2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



     先日頂いた 取引先からの粗品。



         









 この他に 箱ティッシュとか サランラップとかアロマキャンドルとか
色々と入ってたんだけど なぜか全部 パンダの絵入り。 ^^;


・・・・・・・・ ってのは余談ですが
上の四角いの、「 何だ?これ? 」 って ちと気になっちゃって^^
箱開けて見てみたら 花と野菜の種 ( エコポット付 ) だったんですねぇ~。
下の3色のプレートみたいのは そのまま土に挿すだけでOKなように
プレートに 最初から 種が付いてた。


仕事する前の専業主婦時代は
苗や球根やら 近くのホームセンターで買ってきて
いわゆる 『 土いじり 』 にハマってた時期があったんだけど 
仕事し始めてからは めっきり、遠のいちゃって。 ><
植えるのはいいんだけど 時期が過ぎた後の 後片付けが面倒でねぇ (;´д`)トホホ…


ま、 コレは 室内栽培用だし・・・・と思い
あまり期待せずに 気楽に植えてみたところ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















 なんと 芽が~~~~ 出てた!!! @@  (左)
多分 野菜の方かな?  
わかりやすいように ちゃんと 印つけとけば良かった><
ちなみに 花の種の方は 芽が出る気配すらなく サッパリ 。。。。。  (´~`ヾ) ポリポリ・・・








・・・・・で 話は変わって


今日 仕事中に娘からメール。     んで 送られてきた 写メ。 



























田んぼアート だって。 w( ▼o▼ )w
結構 TVでも取り上げられたそうなので 知ってる人は 知ってるのかな?
地元の私ですら 知らなかったけど ><


今日は 娘が遠足だったんだけど 田舎館村に行ったみたいで
ちょっと離れたトコロにある建物に登って ソコから見る景色だそう。
 「 写メ、送るべ 」 ・・・と 
その場で 娘の友達全員、それぞれの親に 画像を送ったみたいw  ( ̄m ̄〃) ぷっ


しかし このアート 見れば見るほど 凄いよね!!
同じ県に住んでながら 田んぼアートを 知らなかったとは・・・  (´・ω:;.:... ササッ
お盆の休日は 建物から、はみ出る位の行列だったそうですよんw
ちなみに 今日は TV局も来てたそうです^^









2009-09-17 21:48 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょんe-320
粗品の数々。。。いいなぁ~
うちの取引先粗品は文具ばかりで>。<
種とかアロマキャンドルいい!いい~~~~~!!
で、取引先はパンダ関係の会社?爆。。な、訳ないかーー;

知ってるよ!!田んぼアート。
TVで見たんだけどね^^ゞ
 ̄m ̄*KUMAちゃん知らなかったの~~~~~?
意外と地元ではv-55で扱わないのかな?
アートだけあって芸術だよね~
本当、素晴らしい~v-352

やっと!明日行けばお休み。。。シルバーウィークだねv-392
KUMAちゃんは5連休、まったり鑑賞かな?
私はT_T飛び石になっちったi-195i-195i-195
月曜日は仕事。
そして、土曜日は運動会、日曜日は体育祭v-356
後半のお休みでまったり出来そうかな???
とにかく、あと1日頑張ろうね~~~~
アジャアジャe-281


By . manami : URL  2009-09-18 Fri 00:06  [ Edit ]


manamiちゃん おはよん♪ (´・ω・`)ノ

えぇぇ。文具の粗品の方が 実用的でいいかもよw(笑)
ちなみに 車関係の取引先なんだけど
パンダとは 何ら関係がございません^^;

オモ!@@
私は知らなかったのに manamiちゃんは知ってたんだ。@@
昨夜 「田んぼアート」で検索したら
他の県でもあるみたいね^^
アート観覧期間が 時期によって限られるんだろうけど
毎年 続けてもらいたいなぁ。(作る人は大変だろけど><)

シルバーウィーク・・・やっとだね。
私は 休みと締め日が重なっちゃったんで
土曜日も 仕事になっちまいました(;´д`) テンション下がる~
土曜は運動会、日曜は体育祭・・・って
お姉ちゃんと妹ちゃんの ダブル運動会なのかな?@@
manamiちゃんも 予定が詰まってるね。
後半のお休みに 乞うご期待!だね^^ アジャアジャ♪( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-09-18 Fri 09:10  [ Edit ]


(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
これが 例の種さんですな…( ̄。 ̄)ホーーォ。

(>▽<)きゃー♪ パンダパッケージではないですかe-415
私の怪しいメキシコ人とは エライ違いだ…

凄いね♪芽が出たんだね~~~♪
(´;ェ;`)ウゥ・・・羨ましい…
大きく育ちますように…( ̄人 ̄)

で、田んぼアートですか…(ノ゜ー゜)ノ☆才≡⊃"├¬♪
でもって こんな風にアートにした田んぼは 米取れるのか?
そんな いらん心配したりして…^^;
しかし・・・素晴らしい…天晴れヾ(@⌒▽⌒@)ノ

By . heso : URL  2009-09-19 Sat 22:01  [ Edit ]


hesoちん オハヨウ♪ |・ω・´)ノミ|Юドア|

そそ・・・例の種^^;
箱ティッシュもラップも全部入った紙袋ごと 頂戴したんだけどね
パンダパッケージ見た時 一瞬、このまま紙袋ごと
hesoちんちへ送っちまおうか と 脳裏をよぎった(笑)
・・・・ 怪しいメキシコ人て!!≧∇≦

アートにした田んぼねぇ。 ・・・・どうなんだろ? ← 地元なのに(笑)

シルバーウィーク突入したけど なんだか妙に秋晴れ~~。
hesoちんは 仕事、忙しいだろね><  アジャアジャ! ( ̄Д ̄)ノ
ちなみに ウリ息子、今週末に hesoちん方面へ単独の旅に出ます。
それも 夜行バスで。^^;

By . KUMAKO : URL  2009-09-20 Sun 09:59  [ Edit ]


KUMAちん、こんばんはぁぁぁ^^
「田んぼアート」・・・すご~~~~い(σ≧∀≦)ノ〃
アートと程遠い生活をしている私ですが・・・見るのは大~好き♪(*´∇`*)
武将・・・息子がガチャガチャで家紋手ぬぐいのようなものを
持ち帰ったんだけど なんでもすぐリビングに飾りたがる傾向が
あって (ーー;)
ふと壁を見たら、私のお気に入りのイラストの額の下にベロ~~ンと「伊達政宗」と書いた手ぬぐいが垂れ下がっていたよe-451

By . shushu : URL  2009-09-20 Sun 21:17  [ Edit ]


shuちん こんばんは (*´∀`)ノ

UPしときながら 私も、アートと程遠い生活の日々ですわ^^;
現地で見ると きっと、もっと感動モンなんだろね^^

武将→ガチャガチャ→家紋手ぬぐい→お気に入りイラストの額→ベロ~ン(爆)≧∇≦ ウケル~!
いやいや^^; 
私もそうなんだけど 一家の主婦にとっては 
居間&キッチンって 自分の好きな雰囲気にしてるから
子供達が持ち帰ったモノを そのまま置きっ放しだったり
変に飾られたりすると Σ(゚д゚)オイオイ ・・・って思うのよね(;^ω^)
ちなみに 私は発見したら その都度、子供部屋に戻してるけど(笑)
ベロ~~~ンと「伊達政宗」(それも、お気に入りイラスト額の下って@@)を
発見した時の shuちんの呆然とした顔が 想像できそうで可笑しい~ ε=(>ε<) プーッ!!

By . KUMAKO : URL  2009-09-21 Mon 21:35  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/640-6cba800e









