2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP

見ました~!!

遂に全話見てしまいました~~!!ヤバイよ~。
『このドラマはすごくイイ!』とは聞いてたけど、
もしかしたら、このドラマは私にとってサンウの【天国の階段】と
同じ位の位置を占めてるかも・・・・
久々にドラマにハマり、もう目がショボショボ~ 





も~。ついさっき全話見終わったばかりで、まだ興奮&余韻冷めやらず状態。

ソ・ジソプ(ムヒョク)は『バリでの出来事』以来で、ドラマ見るの2回目なんだけど このMISAで見る目が変わりました~ サンウの次にランクインしちゃったな~。ヤバいな~。
でもジソプって演技上手いね~。
前はさほどでもなかったけど、この切れ長の涼しげな目&綺麗な顔立ち&ドラマのストーリーの流れ&『雪の華』のカバー曲に 久々に胸がキュ~~ンと締め付けられちゃった。

ウンチェ(イム・スジョン)も可愛いい!『ベビーフェイス』とは まさにこの人の事をいうんじゃないかな? 若いのに演技上手いです。

ユン(チョン・ギョンホ)はイマイチ好きになれないよ~。いい人なのはわかるんだけどね~。でも歌手の役頑張ってたな~。ミンジェ(ソ・ジヨン)の事を想ってばかりでウンチェの気持ちに気づくのに遅すぎ。

そうそう、ソ・ジヨンssiって見ればみるほどに
南野陽子に似てる気がするんですけど・・・。 
あ、pianoさんのブログでも書いてましたね (^ー゚)b
特別『綺麗』って訳じゃないけど なんとくセクシーな顔立ちで
男にモテそうなタイプですよね~。

先日の朝鮮日報で『ソ・ジソプとのキスシーンが忘れられない』って
記事があったけど、どうぞどうぞ~♪忘れちゃって下さい~  
って思っちゃいました。(*^m^*)


ムヒョク・・・良かったよ~。す・べ・て 

やはり 韓国ドラマ定番の『死』が絡んでたけど、苦しみや痛みを上手に演じてました。【バリ出来】の時のように薄笑もあって、なんともいえないいい味出してる。・・・って さっきから役名とホントの名前が混同しちゃってますが・・・ 

200412290000381misa.jpg私もユンかムヒョクだったら
ダンゼン!
ムヒョクの手を取っちゃいます!
ムヒョクのような『おじさん』なら
年なんて関係ないよ。

なんだか 私ってば
年がいもなくすっかり
ウンチェになりきって
ムヒョクの背中にしがみついたり
ムヒョクのコートの中で
「暖か~~い」とウットリしたり・・
ムヒョクにやられっぱなしでした 

私としては特に7話くらいから面白くなってきたな~。


200501280000121200411020159_00-in.jpg私の好きなシーン・・・・


オーストラリアでのムヒョクの寝床(金網張りの)で ウンチェとムヒョクが抱き合って眠るシーン・・・

ウンチェとムヒョクが 飲み屋で飲んでて 子守唄を歌っているウンチェにいきなりムヒョクがキスし、そのまま 倒れこんでキスしたまんま寝てしまうところ・・・

ウンチェがカルチとムヒョクの姉の面倒をみてる合間合間に ウンチェを見つめニヤけるムヒョクのシーン・・・

ウンチェとムヒョクが電車に乗って韓国語を教えたりしてる途中に ムヒョクが通りすがりのおばあさんのダンボール箱を持って家まで送ってあげるんだけど、そこでウンチェはユンに呼び出されて戻る。ウンチェが待ってる・・・と思い 途中でウンチェの為に花を買ってすぐに駆け戻るんだけど、探してもいない。と、そこでユンとの電話を通してウンチェの言葉を聞き 花を置いて立ち去るシーン・・・

カラオケでウンチェがユンの歌を歌ってる時に ムヒョクが現れ、マイクを奪い愛国歌を歌い(上手下手は関係なくね~)その後ウンチェがムヒョクを抱きしめそして・・・のシーン

朝からウンチェと父が一杯飲んだ(正確にはだいぶ)後に ムヒョクからの電話が鳴り 酔っ払ってるのに嬉しそうに会いに行くウンチェ。
で、交差点でウンチェが転ぶんだけど、すぐさまムヒョクが駆け寄り自分のコートでウンチェを包み暖めてあげるシーン・・・

ウンチェがアフリカに旅立つ前に、ムヒョクにお別れのあいさつに行くんだけどそこでカクテキを作ってあげるシーン・・・

ウンチェが父によって部屋に閉じ込められるんだけど、ようやく出られ、雨の中家の前でずっと待ってるムヒョクの服を乾かすシーン・・・

そしてモチロン、ラストのムヒョクが逃げ隠れてていたHOTELにウンチェが現れ、少しのひとときをふたりで遊び過ごすシーン・・・ベッドシーンも(あ、でも私としては少々期待ハズレだったけど・・・)

終盤のウンチェがすごく可哀想で、見てる私もおかしくなっちゃいそうだったな~~。もしかして、皆さんこの事を『廃人になるよ』って言ってたのかな~?すっかりラスト近くは私も疲れ果ててました。ユンの看病&ムヒョクをジッと待つ事に!

