2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



         気がつけば 12月 (;^ω^)








なんだか 娘のインフル後 修学旅行があったり
仕事も忙しくて まったり更新する気力もなく 12月に突入しちょりました。
↑ ほとんど 言い訳 ( ´艸`)




でも いくら気力がなく 韓ドラや韓国映画とはご無沙汰だったとはいえ
習慣とは恐ろしいもので
一日一度 必ず欠かさなかった韓国関連サイトの情報チェックだけは 
自分で自分を褒めてあげる(笑)
なので 念願の
ユちゃん 除隊おめでとう~~♪
・・・・・のニュースにも ちゃんと 心ん中で雄叫びをあげてたし
サンウの戦争映画への出演決定 → 丸刈り にも 
温かな気持ちで 頑張って欲しいなと思ったし。
・・・・というわりには 今は 特定な俳優に萌え~な気分もなく
( 作品見るたびに キャーキャーいってはいるけど )
特定の俳優さんを熱心に応援するファンブログを徘徊していると
羨ましいやら ちと寂しいやら。(笑)
まぁ だからこそ こんなど~でもいいことも書けるんだけど^^




忙しかった11月の分を取り戻すべく 
日本ドラマの3~4週間分を 一気に見て ようやく追いついた。
【不毛地帯】も 先々週あたりかな? 
妻のよしこが亡くなった辺りから 涙もホロリ・・・ (´;ω;`)
今後の展開も気になり ついつい 結末&ねたばれを検索しちゃったし><
【仁】も 日本ドラマの中では キャストも良いし 好きだな~。
リアルクローズも 西島秀俊がお気に入りなこともあり^^; 飽きずに見ちゃうし
東京DOGSは 小栗旬&水嶋ヒロがカッコいいのは勿論
二人の絶妙なタイミングの掛け合いや 他のキャストも 何気に皆面白いし^^

これで 明日から ようやく『風の国』だけに専念できそう(∩´∀`)∩ワーイ ← まだ言ってた^^;




ソレ以外では お盆過ぎに購入した vistaのDELLのPCを 
Windows7に アップグレードしたくらいかしら^^;
やっぱ 動作としては Windows7の方が 軽く感じる。
vistaは モッサリだからね~><
でも まだまだ XPが使いやすいのは事実だし 仕事でXP使ってるから納得。
でも 7にしたら使えないかな・・・と思ってた ウチのプリンターも
メーカーのサイト見てみたら ちゃんと7用のドライバがDL出来たし
着実に これからは 7対応になっていくんだろうな。







最近 サンクスの 『ほがら菓たいむ』 シリーズの菓子にハマってまして^^;
塩キャラメルポップコーンは 週に一度は食べてるんだけど
私がよく行く店舗に 新しくお目見えした 明太子スナック
もちろん辛いのOK!な方向けで 確かに 辛いんだけどね
癖になる辛さというか・・・ 手が止まらない (*^ω^A;) 
嗚呼・・・ もしも 今 一昔前に流行ったボディコンが流行ったら 絶対無理~(爆)
今は チュニックやワンピで隠せるからいいものの・・・ ← そんな問題でも^^;






今日は なんとな~く 久々にteiが聴きたくなった^^









2009-12-14 01:33 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん・・おっはぁぁ♪(*´∇`*)

待ちに待ったユちゃん除隊おめでとう~~v-315
最近PCの調子も悪いし、情報チェックもしていなかったら
チングから「ユちゃん、除隊したねぇ。おめでとう」のe-507が・・・(´▽`;)
またユちゃんの姿がたくさん見られると思うと嬉しいe-266
サンウは、戦争映画に出るのねっv-237丸刈りかぁ~^^サンウファイティンv-237v-237

日本ドラマも、次々に最終回を迎えてるよね。
1番嵌って見てたのは[JIN].昨日最終回だったけど見れなかったから
今日、ゆっくり見てみたいと思います(*´∇`*)
[東京DOGS]は、まるおとそうの掛け合いや、スーちゃんママの
「そうちゃん、ママだけど・・・」が毎回楽しみに・・・(◎▽◎)
そうそう・・・[不毛地帯]、よしこ亡くなってしまったよね。
あのシーンを見て(ドラマなんだけど)人生、何が起こるかわからないから 
後悔のないように大切に1日1日を過ごさないといけないなって思ったよv-390

今年も残すとこ半月。やることが多すぎると、何から手をつけてよいやらプチパニックだよぉ~んe-456
そんな中、全品270円という居酒屋でストレス発散してきましたe-65
タッチパネルで注文で、ちょっとおもしろかった^^
忘年会シーズンって事で2時間半の時間制限付き。
忙しさに押しつぶされないようにがんばろうねぇ~~v-91


By . shushu : URL  2009-12-14 Mon 09:11  [ Edit ]


shuちん |;;・∀・)ノアンニョーン♪

間接的に ユちゃんの除隊を知ったのね(;^ω^)
ほんと 今後のユちゃん どんな作品でどんな姿を見せてくれるのか
楽しみが近くなって 嬉しいねぇ♪
サンウは 丸刈り?スポーツ刈り?のような感じだけど
(私の中では スポーツ刈も含めて、全部『丸刈』(笑))
BIGBANGのTOPとの共演もあるし ソコも楽しみかなぁ。

