2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



       11月を 過ごしております (*^ω^A;)









BGMを聴きたい方は  をクリック♪





ご無沙汰ちゃん♪ (´・ω・`)ノ  
めっきり 放置状態が続いてますだ。




11月に入り 息子が 入試のため上京し
行ったついでに 自分のその足で 住居物件も探してもらい
(もちろん ネットでも予めチェックしといたけど)
うまい具合に ちょうど 価格も条件もHITした物件が見つかり
住居探しは 合格が決まってからだと遅い ・・・と 聞いてたし
そのまま 確定の運びに♪ ( ̄▽ ̄)b

んで その契約に必要な書類を準備したり (これがまた 面倒なのよね~><)
あと 息子の保険が ちょうど切れる時期だったもんで
離れて暮らしてる間 イザとなっても慌てないように 
月々は安いけど 保障が万全なモノに 入り直したり。
合格の通知が届き それに伴い これから発生する 
入学金(授業料)+住居(生活費)の 大きな額の出費に
わかっちゃいたけど 溜息ばかり(苦笑)    ε= (´∞` ) ハァー
あ。  運転免許の取得も 控えてるんだった!  >< ギャー

「大学に行かせたい」・・・という親心と 反比例する、寒いフトコロ。 (;´д`) トホホ
もちろん 子供の前では 溜息ついてるトコばかり見せられないので(爆)
ココだけで 発散しちゃうw  (*´σー`) エヘヘ
果たして 世の中 これから景気は良くなるのかしら・・・ ← いつもは全く頭にないフレーズ 。
ほんと 厳しい時期になりそう><
我が家のように これから 地方から大学に進む予定の子を持つ 
決して、裕福とはいい難い ご家庭の皆さん。。。。奥様。。。。 
頑張りましょう~!! ( ̄Д ̄)ノ    ← 自分に言い聞かせてるの^^;




そんなこんなで 何かと バタバタしてたんだけど
一昨日から 今度は 娘が インフル発症 @@
学校から帰宅し 38度の熱があったもんで 
夕方 病院で診てもらったら インフルA型でした ><
今 皆がかかってるといわれるインフルで 一番多いのが A型ってことみたいね。
ついつい 「新型」というメディアの情報とかで 敏感になり 
ついつい ビビってしまうんだけど。

ちなみに 来週末は 娘は修学旅行。 ><
ほんと 微妙な時期にかかっちゃって
病院の先生も 学校の先生も ギリギリ行けるだろう・・・という感じ (;^ω^)




あとは 私事では 
ここんとこ バタバタして疲れちゃって 見れない日もあるんだけど
日本版の花男 第01話~第09話を見終わって 
今は 日本版 ・ 花男リターンズ を もう少しで見終えそうな感じ。
一時的に 韓モノはSTOPしちゃってる。
てか 日本ドラマも 先々週から視聴が滞ってる!>< ヤバヤバ・・・
韓ドラも 韓国映画も 見たいの沢山リストにあるんだけどな~ (´~`)
久々に この連休 ちょっと見てみようかな?

そうそう。 娘も 韓国版花男を見てたんだけど
これから 盛り上がるぜ!って時に 中断しちゃって 勿体無い。(笑)
逆に 私たちが 韓国版花男を見てるときに 
チラ見していた息子が 知らない間に 花男に突入しちゃってたらしく
一気に 全話視聴完了してた。 Σ(・∀・`;)
それも ク・ヘソンを 「可愛い」と 
たいそう お気に召したらしい。 ^^; イイノカ、ソレデ。




あとは ずっと ボブを伸ばしっぱなしで
放置しっぱなしだった髪を どうにかしたくて 川 ’ー’川
( まさに、プロフィール画像の髪型のような^^; )
今年の春以来ぶりに 美容院に行って パーマネントをあててきた。 ≧∇≦
「髪型をこんな風にしたいの」 というのを ネットで探し(笑)
いちお プリントアウトして持ってったんだけど 
結果は・・・・・・・・・   。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ・・・・・   毎度のことさ ( ̄- ̄) フンッ




う゛~~~~ 今日は 仕事だったんで 疲れました。
もう 寝ますわ。   (つ∀-)  オヤスミナサーイ ♪   って もはや朝だよ (;・∀・)
良い週末を ^^




最近 疲れると ムショーにチョコが食べたくなるw  (強引にBGMに繋げてマス)



※  注 : クリックすると 楽天SHOPに飛びます





   Chocolate Truffle (Unplugged Ver.)  by . Clazziquai Project








 


2009-11-22 04:14 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん お久しぶり~v-422
もう物件を決めたの?
娘は、とりあえず県外はいやだというから、考えていないけど、
センターの結果が悪ければ、県外の可能性あり。(地方だけどね)
センターの結果が出てからでは、無理かな?
それにしても、いくらかかるんだろう?
本当に大変だよねv-390

