2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP

 


       イ・ミノ繋がりで 視聴~  (・∀・)















ティーチャーの再構成、英語の先生になるその日まで

頑丈な筋肉で堅められた 特1等級健康人を自負する チォン・ソングン、
彼は 我が国の最高の教育熱を誇る 英文高の体育先生だ。
いつも 4次元アンテナを垂直に立てて 賄賂のにおいをかぎつけて、
学生たちのけんかの場を探し出して 十万ウォン賭の審判をする。
天気ならボールを蹴って、雨が降れば自習で堪えて来た体育教師生活10年に
一生一大の危機がやってくる。

加熱する入試戦争に対抗するために 英文高は体育教師を切って
その席に 英語の教師を代置しようとする。
解雇順1位の チォン・ソングン。
そんなチォン・ソングンが 
10年前 片思いの人にくっついて取得した英語教師資格証を思い出す。
チォン・ソングンは もうETではない
イングリッシュティーチャーE.Tにならなければならないのに…

私は英語の教師でうまく教えることができる! Sure!を英語で!Shit!
チォン・ソングンの驚くべきな変身、ミッションインポシブルが始まる。


監督 : パク・クァンチュン
キャスト : キム・スロ、 イ・ハンウィ、 キム・ソンリョン、 ペク・ソンヒョンなど


あらすじは BUNKAKOREAより出処







キッカケは ミノ繋がりだったもんで 
序盤は ただの茶番なコミカル学園モノなのかしら・・・と
興味シンシン半分、 半ば諦め半分で 視聴してたんだけど
終盤には ジーンときたり 心が温まったり^^
タイトルも 【うちの学校のET】なんで 
てっきり ET関連のファンタジーものだとばかり思ってたら
実は『ET』は 『English Teacher』の略だったし。 (ーー;)

でもね なかなか 面白く見ましたよん♪ 


キャストをザザ~っと。








体育教師チョン・ソングン役に キム・スロ
この方 お初です!  ・・・・・・と思いきや 
映画 【火山高】 【ラストプレゼント】 【ブラザーフッド】 【僕カノ】などなど
結構 出演されてたんだ^^;
ちなみに ドラマは 【レインボーロマンス】のみらしいですが。
最初は 馴染むまで違和感あったんだけど 熱血体育会系教師の役・・・・
すごく 良かったです!
終盤 号泣シーンなどあって こっちまでウルっときちゃったワリには
この映画を見終わった後は 笑顔で元気な姿しか思い浮かばない。 ← モチ、褒め言葉よん^^
顔立ちが パッと見た瞬間 チュートリアルの福田サンに見えた(;^ω^)



家出少年ペク・ジョング役に ペク・ソンヒョン
はい^^ 先日見た 【アクシデントカップル】にも出演してた 天階のソンジュの子供時代のコ^^
この映画に出てたんだぁぁ~@@ と 予想してなかったんで 
登場時には 驚いた&嬉しかった^^
喧嘩で慣らした拳を武器に ボクシングジムに通うんだけど
なかなか カッコ良かった。 好きだなぁ^^
試合のシーンは 痛々しかったけど 感動でした。


裕福な家庭に育ったオ・サンフン役に イ・ミノ
う~~む! これは 花男のジュンピョ役に抜擢される前の作品かしら。。。。
初々しい気もするんだけど 
なんとな~く ジュンピョの匂いも この頃から 少々漂うような。 ( ̄●● ̄) クンカクンカ・・・(爆)
顔が華やかだし(?) こういう役 似合う。 
あっ でも さすがに この映画では キムタクには見えませんでした。(笑)
ジョングとサンフンが お互い心を通わすシーンがあるんだけど
二人並んでる姿を見て 1人、興奮しちょりました (∀`*ゞ)エヘヘ
バイクのシーンは カッコよかったな。


クラスの優等生ハン・ソンイ役に パク・ボヨン
この方 お初です! 童顔で とても可愛い女優さんね^^
私的には 浅田真央ちゃんに似てると思いながら視聴してたけど
キャッチフレーズが 【リトル・ク・ヘソン】なのね~@@
ドラマ 【王と私】 【魔女ユヒ】 (あれ? 記憶ない^^;) 【最強チル】など出演されてるみたい。
これから 期待される若手女優さんですね。


家が貧しいイ・ウンシル役に ムン・チェウォン。 お初です^^;
ドラマでは【風の絵師】【華麗なる遺産】などに出演されてるみたい。








他にも


校長先生役に イ・ハヌィ
この方は 誰もが(?)見たことある 名脇役俳優さんかと^^
いつもお調子者な役のイメージが なんだか インプットされてる感が ^^;

