2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


      日韓問わず ドラマづいてる私 (;^ω^)








どうも 花男視聴完了以来 次のドラマに進めず・・・><
かといって 途中で中断している 【風の国】の続きにスンナリ入ることも出来ず
(これって 花男廃人症状?@@)
随分と 日本のドラマを見ずにいたんだけど
なんとなく 今シーズンの日ドラも 面白そうで 試しに見てみることに^^













まずは TBS日曜9時~の 【 JIN-仁- 】。


コレは 好きな大沢たかおが出演されてるとあって
ソレだけでも 楽しめそうなんだけど 内容も 意外と面白い!
挫折してしまった 【天地人】より 面白そう。^^;
(大河ドラマは 来年 福山雅治なんで ソッチに期待(;^ω^))


綾瀬はるかも 演技うまいし
坂本竜馬役の 内野聖陽も すごくイイ感じの味出てるし。
その他にも 中谷美紀、 小出恵介、 桐谷健太など 
今ノリにのってる俳優さんもお目見え^^
意外だったのが 綾瀬はるか演じる 咲の母役が麻生祐未。
母親役もやる年代になったか~と 
私の日本ドラマへのブランクを ひしひしと感じてしまう^^;
でも 厳格な母役が新鮮で 「この人誰だったけ?」と思ってしまうほどだった。









んで フジ火曜9時~の 【オトメン(乙男) ~秋~ 】。


コレは 今までなら 娘が視聴してるのをながら見程度で
私自身は 多分 見ることはなかっただろうドラマ。
もちろん 花男繋がりで こういうのも 見ると面白いかも!と思って^^
見始めたら なかなか面白い!
随所随所で ( ̄w ̄) ぷっ と笑えるトコも結構あるし。
柳原かなことか 高田延彦とか 思ったより自然だし 笑える~。^^


岡田将生クン 初めてマジマジと見ましたが カッコいいね! 
ジャニーズ顔の 超イケメン。 若っ。
私のタイプではないけども ドラマん中では ハマりそう。( ̄m ̄〃)
共演に 夏帆ちゃん。 お初です^^; 
ウリ息子と同い年とは・・・@@ ・・・・・とても思えない(爆)
普通っぽいんだけど よく見りゃ 美人さん顔ですね。
【オトメン~夏~】も 見てりゃ良かった。 “o(><)o”くう~!








んで フジ月曜9時~の 【東京DOGS】。


コレは 小栗旬&水嶋ヒロという 豪華コンビに ついつい惹かれ 見てみたけど・・・
始まったばかりだけど なんか 面白そう!


小栗旬演じる高倉の 天然?ぽいキャラが いいかも^^
水嶋ヒロは ちと熱い刑事役で 私にとっては新鮮な役。
その他にも 吉高由里子(玉木宏の彼女なんて羨ましい~^^;)や 
勝地涼など 若手の要注目な俳優さんたち。
三浦友和は めっきり こういう役がサマになってますね!
気のせいか いつにもまして 貫禄づいてるような。^^








で フジ木曜10時~の 【不毛地帯】。


これ 内容が 終戦~高度成長期という日本の激動の時代が背景なんだけど
超大作小説からをドラマ化されたものなのね@@
唐沢寿明の【白い巨塔】を見てなかったから 
コレは ちょっと気になって見てみようかと。


終戦~11年のシベリア抑留され 囚人としての過酷な重労働な日々は
見ていて 心が重たくなっちゃった。
こういう役を演じる 唐沢寿明・・・ さすが。
ロシア語や英語も出てきて かなり勉強されたと思うし
普段の唐沢寿明のアノ面白さと 俳優、唐沢寿明の完璧な演技のギャップが
やっぱり 素敵な魅力。


他にも 柳葉敏郎、 和久井映見、 伊東四朗、 阿部サダヲ、 遠藤憲一、 天海祐希
小雪、 原田芳雄、 竹野内豊 etc・・・・・
実力ある、名俳優さんが沢山出演されてて 見ごたえあるし
内容的にも これから 面白くなっていきそうな感じ。
内容が ちと 重く難しい部分もあるんだけどね><


エンディングの映像と 曲が なんだか良いわ♪








で これまた フジ火曜10時~の 【リアル・クローズ】。


これ お友達からの「面白いかも」・・・・というプチ情報で 見てみた。
うん! 結構、面白い!