息子さんは、インフルエンザかからなかったの?
先週娘のクラスでも12人インフルエンザがでて、そんなときに熱を出して帰ってきたから、検査うけたのに、白でした。
次の日には熱が下がり、いまだにうつる気配なし。
受験前に、かかっていた方がいいのにね。

話は代わるけど、先週からイ・ジュンギくんドラマ「ヒーロー」が韓国で放送されていて、久しぶりにリアル視聴してますv-10
残念なのは「アイリス」の裏番組のため、視聴率がv-12
凄くコミカルなドラマで、字幕無しでも楽しいですよ
来年には日本で放送されるみたいなので、楽しみですv-398
最近はどっぷりジュンギくんにはまっていて、またオフ会に参加してきます。

おっと、自分のことばかり書いてしまいv-435

めっきり寒くなってきたけど、風邪やインフルエンザにならないようにお互いがんばろうねv-91


By . tomoyuzu : URL  2009-11-22 Sun 18:35  [ Edit ]


tomoyuzu=tomoeです
ジュンギくん関係のブログのコメがtomoyuzuでしてるので、変えるの忘れてたv-392

By . tomoyuzu : URL  2009-11-22 Sun 18:38  [ Edit ]


(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

息子君…もう大学決まったんだね♪
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)オメデト♪
で、私の居住区なのかなぁ?

出費がかさんで大変だね(ノ_-;)ハア…
なかな行動的な息子君の希望のために
親は 大変だと思っても 頑張るしかないよね(^^;)

頑張れ KUMAちんp(´∇`)q ファイトォ~♪

インフル…まだまだ 流行ってるよね…
先日 熱を出して 珍しく学校を休んだ息子ですが
微熱2日間…風邪…以上!!!
流行に乗れない イケテない 息子です…≧(´▽`)≦アハハハ
娘さん、修学旅行 無事に行けます様に ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

そして 久々に美容院行ったんだね~~♪
私も 今 ボブっぽいような ショートっぽいような…
先月 美容院に行ったときに
「ボブのようでボブでない…ショートのようでショートでない」髪型にしちくりぃ~~と
毎度の無理難題を押し付け 見事難題をクリアした美容師の兄ちゃんです♪

なんだかんだと すでに11月も終わりそう…Σ(・ω・ノ)ノ!

忙しい年末だよ><
健康に気をつけて 頑張ろうね♪
(↑チョコ…美味そうだ…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ )

By . heso : URL  2009-11-22 Sun 21:51  [ Edit ]


KUMAKOさん♪アンニョン♪
息子さん大学合格おめでとうございます(*^O^*)
色々お金もかかって大変そうですね!
KUMAKOさん頑張って下さい(T▽T)
「大学に行かせたい」っていう親心と反比例する寒い懐。。。
これ・・あたし4回はきますよ(T◇T;)うちも大学は本島の方になりますから。。
来年から仕事探しも始めなきゃです。。

娘さん、インフル大丈夫ですか?暖かくして栄養のあるものあげて気をつけて下さいね。
早く良くなりますように(´人`)
うちも・・今月は娘が誕生日前に新型かかっちゃってドキドキもんでしたが無事に悪化する事もなく(喘息疾患持ってますんで)誕生日前には治ってくれて無事祝ってあげられましたよ♪
で・・今度は只今・・息子が新型(゜□゜)あたし泣きそうでしたよ!息子重度の喘息持ちで1歳から8歳の現在まで薬切れた事ないぐらい重いので 新型ワクチン打つ前だったんですよ!
それなのにかかってしまって。。
でも心配をよそに軽くで済みまして♪熱もすっかり下がりましたよ♪

KUMAKOさん 娘さん【花男】いい所で止まっちゃってるんですね~^^
もったいないですね^^
あたしも早く見たいです♪そうそう最近うちの弟が初の韓ドラ
突入したみたいです(^皿^)【朱蒙】面白くて毎日仕事終わって来てから見るのが楽しみみたいです♪

By . satomimi : URL  2009-11-23 Mon 11:55  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
見たことない名前だったから
「久々の更新で久々に迷惑コメかいっ」 ・・・・って思っちゃったよ(笑)

うんうん。 決めちゃったよ、住まい。
娘さんが県外嫌だっていうならば勿論だけど 自宅通学に越した事はないよね!
自宅通学か否かの差は ほんと かかる費用も倍 ><
我が家は 学力的にセンター試験は厳しいし 進学校じゃなかったんで 
指定校って形で決まったんだけど 私立だしね~><
センター入試まで アッというまだと思うし
tomoyuzuちゃんの娘ちゃんの健闘を 北の地から祈ってるね^^

