2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP


     あけおめ^^
     今年も 新年早々、まったり更新ですわw






 ※ 聴きたい方は 再生 クリック♪





また ここでも再び「あけおめ」言うし。 と思って 
今年は 元旦は コメント無しの形式的な挨拶記事のみ とさせていただきました^^


今年は 私を含め カレンダー通りの正月休みの方は 
もはや明日から仕事ですね><
なんだか 正月休みというより 
『ちょっと食いすぎた週末』って感じがするのは 私だけ?^^;
いやいや そんな贅沢なんか言ってられません。
正月も関係なく 働いてる方には 毎年頭が下がる思いですわw  <(_ _*)>




まずは 恒例の大晦日の嫁仕事。 
ギリギリまで 家の大掃除は私はほとんどせず キッチンに立ちっぱなし^^;
(実践できるかどうかは別として 来年から掃除はコマメにやるぞとの意気込み)
その代わり 持ってくケーキづくりは 今年も頑張りました ( ̄▽ ̄)b
ほれ。   じゃじゃーーーん!!(爆)







え。 もっとアップで見たいって?  ( ̄- ̄ 3)ノ キイテナイ?









コレデモカ~~~ と言わんばかりの拡大画像にしてみました(爆)
んでも 我ながら 今年は芸術的な仕上がりだと!(見た目はね^^;)
左の 苺がのっかってるのは いつもと違ったレアチーズケーキ。
底はタルト生地風で レアチーズの方は 今年は水切りしたヨーグルトを混ぜてみまひた。
右は 頂いた林檎があったんで アップルパイ。
ひっさびさにパイ生地買ってきたけど くっつけたりするのが 結構大変だった><
どちらも ココを参考にして作ってみまひた^^
奥様が 参考にする人気のサイトだよね。
私も 冷蔵庫の食材が残り少なくなってきた時には いつも助けてもらってます^^;
右下のフルーツは 例のごとく、代わり映えの無い、いつもの。 
そう・・・いつもの。(爆)



帰宅したら ちょうど、K-1の石井選手と吉田選手の試合 が。
  ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
石井選手は やはり経験の差で敗れたけど
スタミナあるし 若いからまだまだこれからが期待^^
魔娑斗は これで引退だからか 最初から力入りすぎてた感じ。
できれば KO勝ちして引退してほしかったけど 
まぁ 判定でも念願の勝利で花道を飾って良かった。 
んでも、やっぱ、かっけ~(爆)


そそ。
以前は 絶対に見ることのなかった、正月伝統の箱根駅伝。
・・・とはいいつつも 
毎年起こるドラマみたいなモノは見てて 1人感動してたんだけど
やはり 自分の子供が大学の年齢になると 
ついつい見ていて 「頑張れ~」 とか応援しちゃう。
来年は きっと今年以上に TVに食い付いちゃうのかもな ( ´艸`)
ウリ息子は、陸上の 「り」 の字にも関わりないけど^^;




正月休みは 皆、起きるのも食べるのも寝るのも てんでバラバラで(苦笑)
オマケに 休みを良いことに 
朝方までTV見てたり ダラダラしほ~だいの生活送ってたウリ息子が 
正月2日目にして 39度近い高熱(;^ω^)ホレミロ ← 翌日には下がった。
それに振り回された感のある私は ほぼ何もせず><
PC内のファイル整理のみして 3日間過ぎちゃった (;´д`) トホホ…
そばや餅 鏡餅 の食いすぎで なんだか 胃もたれしてるし><
今頃ですが これから 何か映画でも1本見て 明日に備えまーす^^


今年も 何卒、宜しくお願いします♪  <(_ _*)>




  In The Love  by . イ・スンチョル




2010-01-03 20:48 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん、あけおめ~(^O^)/
毎年恒例のケーキ、売り物みたいだよぉ
食べられる皆様が羨ましいぃ…ヽ(゜▽、゜)ノ
これも毎年思うのだけどきっととっても可愛がられるお嫁ちゃんだよね、KUMAちん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今年は、年末からプチ老後生活って感じだよぉ…(|||_|||)
夫と二人で過ごしたり、お互い自由行動してみたり。
何年後かにやってくる老後を平穏無事に過ごせるか試されてるような…
そんなお正月が、これから数年続きます

箱根駅伝見たぁ?
…悔し泣きの姿を見るだけでなんだか(;_;)よっ。
学生達よぉ~がんばれぇって感じよね。
息子クン、熱が出ちゃったのね。いろいろな事が決まってホッとしたのかな
でも、熱がすぐ下がって良かったね
なんだか、長~くなっちゃったけど 今年もよろしくお願いします

By . shushu : URL  2010-01-03 Sun 21:53  [ Edit ]


