は このヘヒョssiを見ると
ブラマヨの吉田さんを連想しちゃうんですが それは 私だけσ( ̄。 ̄) でしょうかね?(笑)









そして こちらも 演技が素晴らしいと感じたお二人。


ヨンジの兄 オ・ガンチョル役の パク・ソンウン。
ヨンジと同じ脱北者であり 
体を張って危険な橋をいくつも超えてきた ワイルド&タフな人間であり 
でも 家族や 信頼している人間への情は厚い 人間、ガンチョル役は見事だった。
予想はしてたけど できれば 最後まで生きていてほしかったな。
最期は 衝撃&悲しかった。
ドラマでは 【太王四神記】 【エデンの東】 etc・・・・・
映画では 【無防備都市】 【ひまわり】 【Mr.ソクラテス】 など出演されてるようです。
余談ですが 【太王四神記】 で共演した シン・ウンジョンssiと
昨年 ご結婚されたみたいです^^


ガンチョルと共に チョインが砂漠で命を助けられた時に出会った
チェ・チス役の ペク・スンヒョン。
何度となく捕まっても 最後まで しつこく付きまとう 執拗な怖さ。
自分の得になるなら 殺人もいとわないという悪役で
目を丸くし 首を曲げながら言う カン高く、全く心のこもっていない地方訛りの脅し文句。
悪役なのに 最後まで印象に残ってるのは 私にしては珍しいかもw
お初かな?でも見たことあるかも?ってことで調べたら
ドラマ【外科医・ポン・ダルヒ】に出演してたじゃん^^; 
ドラマのポスターで微笑んでるし(爆)  →   スグ見たい方は クリック。 (笑)
映画では 【オッケンドンム】 【ふたつの恋と砂時計】 にも出演されてるみたいです。


あ。 アン・ネサンssiも 出演されてました^^

 

・・・・・と こんな感じ。









医療ドラマというよりは 
兄弟間の葛藤に 医療や それぞれの恋愛が絡んでくる ・・・・ という感じでしょうかね。


序盤での 何年ぶりかに再会した兄弟の 病院屋上での抱擁。
結局 最後まで その抱擁&笑顔は 再び見ることが出来なくなってしまったけど
最後の最後に イヌの肩に手をおくチョインと その手をそっと握るイヌの涙が
和解した と理解していいのか。。。???


それにしても 終盤 イヌが腫瘍から出血し 葛藤の挙句 チョインが手術したんだけど
チョインの選択した手術内容が ちょっと意外だった。
(ドラマだから、どうしても 良い方へ良い方へ・・・と 考えがちな単純な私 ^^;)


タイトルにある 【カインとアベル】。
知ってる方は 知ってるんでしょうが 私は[ カインとアベル] という言葉は知っていても 
「じゃあ、カインとアベルって何?」 と聞かれたら 答えられない無知状態だったもんで^^;
ザザ~っと調べてみた。
・・・・・ら  旧約聖書に 登場してくる人物だったのですね。
地球最初の人間といわれる、アダムとイヴの長男が カイン。 次男が アベル。
神に捧げる供物で 神がアベルの供物ばかりに目がいき
カインの供物を無視したことにより カインが嫉妬し 弟を殺してしまった。
( 最初の殺人といわれてるそう。)
その殺してしまった罪に対して 神が カインを家から追放したんだけど
人々によって殺されてしまうのではないか・・・と 恐れていたカインに対し 
神は カインを殺させないように 刻印をした ・・・・・・ と いう説だったんですね@@


さら~~っとだけだけど そういう言われに触れてみて 終盤の展開に やや納得。
チョインが葛藤しながらも選択した イヌへの執刀も
まさに 【カインとアベル】 だったのね。


そそ・・・・。 シーン毎に流れてくる挿入歌も 良かったです^^









 全部、FANMADEかな?  お借りして貼っておきます<(_ _)>



■ 別れより悲しい言葉  by . VOS





■ 運命  by .  ハウル





■ Tomorrow  by .  チェ・ジョンアン








2009-08-23 16:46 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-410あにょ~ん
これ!見てたんだねi-184i-184i-184
面白い!って言ってたから。。。気になってたんだ~
まだ見てないけど、ちょうど今v-55で放送してて
録り貯めてるところe-284
全部録ってから見ようかと思ったけどv-391気になるから見始めようかな???
「君は僕の運命」がやっと50話に突入したところ
面白くなってきて、早く先が見たいんだけど>。<
なんせ週4話ペースだから。。。
そうなるとモヤモヤしちゃうから全部終わってからにしようと思ってたんだけど、、、
気になってきた―――――――――v-389
でも週1話ペースだからなぁ~~~

で、KUMAちゃん次は・・・???