やっぱ 全国的にインフルは 猛威を奮ってるね@@
幸いにも息子は 入試迄の間、体調崩さずに済んだけど
娘んトコは 「連休後に熱が出た人は修学旅行行けません」てなっちゃったらしく
仕方ないけど それで行けなかった人は 可哀想だよね。
センターの時期は 毎年、インフルの時期と重なるよね
tomoyuzuちゃん(←名前すっかり馴染んでるし・笑)の娘ちゃん
その調子で センターまで頑張れ~♪

ひぇ~ tomoeちゃん リアル視聴してるんだ@@
大変そうだけど 一旦見始めちゃうと 欠かせないよね^^
アイリス・・・手強い裏番組だよね^^;

相変わらず パワフルで活動的なtomoyuzuちゃんが
元気そうなので ひとまず安心(笑)
これから ますます寒くなるし 体調には気をつけまひょ~^^


------------------------------------------------------------

hesoちん  ヤァ♪  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
何はともあれ こまぉ♪ ((○」⊇ ペコリ
hesoちんとは 同県民になるけど 同市民にはなれんかった(笑)
やっぱ hesoちんトコは都会だよ~ ( ̄▽ ̄)b

そうなの。。。(;^ω^) 行動的というか、無鉄砲というか。
最初は 関西方面に希望だったんだから。。。@@
まぁ 若いうちしかできない事だし 
入学して落ち着いたら バイトもしてもらわんと。(爆)^^;

インフル流行ってるよね~><
この流行の波には 乗らなくて 大正解だったと思うよ(笑)
充分 イケてるし!( ̄ー+ ̄)キラリ
結局 娘は 高熱が2日続いて その後、平熱に戻り
あと2~3日 様子見で終わりそう^^ 

「ボブのようでボブでない…ショートのようでショートでない」髪型・・・・
どんな 髪型だ??? (● ̄  ̄●) ・・・・妄想中 ・・・・
よっぽど その兄ちゃん hesoちんと意思疎通できてるとみたよ。
今度 その兄ちゃん 貸してください(爆)

毎年だけど 嫌いな師走が近づくと思うと 今から憂鬱 ><
お互い 体調に気をつけようね^^
※ ムリに繋げたチョコ画像に 食い付いてくれてコマォ♪


------------------------------------------------------------

satomimiさん あんにょん^^

一足早く決まっちゃったので 手続きの忙しさに流され
お祝いムードは 薄らいじゃってる我が家ですわ。^^;
・・・・そっか。( ゚д゚)
satommiさんちは 全員大学に行くとなりゃ 4回も!@@
小さいうちは 子供手当てで助かるけど
大きくなっても お金かかるのにね。
来年の今頃は 娘の話になってると思うけど
自分の進路は未だ 決めてないみたいだし。。。どうなることやら(;^ω^)

娘は熱も下がり リレンザも 残すは、あと1回分^^
もうすっかり 見てる分には 普通通りになりました。
・・・って satomimiさんちも 大変だったのね@@
新型って!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
2人とも持病持ってるのに
satomimiさん 気が気じゃなかったでしょう?
ほんと 無事に治って良かった良かった♪ ヽ(´∀`*)ノ

韓ドラや映画 まったりと見たくて ちとストレス溜まってるかも><
日本版花男→日本ドラマ→風の国・・・と 早く消化して
新しいのに突入したいわさw
satomimiさんには 弟さんもいるのね^^ まだ若いのでは?
【朱蒙】が 韓ドラ視聴デビュー作とは 
なかなか シブいトコから入ってるし♪ Σ(^∀^;)

By . KUMAKO : URL  2009-11-23 Mon 23:23  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~~~v-222
お久i-184元気だった???

はぁ~i-195そうなんだよねv-390
来年のことを考えるとv-393頭が痛いよ~
我が家は今e-149テスト中
重要な内申にかかわるテストなので必死ですv-356v-356v-356
政権が代わって高校無償化と言われてるのに>。<
私立高希望の娘。。。
って思ってたけど、高校なんて可愛いもんなのかな?
大学、下宿となったら学費+生活費
ハンパないよね~
子供が独り立ちするまで・・・これからが一番大変だね。
まぁ~嘆いててもv-61は降ってこないから、
どうにかなるさぁ~~~i-184i-184i-184
と能天気な私。。。来年、どうやってライブへ行くe-109どうやって捻出しようか考えてます^^;

とりあえず
一足早く大学決まって良かったねv-410
v-308おめでとう~~~~~^^

@@娘ちゃん、インフルだったんだぁ~
それは大変だったね>。<
今の流行というか新型は熱が上がってもすぐ下がるらしく(薬飲まなくても・・・)体のだるさがいつまでも残るらしいよ~
とにかく修学旅行は行けるんじゃないかなi-184
これで、免疫はついたから大丈夫だね~
うちの子たちの学校もまた学級閉鎖が出ちゃって・・・
1回収まりかけたように思えたんだけどーー
確かに今日は連休明けだったからすごいインフルの患者でいっぱいでしたi-195
先々週は10代の中高生がほとんどだったんだけど、
徐々に小学生、20代すぎの大人がチラホラ出てきた感じかな?
明日もメッチャ忙しいのかな~と少し恐怖>。<
これからがシーズンだから、どうなるんだろうね~?