KUMAちゃんv-391あけおめv-281
何だか、KUMAちゃんの追っかけしてる私です( ̄▽ ̄*)≡3 爆

v-154美味そう~~~~~~~~~~~v-398
毎年ご苦労さまですe-278嫁仕事
今回は頑張ったね~!!
レアチーズケーキの水切りしたヨーグルトがすごく気なるんだけど・・・
アップルパイv-424すごいすごい!!上がちゃんと編み編みになってる~~~~~~~
私は手抜きのナイフで切り込み入れただけでしたよi-195
やっぱ!v-154だと買ってきたみたいで豪華だね。
いつもの(笑)フルーツも・・・見てたら食べたくなっちた>。<

v-399 K-1見るの忘れた~~~~~~~
㌧追っかけしてたのでーー;

今年の正月は。。。何してたんだろう???
韓ドラも映画も何一つ見なかったな~
寝ては食べてはの繰り返し、怖い。。。重くなってる体が
で、気が付いたらTT_TTもう休みは終わりだし・・・
あぁぁ――――――明日から仕事だね>。<
まぁ!今年もマイペースってことで、スタートしました~^^;
こんな私ですがv-410今年も宜しくお願いします。


息子くん
熱下がって、とにかく良かったね~
これからもっと寒くなるから気をつけないとね!!
で、KUMAちゃん。。。何見てる??気になる~~~

By . manami : URL  2010-01-03 Sun 23:05  [ Edit ]


shuちん あけおめ~(*^▽^*)

本当は ギリギリまで本当に何もしてなくて・・・^^:
材料買うのから作るのまで いつもの面倒病が出ちゃい
通販で「お取り寄せ」しようかとも思った程なんだけど
結局 間に合わず(ーー;)
今年は その分 掃除はしてないから ( ̄^ ̄) ← なぜ威張る~
どうにでもなれ!的な感覚で(?) 力を入れてみました(;^ω^)
可愛がられる・・・というより 調子にのるタイプみたいですヾ(;´ω`A

『何年後かにやってくる老後を平穏無事に過ごせるか試されてるような』
あ~~~ その言葉。
なんだか ずっしり響くんですけど(笑)
今でも 子供達がいなくて 二人だけの時なんかは
ほんと、会話がないもの(爆)
ま、それはそれで 我が家では自然なんだけども。え。

箱根駅伝、見たよv( ̄ー ̄)v
個人的には 東洋大は凄いな~と思ったのと
城西は今年はシード権獲得で ホッとしたのと
亜細亜大のコ達も よく頑張った!って思いました。

もちろん こちらこそ 今年もこんな感じで(?) 宜しくね^^


------------------------------------------------------------

manamiちゃん あけおめ~(o^∇^o)

Σ(^∀^;)エッ 追っかけられてたの?(爆)

そそ・・・ 初めて知ったんだけど^^;
ザルにキッチンペーパー敷いて、その上にヨーグルトを半日位おくと
水切りされて 白いチーズみたいになるの@@
それとクリームチーズに 泡立てた生クリームを入れると お店で売ってるような感じに^^
・・・って 私は泡立てるの忘れて 全部ビニール袋に入れて
マゼマゼ&モミモミしましたが・・・(ーー;)
アップルパイは 網目を格子にするのが 大変だった!@@
長方形のパイシートを繋いだのも 初体験だよw

大晦日は ㌧だったのか^^ 納得♪( ̄▽ ̄)b

さっき 映画1本見ると 豪語したけども
もはや こんな時間に・・・。
しゃ~ないから もう寝ます♪^^ 睡眠はやっぱ大事♪
とりあえず 明日からまた『風の国』最終話目指します^^
コレが終わらない限り 何も手をつけられない気分だよ~i-195

勿論! こちらこそ 今年もどうぞ宜しくね^^

By . KUMAKO : URL  2010-01-04 Mon 01:05  [ Edit ]


KUMAKOちゃん 明けおめ~v-481
毎回 美味しそうなケーキだわぁ
一度食べてみたいなぁ~
近くだったら、飛んでいくのに残念

今日(すでに日付は変わってるので、昨日だね^^)
やっと初詣に行ってきましたv-421
毎年おみくじを引くけど、私は大吉を出したことがなく、
今回も小吉でしたv-389
娘は2年連続大吉v-314
すでに5枚の大吉の紙を持っていて、羨ましい~

今日から仕事の人へ、ファイティンv-91

By . tomoyuzu : URL  2010-01-04 Mon 01:06  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あけおめ~(*^▽^*)
・・・・って tomoyuzuちゃんは この時間に登場とは
まだ お休み続行中なのねん^^ or 今日から?

