2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP





       スッキリ~~~! ∠( ゚д゚)/



















韓国の歴史上一番広い領土を得た高句麗大武神王ムヒュルの一代記。



監督 : カン・イルス
脚本 : チョン・ジノク  パク・ジヌ
原作 : キム・ジン

キャスト : ソン・イルグク、 チェ・ジョンウォン、 チョン・ジニョン、 パク・ゴンヒョン、
        オ・ユナ、 イ・ジョンウォン、 キム・ジェウク、 チャン・テソン

■ 韓国KBSのHPは  こちら。 
■ 日本公式サイトは こちら







ようやく 見終わりました~~~~!!! (∩´∀`)∩ワーイ♪ 
昨年秋頃から突入した【風の国】。
ほんと 見終わってスッキリスッキリ♪ 達成感バッチリ♪ v( ̄Д ̄)


それにしても 【朱蒙】は 全81話だったからねぇ~@@
ソレに比べたら 【風の国】は 全36話なんで まだ楽^^;
・・・とは 当初思っていたものの 1話が 1時間弱あるんで・・・>< 
中盤なんて 忙しくしてた時は全く見なかった週もあったんだけど
清史郎くんじゃないけど 
なんとか「コツコツと」積み重ねて見た・・・って感じですわ ( ´艸`)


【朱蒙】の続編みたいな作品と聞きゃ 
【朱蒙】見た人なら 絶対に気になるドラマだと思うし 頑張りました ( ̄▽ ̄)b
【風の国】の イルグクssiが演じたムヒュルが 朱蒙の孫にあたるのよね。
朱蒙の息子のユリが チョン・ジニョンが演じたってのも 興味シンシンだったし
歴史的にも 朱蒙が亡くなり、ユリのその後の時代はどうだったのかな~と 思ったし。
【朱蒙】を視聴してから 【風の国】への視聴に進む方が
ダンゼン面白く見れると思います。


【朱蒙】同様 スケールの大きな 見ごたえのあるドラマでした^^









まずは キャストを 大きく2つに分けてさらりと。
( 時代物は登場人物が多くてね^^; )


ユリ王の3男の息子(いわゆる朱蒙の孫)ムヒュル役の ソン・イルグク
やはり イルグクssiは 時代劇がピッタリ!
・・・というか 時代劇のあの容姿と 勇敢に立ち向かい戦う姿が 
まさに 今で言う これぞ肉食男子!の代名詞みたいな。モチロン 現代モノも好きですよ^^ 
余談ですが イルグクssiの【海神】も絶対にいつか見ておかなきゃ。

ユリ王(先代朱蒙の息子)役の チョン・ジニョン
【朱蒙】視聴済の私としては 少年時代のユリのイメージのまま終わってたから
いきなり しょっぱなから ジニョンssiがユリとして登場されて 戸惑いました(爆)
いつもは なぜか 『稲川淳二』と被るんだけど 今回は 宇崎竜童ちっくでしたわ^^

ヨン(ムヒュルと恋仲)役に チェ・ジョンウォン
この方 お初のような気がするんだけど・・・って思ったら 
映画【マイ・ファーザー】に出てた@@って。 全く 記憶がありましぇん><
黒目が大きくて 綺麗な女優さん。
回が進むにつれて ゆう○りんと被っちゃったんですが^^;

トジン(ムヒュルのライバル)役に パク・コニョン
昨年見た映画【堤防伝説】で主役だった、あのお方@@
ムヒュルとトジンの2ショットには ついつい 画面に目が奪われがちに(笑)










■ 高句麗 ・・・・・


ヘミョン太子(ユリ王の次男)役に イ・ジョンウォン
この方、どっかで見たことある。しかし、思い出せない・・・・・・( ̄  ̄;)
と 悶々と考えてたら サンウの【悲しい恋歌】に出てたんじゃん^^;
そう、ヨン・ジュンフンの姉の旦那役だったよ。

セリュ姫(ユリ王の長女)役に イム・ジョンウン
この方 パッと見 ソン・ユリちゃんかと思った^^;オイオイ
よ~~~く見たら 違った(笑) 映画【ひとまず走れ】に出てたアノコだったのね。

ヨジン王子(ムヒュルの義弟)役に キム・ヘソン
このコ、童顔で甘いマスク。
腹違いの兄弟だから てっきり性格悪い王子かと思いきや 
すごく 家族思いで優しい王子で。 最期は泣いちゃった><