リアル視聴と長編連ドラは何とか続けてますv-391
でも忙しいから、ゆっくりとv-216前に座ってられないかな・・・あまり見れてないかっ^^ゞ
KUMAちゃんも無理しないよう息抜きで視聴できるといいね!!
ってか、
もう11月が終わりだ―――――――――――v-390
師走だねTT__TT
何だかバタバタして終わりそうで。。。
とにかく体に気をつけて、息抜きしながら~の頑張ろうねv-410
アジャアジャ――e-281KUMAちゃん

v-154チョコ美味しそう~~~~~
食べたくなったv-398でも今からは・・・太るなv-358






By . manami : URL  2009-11-24 Tue 23:08  [ Edit ]


manamiちゃん オレンマニエヨ~♪ 元気元気^^
manamiちゃんも 元気そうで何よりw

こまぉ~♪
子供が上京して1人暮らし・・・
ある意味、1世帯増えるというのも大ゲサな話じゃないよね><
そそ・・・政権が変わって 高校無償化などと言われてるけど
実現したら  私立も 負担は少し減るのかな???
でも ウリ娘、その頃は、卒業して関係なさそうだし(;´д`)
でもでも
「どうにかなるさ」精神で 
生活は苦しくとも 前向きに、明るく暮らさないとね♪( ̄▽ ̄)b
manamiちゃんトコの娘ちゃんも 
希望のトコに入れるよう 内申点UPしますように♪ 
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) プッタクハムニダ

manamiちゃんトコも インフル、猛威を奮ってるようだね><
ウリ娘は 今日は大事をとって休ませて ようやく明日から登校です^^
・・・・って 修学旅行の前日だし^^;
とりあえず 行けて良かった。

∈( ̄o ̄)∋ ホー!! 
manamiちゃん リアル視聴&長編連ドラ視聴 頑張ってるね!@@
イケメンは 面白いと なかなかの評判じゃない?
私も 最近は PC前に座っても ボーっとネット徘徊して終わり・・・って感じなので 
ボチボチ再開しなきゃ≧∇≦
うんうん、体調が第一だけどね^^ 無理せずに 息抜きせんと♪

manamiちゃんまで 無理矢理BGMに繋げたチョコ画像に、食い付いてくれたか(;^ω^)
最近は 私 サンクスの100円菓子にハマってます>△< ヤバヤバ・・・

By . KUMAKO : URL  2009-11-25 Wed 22:57  [ Edit ]


KUMAちん…お久ぁ~(^O^)
息子クン、無事合格おめでとうぅぅぅ
親元を離れての学生生活かぁ~o(^▽^)o
息子クン頼もしそうよねっ物件も探すなんてすごいよぉ頼りになる男子ぃって感じがする。
息子の友人でも、寮や一人暮らししている子、新幹線通学の子と様々だよ。でも、みんな楽しくやってるようよっ
目標を持って頑張ってる我が子を応援しつつ…私の頭の中は常にがグルグル回ってるよん
出せるは決まってるしぃ…。サークルの合宿がある息子は、少ないバイト代からお揃のウェア代を支払うので通帳とにらめっこだよ。
KUMAちんの息子クンも楽しい学生生活が送れるといいね

新型インフル、はまだ大丈夫だけど 周りの子供達がみんなかかっていき…やっぱり不安(-.-;)
今年も後1ヶ月、まずは年内かからないようにがんばろう。

By . shushu : URL  2009-11-27 Fri 13:34  [ Edit ]


shuちん ε=ε=ε=。・゚(゚´ノ□`)ノオヒサァァァアア~

いやいや・・・・私からしてみれば まだまだ子供のウリ息子(爆)
一応 今から言ってるけど^^;
毎日 コンビニ通いになりそうで 『食』だけが心配。
新幹線通学の子もいるんだぁ~@@ 凄!
まぁ 行けば、なんとかなるよね。
shuちんの仰るとおり 親は 出せるe-233が決まってるし 大変だけど
バイトもするらしいし 優雅な生活は出来ない分
今しかできない大学生活(友達やサークルなど)を 楽しんでほしいわさ。

季節型も新型も インフルまだまだ 気が抜けないよね><
そそ・・・これから 慌しい師走だし
年内は かかってる暇はない・・・と気を引き締め
体調万全にしないと^^
shuちんも 忙しそうだけど アジャアジャ~~~♪ p(´∇`)q

By . KUMAKO : URL  2009-11-29 Sun 09:38  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/658-0cb65ceb