ほんと PCのスピーカーから ケーキを出せるものなら
おすそ分けしたいくらいだよ(爆)
でも 普段はめっきり作らず ここぞとばかりに年に2回だからね^^

初詣!
今年は 行ってないんだぁ~><
昨日 行く予定だったけど 息子の突発的な熱で 見送りに^^;
そのうち 夜にでも(?)行ってきますわw
娘ちゃん すげ~~@@ 今年の運勢バッチリだね♪ ( ̄▽ ̄)b
私なんて 大吉なんか当たったためしもないよ(ーー;)
いつも 吉とか小吉とか 平凡な女です(笑)

正月のダラけた生活が引きずってて 
まだ目もパッチリ -=・=- -=・=- 冴えてるんだけど ←怖い~
明日の休み明けの忙しさと 襲ってくる睡魔を思うと
いい加減 寝なきゃ><

tomoyuzuちゃん 今年もどうぞ宜しくね^^

By . KUMAKO : URL  2010-01-04 Mon 01:28  [ Edit ]


KUMAKOさん♪出遅れましたが^^:
ここでも・・明けましておめでとうございます(*´∀`*)
ケーキ美味しそ~~v-274
あたしも味見してみたいです( ̄¬ ̄)
こうゆうお嫁さんがいる姑さんが羨ましい♪
あたしなんて正月周りで出遅れて旦那実家に行ったら
姑1人でご馳走作ってましたよ(>д<)舅 遅い と怒ってましたし(泣)来年リベンジして頑張りますv-91

息子さん熱はもう大丈夫なんですよね・・良かったです♪
これから1人暮らしをするようになったら病気しても離れてるから心配なんでキチンと体調管理してもらわないと心配ですね!

あたし達は元旦に神社行ってきました^^
あたしと次男は大吉で、残り皆は末吉。。
変かもしれないけど・・あたし大吉はいやなんです(´□`;)
何か大吉引くとろくな事ないというか?変ですよね?

あっ・・そそそウチノ弟【風の国】途中から新作料金だから
中断して【テジョヨン】見てるみたいで かなり面白いと
言ってましたよ♪

と・・話は飛びますが こんな私ですが良ければこれからも
仲良くしていただければ嬉しいかぎりです(T▽T)

By . satomimi : URL  2010-01-04 Mon 11:08  [ Edit ]


satomimiさん あけおめ~♪(*^▽^*)

オモ。 
我が家も 旦那実家に行ったら もはやご馳走がテーブルに並び
義弟の嫁さん達が せっせと運んでおったwヾ(;´ω`A
着くなり 何事も無かったかのように(爆)
汁物を運びましたわ(汗)

はい~^^;
おかげ様で 翌日にはすっかり熱も下がり
これまた何事も無かったかのように 今日は 友達が遊びにきてました。
うんうん。今はいいけど、
これから1人で風邪なぞひいた日には 一体 どうすんだろ。
自分では 「布団かぶって寝込んでる」とはいうものの
今から 怖や怖や・・・。

初詣のおみくじ、良いじゃないの~♪
確かに 大吉は 喜ぶ人とそうでない人に分かれるような(爆)
でも この1年、なんか先がパァ~~っと明るくなるようで
羨ましい~^^

【テジョン】面白いのね^^ φ(`д´) テジョン・・・・と。
【風の国】早く見なきゃ><
【龍馬伝】も見とかなきゃ>< はぁ~新年早々、溜まる一方!

勿論です^^
satomimiさん こちらこそ 今年もどうぞ宜しくね^^

By . KUMAKO : URL  2010-01-05 Tue 09:18  [ Edit ]

今年もどうぞ^-^

KUMAKOさん、あけまして~(遅っ ^^;
すいません、こんなに遅くに・・・
そして忘れずにいてくださってありがとうございます。
今年もいろいろやりたいことだらけです。
何か形にはしたいけど、どうなることやら・・・
そして激しくBBに食いついていきますので、呆れないでやってくださいね~w
むしろKUMAKOさんもがっつり食いついて(ぁ
今年もどうぞよろしくお願いします^-^

By . ひまわり : URL  2010-01-08 Fri 17:00  [ Edit ]


はい、改めまして
おめ、よろでっす…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

KUMAちんのご主人と一緒で
毎日天気予報&窓の外気にしながら 過ごした正月…
去年の正月より 今年は忙しかった(ノ◇≦。) ビェーン!!

って…相変わらず美味しそうなケーキがぁぁぁぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
KUMAちんのような お母さんが欲しい…(・・、)

年末はK-1も見なかったな…
年明けに 友達に録画してもらった
「ダウンタウンの笑ってはいけないホテルマン」を観て
一人で馬鹿笑いした…なんだか この書き方 虚しい…==;

息子君 熱がすぐに下がってよかったね(´▽`) ホッ
こんなことがあると 春からの一人暮らしも 少し心配だよね(T_T)
薬はたくさん持たせてねd(゜ー゜*)ネッ!

