2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



       
       久しぶりの ホラー映画でした 















ヨンヒョンは 何日か前、火災で死んだ小説家カンテが住んでいたミグンアパート504号に入居する。
天井と床には火災の時にできた奇妙な痕跡、
初めて見る空間なのに、何故か来たことがあるような気がする。
廊下から聞こえてくる薄気味悪い音。
ヨンヒョンは何故かよく分からないが不吉な予感を感じる。
タクシー運転手として仕事をするヨンヒョンは 明け方の勤務を終えて、
アパートに帰る途中 コンビニに立ち寄る。
そこで 店員として仕事をするソニョンと出会う。
帰途、コンビニの前を通り過ぎる時ごとに、
習慣のようにバックミラーを見るようになったヨンヒョンは、
ぼんやりと座って、外を眺めるソンヨンを何度か目撃する。
どこ知れず、憂欝で心に深い傷を負ったような彼女の姿。
雨の降る日、トラックがはねた泥水を被ってしまったソンヨンをタクシーに乗せて走るヨンヒョン。
彼らの間に行き交う妙な親近感。
否定したい愛が始まっていく. ..
一方、カンテクの事故現場で彼のノートをまとめていたイ・作家は、現在そのノートを土台に、
30年前ミグンアパートで実際に発生した事件を ミステリー小説を描いていた。
事件の内容は30年前、隣りの住人である女と不倫関係になった男が、
妻を殺して、赤ん坊を捨て その女と逃亡したという話。
そして アパートの火災事件. ..


監督 : ユン・ジョンチャン
出演 : チャン・チニョン,  キム・ミョンミン


 あらすじは inolife.netより出処。








この映画って ホラーだったんですね。。。
なんとな~く 最初から 古い今にも幽霊が出てきそうな 気味の悪いアパートが出てきたんで
あれれ?もしや、この雰囲気・・・と思ったら まさにそうでした^^;


ホラーって 何年ぶりだろう。(爆)
【箪笥(たんす)】、【4人の食卓】 以来かしら。 @@
チャン・ジニョンssi繋がりで たどり着き 
キム・ミョンミンssiとの共演に豪華だと思ったけど ジャンルがホラーとは意外だった。
でも ホラーといえども 血生臭いシーンもそんなだし (多少はあるけど)
おどろおどろしい幽霊そのものも出てこなかったし
「わっ!!@@」とビビるような いきなり・・・・の場面もなかったし
終盤まで静かな流れで進み ラストでオチが明かされる・・・というような
そんな展開でした。


ある日古いアパートに引っ越してきた きわめて平凡なタクシー運転手と
子供をなくし 夫に暴力を振るわれ続け 人生に何の意味も見出すこと無く
ただただ毎日を送る 同じアパートに住む人妻の出会い。
そして 隣人の作家が書く 30年前に実際に起こった事件を基にした小説。
そして わが子を愛する母親の愛情と 積年の恨み。
なんだか いろいろなパズル的要素が
最後には「こういうことだったのか」と 繋がった そんな映画だった。
タイトルの【鳥肌】は あとから身震いがするような そんな意味があるのかもしれませんね。
てか 人間も怖かったけど 建物自体 気持ち悪かった><


キャストを さらりと。









平凡なタクシー運転手、ヨンヒョン役に キム・ミョンミン。
2001年の作品なので ブレイクする前の下積み時代・・・・かしら。
ミョンインssi それも この作品が 映画デビューになったんですね。
初のわりには なかなかです。
平凡な運転手の顔は 初々しく、ブルース・リーの真似事をする辺り、お茶目な感じだし。
(低い声の今のミョンミンssiからは想像できないような 掛け声(?)が、可愛らしい。(笑))
終盤になって 自分の過去をソニョンに明かしてからは
180度違った 凶暴的なヨンヒョンのになってしまうトコロも なかなか良かった。


人妻、ソニョン役に チャン・ジニョン。
こういう役だったんですね@@
気のせい? なんか 重い役ばかり出演されてるような。
それでいて 自分の役に入り込んじゃうタイプの役者さんなんで (それは、ミョンミンssiもですね)
いくら 役の上とはいっても 精神的に大変だったのではないでしょうか。
ミョンミンssiとの濡れ場シーンが いきなり出てきたときには驚いたけど。


隣人のイ作家役に キ・ジュボン。
チャン・ジニョンssiと 【ロビイスト】でも共演されてましたね。
ベテラン俳優さんです。
・・・が 売れない作家役どころ・・・ なんだか滅多にお目にかかれないような気がして(笑)
少し新鮮でした。


ウンス役に チョ・アン。
映画 【回し蹴り】 や 【アンティーク】 に 出てたみたいですが・・・ 
どんな役でしたっけ?^^; ← ヤバ。もう忘れてる。



・・・・・・と こんな感じです。









韓国のホラー映画も怖いっていう印象があるんだけど
ホラーはホラーでも ちょっと一味違う 「怖さ」 が 味わえた映画だと思いました。



















2009-09-13 17:49 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

ジニョンssi追悼Dayだね。。。

ホラーi-282
若い頃、好きで良く見たけど・・・でも洋画をね。
最近は全然見てないなぁ~
韓国のホラーってどうなの???

v-154ミョンミンssi若いね~~~~~
怖そうだけど・・・ちょっと見てみたいね。

By . manami : URL  2009-09-14 Mon 20:53  [ Edit ]


manamiちゃん おはよん♪ (o ̄∀ ̄)ノ”
ようやく家族を送り出し コーヒータイム♪i-51
でも 後で娘の修学旅行のお金、振込みに行かなくっちゃ><

先週末は ジニョンssi追悼DAYだったよ^^
・・・って、たった3本だけども。 
でも、代表作といえる3本かな?

私も 洋画のホラーは若い時好きで見てたなぁ。
韓国のホラーも それなりに面白いよ^^・・てか、怖い。
一番最初が【箪笥】だったけど 怖かったな~( ▽|||)
イム・スジョンちゃん&グン・ムニョンちゃん・・と 
今ではすっかりお馴染みの女優さんの共演も その頃は全く知らず
ただただ 継母が綺麗だけど物凄く怖かった印象が。(爆)

たまには ホラーもいいかも^^;

By . KUMAKO : URL  2009-09-15 Tue 08:13  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/637-19ba34fe









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。