実は なぜか 今まで、香里奈は ちと苦手だったんだけど
このドラマでの自然な香里奈の演技が 良い感じ! ^^ 
香里奈3姉妹 共演してるのね。
黒木瞳も まだまだ若くて綺麗~。@@
高岡蒼甫見て思ったんだけど コ・スに似てませんか?(笑) 
いや コ・スが似てるのか? それとも私だけ?(笑)
小泉孝太郎も ついこないだまで 「初々しい」としか思わなかったけど
なんだか めっきり 「俳優」って感じ@@
西島秀俊って なぜか暗い役のイメージしかなかったんだけど(?)
ヒジョーに 気になるw

ここんとこ 出歩く機会が少なくて
めっきり モロに普段着 or 仕事着かのどっちかなんだけど
このドラマを見ると 「お洒落しなきゃな~」 と ちと反省w








・・・・・・・・と ただいま 5本 視聴w


さすが フジは 興味をひくドラマが多い。
とりあえず 1話~2話を見終えて思ったのは
日本ドラマも まだまだ捨てたもんじゃないね^^
たまたま 見たのが 医療や歴史、学園ラブコメ、刑事モノ、ファッション関連・・・と
同じようなテーマが重ならなかったのも 良かったのかも。


一旦見始めちゃったから 
このドラマ全部 できれば 最終話まで見たいんだけど
もしかしたら 挫折するのもあるかもしれないけどね~ ><


年を重ねて ますます深みの出る俳優さんとして
大沢たかお、 唐沢寿明 ・・・・と やっぱキャストも 私には欠かせない ^^;
個人的に 西島秀俊も 要注目なり♪





・・・・と 今回は 珍しく 日本ドラマエントリでした^^







2009-10-25 13:12 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん こんばんは^^
おぉ~ 色々見てるねv-391
最近、日本のドラマはまったく見ていなくて・・・
でも「不毛地帯」は、気になって録画はしたけど、まだ見ていないですv-390
そういえば、パソコンばかり見ていて、テレビをつけている時間も、減ってきたな~

By . tomoe : URL  2009-10-25 Sun 20:57  [ Edit ]


KUMAKOさん♪
あんにょん♪あたしも今日本ドラマ見てま~す。
あたしにしては本当めずらしくヒットするものばかりで
今回は結構みてますよ~(^▽^)♪
【-JIN-仁】【東京DOGS】【オトメン】【ギネ 産婦人科の女達】
本当日本のドラマも捨てたもんじゃないですよね♪
最近○オ行った時に【花男】借りようとおもったんですが!
やっぱり新作は痛いんで(1回見たら止まらなくなりそうなんで)
泣く泣く断念しました(>_<)
やっぱ少しでも安い時がいいですし^^

今月も、もう終わりですね!
後少しで今年も終わりなんて早いですね。

By . satomimi : URL  2009-10-26 Mon 08:48  [ Edit ]


tomoeちゃん (○´∇`)オハヨン♪

でしょでしょ?
ずっと 韓ドラしか見てなかった私にしては 自分でも珍しい!(爆)
【不毛地帯】。。。内容は重いけど 俳優陣の演技が安心して見れるし
これから ますます展開が気になるトコロ。

私 ドラマは TVのリアル放送で見るより 
PC もしくは 一旦録画したモノを見る方が 好きなの^^;
昨夜は 久々に【JIN~仁~】はリアル放送で見たけど
子役が良くてね~ (┯_┯) 泣けました。

By . KUMAKO : URL  2009-10-26 Mon 08:55  [ Edit ]


satomimiさん (○´∇`)オハヨン♪ ニアミスだったね^^

やっぱ、そう? 今回は 結構面白ずくめだよね♪
【ギネ】は見てなかったなぁ~>< 面白い?
花男・・・・多分 satomimiさんも突入したら 
絶対 ハマると思う(;^ω^)ウフフ
ハイ! 多分、止まらなくて 続きをスグに見たくなるかと^^;

なんだか 今年は ヤケに過ぎるの早いな~><
来月は ウリ息子の進路がハッキリ決まっちゃうし
ソレと伴い 出費も大だし。。。>< ヤダヤダ

By . KUMAKO : URL  2009-10-26 Mon 09:03  [ Edit ]


KUMAちん・・あたしも日本ドラマ結構みてるぅヽ(*・∀・*)ノ
JIN:仁は、私も大好きな大沢たかおをユちゃんとかぶらせて見ながら(o ̄∇ ̄o)見ているよ。
東京DOGSも、そそ・・・小栗君の天然キャラ笑えるよね!!
それから、不毛地帯は、1回目見て 重~い感じがしたけど
見たいなと思った。俳優唐沢寿明に注目(◎▽◎)
かる~い気持ちで見始めたのが「サムライハイスクール」
三浦春馬君演じる気の弱い高校生にサムライの魂が乗り移るんだけど これもまた笑えた^^春馬君も頑張ってるよね~v-411
息子と同世代の俳優さんを見るとやっぱり「頑張れよ~」と
応援したくなるよね♬
KUMAちんのとこの息子くんも希望通りの進路が決まるといいね(*^人^*)

