2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP


  
 
         久々の映画視聴です^^;
















あらゆる暴言と嘘で 相手の精神を混迷させる口腔アクションの達人 ユ・ギョンノ (MCモン)。
何とかしてケンカをやめさせるが 

天下無敵のマウントテクと 派手な蹴りで相手を制圧、
全ての状況を 一瞬で片付ける カリスマパク・ジョングォン (パク・ゴンヒョン)。
彼らはかつて校内を平定し、
学群を越えて堤防まで平定、挙句”ノータッチ派”を結成するに至るが...
立派なチンピラになるという抱負を抱き ジョングォンが忽然と影をひそめてから いつの間にか5年。
彼らのアジトだった堤防は 再び”堤防派”の手に渡り、
ソンヒョンとギョンノは 派手だった過去を後にしたまま 日々を生きて行く。
カラオケ初の男性コンパニオンとして 花柳界生活を送ったギョンノは
偶然 人生の師匠と出会い 教育界に投資信託、
歌の教習所講師として おばさん達の間で最高の人気を謳歌していた。
全てに興味を失ったソンヒョンは 勉強が一番簡単だという真理を悟り
正々堂々とした意思で換骨奪胎。 患者たちの尻と取り組んでいる。
暇さえあれば 楽しかったあの頃を思い出す2人に 現実はただ退屈なだけで...

ある日、伝説の中心だったジョングォンが
また カムバックして散らばったメンバー達が 1人2人と集まって来る。
活気を求めていたソンヒョンとギョンノは 派手な復活を夢見て
ジョングォンを先頭に立てて ”ノータッチ派”を再結成させる。 
しかし ジョングォンとあの時同じ組職に携わったジスが 急に街に登場、
”堤防派”と手を組み 堤防に不穏な風が吹き始め...
また団結したノータッチ派、
彼らは 自分たちの思い出と伝説が生きて呼吸する堤防を死守することが出来るのだろうか!


監督 :  チョ・ボムグ
出演 :  パク・ゴンヒョン 、イ・チョニ 、 MCモン 、 ユ・ジテ、 オ・ダルス、 
      キム・スヒョン、 イム・ヒョンシク 


 あらすじは inolife.netより出処。 
    







先週末は まったり映画でも・・・・と思ってたのに 
PCの設定など 諸々してたら アッというまに 日曜日が終わってしまった><
本当は 日曜日の夜に観たんだけど いつのまにか睡魔が襲い。。。
ようやく 途中から ラストまで見ました。^^;
ここんとこ また時間の使い方が下手になってる あてくしです。


この映画は
以前 【漢城別曲-正】ってドラマを視聴したあとに
ソレに出演してた イ・チョニssiが出演されてる・・・つ~んで (↑ポスター右の俳優さん) 
ひそかに ずっと 見たかった映画だったんだw  ようやく 見ることができた^^
MCモンも出てるし(笑)  ← 何故に笑いが? ^^;   



まずは さら~~~っと キャストから。









チョングォン役に パク・コニョン。
この方 整った綺麗な顔立ち。。。。見たことあるような気がすんだけど、お初???
・・・と思ってたら 映画 【ダンサーの純情】に ムン・グニョンちゃんと共演していたのね@@
この映画のタイトルにもなってる 堤防伝説の『ノータッチ族のチョングォン』。
次々と 相手を倒していく喧嘩っぷりは 実に カッコ良かった^^


そして お目当ての ソンヒョン役の イ・チョニ。
普通っぽく、どこにでもいそう感じで 
それでいて ちょっぴりやんちゃそうな顔立ちが 好感持てる(笑)


ギョンノ役の MCモン。
俳優として観るのは スルブンで サンウのチングとして共演してた以来かしらん。
なかなか 3枚目な役がお似合い^^ 笑顔が可愛い。


ギョンノの父、ユ・ビョンチョル役の イム・ヒョンシク。
つい最近見たのは ドラマ【不良家族】だったわね。 
独特なダミ声と チャーミングな笑顔が この作品でも際立ってた。(笑)


サンチュン組会長役の オ・ダルス。
この方も 印象的な味のある俳優さん。


そして 友情出演だった イ・チス役の ユ・ジテ。
友情出演で こんだけインパクトのある役も そうないかも。
怖かったな~~~。 チス。 (((( ;゜Д゜)))
ジテssiって 顔立ちが温厚で優しそうなイメージがあるから 
ヤクザの役って 最初は なんだか違和感あったんだけど 凄く迫力ありました。


