2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



       先日、視聴した映画
       【青燕】の キム・ジュヒョクssi繋がりで ^^















本気と偽りがでくわした瞬間、
愛は危険になる...

危険な男、28億7千万ウォンの嘘を始める

”これはとてもつまらないゲームになりそうだ...”

アドニスクラブ最高のホスト ジュリアン(キム・ジュヒョク)。
彼に 女はおもちゃより簡単なあそびの相手で、甘いささやき一言で簡単に開く 便利な財布だ。
彼に深くハマった顧客の自殺事件に掛かり合ったジュリアンは
刑務所から出て また華やかな人生を夢見るが
彼を待っているのは クビという残忍な通知と 28億7千万ウォンという おびただしい借金だけ。
金を受け取るためなら 人殺しも躊躇しない冷血なクァンス(イ・ギヨン)が
30日待つという条件で 彼の首を締め始め...
その瞬間、父を失って一人になった相続人ミン(ムン・クンヨン)が
幼い頃失った兄を探しているという 奇蹟のような電話が かかって来る。

二十歳、危ない男にハマる

”あの人が私のお兄さんじゃなかったらいいのに...”

交通事故で死んだ自分の運転手 リュジンの携帯電話を 偶然に手に入れたジュリアンは
彼が ミンの唯一の肉親だという事実を知る。
死んだリュ・ジンの代わりに 16年前に別れた兄のふりをして
遺産を手に入れるという計画を立てたジュリアンは
彼に従う後輩ホスト ミッキー(チング)と 人生全てをかけた 最後のゲームを始める...
物物しい邸宅を訪れた彼は 妹ミンが目が見えないという思いがけない幸運に 安心する。
ミンは 視力とともに世の中に対する信頼を失ったまま、
自分の横を守るイ先生(ト・ジウォン)の献身的な世話にもかかわらず
一日一日を死にたいという考えで 堪えている。
徹底的に一人だと信じているミンの闇の中に
ある日、兄という名前で見知らぬ男が入って来て...
にせ物の兄ジュリアンの手を握るミンは 正体不明の緊張を感じるが...


監督 : イ・チォルハ
俳優 : キム・ジュヒョク、 ムン・グニョン


画像  あらすじ 共に BUNKAKOREAより出処。








遅ればせながら 連休1作品目は この映画をチョイス♪
グニョンちゃん出演作品だから 気楽に見れるかしら^^ ・・・と思ったものの
最後まで なかなか 見ごたえのある映画だった。



まずは さら~っとキャストから。









NO1ホスト、ジュリアン役に キム・ジュヒョク。
ドラマ【テロワール】で挫折しながらも 
映画【青燕】で 「あまり、受け付けない」のが解消されたのもあって 
この映画を 見る気になったんだけど ・・・・・
個人的には キム・ジュヒョクssiって 他の韓国俳優と比べると
地味な容姿・・・っていうか、印象持ったんだけど
いざ 出演作品を拝見すると 全く違って 存在感あるよね。
なんだろう? 別に 好きなタイプでもないんだけど
大人の魅力に ヤラれちまう・・・というか。 見る度に 高感度UPですわ。



リュ・ミン役に ムン・グニョン。
グニョンちゃんの出演作品は 【幼い新婦】、【ダンサーの純情】に続き
見るのは3本目のような気がするけど
この映画は 確か 少し『子役』を脱皮したと話題になったようが気がするんだけど。。。
見る度に 「グニョンちゃん」から「グニョンさん」に 変化していく
これまでも そして これからも 充分に期待度の高い 女優さん。
グニョンちゃん よく見ると 瞳の、黒い部分が大きいのよね。
目がクリクリっとして 愛らしくて・・・。 
重要な演技の部分も 安心して見れる^^



借金取りクァンス役の イ・ギヨン。
こちらのブログで 味のある俳優さんとして定番の(勝手に^^;) ギヨンssi。
そう。 中尾彬似の・・・・あの俳優さん。 ← こう書いた方が、わかりやすいかも^^;
借金取りの役だったけど 終盤まで 敵なのか味方なのか
突然 現れたりするし 一体、何を考えてるか、わからなかった><
終盤では 約束の時刻に時計の針が達すると 人情のカケラもない行動に出るんだけど
人を信用できないのか 冷血なクァンスだった。 怖や~>< 



ジュリアンの後輩ホスト、キム・テホ役に チング。
久々に見た気がするけど こういう役 妙に ハマってる。
状況によってくっついたり離れたり 調子のイイ キム・テホはピッタリだったですね。
(だからといって チング本人は違うと思うけど^^)



イ先生役に ト・ジウォン。
清楚で 綺麗な女優さんですね。
もしや・・・・と 推測した通りのストーリーの展開になっていっちゃっちゃけど
人間って 金が絡んでくると わからなくなるものですよね。