By . shushu : URL  2009-10-27 Tue 09:54  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょ―――――v-222( ̄▽ ̄*)
オモ!すごい日本ドラマ見てるね~
たまに見ると・・・新鮮?ってのも変だけど、面白いよね!!
私は今回は三浦春馬の「サムライハイスクール」だけしかーー;
見てないけど・・・KUMAちゃんと一つもかぶってないのが。。。
三浦春馬ってあまりって感じだったんだけど、サムライになった時の春馬くんのv-416キリッ!としててカッコイイよ~
あと、城田優がナヨナヨな役なのも意外だけど結構ハマってて、
杏ちゃんの高校生。。。スタイル良すぎて>。<
今時の子はあんな感じなのかな?
って、娘と一緒に見てるよ~んv-221




By . manami : URL  2009-10-27 Tue 20:53  [ Edit ]


shuちゃんも 日本ドラマは見てたんだ^^

オモ!@@
一昨日の【JIN~仁~】でのラスト・・・・
仁が マゲを結って さきと対面する時の 思いっきりな笑顔が
私も ユちゃんと重なっちゃったのよね!
そういえば ユちゃんも大沢たかおも 同じ系統の顔立ちかも≧∇≦

【不毛地帯】は 見て損はしなさそう^^ ちと重いけど。
ひそかに 天海祐希扮するママが どう接近していくのか
あんなに 良き妻がいるのに・・・と ひそかに心配しながら見ているよ^^;
(まだ、何も始まってないのに><)

【サムライハイスクール】面白そうだね@@
1話を ながら見してたけど ソレで終わっちゃった><
三浦春馬クンも まだ若いんだもんね。
でも、ここんとこ 若手の期待される俳優さんも 結構出てるから
ほんと 母心半分、乙女心半分なビミョーな感じで(;^ω^)応援しちゃう^^

ウリ息子・・・どうなるんだろ(爆)
とりあえず この大事な時期に 新型インフルにならないようにしないと。
shuちゃん こまぉ♪^^

↑このコメント送信するのに 承認うまくいかなくて
なにやら 迷惑コメント対策で 禁止キーワードが含まれてたみたいで
何がいけないのか? ・・・と何度も試行錯誤した結果
「shuちん」が ダメだったらしい(笑)(*^ω^A;) ←自分のブログなのに><


------------------------------------------------------------

manamiちゃん あんにょ━━━━━━━━━━━━━!^^;長すぎた

確かに ずっと韓ドラ漬けだったし 新鮮かもね^^
おっ。manamiちゃんも 春馬クンの【サムライハイスクール】!
このドラマ 人気ありそうだねぇ~
( ̄m ̄〃) 被ってない・・・(笑)
ナヨナヨな城田優・・・≧∇≦ 杏ちゃんはモデルだしね^^;
家族と一緒に見れるドラマも 1本位はないとね♪^^

By . KUMAKO : URL  2009-10-28 Wed 00:14  [ Edit ]


kumakoさ~~ん。ご無沙汰してます。パソコン調子悪く携帯もいまいちでした。パソコン初期設定からやり直しv-12
私も日本ドラマはまってます。韓ドラご無沙汰ですよ。
タッキーのオルトロスの犬からです。スカパー792解約しちゃいましたv-12
今香里奈のドラマドキドキしながら見てますよ。面白いですね。

By . minami : URL  2009-11-02 Mon 01:37  [ Edit ]


minamiさん こんばんは(´・▽・`)ノ オレンマニエヨ♪
PC&携帯が調子悪かったそうで ケンチャナ?
何はともあれ minamiさんは、お元気そうで何より^^

minamiさんは 今は 日本ドラマに夢中とは@@
まだまだ 韓ドラの割合が大きく占めてるけども
最近 日本ドラマも面白いな・・と感じるようになったのは
私にしては 珍しいかも^^

香里奈のドラマは よくありがちなストーリーかなと思いつつも
ついつい 見てしまうんだなぁ(;^ω^)
西島秀俊が どうも気になる。。 (*´σー`)エヘヘ

By . KUMAKO : URL  2009-11-02 Mon 22:35  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/655-00cdcecc