友情出演として イ・ミンギも出てたんだ@@  全く気づかなかったよ><


・・・・と こんな感じでしょうか。









一言で言っちゃうと 
学生時代に 堤防周辺の縄張り争いで、いちやく伝説になった ノータッチ族の3人が
学校を卒業し それぞれの道に分かれちゃったんだけど
ある日 また再会し あのころの情熱と友情を思い出す・・・てな感じなのかしらん。
睡魔が何度も襲い 中断したこともあって
しっかりと細かい内容は 把握できてないかも><


しっかし 最初の喧嘩シーンで その後の展開に 心なしかワクワクしちゃったんだけど
全体的な流れも ???だったし 面白くなかったな~ ・・・( ̄  ̄;)
映画やドラマの感想って 自分自身 甘口な方だと思ってんだけど
どうも ハズレだったような><
出演された俳優さんが なんだか勿体なかったような気がしてならない(`・ω・´)
ラストのオチも 「こんなんでいいんか~い」って感じだったし。


チョングォンの回想(過去?)シーンで ヤクザ同士の闘争シーンがあるんですが
モノクロだったのが 幸い。
カラーだったら 血の海で 血生臭い映像だったでしょう。
モノクロでも 残酷なシーンだったもの。


まぁ 見たかった作品が見れて 良かった♪
・・・・・・・・と 思うことにしよう(爆)  ( ̄▽ ̄)














2009-09-08 09:38 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~~~~んv-222
映画見れたようで・・・PCも落ち着いたのかな?
v-154知らない映画だぁ~^^;
モンが出てるんだね~(私も役者のモンはスルプンしか。。。)
イ・チョニv-391KUMAちゃんがv-416つけてるようで。。。(笑)
私の印象は「彼女を信じないで~」かな~
「オオカミの誘惑」にも出てるようだけどーー;思い出せない
真ん中の人。。。パク・コニョン???
知らないなぁ~~~~~~~>。<;
ユ・ジテが友情出演ってのが贅沢だね~
 ̄m ̄KUMAちゃんのv-419からハズレって。。。珍しい~~~~~~
そういう意味でも( ..)φメモメモ。。。爆爆爆

昨日からMBCでスタートしたユノのドラマを久々にリアル視聴してるよ~
(視聴率は良いスタートしてないようで・・・関係ないけど)
これからの展開が楽しみかな♪♪♪

そそ、グンソクがエレクトロニックダンス曲を出して。。。
ノリノリでなかなかv-426だよ~聴いてみてね^^

昨日からグッ!と涼しく?寒くなって、秋だね~~~~~
KUMAちゃんとこは・・・もっとかな??
風邪引かないように、週末までもう少しe-281アジャアジャ~



By . manami : URL  2009-09-11 Fri 01:45  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~~~ん (´・▽・`)ノ

PC・・・ とりあえず、落ち着きました^^;
まだまだ 「もっと」 を続けると、キリがないんだけど
今現在、ホントに必要なモノだけ入れたこの状態で とりあえず 維持しときますわw

だよね (;^ω^) もしや、これってレアな映画?(笑)
ずっと字幕のを探しても なかったし。 もしや 興行成績が悪かったからとか? Σ(^∀^;)
って manamiちゃん。^^; ハズレでメモメモ・・・・って! ≧∇≦ 爆爆爆

あ~ そうだ。ユノ、ドラマやるんだよね! ← 何気に、知ってる私^^
って、もう 放送開始してたんだ @@
じゃ manamiちゃんは リアル視聴が今2本かな? w( ̄△ ̄;)w スゲースゲー

・・・で、グンソクのエレクトロニックダンス曲 (なんだか舌かみそう ^^;) かぁ~@@
うんうん、聴いてみるね♪ グンソク 歌上手いからね~^^

こっちも朝晩は さぶくて なかなか 布団から出られない^^;
でも日中は まだ暑かったりするから
この気温差で 体調崩しちゃうんだよね>< 気をつけなきゃ。
明日は 早めに家事済ませて まったりしたいと思いまふ^^
manamiちゃんも 良い週末を~♪ (*^ー^*)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2009-09-11 Fri 21:38  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/634-f41933f8