ミュ夫人(ユリ王の後妻)役に キム・ヘリ
【朱蒙】の時と同様、裏では悪知恵働いて ヨジンのためとはいえ
見境がなくなって 
遂には 自分の子と夫を 死に追いやっていく姿にムカムカ!(-_-メ;)
ヘリssi、でも綺麗。

ムヒュルの育ての母でもあり 壁画長のヘアプ役に オ・ユナ
オ・ユナの持つ「美」と 凛とした雰囲気が 凄くカッコ良かった~。
女性なのに 最後までムヒュルと戦いを共にし 
寒いロケだったんでしょうね。 鼻の頭が常に赤くて でも素敵だった。

クェユ(ムヒュルの家臣)役の パク・サンウク
ホン・ギルドンでは 活貧党の仲間だったアノ人!
このドラマで再会できるなんて なんだか嬉しい^^
プチっと 岸谷五郎風なワイルドな顔立ちが男らしく、
稲妻のような(?) もみあげの刈り込みが 妙に気になっちゃいました。^^

マロ(ムヒュルのチングであり一番の家臣)役に チャン・テソン
ミアネ・・・・ぺこ <(_ _)>     
あてくし 出てきた時から 髪型のせいもあり
痩せた『バナナ○ンの日村さん』に見えて仕方なかったんですけど^^; ← なぜに謝る(爆)
途中からは その髪も束ね すっかり凛々しく変身したけど
一番泣いたのは マロの最期だったな~。゚(゚´Д`゚)゚。 残酷すぎる・・・

チュバルソ(ムヒュルの家臣)役の キム・ジェウク
いやぁ~ まさか 【風の国】=時代劇で ジェウクssiにお会いするとは 予想外だったわ。
個人的に 時代劇とは 全然、結びつかなかったよ。
でも そんな思いも何のその。
今回は どっちかっつ~と、3枚目的なキャラなんだけど 
「カッコイイ」より「チュ・バルソ」にしか見えなかった。 
蓄えてる髭のせいで 志村ケンの「変なおじさん」が常に頭の中でリンク・・・><

ヨナ(ヨジンの侍女)役に イ・シヨン
【花男】でミンジ役だった女優さん。
侍女という地味な役だったけど 
自分の想いをよせる人を立て続けに亡くし 可哀想だった(┯_┯)

イジ(ムヒュルの正妻)役の キム・ジョンファ
なんか久々にジョンファssiを見た感じ。 
悪女役がピタッとハマっちゃって 視聴中 ずっと嫌だったなぁ~。








■ 扶余 ・・・・


帯素(テソ)王役に ハン・ジニ
この方も ベテラン俳優さんなのね。
【朱蒙】のテソ王がまだ可愛く感じられたわ。  最後の最後まで 冷血で横暴なやり方。

サグ役に パク・ジョンハク
1人だけ ちょっと違和感ある風貌というか雰囲気で こ憎たらしかった。

タンノク(ヨンの父)役に ソン・ビョンホ
予想外にも早くに姿を消しちゃったけど 存在感ありました。








■ その他 ・・・・・


沸流(ピリュ)のサンガ役に キム・ビョンギ
そうです。 【朱蒙】では ソソノの父で良い役だった、あの方。
今回は 味方なのか敵なのか イマイチわからなかったけど。

マファン(調子のイイ商人)役に キム・サンホ
映画【楽しい人生】では チョン・ジニョンと共に 新たな人生で青春を謳歌する・・・という、
ちょっと3枚目だったキャラの、あのお方^^
調子のイイ役だったけど どこか憎めず的な役。でも以外にも 活躍するのよね。

そして【朱蒙】では フクチ将軍だったアノ方
この方も ちゃ~~~んと 太子の家臣として 務めてました^^
完全武装ではないけど 凛々しいお顔立ち、忘れちゃいませんコトよ♪
意外と早く姿消しちゃったけども^^;


いや~ 実に 豪華出演です。@@
もっともっと 見覚えのある俳優さんがいたような気がするけど
キリがないので この辺で。








30話前後辺りから・・・ いわゆる終盤なんだけど どんどん面白くなって目が離せず><


つくづく ひとつの国の王って 大変なものなんだな~と。
ユリ王も ドラマ中では 「王」という重責で 
絶えず緊張感のある険しい顔しか印象になかったし
逆に ユリ王が亡くなった時には 周りの家族も家臣も民も 嘆き悲しんでて
そこで 「あぁ、皆に愛された王だったんだ」とも思ったし。
ユリ王は 自分を責めてたけど 
先代の朱蒙の存在が あまりにも大き過ぎた事のプレッシャーも かなりのものだったよね。
現代の日本で言えば 総理大臣だし 会社でいうと社長よね。
色々と 考えさせられながら視聴しました。


