2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP





      疲れた~ ~~~~~~~(;_ _)O















2009年夏
巨大な津波が 大韓民国を襲う

2004年 歴史上例のない最大の死傷者を出して 全世界に大きな衝撃を与えた、インドネシア大津波。
当時 インド洋に遠洋漁船に乗って出ていた 海雲台育ちのマンシクは
予想も出来ない津波に荒されて たった一瞬間で彼が信じて頼っていた、ヨニの父親を失う。
この事故のせいで 彼は ヨニを好きでも、自分の心を伝えられない。
そんなある日、マンシクは 長い間胸の中にしまっておいた自分の心を伝えることを決心して
ヨニのために 素敵なプロポーズを準備する。

一方、国際海洋研究所の地質学者キム・フィ博士は 対馬と海雲台一帯の海の状況が
5年前発生したインドネシアの津波とそっくりだという事実を見つける。
彼は その危険性を何度も強調するが、その警告にもかかわらず
災害対策庁は 地質学的統計的から津波が韓半島を襲う確率はないと言い切る。
その瞬間にも海の状況は刻々と変わって 遂に キム・フィ博士の主張どおり、超大型津波が起こる。
真夏の避暑に訪れた数百万の人波と 平和な日常をすごす釜山市民たち、
そして 互いの心を確認したばかりのマンシクとヨニに向かって
超大型津波が 時速800kmの早さで押し寄せるが…

一番幸せな瞬間 迫って来た大試練、残る時間は10分だけ!
彼らは 一番大切なものを守れるか!

[監  督] ユン・ジェギュン
[キャスト] ソル・ギョング、 ハ・ジウォン、 パク・チュンフン、 オム・ジョンファ、
       イ・ミンギ、 キム・イングォン、 カン・イェウォン


画像  あらすじ 共に BUNKAREAより出処。

■ 韓国公式サイトは こちら。








いや~ 見終わった後は それまでの緊張感で肩に力が入りすぎて グッタリ^^;
パニック映画って 年を重ねるにつれて 
「どうせCGだし」とか「作り物じゃん」とか(;^ω^)
視聴しながら 頭のどっかで ついつい 可愛くない事ばっか考えちゃって
すっかり縁遠くなってたんだけど コレは CGとはわかっていても
実際に 水と死闘しているトコロとCGとの合成で(多分^^;)
こっちも「早く、早く」と 手に汗握るような感覚で。><
韓国のパニック映画も なかなかのもの。


んでも それよりも 
これから『メガツナミ』が自分たちに襲ってくるとは夢にも思わない、
それぞれ違う環境での登場人物が 『メガツナミ』と闘いながら
それぞれの大事な物を守る・・・というストーリーが 凄く面白かった。
内容は 全く違うんだけど
どこか 映画【ロマンティックアイランド】を 思い出しました。










5年前の津波での船の事故以来、自分の気持ちを隠し続けるチャ・マンシク役に ソル・ギョング。
そそ・・・昨年、ソン・ユナssiと結婚された方ですよね。
視聴済みの作品しか印象にないんですが 
映画【シルミド】【あいつの声】でおなじみ。
今回のマンシクの役は 影を持ちながらも 意外にもちょっと可愛らしかった部分が。
髪型も いつもより ちっと長めだし (;^ω^)
ヨニに対しての自分の気持ちを 
必死に地方訛りで告げるマンシクが 温かかったな。

5年前の地震の津波で父を亡くしたカン・ヨニ役の ハ・ジウォン。
ジウォンちゃんて ヨニのように 
芯が強いけど可愛らしい・・・という役が とっても合う。
同じ年に撮影された 【私の愛、私のそばに】も 是非見たいところ。

国際海洋研究所で地質学者として働くキム・フィ役の パク・チュンフン。
私は 映画【強敵】以来かしら。
【ラジオ・スター】は 中断して未視聴といってもいいくらいだし><
でも 娘を想いながらも 「パパだよ」とあからさまに言えない父親の胸の内、
必死に娘を守ろうとする 父の姿が印象的。

キム・フィとは元夫婦であり キャリアウーマンであるイ・ユジン役の オム・ジョンファ。
そう オム・テウンのお姉さまでおなじみですが 
ドラマ【12月の熱帯夜】が 私には一番印象強いかしらん。
これで最後、と思われる時の娘との電話のやりとりで 
見えない事をいい事に 
必死に「自分は大丈夫」と心配をかけまいとするユジンは 母だった。

レスキュー隊であり、マンシクの弟でもあるチェ・ヒョンシク役の イ・ミンギ。
地方の青年が 都会の女性に恋をし 
一度痛い目に合いながらも 自分の身を投げ出すほど
正義感に溢れる 純情な青年の役は 爽やかだし泣けた (w_-;
ロン毛のミンギssiは勿論カッコいいけど 短い髪のミンギssiも キリっとしてGOOD!

