2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP

     
       入荷待ちのハズだったスピーカーが
       ようやく 届いた^^;








PC購入の際に DELLモニターには スピーカーがついてない事に気づき
他のメーカーで左右に置くタイプにしようかとも迷ったんだけど
モニターの両脇に置けるスペースも無いし・・・・って事で
PCとは別に DELL製スピーカーも同時に購入。
DELL製モニターの下部に取り付け出来るタイプの 
ちょっと変わった?長細いスピーカー。 









で PCは 先に 2週間以内に納まったんだけど
入荷待ちとはいえ 決済も とっくに済んでるのに
注文受付されてから1ヶ月・・・ともなると さすがに不安になり 
小心者の私は(え。) 思いきって 2~3日前 DELLのカスタマーセンターに 
いつ届く予定になるのか 電話で問い合わせてみた。


そしたら 中国系の女性が応対してくれたんだけど  (思ったとおり^^;)
ちょうど、夕方で 「本店が閉まってるので 確認してから翌日連絡します」 との事。
次の日 同時刻くらいに 電話がきて (返事待ちの状態の私は、妙にソワソワ)
「すみません。 今週末以内にお手元にお届けできるように
        早急に 発送の手配をとりますので ・・・・」 との事。 _| ̄|○ il||li


ハッキリ言われたワケじゃないけど 

・・・・・・・・・・・・ DELL側(本社)で 注文受付されてなかったのか? (`・ω・´) ガーン


でも まぁ その後 早急に手配してくれたみたいなんで
今日 無事に手元に届いて   取り付けも済んだけど・・・・ 







思ったより 音は 良くも悪くもなく 普通だった (;^ω^)
普段は イヤホンしながらだから まぁ、いいんだけどね。
しかし 催促の電話してなけりゃ きっと そのまんま、置き去りだっただろうな (´;ω;`)
この件に限ったことじゃないけども、


ギリギリまで待ってみて それでダメなら 催促してみるもんだ!  by . 教訓  (爆)


あ。 でも 電話で応対してくれた 担当の○さん(中国系)は 
申し分なく親切で、気持ちの良い対応をしてくれましたよ^^
私が電話をかけた同時刻に 次の日に連絡頂いたし 謝罪の言葉もきちんとしていたし。
(マニュアルかもしれないけど^^;)






その波にのって (笑)   


まだ届いていない、 ← 他にもあるのかよっ!^^;
ネット通販のコンタクトレンズの会社にも 催促してみた。(笑)
乱視の強いの度数のコンタクトだし(旦那の)
手元に届くのが遅くなる・・・ってメールは最初に来てたんで 
覚悟はしてたものの もはや 1ヶ月以上になるし。。。
実は いつも旦那のコンタクトを注文してるトコとは別の 海外発送のSHOPだったのよね><
メールで問い合わせたら 返信は早くて
「10月○日に発送予定です」 とのこと。 ← それでも、10月かよっ^^;
価格の安さに負けて ネット注文しちゃったけど 
こういうのは 納期が予めわかっている、馴染みのSHOPの方が安心だね。 

 
肝に銘じましたw  (_ _。)・・・







2009-09-18 23:09 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

(*'▽'*)わぁ♪ いいねぇ~このスピーカー♪e-453
コンパクトに収まって…d(-_^)good!!
音がイマイチは仕方ないよね…DELLだから…(T▽T)アハハ!

そそそ、カスタマーの中国人スタッフ…とっても 良い感じだったでしょ?
私も何度もメールや電話でお世話になったけど
いつも 感じが良くて…

まま、催促って 大事…って事で 一件落着ですなっ♪

ご亭主のコンタクト…これは ちゃんと届くといいねd(ー.ー )

ちなみに ネットで購入しても 眼科検診は6ヶ月に1回は受けるように…
妹が ずっとネット購入していて 検診を怠っていたら
目に傷ができていることに気づかず…
数ヶ月 医者に通い、メガネの生活を余儀なくされた事があったのよね。
目は大事なので 気をつけてねd(^-^)ネ!

By . heso : URL  2009-09-19 Sat 22:12  [ Edit ]


hesoちん やっぱDELLだから 音には期待しない方がよかったようだ^^;

うんうん。
ネット徘徊してて、あまり良いイメージは持ってなかったから
中国系のスタッフの 良い対応に 妙に感激。
やっぱ、色々悪評があったから 今は充分過ぎる位、対応が良いのかしら^^

え゛~~~。 hesoちんの妹さん、大変だったのね ><
すぐ近くに 眼科あるんだけどね。
いつも混んでて待たされるし、高いし・・・って事で ついついネット購入に頼りがち^^;
でも ほんと、目は大事!
自己責任とはいえ 面倒でも ちゃんと定期検診は受けなくちゃだね♪ ( ̄▽ ̄)b リョウカイ!

