2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP




            南国でのラブロマンスもの^^
















去る時はシングル、帰って来る時は...?!

それなりの容姿、断固とした性格で 30代で証券会社トップの座に上がったが、
独断的な仕事ぶりで 四方に敵!
クビまで噂される状況で 山盛りの書類から 突然脱出を夢見るCEO ジェヒョク(イ・ソンギュン)。

不快指数をあげる上司、助けにならない職場仲間、必死にためた積金さえ狙う家族まで。
職場も家族もすべて忘れて 生まれて初めて 海の向こうへ旅行に行って見る?
ところで パスポートはあるの?  
生計型キャンディ、スジン(イ・スギョン)。

彼女にふられて、呼んでくれない大企業… 英文科出身ながら 面接が苦手。
面接費だけで 済州島ぐらい行けそうだ!  誰が行かせてくれるなら 無人島でも行きたい!
プー太郎のジョンファン(イ・ミンギ)。

息をするひまないもスケジュール、舞台の上では華やかなスポットライトを浴びて、
アンチカフェ会員200万人突破… すべてにうんざり!
誰も私を知らない所で一日だけでも平凡に過ごして見たい!  スーパースターガヨン(ユ・ジン)

日常では一度も出くわしたこともなかったが 同じ空間、同じ時間に会った彼ら、
一人で去った彼らの旅行は それぞれ違う事情に会って、
韓国の冬では 絶対経験できない経験をプレゼント。
一生夢見て来たファンタジーが 少しずつ 現実になりはじめるが…


監督 : カン・チョルウ
俳優 : イ・ソンギュン、 イ・スギョン、 イ・ミンギ、 ユ・ジン、 イ・ムンシク、 イ・イルファ



画像  あらすじ  共に BUNNKAKOREAより出処。










別に イ・ソンギュン繋がり・・・・ってワケじゃないんだけども^^;
直前に見た 【俺たちの街】が あまりにも おどろおどろしかったもんで
ちと 気分転換!
いや~ まさに 気分転換になりました^^
シルバーウィークで行楽地へ・・・・・ を通り越し(爆) 
まるで 南国フィリピンに 自分が行ってきたかのような錯覚に。 ( ̄m ̄〃)


まずは キャストを ざざ~~っと。









カン・ジェヒョク役の イ・ソンギュン
イ・ソンギュンって 医者や刑事役もこなすけど こういう ちょっと堅物で神経質そうな(?)役も
実に面白く演じてくれるから 面白い。
スジンと出会いも 最初はツンケンしててとっつきにくそうなんだけれども
時間がたつにつれて スジンに惹かれていく姿が 素敵でした^^


チェ・スジン役の イ・スギョン
お初かな? ・・・と思ったけど 
実は 映画【いかさま師】に出演されてるようなんですが 記憶ナッシング><
でも 地味なようで 爽やかな印象。 笑顔がとても愛らしくて^^


イ・ジョンファン役の イ・ミンギ
今では すっかり人気者になっちゃったけど 
この映画でのイ・ミンギ、 かなり ツボの姿だらけです(笑)
失恋したばかりで 面接もことごとく落ちまくり・・・と いわゆる プ~太郎役で
年下なんだけど ちょっと気になる ソ・ユジンが羨ましいような(笑) 感じでした^^


ユ・ガヨン役の ソ・ユジン
売れっ子アイドルの役なんだけど 
相変わらず ユジンssi 可愛いというか綺麗&ナイスバディ♪&西田ひかる。(笑)
最後に見たのが 確か ドラマ【パパ3人ママ1人】だったんで 
なぜかしら ママのイメージが残ってたんだけど(失礼よね^^;) とんでもない。 (*^◇^)
洋服を脱いで 水着になるシーンでは 
同性ながらも ちょっと 気恥ずかしくなるくらいのナイスバディで。 ← やっぱソコかぃ


パク・チュンシク役の イ・ムンシク
この映画にも 出演されてたんですね^^ 
自分の病気と家族の生活を苦に 自殺を考えようとするアボジ役なんだけど
やっぱ こういう役は ムンシクssiが演じると
余計に 滑稽だし 泣かせてくれるし・・・ で 満足^^


チュンシクの妻、イ・ヨンスク役の イ・イルファ
ドラマ【イルジメ】の ヨンイの実母役だった女優さん^^
今、私が視聴中のドラマ 【風の国】でも ムヒュルのオモニで・・・・。
綺麗な女優さんだな~~~って思うのよね。
ついつい 視聴者の目で見ていて (母親役とかも多いし)
私よりだいぶ年上なのかしら?と思ったけど 実は 同世代だったり^^; 
(自分の精神年齢、20代で止まってます^^;)


・・・・・・・・・・と こんな感じ。









最初は バタバタしていて 把握するのに手間取ったけど
要するに それぞれ環境の違う男女や夫婦が 同じ飛行機に乗り フィリピンに到着。
で、 それまで抱えてた それぞれの不満や モヤモヤした苛立ちが 
フィリピンの旅でのさまざまな出来事によって 解消されたり、思い改めたり。
そして また 心機一転 それぞれの人生へと戻る・・・・
というストーリーなんだけど 面白かった^^


金持ちで高慢なジェヒョクと 全く逆で 貧乏な家の娘だけど 素直で明るいスジンの出会い。
ぷ~太郎で 彼女にフラれたばかりの若青年ジョンファンと
スポットライトを浴びて歌う華やかな芸能界にうんざりする ガヨンとの出会い。
病気を抱え 仕事もうまくいかず、借金だらけのチュンシクと
そんな夫の病気は知らず 金はなくとも幸せなささやかな生活に満足している妻ヨンスク。
この3組の それぞれの事情と 
旅での、お互いに抱く感情の変化が 3組とも面白くて^^ 


