2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP




        ちまちまと コレ見てました^^














平凡な郵便局員と 大韓民国最高の女優が
6ヶ月間の契約結婚をすることになり 始まる、ロマンチックコメディー。


キャスト : ファン・ジョンミン、 キム・アジュン、 チュ・サンウク、 チョン・ミソン、 
        イ・チョンア、 ペク・ソンヒョン、 キム・グァンギュ、 ヨン・ミジュなど


■ 韓国公式HPは こちら。









シルバーウィークが終わってから 仕事も忙しく (決算月なもんで)
PCに向かっても ただ徘徊してボ~っとして終わり・・・・なんて日々が続いてて
ちょっと 歴史モノの【風の国】は見る気が起きず^^; 
一旦 一休みして 
結構 「面白かった」との感想が多かったドラマ 【アクシデントカップル】を見てみる事に。
気軽に見れる感じのラブコメだったんで 
全16話にしては 見終えるまでに長くかかっちゃったけど
ようやく 最終話を見終わりました^^


「面白かった」という アチコチでの感想もそうだったんだけど
ファン・ジョンミンssiって 映画のイメージしかなく
ドラマでのジョンミンssiを 是非とも 見てみたかったのよね^^
意外にも たぶん コレが 初のドラマ出演ですよね。


では キャストをざざ~っと。









ク・ドンベク役の ファン・ジョンミン。
出演作 【君は僕の運命】、【幸福】の印象が 私には強いんだけど
上記2作品 たしか 正反対のキャラだったんだけど
演じてるのが、同じジョンミンssiとは思えなかった記憶が。
ドラマのジョンミンssiも 良かった^^
役のク・ドンベクが 田舎くさくて 消極的で でも優しくて温かい・・・というキャラだったんだけど
決してイケメンとはいい難い^^; 素朴で温かいジョンミンssiの雰囲気が まさにそうだった。
ドラマ中でも イモっぽく(イモっぽいって^^;)見えたり
そうかと思うと 「あれ?凄くカッコいい!」と思ったり。
不思議な魅力の、味のある実力のある俳優さんで 好きだなぁ^^
ミュージカルなどの舞台で演じてきた俳優さんだけに 安心して見れる。

  

ハン・ジス役の キム・アジュン。
私は お初かしらん。
【カンナさん大成功です!】に出演されてたんですね@@ 未見ですが。
韓国一のトップ女優の役で スレンダーなボディに美貌+華やかな雰囲気。 
若かりし頃の坂上としえ(現、野々村真さんの奥様)+ビビアン・スー÷2みたいな感じで
綺麗というより 可愛いかった^^
横顔のショット時の高い鼻に ヤケに目がいっちゃったけど^^;









キム・ガンモ役の チュ・サンウク。
この方!((σ´□`)σ  ドラマ【パパ3人ママ1人】で カッコイイと思ってた人だ。(爆)
相変わらずカッコよくて(スーツ姿が多かったし)
ドンベクに心を持ってかれるまでは ガン見しちゃいました^^;
政治家の息子(ボンボンのお坊ちゃま)役が 妙に似合ってるのよね。
今回も ドンベクのライバル役・・・と 脇役だったけど
主演作は あるのかしら? 


チャ・ヨンギョン役の チョン・ミソン。
ドラマ【ファンジニ】で
ヒョングム役(ジウォンちゃんの役のオモニ)だった女優さんね。
相変わらず 綺麗~。


ク・ミンジ役の イ・チョンア。
映画【狼の誘惑】の主役だった アノ娘です^^
役によって 随分と雰囲気が変わるんだけど チョンアssiもよく見りゃ美人さん。
温厚そうな雰囲気のソフトな表情に 
時々 故:清水由貴子さんが頭をよぎりました^^;