・・・・と こんな感じでしょうかね^^









・・・って この映画 日本のドラマのリメイク作品だったんだ@@
だいぶ前に記憶をさかのぼって・・・・【愛なんていらねぇよ、夏】でしたっけ?
渡部篤郎と 広末涼子が出演してたドラマ・・。
タイトル覚えてるし このドラマに 渡部篤郎が出てた事も 覚えてます ( ̄▽ ̄)ゞ
とはいうものの 当時 見てはいなかったもんで 
原作がどんな風だったのかとか 比べようがないんだけど^^;


↑で書き忘れたけど 
最初 キム・ジュヒョクが『NO1ホスト』ってのは 一体どうなのっ^^;
・・・って 勝手ながら やや、疑問もあったんですが (爆)
全然 そんな心配をすることもなく・・・ という感じだった。
ジュヒョクssi 背も高いし、スレンダーだし スーツも似合うし、大人だし。
やっぱり 作品の中のジュヒョクssiは 凄く素敵ですわ。
いやいや^^;  作品の中だけ・・・って 限定してるワケじゃないけど 
素顔のジュヒョクssiを追求するまでには まだ、至ってないってコトで^^















2009-09-20 20:29 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

v-154ポスター見て!
誰?この人―――――!!と思ったら、、、キム・ジュヒョクね^^b
この役は、悪そう~なホストなんだね~
私はKUMAちゃんが挫折した「プラハの恋人」のイメージが強い!
というか他の作品見てないからかな??
この役のイメージはちと違うので見てみたい!!
グニョンちゃんは???見たことないような・・・気がします。
色々と出てるのにねーー;
でも、子役から見てきてる子達が大人になっていくのを作品を通して見てる自分が・・・
年を取ったな~i-195と実感するこの頃TT_TT
パク・シネちゃんや「天階」でソンジュの子供時代演じてた子(名前が解らない>。<;)スンホくんを最近の画像で見て。。。
すごく大人になってて@@カッコ良くなったな~と
韓流にハマって・・・○年?長い年月が過ぎてるのをヒシヒシと感じるよ~ ̄∀ ̄;

シルバーウィークv-82まったり過ごしてるようだね~
運動会も体育祭もv-278良く無事終わって。。。
やっと明日~まったり出来そうかな?


By . manami : URL  2009-09-21 Mon 20:04  [ Edit ]


manamiちゃん ポスター見ても 一瞬、誰?って思うよね。 ← 私も^^;

あ~~>< もう忘れてる。。。
キム・ジュヒョクssiって【プラハの恋人】も出演してたんだっけ。
キム・ジュヒョクssiって 噛めば噛むほど味が出るような・・・
スルメみたい(笑) ← 注:褒め言葉です

『子役から見てきてる子達が大人になっていくのを作品を通して見てる』
・・・・に 勿論、グンソクも含まれてるでしょ? (・∀・)ニヤ
そうなのよね~><
子役から見てきてる子達の 4~5年の年月と
韓国モノにハマり出した私達の 4~5年の年月は
変化の仕方が 全然違うものだしね^^;
鏡に映った、ハリのない自分の肌で実感(悲)(´;ω;`)
精神年齢は 変化ないんだけども。(笑)

天候良く 運動会&体育祭が 無事に終わったようで 何より^^
manamiちゃんも 弁当作りとかで忙しかったでしょ?
お疲れ様々ですw (*- -)(*_ _)゛(*- -)(*_ _)゛
残りの休日は まったりと過ごしてね♪ アジャ!

By . KUMAKO : URL  2009-09-21 Mon 22:31  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
この映画見ました~♪
グニョンちゃん大人になりましたよね^^
可愛い♪あたしこの映画に出てるグニョンちゃん
見て誰かに似てるなぁと思ってたんだけど
井上真央ちゃんに少しにてませんか?
いや~しかしクァンスの最後の行動は
本当に冷血で怖かったです。。。

そうそうKUMAKOさんとこ台風の時大丈夫でしたか?(>_<)

By . satomimi : URL  2009-10-12 Mon 13:17  [ Edit ]


satomimiさん (ノ゚Д゚)おはよう!

オモ♪ satomimiさんも見たのね^^
うんうん!
井上真央ちゃんに ソフトな顔の雰囲気似てるかも~^^
目がクリクリっとして タレ目風な感じ?

台風・・・こちらは外に出ているエアコンのホースの留具が壊れて^^;
強風が吹く度に ブ~ランブ~ランと揺れたり
会社の倉庫のシャッターが壊れた(古かったせいもあって^^;)
・・・という程度で済んだかなぁ。
人体的な被害は コレといってなく 無事に過ぎ去って良かったです。
satomimiさんトコは 大丈夫だったのかしら?
台風といえば 真っ先にsatomimiさんトコが頭に思い浮かびますが。。。

By . KUMAKO : URL  2009-10-13 Tue 09:12  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/642-a7a11313