なんだかすごくウルウル  するシーンやせつない場面が多すぎて・・・はぁ~~ 


そしてそして、今まで何度も言ってきたけど 韓国ドラマに惹きつけられてしまうところは、曲ね!
要所要所に流れてくる悲しげな歌&曲は、なんともストーリーを盛り上げてくれるんですよね。

MISAの場合は全部良かった!中島美嘉の『雪の華』のカバー曲・・・このしっとりしてる曲がまた いいんですぅぅ~~!!

あと1話1話の冒頭に今までのあらすじがちょこっと入るんだけど、そこで使われるバイオリン  のメロディ!わかりますか~?
 ジャンジャーン ジャジャジャジャジャ~~ン 
この曲&『雪の華』で相当 KUMAKOは既にウルウルしてた感じ・・・。

本当のラストのラストは私の 予想外 でした・・・。
でも 衝撃的 でした・・・。
なにげに『秋の童話』思い出しちゃったよ。
なんかあっけなかったけど、残る余韻が重い~。
1週間くらいは引きずるかな~。どうかな。

まわりの俳優、女優さん達も皆さん誰一人欠けてはならない存在感でしたね。
ウンチェの妹もヒステリックなお母さんも。
カナシキコイウタのジュンヨンの父でもお馴染みの ウンチェのお父さんも重要な役どころでした。
カルチ!かわいい!
韓国には どうしてこんなに可愛いそして子役ながら演技が上手い子がたくさんいるんでしょう!
ムヒョク&ユンの母親役の女優さんも 少々オーバーながら、見事でした。

では しばらくはジソプに余韻が残りそうなので、綺麗なジソプで締めくくり~!




2005-08-15 17:07 / Comment:21 TrackBack:0   ▲ TOP
うんうんうん!

kumakoさ~ん、さっきBBSにもコメント残してきたんだけど、今来て見るとここにもいつの間にかMISAのエントリが・・・v-12
kumakoさんのつぼ、その通り私にもつぼ、うんうんうんv-10
カルチホントに、かわいいよね!演技も上手だし、あんな子ならもう一人育ててもいいくらいv-218
後半なんて、ムヒョクの涙とあの音楽でもうだめ、こっちまで涙が止まんなくなっちゃう・・・
ほんとに、MISA良かったです。薦めてくれたalo&junチャンにカムサムニダーv-238



By . chikamari : URL  2005-08-15 Mon 20:30  [ Edit ]

ここにもジソピーが・・・

KUMAKOちゃん、chikamariちゃんこんばんはv-237
とうとうkumakoちゃんも見終わっちゃったのね・・・v-10ジソピー本当に演技上手だよね
MISAはジソピーにしか出来ないと思うもん
また、あの雪の華とぴったりあうし・・・最高
1週間しかひきずらないなんてありえませんよー
絶対もっと後引くぞ~v-12
恐るべきMISAじゃ!!最後は???っての多いけど
ジソピーの演技に免じて許しましょうv-238
ちなみに今、HNをカルチに変えようか悩み中です

By . junjun : URL  2005-08-15 Mon 21:14  [ Edit ]

エントリUP頑張りました!!

chikamariさ~んBBSにコメント残してくれたのも実は見てたんだよ~。
その時、必死にMISAのエントリ編集中で、すぐさまレスしたかったけど一気にやっちゃいました~v-218
そうだ!chikamariさんがいってた重要な「雪の華」忘れてたよ。
あとで編集しなおさなきゃ!あの曲がないと始まらないよね。
その他のイイ場面で盛り上がるようなあの曲!
私も久々に鼻水(*T^T)ズルズル&涙(┯_┯) ウルウルでしたよ。

junjunちゃんアンニョン!!
うんうん・・・ムヒョクはジソプしかできないね。
サンウ=ムヒョクも想像できないし、スンホン=ムヒョクも
こりゃまた想像不可だな~。
えぇぇぇぇぇ~~v-236
1週間どころじゃないって?もっと後ひくかも?
では、今から覚悟しとかなきゃね~~。
おうおう!!junjunちゃん、今のHNもいいけど
「カルチ」も可愛いと思うよ~。ムフフ・・・v-398