そうそう、御節らしいものはいつも作らないけど
田作りは 毎年作るのよ…
で、昨年末 作って 今回は美味しい♪と喜んだもつかの間…
すぐに 流しに全部ひっくり返して パーになってしまった(T_T)
カルシウムよ サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

では、今年も たくさん よろしくねん(o*。_。)oペコッ

By . haso : URL  2010-01-08 Fri 21:24  [ Edit ]


ひまわりさん あけました~ (爆) ( ´艸`)

生きてて良かったです(笑)
それは冗談ですが(当たり前です^^;) いやいや、元気そうで何より^^
私と同様にマイペースなひまわりさん。と、勝手に思ってましたので
ひょっこり現れるだろうとは思ってましたよ^^

ひまわりさんは 今のように 人気者になる前からのBBペンだったので 凄いですw
まだまだ全然 私なんて知らない事が多すぎるのですが
ソコは いつものようにマイペースに 
でもガッツリと(笑)BBにも歌にも食い付いていこうかと^^

ひまわりさんの野望とやらが ヒジョーに気になりますが・・・( ̄∀ ̄*)
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願いします <(_ _*)>


------------------------------------------------------------

ハソちん おめっ!よろっ! ← コレ、超ツボ ε=(>ε<)
・・・って ↑ hesoちん、ハソちん=haso になってますが・・・(爆)
超多忙だった年末年始で 脳みそが破壊されてしまったのか・・・と
一瞬 頭をよぎりました(笑)

私のようなお母さん? ((-ω-。)(。-ω-)) ムリムリ
基本的な大雑把な家事以外は ほとんど ダラダラ~~~っとPC前に陣取ってるんで
多分 子供にすりゃ 腹立たしいと思ってるに違いないよ。

( ̄w ̄) プッ  そういえば 大晦日はK1見ちゃったんで 
娘が 正月に「ダウンタウンの笑ってはいけないホテルマン」見ながら爆笑してた。
それも 息子が高熱でウーウー苦しんでる時に(笑)

そそ・・・息子といえば 『持ってくモノリスト』がまだ確定してないけど
薬は 全く頭になかったな~@@ ....φ(・ω・` )クスリ…と。
教えてくれて こまぉ♪( ̄▽ ̄)b カムサ♪

田作り? あの小魚の? i-276
いや~ 作るだけ凄いよ! 私 おせちなんて何ひとつ作れないもの^^;
・・・・・で 流しにひっくり返したって・・・( ▽|||)
読んだ直後 つい1人爆笑≧∇≦してしまったけど ← ミアネ~><
よくよく考えたら もし私がhesoちんの立場なら ショックショック~(´;ω;`)だよ。
そーゆー私は 昨日、水が流れきってない洗面台に
手がぶつかり 綿棒をケースごと落っことしバラバラにぶちまけちゃいました>< ヤダヤダ

あ~ そんなこんなで(?) こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします  <(_ _*)>

By . KUMAKO : URL  2010-01-09 Sat 17:23  [ Edit ]


(o ̄∀ ̄)ノ”ハソです…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こりゃまた しっつれぃ~~しますた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いつから hasoになってたのか…(@ ̄_ ̄) ・・・・・

そそ、脳細胞 まだ復活してないのよ…(  ・ _ ・  )

ってか KUMAちん 綿棒水浸しのも 笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の田作りは ショックを通り越しましたわ(6 ̄  ̄)
ひっくり返した瞬間 魂が抜けたわよ~~~(m´ρ`)m
あ、ちなみに 田作りは めっちゃ簡単なので…d(^-^)

そそ、常備薬は必要だよ!!!
鎮痛剤、風邪薬、セイロガン糖衣A、胃薬、バンドエイドくらいはね。。。
揃える物が多くて 大変だねε=( ̄。 ̄;A 

KUMAちん アジャアジャp(´∇`)q ♪♪♪

By . heso : URL  2010-01-09 Sat 21:12  [ Edit ]


hesoちん 気づいてくれて良かった(爆)

「セイロガン糖衣A」って。≧∇≦ 
これまた hesoちんったら親切。
あたしゃ、うっかり 正真正銘、昔ながらの黒丸な「正露丸」を
用意しとくトコだったし(笑) (; ̄y ̄)c●~~クチャイ…
糖衣もあったんだもんね♪ ← って今頃~

年始から hesoちんには、かなり笑わせてもらいまひた( ´艸`)

By . KUMAKO : URL  2010-01-10 Sun 00:01  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/667-cb620029