校長先生の妻で学校理事長役に キム・ソンリョン。
ん~~ どっかで見たけど誰だっけ?って思ってたら
ドラマ【一枝梅】の ヨンの育ての母、ダニ役の方だ!@@

英語教師役に キム・ヒョンボム。  (ようやく 名前がわかった^^;) 
【男の話】や【90日・・・・】とかで 主役のチング役で登場する 
あの ハーフっぽい顔立ちの俳優さん。

ソングンの教え子の1人、モクトン役に つっち~。 アニアニ・・^^; キム・ギバン

ソングンのオモニ役に ついこないだ花男にも出演していた キム・ヨンオク
息子の尻を叩いて激を飛ばすような そんな母親役がGOOD♪

医者役に ハ・ジョンウ。 (まさか、こんなチョイ役で出てたとは^^;)

PTA会長役に チャン・ヒス。 
ついこないだ見たドラマ 【アクシデントカップル】では ジスのオンマ役だったなぁ。

そうそう。 数学教師役に キム・ジェロクも出てた。
あの 光浦靖子似の・・・・ ( ̄m ̄* )



・・・って感じでしょーか。



ソングンにとっては 教師生命をも賭ける 授業参観日にむけて 
睡眠時間を削ってでも ひたすら勉強し 惜しまなかった努力。
無事に終わって 拍手喝采で大喜び&安堵したのも つかの間
その後のTVの映像によって 
生徒達の 妙に覚めた感想を まざまざに見せ付けられた時の表情がね~ 印象的。

 
気軽に見れる映画だと思います^^








■ Trailler






■ MV









2009-10-25 20:42 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

 ̄m ̄*まだミノから抜けれてない??? (笑)
これ、去年の映画だよね~
ブレイク前のミノ。。。
ストレートな髪だと可愛い~e-266
って思ったけど・・・この濃い顔にはクルクルすぎるパーマがピッタリなのかも ̄▽ ̄

やぁ~もう10月も終わりだねv-389
1週間スタートしたけど・・・来週はv-82もあるし
明日はもう週中!!!
頑張ろうね~~~~~~~~~アジャアジャe-271


先週末はライブe-343楽しんで来ました~
久々にハイタッチでv-438メンバーとも触れあって来たのでv-10v-10v-10
年末にライブでまた会えそうなので・・・それまで頑張らねば!!
←アルバムも発売されたし。。。v-341

By . manami : URL  2009-10-27 Tue 21:50  [ Edit ]


manamiちゃん いや、大丈夫!
やっとこさ 【風の国】続きに突入できた^^;
逆に この映画見て 気持ち切り替えられたかも。(笑)
しかし ドラマや映画のキャスティングする人って 凄いよね~。
ちゃんと ミノの これから輝くであろう素質を、見抜いてたんだもんね。

ほんと 早いよね~>< 1ヶ月が。。。。
って 11月にも連休あったんだ! ヽ(´ー`)ノワーイ♪
ほんと 地味だけど どこにも行く予定もないけれど
休みが 素直に嬉しい^^

ライブに行って来たのね! お疲れ様~~~♪(≧∇≦)ノ
ハイタッチ・・・最近よく耳にするけど 歌手のファンミは やっぱハイタッチなの?(^ω^)
FTのメンバーは manamiちゃんの顔 もう覚えてるね、きっと♪
なんだか ファンとの距離が近い感じで 
温かい楽しい雰囲気なんだろな^^
年末の楽しみがあって 羨ましい限りだよ♪
← 発売されたアルバムも 機会があったら 是非とも聴いてみるね♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2009-10-28 Wed 00:30  [ Edit ]


KUMAちん、こんばんはぁ^^
キム・スロ、見覚えがあるんだけど 映画もドラマも見たことないし・・・┐('~`;)┌
何か、トーク番組?お笑いっぽいので見た気がするのよねぇヽ(*・∀・*)ノ
ETが、English Teacherって・・・。( ´,_ゝ`) プッ
でも、なんだかおもしろそう♬

今ね、「君はどこの星から来たの?」見ているよぉ~~v-411

By . shushu : URL  2009-10-28 Wed 21:58  [ Edit ]


shuちん (*´∀`)ノ≡・。゚・。こんばんは!

キム・スロって この映画見てから 
お笑いの素質があるようなイメージを 勝手に持っちゃった^^;
見た目 そこらへんにいそうな感じのタイプの俳優さんよね。

【君はどこの星から・・・】見てたのね^^
見終えたshuちんの感想は どんなかな(・∀・)ニヤ
こういうドラマでのキム・レウォンも 良かったなぁ~♪^^

あれ? 
「shuちん」でも今度は認証大丈夫だった@@ ( ・ω・) ナンデ?

By . KUMAKO : URL  2009-10-29 Thu 19:47  [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2009-12-25 Fri 00:02  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/656-6087baea