そういえば 
カラコンを入れてた知り合いのコが 手入れを怠ってたら 
カラコンの白い色が付着して、眼球が白っぽくなった
・・・という、娘の話を聞いて うわぁ~~><って、驚いた。
嗚呼・・・・ 怖や怖や ((((;゚Д゚)))

By . KUMAKO : URL  2009-09-20 Sun 10:15  [ Edit ]


スピーカー、無事届いてよかったねv-392
ネット通販って届くまでドッキドッキよね^^

カスタマーセンター、私はセキュリティのノー○ンに
何度かe-85で問い合わせたことがあって、日本人ではなかったけど
と~っても丁寧に対応してくれて大満足だったよ。
と、言っておきながら今は○○バスター(;・∀・)
こちらは、日本のお方。。。(やっぱり、ホッとするのよね(´▽`;)

By . shushu : URL  2009-09-20 Sun 21:39  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~~~~~~~~v-290
おしゃれ~いいね!スピーカー♪
両サイドなのは本格的でいいけど。。。コンパクトなこの方がスッキリしてていいと思うよ~
音的には・・・まぁ~別として^^;
にしても、催促は必要だよ!!
個人的な買い物ではあまり経験ないけど・・・
会社ではよ~く、よ~くあるからーー;
おかしいな?と思ったら聞くべき!!!!!
でも、良かったね~
無事届いてv-410

で、ネット販売のコンタクトe-317
今は何でもv-216で買えるけど・・・すごいね~
v-416が良い私はよく解らないけど???
自分に合うコンタクトがちゃんと選べれるの?
まだ、娘たちはe-116だけど。。。コンタクトをネットで買うようになったら気をつけないとね( ..)φ

By . manami : URL  2009-09-21 Mon 18:43  [ Edit ]


shuちん おかげさまで・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ ポリポリ

これで スピーカーだけ届いて 肝心のPCが届かないってなりゃ
ただ事ではなかっただろうに・・・と思うと コワイ(苦笑)

オモ。ノー○ンのカスタマーセンターも 外国系の方が対応するのかぁ@@
私個人ではないけど 会社の人が ノートンの設定の仕方で悩んで
カスタマーセンターに電話した事があったような。
○○バスターの人は 日本の方 ・・・φ(`д´)メモメモ...
確かに 日本の方の方が 安心できる部分はあるよね。
企業によって 違いはあるんだろうけど
大企業になればなるほど 海外のスタッフも多いのかもね^^


------------------------------------------------------------

manamiちゃん あにょ~~~~~~~!!(´・ω・`)ノ

音は意外と普通・・・・って書いたけど
よく考えると 音質の良し悪しも 人それぞれ違いがあるしね。
私は どっちかっつ~と シャカシャカする方が好きなんだけど
ギターやってる息子に言わせると 低音をメインに・・・とかナントカ言ってるし^^;

ほんと イザとなったら たとえ小心者でも(笑) 催促はすべし!だね♪ (`・ω・´) 
そそ・・・ うちの会社でも 時々ある^^;
モノが届くのが遅くて お客に催促されて調べたら
発注入れた取引先で 「受注ミスでした」とかね。

ネット販売のコンタクトも 今は 大部分が 要処方箋・・・・ってトコが多いから
それだけ コンタクトによる目の病気も 増えてるって事よね。
大体は お手入れとか定期検診の、自己管理の甘さだったりするから
ほんと 気をつけないと!><
ちなみに 中学から高校になる時に 娘ちゃんは┏◎-◎┓メガネからコンタクトへ?
(ウリ息子はそうだった^^; 娘は、超視力GOODだけど) 

By . KUMAKO : URL  2009-09-21 Mon 22:02  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
やっぱ催促は必要なんですね~。
ネットでコンタクトって・・・何か凄いですね(゜O゜)
KUMAKOさんとこは娘さん以外皆目が悪いですか?
うちは、あたし以外全員目は良かったんですが・・旦那パボなのか
今まで10年以上 溶接する時に面倒な時はマスクなしでやってたみたいで・・その度に目を傷つけ眼科・・の繰り返しで
今では眼鏡ですよ(-_-#)飽きれますよね。。。

KUMAKOさん^^休みはマッタリできてますか♪
残り1日ユックリして又明日から、お仕事頑張って下さいv-91

By . satomimi : URL  2009-09-22 Tue 09:35  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^

そそ・・・。身をもって催促は大事だと言う事を実感。(笑)

我が家は 私は勿論目が悪いけど 
旦那も息子は、乱視混じりの低視力だし
目が良いのは 娘だけなの^^;

あ。 溶接→マスク無し→目に傷。
最近は 滅多に溶接しなくなったものの
旦那も若い頃 しょっちゅうでしたよ><
そそ・・・面倒らしいんだけど マスクはしなきゃだよね。
目から涙ポロポロ&目が開けられなくて 見るからに痛々しいんだよね^^;

休みはマッタリ・・・できてる方かな?^^
できれば 洗濯や食事の支度も 
休みくらいは 放棄したいんですが(爆)(*^ω^A;) フー
ちなみに 休日は 明日までで~す♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2009-09-22 Tue 12:05  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/641-f2a6f4af









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。