今週末も終わったねTT_TT
今日は朝から資源回収で、娘が高校の体験入学で送り迎えして。。。v-390終わったi-195
KUMAちゃんはまったりできた?
夏休みのせいか?毎日バタバタ。。。
e-490すぐ眠くなるしe-261
連休が待ち遠しいね~
とにかく、明日から1週間スタート。。。お互いに頑張ろう!!
アジャアジャe-281


By . manami : URL  2009-08-23 Sun 22:19  [ Edit ]


manamiちゃん あにょあにょ~~~ん 川o・-・)ノ

やっぱ 面白いって評判だったんだね^^
久々の韓ドラの王道?みたいな感じだった♪
キャストもね イイ感じよ♪( ̄▽ ̄)b
【君は僕の運命】も面白いみたいね♪ 
2008年度のナンダカで(ナンダカって^^;)1位だったんだってね^^
長編なのがネック><

次ね~。迷ってるよ。
ここんとこ ドラマづいてるんで(笑) その波に乗らないと^^;
悩むトコですw

manamiちゃん 相変わらず 先週末も忙しかったんだね@@
でも 受験生がいると 色々な用事もあるけど
気分的にも落ち着かなくない? 夏休みだったってのもあるけど。
・・・とか、ナントカ言いつつ PCでドラマ三昧な私だけど><
そうよ!9月にも連休が待ってるもんね~♪ v(T▽T) ウヒャヒャ
今日から ウチの子供達は学校始まったけど
弁当作りで また 早起きの生活がSTARTだと思うと 
それもまた テンション下がる~(爆)
1週間 頑張るよ^^ 頑張ろう!!( ̄Д ̄)ノ"

By . KUMAKO : URL  2009-08-24 Mon 21:52  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【カインとアベル】見たんですね♪
面白そうと思ってはいたけどKUMAKOさんの読んで↑
ますます見たい(^▽^)
しかもジソ♪早くレンタル出ないかなぁ~♪
カインとアベル・・あたしもどういう意味だろうと思っていましたが?↑読んで なるほどぉ~勉強になりました♪

KUMAKOさん、お子さん達は学校始まったんですね。
うちは1日からですよ。。
やっと解放されます・・もう少し(笑)
KUMAKOさんも弁当作り&お仕事頑張って下さいね。

By . satomimi : URL  2009-08-25 Tue 18:59  [ Edit ]

こんばんは~

KUMAKOちゃんこんばんは~~v-398
私もこのドラマ見ました~面白かった~
ジソプと、テファオッパの演技よかったね~
この二人とサンウ、また共演してほしいな、
いい刺激になると思うんだけど・・無理かしら・・
特にテファオッパとは。。

最後の手術内容、以外だったよね・・
ああするとは思わなかった~

ジミンちゃんのなまりも可愛かったね^^
お兄さん役の方、太王~に出てたのね。
それ見てて知ってたけど同じ人とは気がつかなかった^^;
いろいろ勉強になります~

「カインとアベル」私もよく知らなくて・・
教えてくれてありがとう~
そういう意味があったのね、納得です^^


By . hitomi : URL  2009-08-25 Tue 22:45  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん♪ (* ^ー゚)ノ

【カインとアベル】。
ジソプの久々な連ドラだったし ネットあちこち徘徊したら
「面白い」という感想を目にして それで見ることに^^
衝撃的なシーンから始まるので 
それも見入ってしまった理由のひとつなんだけどね^^;

ジソブが コンプレックスだったという切れ長の目が
時には優しく、時には悪戯っぽく 
そして ある時は冷酷に またある時は絶望感に・・・と
あらゆる場面で 魅力的だったよ。

( ゚д゚)ハッ! 全国的には 8月いっぱい夏休みなんだっけ。
今週から 新学期・・・ってのは ココだけかも^^; シツレイシマシタ♪
satomimiさんも あと少しですね^^ ファイティ~~~ン!