ムヒュルとヨンの結末は 決してハッピーエンドではなかったけど
ホドンが産まれ(このホドンがまた可愛いんだわ≧∇≦
二人の愛の証しが存在するだけでも 良かった。
やはり マロが皆に内緒でムヒュルをヨンの元に案内した アノ日だったのね(笑)
マロの言うとおり 翌朝 晴れ晴れとした顔してた(爆)
・・・でも 敵国の娘との許されない愛が ほんとせつなくて。
ムヒュルは 王として沢山のモノを背負いつつも 
ヨンとホドンは自分の元へ連れてくると ずっと 思っていたのよね。
二人とも 通じるものがあるのか お互いに 風を感じながら想い合ってたのよね。
それにしても 終盤に登場した イジ。 
裏で何を企んでるのかと思うほどの 本当に性格のキツイ女で
いったん皇后になっちゃうと離婚できないものなのか と1人悶々と思っちゃった^^;
イジは まさにヨジン王子の母のようになるのが 目に見えてる(怒)


いつもは 男らしく勇ましいクェユと 
いつも冷静に対処なさる(← なさるって(笑)) セリュ姫との淡い恋も 
最終的には実を結び こっちまで 顔がほころんじゃったよ。ヽ(´∀`*)ノヨカッタ!
二人きりの時は なんだか少年と少女のようになってて 微笑ましかった^^


それとは逆に 悲劇的だったのが ヨジン王子とヨナ。
そして 時がたつと同時に ヨナの心を占めるようになったマロとのラブライン。
せめて どちらかとは成就してほしかったなぁ(´;ω;`) 悲しすぎる~









涙々だったのは やはり ムヒュルの大切な人が 次々と亡くなるシーンなんだけど
ヨジン王子、ユリ王、そして何といっても 
ムヒュルの幼馴染みであり 親友であり 
一番の家臣だったマロの死。(──┬──__──┬──)
ひっさびさに 涙&鼻水ダラダラ流しながら ティッシュ消費。(;^ω^)
刑は沢山あるけど 【ファンジニ】の礼判様の時の刑(又八裂だっけ?)と
火あぶりの刑は 残酷過ぎる~~~(´;ω;`)
それでも 最後の最後まで ムヒュルに忠信を捧げたマロの友を超えた情が
私には 凄く カッコ良すぎました。


大武神王(ムヒュル)も 40歳と まだまだ若くしてこの世を去ったのね。
現代人には想像もつかないほどの 中身の濃すぎる人生だったんだろうな。
ムヒュルの子供ホドンのドラマって無いのかな?と思ったら
【幻の王女チャミョンゴ】は どうやら出てくるみたいね。
いつか 必ず見てみます(;^ω^)← 今はソノ気なし


フィソンの歌う 挿入歌も 耳に残る良い曲でした♪












2010-01-10 23:41 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
【風の国】見たんですね~(*^▽^*)
お疲れ様~~~♪
いやぁ~↑読んでてまだ見視聴なんですがウルウルしちゃいましたよ(T▽T)KUMAKOさん やっぱり文才がありますね♪
あたしは最近韓ドラ全然見れてなくて(TдT)
旦那に付き合って外国ドラマ見てました^^;
医療ドラマ・・面白かったですよ♪(クレイズ・アナトミー)?シーズン4まで一気に見ました♪

あたしも絶対【風の国】頑張って突入します^^

By . satomimi : URL  2010-01-12 Tue 14:04  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(´・ω・`)ノ

はい^^; ようやく最終話まで制覇しちゃいました^^
ほんと 何ヶ月かかったのか@@

σ( ̄◇ ̄;) あてくし 文才は まるっきり無いざますよ。
ただ 余韻が残ってる間に 思いつくままに綴ってるだけだから
後で自分で読み返して 意味不明だ><と思うこともあり・・・
ま、そこは うまく解釈してくださいませ♪(;・∀・)

う~む。 外国ドラマ 最近皆さん見てるよね^^
そして 見てる人は 揃って「面白い」と。
洋画って ドラマも映画も苦手なのよね~><私。
一旦見ちゃえば 面白いんだけど それまでが億劫で^^;
これぞ 「食わず嫌い」なんだなぁ。

【朱蒙】見たsatomimiさんなら 【風の国】も 
面白く見れる事、間違いナシですよん^^

By . KUMAKO : URL  2010-01-12 Tue 21:52  [ Edit ]


