2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




        普通の映画だと思って 視聴しました^^;















“うちの町内に2人の殺人魔が暮している!!”

平穏な町内に同一方式の連続殺人事件が発生する。
被殺者はすべて女性で 発見当時両手が縛られて 十字架模様でぶら下げられていた。

一方、推理小説家を目指すギョンジュは
家賃を督促する家主とけんかをして 偶発的に殺してしまう。
これを隠蔽するために 連鎖殺人犯を模倣して 死体を処理する。

事件捜査が難航する中、再び殺人事件が発生すると 市民たちは不安と恐怖に振るえ、
警察関係者は 今度事件も 同一犯人の仕業と判断する。

しかし ジェシンだけは最後の事件は 模倣犯の仕業であることを直感する。
そして 自分の殺害手法を模倣する者がいるという事を知った 連鎖殺人犯ヒョイは
彼を追跡し始めるが…


監督 : チョン・ギリョン
俳優 : オ・マンソク、 イ・ソンギュン、 リュ・ドクファン


あらすじ  画像 共に BUNKAKOREAより出処。


■ 韓国公式サイトは こちら。









たしか オ・マンソクssiが出てるんだと思って 
以前 ちょっぴり気になってた事を思い出し 視聴してみたんだけど
ホラーでもないし 何だろう? サイコサスペンスもの?
血生臭いシーンも出てくるので 
あまり そういうの、苦手・・・って方には おススメできなさそう^^;



まずは キャストをざざ~~~と。








キム・ギョンジュ役の オ・マンソク。
オ・マンソクの演技は 安心してみれる・・・・という 私的イメージなのですが^^
ウネちゃんと共演したドラマ【ぶどう畑・・・】や 【恋するハイエナ】でも
安心して見れたけど (【王と私】は、まだ未視聴なのよね><)
映画では 犯人とか、そういう役が 印象にある。
この役 普通の 貧乏な売れない作家役・・・・だと思ってたら
突然 えっ@@と思う人に変貌したり。。。
迫真の演技は 見ものです。


刑事班長、チェシン役に イ・ソンギュン。
オ・マンソクssiが主役・・・ って事しか 頭になくて^^;
まさか この映画で イ・ソンギュンssiにお目にかかるとは 予想外でしたw
今回は 刑事役だったんだけど
ソンギュンssiも 安心して見れる 実力演技派俳優なんで
この2人のシーンが 見ていて、新鮮でもあり、貴重だと^^
最後は 残酷でした (´;ω;`)


チョ・ヒョイ役の リュ・ドックァン。
リュ・ドックァンssiって・・・・・ お初かな?
映画【トンマッコルへようこそ】に出演されてたようですが 思い出せない・・・(´Д`)
ドラマ【ホジュン】を 見ていた方なら お分かりなのかな?
この方・・・ 20歳チョイ過ぎ・・・と まだまだお若いのに 凄い上手い!
サイコ的な キモい役なんだけど 最初から最後まで 上手いんです。
私 ボキャブラリーが少ないので 「上手い」という言葉しか 表現できませんが・・・。
本当に 気持ち悪い~><って思っちゃうから 不思議。


・・・・と 主な キャストは こんな感じですw









連続殺人が次々と起こる街で 殺され方も残酷で かつ、共通してる部分があり・・・・と
誰が犯人か?と 気になっちゃって。
模倣殺人の辺りから なんとなく 予想はついてたんだけど(犯人の)
ギョンジュ、チェシン、ヒョイ。
この3人の 少年時代の生い立ちの回想シーンがあって
その生い立ちの ひとコマひとコマが繋がっていき
あ~ こういうことだったのか! と 思える展開が なかなか唸らされた。


血生臭いシーンや 気持ち悪いと感じるトコも かなり多かったんだけど
終盤あたりは なんだか 3人それぞれの生い立ちの部分で
3人それぞれ 可哀相に思えてきちゃって。。。


重い暗~~~い 予想外のサイコサスペンスな映画だったけど
キャスト陣の迫真の演技で  
「失敗した><」とは思わなかった、映画でした^^




















2009-09-21 22:30 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪またまた^^v-222
この映画何か怖そうだけど、ドキドキしながら見れそうですね。
あたし以外とホラーとか・・サイコサスペンス系の分野も
好きで色々見るんで↑の映画も見たいと思っちゃいましたよ^^


By . satomimi : URL  2009-09-22 Tue 09:49  [ Edit ]


satomimiさん (o ̄∀ ̄)ノ”あぃ♪

サイコサスペンスものって書いたけど
正しくは 犯罪スリラーものかな? ← 違いがよくわからない><

ホラーとかサスペンス系が好きな方は 大丈夫よん^^
犯罪の陰に潜む、少年時代の生い立ちや出来事は
決して 映画だけではなく 今の世の中にもいえる事かもしれない・・・と
親としての立場でも 色々と、考えさせられるかも><

By . KUMAKO : URL  2009-09-22 Tue 12:09  [ Edit ]


( ̄´-` ̄)ノヤァ
いつもの事で…またまた こんな場所へ出没(6 ̄  ̄)ポリポリ

この映画、【王と私】視聴する前に観たよ。
イ・ソンギュンが出る事と、マンソク君が ドヨガァ~みたいなビジュアルだって事だけ理解して観始めた…

観て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
残酷だし、マンソク君怖いし…
でも 演技はKUMAちんと一緒で やっぱり安心して見れる♪
イ・ソンギュンも やっぱいいわ…♪

中盤から 話の繋がりがどんどん明らかになってきて
映像的には 結構ショッキングだったけど
内容は 面白かった(*^▽^*)

そして 時折みせるマンソク君の 寂しげな表情が
やっぱり 私のハートに ズキズキって…(。-_-。)ポッ

好きだぁ~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

リュ・ドックァンって…演技上手かった(^-^)//""ぱちぱち

でもって【王と私】 視聴終わったよ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

By . heso : URL  2009-11-14 Sat 22:06  [ Edit ]


hesoち~~~~ん (´・ω・`)ノ やぁ♪

ちょっとちょっと! ヾ(-д-;)
もう 【王と私】見たの~~?@@
んで この映画は とっくに見終わってた・・・ってワケなんだね。

でしょ~。。。 
この映画 見始める前のイメージと
見始めてからのギャップが 結構あるんだよね(;^ω^)ザンコック。
マンソク&ソンギュンのコンビも ある意味新鮮で。
・・・って そういえば どっちもhesoちんのツボにあたる俳優さんだった≧∇≦
リュ・ドックァンも まだ若いのに 鳥肌たつような演技だったよね。

この映画でも ズキズキきちゃった hesoちん。
【王の男】視聴後の『堕ち度』が 気になるざます♪ (´∀`*)フフ

hesoちんが 長編【王の男】を見終わってるというのに
今 韓ドラ&韓映画は 一時的にSTOP状態だわw (ーー;)
早く あずましく まったりと視聴しま栗隊~ ← なんだか懐くね?^^

By . KUMAKO : URL  2009-11-16 Mon 00:25  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/643-ff70aee0