------------------------------------------------------------

hitomiさん こんばんは♪ (*^-^*)ノ゛
hitomiさんも 既に視聴済だったのね@@

・・・って やっぱ サンウペンには 「テファオッパ」。(笑)
そういえば サンウとジソブは 【ただ恋】で共演してたんだもんね。
テファオッパとの共演・・・難しそう~( ̄ー ̄;
テファオッパはともかく サンウが何かと気にしそう(笑)← 注:個人的推測です(爆)

やっぱ hitomiさんも ラストのチョインの執刀は意外だった?
腫瘍も、兄との確執も 全て綺麗に、明るい未来を・・・・と思ってたけど
【生きながら罪と罰を受ける】という、まるで 神がカインに与えた刻印のようだった。(´;ω;`)

ガンチョル役の方も 地味な役だったけど 
存在感ありましたよね^^

By . KUMAKO : URL  2009-08-25 Tue 23:45  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~
オレンマニエ~^^

ジソプ久々ドラマ 
出生の秘密・事故・記憶喪失・兄弟の葛藤と面白かった~v( ^-^
後半の復讐戦は凄かった~
まさに【カインとアベル】の意味だったんだねヽ(@@;)ゝ
最初の爽やかチョインもいいけど
ガンホ役の髭ジソプも【千年の愛】みたいでステキだったし^^
ハン・ジミンちゃんは小柄に見えても 確か160cm以上はあるんだよねヾ(*'。
チェ・チス!そっかぁ~【ポン・ダルヒ】に出てたんだぁ~
あの顔と声が今でも残ってるんですけど・・・トホホ^^

By . CANDY : URL  2009-10-05 Mon 09:57  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょ~ん^^ オレンマニダ♪

ほんと ジソプの久々のドラマ主演だったけど
面白かったよね^^
【千年の愛】いまだに未視聴ですが^^; 私も
どっちかっていえば ガンホのワイルドちっくな方が好きかも^^

えぇぇ@@ ジミンちゃんって 160cm以上もあったんだ。
勝手に 私と同じくらい豆粒なのかしら・・・などと思ってた。
失敬、失敬 (*^ω^A;)
チェ・チスのカン高い声と訛りは 当分、耳に残るかも。(爆)
まるで 逃げても逃げても追いかけられる・・・という
悪夢をみているようで なんだか怖かった~ (((( ;゚д゚)))

By . KUMAKO : URL  2009-10-06 Tue 17:38  [ Edit ]


KUMAちん あんにょ~~ん^^
これ面白かったよv-221
拉致・銃撃・強制収容所等々、ハラハラドキドキも多かったな。
テファオッパ、アニ..ソヌヒョン。
目力すごいし、恐かったよぉ(((( ;;;;;゜゜゜Д゜゜゜)))
ジソプのドラマも久しぶりなんだけど もともとちょっと寂しそうな印象があるから涙の演技ではほんと悲しくなっちゃって
なんども(´;ω;`)ウゥゥしちゃったぁ。

KUMAちんは、夏休みにはいっているのかな?
私は明後日からなんだけど、例年のように特に予定もなく
ダラダラダラダラ韓ドラ見て、飲み会行って終わりかなΣ(-∀-;)

By . shushu : URL  2010-08-09 Mon 16:56  [ Edit ]


shuちん あんにょ~ん(´・ω・`)ノ゛

見終わったのね~♪
視聴完了、お疲れ様どした!v-424

テファオッパ・・・・・アニアニ!((-ω-。)(。-ω-))
(私も映画でヒョンジュンssi見終えたばかりで^^;)
ソヌヒョン、ただでさえ顔の一つ一つのパーツが大きいのに
プラス+目力で 迫力ありありだよね。
ジソはさ こういうドラマ合ってるよね。
【ロードナンバーワン】も 今から楽しみ^^

11日からお休み突入なのね~ いいなぁ~( ´△`)
私は 13日~16日の4日間だけど
同じく、特に予定もなく(ーー;) ドラマや映画三昧の休暇になりそうw
・・・・って 飲み会、羨ましいぞぉ~♪^^

By . KUMAKO : URL  2010-08-09 Mon 20:42  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/631-29a74faf