By . KUMAKO★ : URL  2005-08-15 Mon 21:54  [ Edit ]

はまりましたか・・・

KUMAKOさん、こんばんは~
KUMAKOさんもはまってしまったのですね。
私はまだ見ていませんが、昨日aloaloちゃんとjunjunちゃんにジソプ洗脳されそうでした(笑)
昨日夕飯を食べたお店のTVでMISAの放送が始まり
ちらっと動く(演技する?)ジソプをはじめて見ました。
う~~ん、悪くはないかも。な~んて。
でも見た方みなさん『廃人』なると言う話を聞くと
ちょっと心配・・・廃人なるとしばらくキツイっ酢からねv-404
でもちょっと見てみたいかな。複雑・・・

By . bunfumi : URL  2005-08-15 Mon 22:08  [ Edit ]

はい・・・・

bunfumiさんこんばんわ!
そうですよ~、見事にハマってしまいましたi-195
画像とかの静止してるジソプを見てるのとドラマで演技するジソプとはだいぶ違うよ~ v-398
私もドラマで演技するジソプ見てイメージ変わりましたe-415
・・・だからといって、無理にはススめましぇ~~んe-284『見たい!』と思ったら見てくださいねv-426

By . KUMAKO★ : URL  2005-08-15 Mon 23:03  [ Edit ]

恐るべし「MISA」

KUMAKOちゃんまでぇ~MISA廃人にぃ~ん~ん恐るべしぃ~
私は、1話の3分の1くらいしかまだ見てましぇんv-16
見た人みんな絶賛なんだけど、そんなに凄いドラマなの?
KUMAKOちゃんは7話くらいから嵌りだしたんだね!!
kumakoちゃんの壊れようがこのレスのコメントにしっかり反映されてまッ酢e-317
1話さえも見終えれない私って、だめだめちゃんねe-62
まっ無理をせずに見たくなったときに続きを見ることにしまッ酢e-68


By . かのん : URL  2005-08-15 Mon 23:57  [ Edit ]

ほんと恐るべし!(*^_^*)

かのんちゃんアンニョン!!
だめだ~e-330すっかりMISAにやられてしまったよん。
う~~ん、凄い・・っていうかムヒョクかっこよかったし、
素直にウンチェになりきってしまった私としては
この二日間で一気に見終われちゃうほど、のめりこんでしまったドラマでしたe-266
かのんちゃん、ケンチャナヨ~。
見たくなった時に見てみて!
「いいよ~」って言われて見て、期待はずれだったら困るしv-285
PS:ありゃりゃ、壊れようがかのんちゃんに見破られたねe-78


By . KUMAKO★ : URL  2005-08-16 Tue 01:29  [ Edit ]

とうとう見ちゃったのねーん

KUMAKOちゃん、見終わりましたか・・・・
私はー1ヶ月くらい引きずったまま・・・廃人生活から抜け出せません!!v-39
またまた「MISA」見てる最中に雪の華が流れてる中、舞台を歩く生ジソピーいえいえ・・生ムヒョク見ちゃったもんだから・・・v-10v-10
生台詞も聞いちゃったし・・・
それにしてもKUMAKOちゃん。。。v-7
ラスト以外のネタばれしちゃったね・・・
私は、最初は冷静に1話ずつ見てるんだけどー どんどん加速していっちゃったよー
主役達はもちろん素晴らしいけど~脇役の俳優さん達も良かった・・・
カルチは最高だよねー カルチが欲しい!!だってハングル教えてくれるもん!!
aloalo密かに「海苔巻きの歌」を覚えたい~v-81
junjunはユンの歌覚えたいんだよねー

By . aloalo : URL  2005-08-16 Tue 02:14  [ Edit ]

おはようございまっす(*^_^*)

aloaloちゃんおはよう♪
あ~そうか!aloaloちゃんは生ジソプ見ちゃったんだっけ!
うわぁ~そりゃ、廃人から抜け出せないのもわかる~v-535
ネタバレまずいかな~。
一応MISA見てない人は???のシーンばかりだと思ったのだけど・・・反転させて見る事が出来る様にしちゃった方がいいかな?ふふ。
でもさすがに私もラストだけはネタバレするのに躊躇しちゃいましたよ。aloaloちゃんはラスト予想通りでしたか?
カルチ!かわいいね、ほんと。
顔もよく見りゃ、ナイスガイの予兆が・・・v-351

By . KUMAKO★ : URL  2005-08-16 Tue 09:05  [ Edit ]

おぉ!