KUMAちん、あにょあにょ~ん('-^*)/

とうとうPCがこわれちゃったよぉ
新しいの買わなきゃだわ
インターホンに電話に車に次々調子が悪くなってテンション下がりまくりぃ


ところで、このドラマは[チュモん]続編みたいな感じなのね
チュモン見終えたら、必ず見よう
(今はね、チュモンよりクムワ王に夢中)

By . shushu : URL  2010-01-13 Wed 13:57  [ Edit ]


shuちん あにょあにょ~~ん(´・ω・`)ノ
Σ(^∀^;) マジで・・・?
PC壊れたとなれば 無けりゃ無いで過ごせるんだろうけど
今となっては やっぱ必需品だよね><
そそ・・・電化製品は 壊れるの連鎖するんだよね(悲)
ウチも「次は何が・・・」と怯えながら暮らしてるよ ← 大げさ^^;

チュモンよりクムワ王に夢中なのね(・∀・)ニヤ
私が ただいま見てるドラマにも クムワ王出てるよん^^ 
なかなか シブい魅力♪

By . KUMAKO : URL  2010-01-13 Wed 21:43  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~v-222(*^O^*)
お疲れさまでしたv-410
そっか~「朱蒙」の続編ね。。。( ..)φ
KUMAちゃんもそう思った!!
イルグクって時代劇顔だよね~
まだイルグクちゃんと見てませんが^^;私もそう思うよ。
イ・ソジンみたいにね。
時代劇の方がキリっとしててカッコイイと。。。

私もいつか?「朱蒙」観たら見てみたいです。
いつになるやら???ですが・・・
で、次も時代劇見てるの?KUMAちゃん??

By . manami : URL  2010-01-17 Sun 23:25  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~!(´・ω・`)ノ

ようやく終わったよ^^;
なんだか【朱蒙】見たからコレも見ないと!って思ってたのに
なかなか進まず モヤモヤ状態続いてたもんで(*^ω^A;)

イルグクは 食わず嫌いだったよ、私も≧∇≦
しかし ドラマ中では やっぱ光るオーラがあるんだわ。
それが時代劇なら 更に!

manamiちゃんも 機会と時間(コレ重要^^)があったら
是非とも トライしてみて^^
私は 次のドラマも 見終わりましたよん^^
後ほどUPする予定♪^^

By . KUMAKO : URL  2010-01-18 Mon 09:10  [ Edit ]


スッキリ~~(~∀~o)
朱蒙最終回のみ残し放置し数か月...やっと朱蒙視聴完了しすぐ風の国に突入(♦▽♦)キラーン!
36話、アッといううまに見終わったよん。
これまた、夫も一緒に視聴。会社から帰宅し毎日1話ずつ観ていた夫。
完全に嵌ってたよ。

クェユ、見覚えがあると思ったら...そうだった!ホン・ギルドンに出ていたんだね(*´∇`)ノ
そそ..マロの最期は泣けたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほ~~~んとかわいいホドンv-411
イジに怒鳴られて泣いちゃう姿は可哀想だったよぉぉv-393
我が家でもホドンのその後が気になっているんだけど
「幻の王女チャミンゴ」に出てくるのねメモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・
題がチャミンゴというのだからホドンは主人公ではないのかしらね~(。-∀-)ニヒ♪

今ね、「製パン王キム・タックン」をみているんだけど
クムワ王出ていたよぉ( *´艸`)クスクス

By . shushu : URL  2011-08-03 Wed 22:37  [ Edit ]


shuちん連投こまぉ~^^

まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424
すげ~。朱蒙の最終話から間隔あけずにスグに突入@@
ん~ 長編の時代劇は 男性も一旦見ちゃえばハマる確立高いよね。
ましてや 朱蒙は長かったけど 良いドラマだったからね。

マロの最期・・・ 今でもハッキリと記憶にあるよ(´;д;`)

「幻の王女チャミンゴ」面白いのかな? ← 未視聴^^;

そうだった@@
キム・タックに突入すれば良かった~_| ̄|○ il||li
韓国で恐るべき視聴率だったドラマでしょ? 面白そう!^^
私はといえば なぜか華流ドラマに足を踏み込んでます(笑)
多分、最初で最後ではないか?と思うんだけど
これから ずっぽりハマったらどうしよう(爆)
とりあえず どんどん制覇しているshuちんを見習って
なるべく停滞しないようにしないと♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2011-08-03 Wed 23:46  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/639-00d50527