やっぱ【仁】良いよね~。
坂本竜馬役のアノ人も 凄く味があるし
綾瀬はるかちゃんも 好感持てるし 
中谷美紀の迫力ある演技にも 魅了されちゃう。
来週で終わりなんて 寂しいものがあるよ。
【東京DOGS】のスーちゃんママ・・・最初は 引いてたけど
毎回 携帯鳴る度に ひそかに心待ちにしてる私って(爆)
【不毛地帯】のよしこは 最期の最期まで夫の仕事を気遣って・・・(TдT)
父と娘の結婚前夜のシーンも ウルウルきちゃった^^

そそ・・プチパニック・・・わかる~(笑)
今の居酒屋って タッチパネルなのよね@@ ビックリ
忙しい中にも ストレス発散する時間がなきゃ♪
まだまだ 年末に向けて忙しくなりそうだけど
お互い 体には気をつけて 師走を乗り切らないと^^

By . KUMAKO : URL  2009-12-14 Mon 17:25  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
最近忙しそうですね?体の方は大丈夫ですか?
あたしも韓国関連情報チェックしてる時に、ユちゃん除隊
の事知りましたよ♪
おめでとうございます(*´∀`*)

サンウも映画で丸刈り。。。
でも本当に映画頑張ってほしいです^^
それよりも注目したのがTOPとの共演♪何か嬉しくて最初
この記事見た時叫んじゃいましたよ(^д^;)
はい・・あたしも日本ドラマ見てますよ~♪
【仁】が最終回を迎えるのはホント寂しいです><
話は変わりますが・・あたしの娘自分の影響で韓国ドラマ大好き
で韓国自体にとても興味があり^^;
前なんて、突然自分のお小遣いから韓国語の本買ってきて
それは熱心に勉強してるし。。
あたくし娘に一言いってやりましたよ・・「韓国語勉強して覚えるのも良い事だけど、その前に英語をマスターして。。」
と・・(T▽T)
しかもBIGBANGにハマッてて家は毎日BIGBANGの曲が鳴り響いてます(゜∀゜;)
学校の美術で下敷き作りがあったみたいなんですが?
それも下敷きの柄は?みんなBIGBANG一色で染めたとか何とか?
最近では娘の友達も娘の影響で好きになってるらしく
友達ともキャーキャー言ってます^^
でもジュンギも好きらしくて(^▽^;)

あっ、KUMAKOさん【風の国】今から進むんですね♪
あたしの弟【朱蒙】2週間前くらいに見終わって【風の国】突入
したみたいで「韓ドラ面白い」と言っております(*^皿^*)
ちなみに弟は27歳ですよ♪(5歳離れてるんで)
では・・これから色々忙しくなるとは思いますが体壊さないように気をつけて頑張って下さいv-91

By . satomimi : URL  2009-12-15 Tue 08:54  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^

忙しいと言ってるワリには そんな、たいして忙しくもなく
そういう雰囲気に 巻かれてるような気がする^^;
体は至って健康なんだけども
今日は 本格的に雪が降り積もって 
寒さで 肩が鉄板並みに凝ってるよ>< ヤダヤダ

satomimiさんの娘ちゃん ソコまでのめり込むとは@@
英語だろうと ハングルだろうと
自ら勉強しようという その学ぼう精神が素晴らしい^^
おおいに褒めてあげて♪
( ちなみに 私も、褒められて伸びるタイプです(笑))
BIGBANGは 日本の若いコ達も人気あるし
それが話題で 友達と盛り上がるのは なにより♪
ウチの息子も 「大学行って韓国に留学するかも」と
ヒヤカシで言ってんだか マジメに言ってるんだかわかんないけど(・ω・)
辛いもの全くダメな息子には
(正確には1年前辺りから。それも涙流すほどチョットでも辛いのダメに)
「ムリムリ。キムチ食わずに暮らしていけないよ」とバッサリ言ってやったけど( ´艸`)

satomimiさんの弟さん 27歳かぁ。
satomimiさんに似て イケメンなんだろうな^^ ← って、ソッチかい^^;
まだ若いのに もう韓ドラの魅力に気づきハマるとは(笑)
でも 姉弟共通の話題もあり、仲良さげでいいね^^

satomimiさんも これから忙しくなる時期 
子育てに家事に アジャアジャ~♪

By . KUMAKO : URL  2009-12-15 Tue 20:53  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~(*^O^)/~ん。
生きてたi-184
何だかv-393早いよね~
もう12月も半分過ぎてるし・・・何もしてねi-195

でーーーーーーーーーーーーー、
v-314ユちゃん、除隊チュッカヘ~v-308
もう2年過ぎたんだねーー;
入隊したのが・・・ついこの間のような気がするのは私だけ
でも、元気そうだし、少しお休みして復帰するのが待ち遠しいv-410
どんなにカッコ良くなったなったか。。。すごく楽しみ♪

ドラマね~KUMAちゃんv-424エライe-278
ちゃんと全部見てるんだね~
私は・・・サムライハイスクールだけ見ましたよ!!
もう終わっちゃったけどTT__TT
大河はーーゞ見落としてはいつの間にか挫折してしまったし・・・
来年は下の娘が見る!と言ってるから・・・一緒に
でも、どうかな?
ちなみに佐藤健が好きな娘です。

そう言えば、サンウ~~~~~~~~
丸刈りで頑張ってるけど、「アイリス2」出るのかな?