KUMAKOしゃん、とうとう見ましたか!
そんでそんでやっぱり廃人に。。。
みんなどこで入手してるの?私もがんばって手に入れて
絶対見よう~v-238
いつもみんなの話題から乗り遅れてるわ!
1歩踏み出すまでに時間がかかっちゃうからかな~?
みなさんの行動の早さには尊敬~v-10
でも、見ちゃったらジソップの魅力から抜け出せなくなり
そうで怖いな~。。。

By . ちーこ : URL  2005-08-16 Tue 10:50  [ Edit ]

うふふふ。

ちーこさん・・・そうなの。とうとう見ちゃったのよ。ジソプは良かったよ~。
・・・っていうか、ジソプしかできなさそうな役だったから
なおさら~。
もちろん、サンウは変わらず好きだけど、
サンウの次にランクイン!
久々に一気に見ちゃうほどのドラマだったから
(・・・ってあんまし過度に期待させても期待ハズレだったらダメねv-356
きっとサンウの『野獣』見ると、サンウ一色になちゃうんでしょうけどv-352

By . KUMAKO★ : URL  2005-08-16 Tue 18:15  [ Edit ]

見たよ!

KUMAKOちゃ~ん、おはよう!
久しぶりっ酢!!
私も、全部見終わりました。
そこで、ひとつ。
BGMに使われているのは、「ビリージョエル」の「ストレンジャー」だよ。
オーストラリアにいるときから、流れていたよね。

もちろん、ジソップはよかった!
でも、でも、ウンチェがかわいそう過ぎた。
最後はかわいい、笑顔が見たかったな。
最後に突っ込みどころがあったけど、全体としては
よくできた、作品でした。
なんか、ネタばれしそうだから、この辺で~。

By . ソーニ : URL  2005-08-22 Mon 09:30  [ Edit ]

KUMAKOさ~ん♪

すっかりご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
この前は、ブログご訪問コマウォ~v-238
あれ以来、更新出来てませんけど。。。。v-40

KUMAKOさんも、MISA見たんですね!
私もKNTVで見てたけど、週一だったのでガマンできずに
一気に見ちゃいました(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
しばらくは、余韻から抜け出せませんでしたね。

実は、7月のジソプssiのファンミに参加したのでご本人を生で見たのですけど・・・・
顔がすんごい小っちゃかったのに(ノ゚?゚)ノびっくり!!でした。
すごく誠実なお人柄が伝わってきましたよv-218

今は、「サムスン」と「クムスン」にハマっております( ̄∀ ̄*)イヒッ

By . ジロ : URL  2005-08-22 Mon 16:58  [ Edit ]

見たね~(・∀・)

ソーニさん!!こんばんわ~v-483
なんか週末ソーニさんエントリお休みだったから久々な感じ・・・v-353
遂に見たのね・・・ソーニさんも。MISA。
うんうん、ウンチェ可哀想だったよね。
私もいまだ余韻引きずってるので、MISAの話題になると
盛り上がっちゃうよんv-426

へ~~ぇ!!ビリージョエルの「ストレンジャー」!
ソーニさん詳しいね~e-77
ありがとうe-241おせ~てくれて!!^^

By . KUMAKO★ : URL  2005-08-22 Mon 21:45  [ Edit ]

ジロさんも~!^^

ジロさんこんばんわ~e-266
どういたしましてですよん。
更新あろうがなかろうが、仲間のブログはチェックしてるんです~。ふふふ^^

やっぱ、ガマンできなかったのね。
一気にm見たくなっちゃうドラマだよね~。

えぇぇぇぇぇ~~v-363
ジソプssiのファンミに参加されたの~?
なんて、うらやましい~~!!
私も生ジソプ&生サンウ、是非一回お目にかかりたいわんe-415

By . KUMAKO★ : URL  2005-08-22 Mon 21:51  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
やっと「ごめん、愛してる」見終わったよ。
最初は、なかなか入り込めず・・・
めまぐるしい展開に、???でしたが、徐々に次の展開が気になり、はまったよ。
確かに、最後は予想外で、涙涙でしたv-406
明日からは、「アイルランド」が始まるので、楽しみv-392
ただ、吹き替えなので、残念だよ~v-390

By . tomoe : URL  2006-12-06 Wed 20:52  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは♪(*´∇`*)
オオーw(*゜o゜*)w 遂にMISA見終わったのねん♪
う~ん・・・最初は入り込めなかったかぁ~。
私は、ウンチェの鮮やかな発色の(爆)服についつい目が向き
・・と同時にストーリーに引き込まれるようにハマっちゃいました(;・∀・)
確かに めまぐるしい展開だったよね^^
BGMも良くなかった?
・・・といいつつ、ジソプ作品は、
コレと「バリ出来」の2作品しか、まだ見てなかったんだわ!( ´△`)
明日からは「アイルランド」なの~?(◎-◎)
ビニとミンジュンの吹き替えの声に妙に不安を覚えますが
「アイル」見終わったら、また感想きかせてね!

