2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP




        卵かけご飯が 食べたくなりました^^;















雪に覆われた空港で タバコの火を借りる女が現われた!

ヒョンソクは 一時は人気のミュージシャンだったが、スランプから抜け出すことができず
今は カラオケ教室の講師として働いている。
スランプから脱することができなかった彼は 
カラオケ教室の生徒ジェヨンに特別な感情を感じるが 近寄ることができない。
結局 北海道の紋別に旅行することになった彼は 
空港で 気さくに近付いて 日本語でタバコの火を貸してくれという女に会う。
それが ヒョンソクとメグミの出会いだった...

忘れることができないあの冬の海、そしてメグミ

紆余曲折の末、メグミの民宿に泊ることになったヒョンソクは
すぐに おいしい料理と 静かな雰囲気に惚れて 一人旅行を始める。
観光ガイドを自ら言い出たメグミは ヒョンソクに紋別を案内する。
二人皆 音楽が好きだという事が分かる。
その時から 言葉は通じないが 音楽と海と音、食べ物を共通点に 少しずつ親しくなる二人。
音楽で 互いの傷を癒して 短いが 暖かいロマンスを始めるが…


監督 : キム・ジョンジュン
俳優 : イ・ミンギ、 池脇千鶴、 チョン・ユミ



あらすじ  画像 共に BUNKAKOREAより出処。









静かな 静かな映画でした。


東北に住んでて 雪景色に慣れてるハズの私ですら 
この映画に出てくる 北海道の紋別の景色を見ると ぶるぶる寒気が。(笑)
でも やっぱり 綺麗です。 景色が。
オホーツクからの流氷もそうなんだけど 寒さのあまりの 
キーンと張り詰めた空気の静けさが 本当によく描かれてます。


ざざ~っと キャストを。









韓国人ヒョンソク役に イ・ミンギ。
最初に見たのが ドラマ【頑張れクムスン】だったんで
どうしても 『弟』的イメージが強かったんだのよね。
けど 映画 【ロマンティックアイランド】もそうだったけど 
ここのところ 不意に見せる ちょっとドキッとするような大人の男の色気がチラホラと。(笑)
背も高いし スリムだし 今時の若者って感じがするんだけど
パンツ1丁の姿には ちょっとドキドキしちゃいましたよ(笑)
ミンギssiの今後の活躍 更に期待できそうですね^^


紋別で旅館を営む めぐみ役に 池脇千鶴。
ただでさえ寒い北海道紋別の地に 心に傷を抱えた青年が降り立ち
唯一 ソコにいるだけでホッとするような 温かい雰囲気のめぐみ役は
池脇千鶴ちゃんに ピッタリだったんではないかな。
実は 池脇千鶴ちゃんの出演作は あまり見たことなくて 
ただ 顔と名前は知ってるくらいの程度だったんですが 
煙草をくわえるシーンは 妙に 新鮮だった。
自然体で演じていて それでいて可愛くて。
雰囲気が 女優の永作ひろみちゃんに似ている気が^^ 


ヒョンソクのファンだった チェヨン役に チョン・ユミ。
この方 映画【家族の誕生】や 
ドラマ【ケ・セラセラ】(未見)に出演されてた女優さんですね。
笑顔が可愛らしい印象^^


・・・・・こんな感じでしょうか。 (少なっ。)
いえいえ この映画は 登場人物は そんなにいなくても 充分成立します^^









ヒョンソクとめぐみは てっきりどちからの言葉で会話するのかと思いきや
結局 最初から最後まで 「美味しい」 「可愛いガール」 以外
全部 英語だった@@  まぁ 役の設定上 仕方ないか^^


めぐみがブランコに揺られながら お酒(熱燗だよね^^;)を飲むシーンが
本当に美味しそうで^^
寒い中で飲む 熱い酒。 
これが唯一 何もない極寒の紋別での めぐみの楽しみだったのかもね。
めぐみの言う 「待ってるものがある」というのは 
家族のお墓を守らなきゃ・・・という信念だったりするのかな。
好きな事を諦めて 紋別にたった一人残るというのも
ヒョンソク同様 めぐみの心も寂しいのかもしれない。
でも そんな事を感じさせない明るさとたくましさが 良かった。


ストーリー内容は 大雑把すぎて 私には 少々消化不良な感じ^^;
池脇千鶴ちゃん演じる めぐみの過去や家族、
手伝いに来るお婆ちゃん(シミズ)との関係とか もうちょっと 詳しく知りたかったかなぁ。
【映画】 と、深く考えず 
寒い紋別の風景&挫折から這い上がる青年と歌 ・・・・・という観点で見るといいのかな^^


ミンギssiの歌も 聞けた事だし^^
途中、レコーディングのシーンで 何度もSTOPさせられるシーンがあるんだけど
なぜか私まで ハラハラさせられちゃいました^^;








■ Trailler




■ MV








2009-10-13 09:22 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

3連休。。。着実に消化してるじゃ~んv-391KUMAちゃん
これこれ!イ・ミンギと池脇千鶴ちゃん共演のだね。
日韓共同作品って結構あるんだよね~
妻夫木くんとハ・ジョンウのも気になってるんだけど・・・
イ・ミンギの作品ーー;もしかしてまだ未視聴かも
「クムスン」も「本当に本当に好き」も途中で止まったままだv-389
役者よりも歌番組での歌ってるイ・ミンギは見たことある^^;
上手でカッコ良かったよ~~~~~~~ん
で、池脇千鶴ちゃんは。。。この間再放送してた「大奥」に出てた!
言葉に関しては気になるとこだけど、違和感なく見られればいいかな~~

By . manami : URL  2009-10-14 Wed 21:20  [ Edit ]


manamiちゃん (*人´・∀・)゚.:。+゚★オハヨウ♪

うんうん。日韓共同作品・・・あるよね^^
妻夫木クンとハ・ジョンウssiのは 私も見たいんだよね。
イ・ミンギは 結構、癖になる俳優さんかも^^ 
manamiちゃんの方が 歌手活動するミンギは 詳しそう( ̄m ̄〃)
今回 池脇千鶴ちゃん初めて見たけど なかなか 自然体で好印象だったよ^^
今回 この映画によって 紋別の観光客増に役立つかもね^^
寒い地方だけど 活性化に繋がるといいなぁ。

By . KUMAKO : URL  2009-10-15 Thu 09:04  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/650-7294796a