ハン・サンチョル役の ペク・ソンヒョン。
そう! 【天階】のソンジュの子供時代を演じてたコよね。
いつのまにか 見違えるまでに 少年から青年に成長しちゃって・・・・・@@
最初、誰だかわかんなかったし^^;。
声も低いし 雰囲気的には ナムグン・ミンを彷彿させるような。
遠くから ドンベクとジスの二人を見守る表情が 頭から離れないわ(爆)
今後も もちろん要注目ですね♪ ( ̄▽ ̄)b


そうそう。 
チャーリーオッパも出てました。 ( ̄▽ ̄)b  
↑ 俳優名ド忘れ>< でも、わかる人にはわかるでしょん^^


・・・・と こんな感じでしょうか。









見終わった今 振り返ってみると
内容的には 有名女優と一般庶民の恋・・・・って事で
ドラマには よくありがちなストーリーっぽいんだけど
やっぱ コレって ファン・ジョンミンの演技力のおかげかなぁ~。 
視聴ペースは緩やかだったけど 「うまくいくといいのに!」と願いつつ
もちろんジスになりきって ドキドキしながら 毎回楽しませていただいたみたいな^^


ドンベクのテーマ曲?か、わかんないけど 口笛のBGMが所々で流れるんだけど
ドンベクの温厚で優しい人柄と その口笛のBGMの柔らかい雰囲気の調和が良くて
心地良かった^^ 癒されました。
テーマ曲といえば
韓国HPサイトをクリックした時に流れる 【アラジン】のテーマソングも 良い感じ^^
イ・スンチョルの歌う挿入歌も良かったし
ジスのテーマ曲(?)の パク・ジョンヒョンの曲も 可愛らしくて耳に残った^^


重すぎず 軽すぎず 
( ̄w ̄) プッと笑ってしまったかと思うと ジ~ンときたり。
気軽に見るには 持って来いのドラマでした^^





















2009-10-10 23:31 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょ~~~~~んv-222
元気だった?
ドラマに没頭してるのかと思ったら、
決算で忙しかったんだね!!
お疲れさま^^
で、これ見たんだね~
このドラマ初v-418。。。( ..)φメモメモ
確かに内容はありがちなストーリーだねe-284
ラブコメは気軽に見れるから頭使いたくない時はいいかも~
v-154ファン・ジョンミン
映画でしか見た事がないかも~~~~~
貴重なドラマだけに見ないとね^^*

私は・・・久々にハマったかな~ ̄∀ ̄
「花男」に。。。
台湾も日本も見た事がなかったんだけどーー;
とても面白く、良かったよ~e-266

10月に入った!と思ったらもう半分だし。。。
3連休も終わりだし>。<早いね
また、明日から1週間がスタートv-389
お互いに頑張ろうね~~~~~アジャアジャe-281


By . manami : URL  2009-10-12 Mon 23:31  [ Edit ]


manamiちゃん おはよ~(´・ω・`)ノ

ここんとこの寒さで 朝起きると喉が痛いんだけど
ソレ以外は 元気、元気^^

でしょでしょ。
ファン・ジョンミン 意外にも 出演は映画がほとんどなのよね。
ドラマも 期待を裏切らない演技で ほんと素敵な俳優さんだな~と♪( ̄▽ ̄)b

・・・で 花男にハマってたとは@@ 意外~(爆)
でも 私も 【早く見てみたいリスト】ん中にはあって
迷った末に アクシデントカップル見てもうた^^;
ちなみに 私も 台湾も日本も未見でっせ♪

連休終わっちゃって また今日から仕事だ~><
ここんとこ 決算で忙しかったのもあるけど
息子の大学進学関連で これから出る出費に頭が痛かったり(爆)
地方から上京するにあたって 1人暮らし関連をネットで色々と調べたり・・・ 
時間があけば そんな事ばかりしてた^^;
まだ 合格と決まったワケでもないんだけどね><
来月~再来月は もっともっと忙しくなりそうですわ(´・д・`) ヤダヤダ

とりあえず 今週も アジャアジャ~^^

By . KUMAKO : URL  2009-10-13 Tue 09:22  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/649-b35ab49b