今年も残り少ないけど・・・体調に気をつけて
頑張ろうねe-281


v-154Tei いつ聴いてもイイよねv-341
で、Teiのマネージャー。。。亡くなったの???
記事をチラっと見たけど、





By . manami : URL  2009-12-15 Tue 23:46  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~♪ (´・ω・`)ノ
生きてた(爆)
・・・・・で 同じく 何もしてね><(笑)

そそそ・・・ユちゃんが入隊したのって ついこないだのような気が・・^^;
その間 色々なドラマや映画見て キャーキャー言ってたからかなぁ。
ユちゃん一筋!のペンにとっては 
2年といえども 長かっただろう事を思うと 情けないけども(;^ω^)
ま、今後のユちゃんに関しても 楽しみが出来るし
来年も マイペースに地味に楽しめそうだわw ← もはや来年の抱負Σ(^∀^;)

日本ドラマね~ ずっと見てなかったし たまに見たんだから
いちお 最後まで視聴しよう!と^^
・・・って サムライハイスクール、ちゃんと見てたんじゃん^^
大河は 長編だから 一度見逃すとヤル気なくすよね^^;
でも 来年は 福山マシャ兄でしょ? 私も、楽しみ♪
娘ちゃんは 佐藤健なのね。カッコイイからな~。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

サンウの丸刈りには ビックリしたね^^ 
でも 作品の為の意力が感じられたよね。
未確定な事は サンウ なるべく口に出さない方がいいと思うんだが・・・by.アイリス2(;^ω^)
聞き手が つい喋らせてしまう上手なんだか
それとも 単に サービス精神旺盛なんだか (*^ω^A;) 
いずれにしても 来年は どんな作品が見れるのか ひそかに楽しみ^^

今年は あと何度更新できるのか 全くわからないけど
ここんとこの寒さに負けないようにしないとね^^

そそ@@ 
偶然にも 私も teiのこの曲聴いた翌日に 
その記事読んで ビックリしたよ>< teiも辛いだろね(´;ω;`)

By . KUMAKO : URL  2009-12-16 Wed 23:32  [ Edit ]


kumakoちゃん、お~~~~~久しぶり~~~~^^
ご無沙汰していますmariです~^^

kumakoちゃん元気そうで何よりです!
忙しいそうだけど、日本のドラマ結構見てるんだね!
私は今でも、韓ドラばかりで・・・
最近やっと「カインとアベル」見終わったの~
ジソブやっぱり素敵~以前より一回りも二回りも素敵になって!
この冬 ミサ再視聴してみようかと思ってます^^
ヒョンジェくんも変わらず好きですよ~*^^*

これから春まで二人の受験生抱えて、気苦労の多い日々になりそうです!^^;

By . chikamari : URL  2009-12-22 Tue 20:38  [ Edit ]


mariちゃん ☆・。゚オヒサ・。・o゚(*゜∀^pq)・。゚・オヒサ。・o゚☆
ほんと mariちゃんもだけど 私もココのところ ご無沙汰ちゃん^^;
うんうん 元気よ♪
・・・と言いたいトコだけども 昨夜、年賀状づくりに勤しんでたら
急に 鼻水&悪寒&頭痛が・・・ Σ(´Д`lll)
本当は 年々出す枚数も減ってきてるし
今年は年賀状は書かなくてもいいかな?・・・とも思ってたんだけど
なんだか やっぱ落ち着かなくてね(;^ω^)
日頃 ご無沙汰な方でも この時期ばかりは
「どうしてるかな」と考えながら作成するのも まぁ良し♪ですわ^^

mariちゃん 韓ドラづくしかぁ。 羨ましい!
私も 早くまったり集中して鑑賞したい!
日本ドラマも 続々最終回を迎えちゃったし 
やっぱ 韓ドラを集中して見てた方が 自分のストレス解消にもなってるかもw
ジソは ドラマ見ちゃうと やっぱ魅了されるよね~。(*´ェ`*)
来年は またドラマに出るし 楽しみ^^

そそ・・・ウチは一足早くに決まっちゃったけど 
mariちゃんちは まだまだ、これからが気苦労絶えない時期なんだよね><
mariちゃんちの息子クン&娘ちゃんも 頑張れ~~♪
ウチも 来春までは 何かと準備に追われ 懐も大変~><(爆)

By . KUMAKO : URL  2009-12-24 Thu 08:46  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/662-e2326c41