・・・・でも ラストのフィリピンの幼い兄弟には ヤラれた~~~!!!感が。(;^ω^)
危ない! と思った瞬間 ・・・・の後 ← まぎらわしい^^;
チュンシクの遺言ともとれる(?)メッセージの映像に ヨンシクが涙し・・・・とくりゃ
「あ~~、やっぱり!><」 と まんまと引っかかってしまった私^^;


旅から帰国して、それぞれの平常な日々に戻った 『その後』も
結構、面白くて 見入っちゃった。^^
見終わった後に ちょっと心が暖かくなるような
自分にも幸せのおすそ分けを頂いたような(?) 気楽に見れる映画だったかな^^


ストーリーも面白かったけど
フィリピンの海も綺麗で 死ぬまでに、一度は行ってみたいな~ と
思ってしまったのでした^^

















2009-09-22 12:10 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

ふ~ん!この映画そういう内容だったんだねe-284
ちょうど去年の暮にv-505行った時、上映してたんだよね~
これか、チャ・テヒョンの「加速スキャンダル」か迷って
結局チョ・ハンソンの「甘い嘘」見たんだけどね^^ゞ
知ってる人が結構出てるから迷ったんだ~
ただ、冬には時期ハズレな暑そうなポスターとは思った記憶が・・・
でもこれ見て、寒さを吹っ飛ばす!かな(笑)

By . manami : URL  2009-09-24 Thu 23:44  [ Edit ]


【ロマンティックアイランド】か、【加速スキャンダル】で迷って
結局チョ・ハンソンの【甘い嘘】を見てしまったmanamiちゃん こんばんは(o ̄∀ ̄)ノ”
↑ 前置き、長っ^^;

この映画 ポスターだけ見ると 確かに南国ムード丸出しなんだけど
実は ストーリーの設定が
あともう少しで新年を迎えようとする時期に 旅に出る・・・というお話。
なので 時期ハズレなようで そうでもないような 微妙なトコロなのよね(;^ω^)
真冬に見ると 気分だけでもポカポカするかもw ← ちと無理矢理^^;

By . KUMAKO : URL  2009-09-25 Fri 22:04  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン( *^-^)

コレ見て南国に行きたくなっちゃった~!
最近寒くなってきたから特に暖かいキレイな海に憧れるわ(^_^)
日焼けしたイ・ミンギとユジンが爽やかだし
自殺を考えようとする【イルジメ】カップル^^のアボジ・・・
ドライヤーのコンセントが届かないのは笑えたわ~(((((*^o^*)
3組のカップルは最後まで交わる事はないんだけど
それぞれ戻ってきてからハッピーエンドになれたんだね。

BIG HOTELって実際あるのかな^^?

By . CANDY : URL  2009-10-05 Mon 12:37  [ Edit ]


・・・てか CANDYちゃん。 続々と視聴してるね!(・∀・)ニヤ

ほんと 日を増すごとに寒くなるこの季節><
これからの毎月の灯油代を考えると 頭痛いよ^^;
まま・・・ 現実逃避するには この映画を見て 
少しでも 南国気分を味わっちゃうのがいいかも!

・・・・と 話はソレましたが
この中に出てくる3組が 
3組とも それなりの事情を抱えてて 飽きずに見れるよね^^

BIG HOTEL。 実際あるなら、行ってみたいね^^

By . KUMAKO : URL  2009-10-06 Tue 17:45  [ Edit ]


KUMAちん、アンニョ~ン^^

今日は、これを見ました。
昨日「マザー」を見たので、今日は明るい感じがいいかなと
イ・ソンギュンの笑顔に導かれるように・・・e-415
久しぶりの低音の素敵なお声e-266
それぞれのカップルの様子を興味深く見ながらも、早くイ・ソンギュンが画面に出て来ないかな~とやっぱり彼中心に見ちゃったよん。
籠りの日々が続いている中・・フィリピンの海、南国でデレ~~っとのんびり過ごしてみたいものですゞ(_△_ )!!!

By . shushu : URL  2010-05-03 Mon 15:52  [ Edit ]


shuちん おはよ~(*´∀`)ノ゛
昨夜レスするつもりが 睡魔に勝てなかった><

引きこもりGW 順調に色々と視聴してるね^^
この映画 結構うまく話が出来てるよね。

ほんと 私も引きこもり(略してヒッキー(爆))だけどさ
この映画見て 南国にでも行った気にならなきゃ やってらんわぃって感じ( *´艸`)ププ

By . KUMAKO : URL  2010-05-05 Wed 10:27  [ Edit ]


KUMAちん ヒッキー(←使ってみた♬爆)なのバレバレだったぁ?

DVD見てるか PCと向き合っているかだよぉ( ・∀・)=b


By . shushu : URL  2010-05-05 Wed 11:46  [ Edit ]


shuちんがヒッキーだって もちろん、バレバレ(笑)
巣篭もりっていうと いかにも『節約』って感じだし ← ウチもだった^^;
まぁ『籠もり』は同じなんだけどね(;^ω^)
なんだか 前半(正確には4日まで)掃除&洗濯に追われ、
ちと良い事をしたような気分で、スッキリしたのに
HDDがダメになって(分析中だけど) その気分も急下降気味><
その分 当分、週末は思いっきり、まったりするぞ! ← ヤケクソ

By . KUMAKO : URL  2010-05-06 Thu 00:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/644-5977b486