By . KUMAKO : URL  2006-12-06 Wed 23:31  [ Edit ]


@@;いまさらぁ~なんて言わないでーーーーーー><
そう!KUMAちゃん昨日見終わったばかり・・・(^^;)
1話だけ見てずっーーーーーーーーーーーーーと暖めてきた(?)ドラマ
すごく見たかったのに・・・何故か見てなかったんだよね~
で!昨日AM3時まで見てたーー;
2日間で一気に見た!だけあり・・・・感動!(T_T)で目がしょぼしょぼ
今日はパンパン目で出勤でした(^^;)

KUMAちゃんの言うようにジソプの演技が素晴らしく
ツボも同じところで胸キュンキュンしてました。
一番泣けたのはムヒョクが生まれて初めてオンマの手料理を食べるシーン。。。涙で画面が見えなくなるほど・・・今でも思い出したら(;_;)
ムヒョクがオンマの優しさやずっとしてもらいたかった事を満たされた時の顔は忘れられない!!
その度に(;_;)でした。
イム・スジョンちゃんとても可愛く。。。ウンチェ役がぴったりだったと!!
ウンチェはユンに恋してムヒョクに初めて愛を。。。知ったんだなぁ~と、
そして最後は。。。。予想外で、ショックでした。
まさか死んじゃうとは><でも天国で仲良く幸せなのかな?って・・・

本当にBGMも良かったです♪
「雪の華」が流れるたびに(;_;)気もする!!
ぴったりだったよね~(≧_≦)
オルゴールの音♪も音色がきれいで・・・

MISAの廃人。。。
本当にラストに向かって胸が痛くて苦しかった~
これがそうなのかな??
とにかく今日はしょぼしょぼ目。。。思い出したら(;_;)出てきそうで
耐える1日でした。

ジソプv-238v-238v-238かっこいい~
何で早く見なかったんだろう?と後悔









By . manami : URL  2007-02-20 Tue 00:11  [ Edit ]


言わない、言わない(;・∀・)
今さら~~~!!などと、口が裂けても言わない!(爆)≧∇≦
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 2日間で制覇しちゃったの?!凄すぎる。。。
今のあたしにゃ、2日間で16話=1日8話も見る気力がないよ。(ーー;)
・・・でも、このドラマは続きが見たくて見たくてたまらなく。。。
集中して泣きながら一気に見たよ~~。
ムヒョクのジソプ・・・カッコいいっしょ?
MISA&バリ出来しか見てないから 今はちょっと遠ざかってるけど
ジソプ作品見れば、またキュンキュンするんだろなとは思う!
ついこの間ね~、会社の若者が口笛で【雪の華】吹いてたのよ。。。
ムヒョク&ウンチェが、あたしの頭をグルグルしちゃってさ。。。
もう一回見たくなったな~~~^^

By . KUMAKO : URL  2007-02-20 Tue 20:45  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。そういえば!ここ音♪が鳴らないのは
見たくなる~(;_;)してしまう~から??
久々に見てごらんよ~泣けるから(^^)

今日(お休みでした。)TVで「アメノナカノ青空」やってて、見たら
レウォンとスジョンちゃんだったんだよね~これ!
と思い。。。その後「角砂糖」見た!!
スジョンちゃん繋がりで・・・・
涙腺が緩んでるようで(T_T)どっちもいい映画でした。
不治の病・動物ものはやっぱ!感動~~~~~。

By . manami : URL  2007-02-20 Tue 22:30  [ Edit ]


【アメノナカノ青空】・・・原題【・・・ing】だよねん^^
アタシも見たよ~~。この映画も良かったよね。
スジョンちゃんがムチャクチャ少女のようなんだよね!
【角砂糖】見たのね~~。アタシはまだだ!(T-T)
一仕事終えたら、絶対見るぞ~~( ̄0 ̄)/

By . KUMAKO : URL  2007-02-21 Wed 22:44  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/65-ddd051b4