ヨニの同級生であり 何をやってもうまくいかないオ・ドンチュン役に キム・イングォン。
いや~ ドンチュン役は ドンピシャでしょう。
キム・イングォンssiの役者としての存在感を まざまざと見せ付けられたような。
橋の上での体当たりな演技というか、アクションというか・・・
可笑しいんだけど 笑ってはいけないような・・・・ 見事だった。
実は 今視聴中のドラマにも イングォンssiが出てるんだけど
全く 違うイメージなんで( ´艸`) なんだか 改めて凄い。

キム・ヒミ役に カン・イェウォン。
ドラマ【兄嫁は19歳】、映画【純愛中毒】【一番街の奇蹟】など出てらっしゃるようですが
全く 記憶ナッシングです><

オクチョ会長役の ソン・ジェホ。
この方も ベテラン俳優さん。
金儲けを沢山して マンシクとは対立してきたのに
最後の最後は ビックリしたのと同時に 涙涙だった (┯_┯)

そして キム・フィとユジンの一人娘、ジミン役に 子役のキム・ユジョンちゃん。
映画【ファンジニ】とかでお馴染みの 子供なのに色気のある(笑)子役ちゃん。
相変わらず 可愛くて。。 魅力的な目力。

あ。 あとヒミに想いを寄せる嫌な男、チュナ役には
【朱蒙】でオイ役の ヨ・ホミンssiが^^
最近 立て続けに作品でお会いできて ちと嬉しい(笑)









海雲台(ヘウンデ)って 釜山を代表するリゾート地だったんですね@@
海水浴場にしてはとても大きく ホテルや温泉もあり・・・と
どうりで 冒頭のビーチの映像は 人、人、人・・・で
ビックリしちゃいました^^;
あんなに人で賑わってる最中に 巨大な津波が来たら
非現実的な事とはいえ 
計り知れないほどの予想を上回るパニックになっちゃうと思うと>< 怖い。


ソル・ギョングとジウォンちゃんが主役っていう頭で 視聴し始め 
勿論 確かに主演で 演技力も文句のつけようがないんだけど
見終わった後の私に 妙に余韻に残ったのは 
キム・イングォンと叔父さん役のソン・ジェホ、
そして ジミン役の子役のキム・ユジョンちゃん。
あっ。 イ・ミンギも 泣かせてくれました。 ・゚・(ノД`)・゚・
皆が皆 主役といってもいいくらい それぞれ良かった。
 

ラストで ジミンがスンヒョンに言った一言は 意味深。
そう。 ここに登場する人物たち どこかでやはり 繋がりがあるんですよね。
最後の最後まで 
ふ~む( ̄∧ ̄)(_ _)と 唸らせてくれる映画だった。 
















2010-01-25 09:23 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KKUMAちゃん、あにょんv-222
v-154見たんだね!!
残された時間10分に様々な物語があるんだろうね~
こういう映画、結構好きです。
災害だから実際に起きたら。。。って考えると怖いんだけど

ジウォンちゃん。
成長したっていうのは失礼かもしれないけど・・・
私が最初に出会ったのがサンウとの「恋する神父」だったような?
その後も色々と出てたけど、「ファン・ジニ」でv-352
最近は映画でいろんな役をこなしてるよね~
素敵な女優さんになったよね~
私も「私の愛、私のそばに」気になりますv-392
これからがますます楽しみだよね!!

 ̄m ̄KUMAちゃん、今見てるイングォンv-391違うでしょ~~~~~~
シノヒョンはCNBLUEのヨンファですe-278正解^^
面白いでしょ~
KUMAちゃんのコメUp楽しみにしてますe-343




By . manami : URL  2010-01-25 Mon 23:14  [ Edit ]


manamiちゃん 深夜にあんにょん( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

日本は 地震が比較的多いのかな?
地震→津波・・・の点からは とても他人事には思えない部分もあるけど
建物と建物の間から見える 間近に迫り来る大津波の映像が
なんだかね~><
突然やってきた大災害に 人間の本能の生々しさが出てるというか。

ジウォンちゃんは ほんとまだ若いのに 
今や 私の中では大女優さんの一人になってるけど・・・
男性からだけじゃなく 女性のペンが多いのも 
ジウォンちゃんの人柄のせいなのかなって思うw 

あ。 先週から視聴してたドラマ (;´▽`A`` バレバレ?
今日 ようやく見終わったの。
今日は もはやこんな時間になっちゃったので(爆)
明日 まとめてみまっす ( ´艸`)

By . KUMAKO : URL  2010-01-28 Thu 01:51  [ Edit ]


今日は、これにしました^^

パニック映画って結構好きなんだぁ。
韓国映画でこういう感じのものは見たことがなかったから
新鮮だったo ̄∀ ̄)ノ”
レスキュー隊ヒョンシクにも涙v-409オクチョ会長にも涙v-409
中でも、一人娘のジミンを助けるためヘリコプターに乗せる元夫婦に
涙が止まらなかったよv-406
見終わってみてぐったり感はあるけど・・・満足(*^ー゚)v ♪



By . shushu : URL  2010-05-04 Tue 18:10  [ Edit ]


shuちん (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
私も 韓国映画では あまりパニック映画って少ないって気が。
しいて言えば 【グエムル】とか?よね。
あ~~~ 【グエムル】も見なきゃ><
ぐったり来たでしょ^^
波のCGとかは それなりだったけど、でも上手く出来てるよね。
私的には キム・イングォンの あの汗握るようなシーンは 
凄いな~と思った&忘れられない@@

By . KUMAKO : URL  2010-05-05 Wed 10:34  [ Edit ]


KUMAちん、今日は夫とまたこれ見ましたぁ。

夏にコピプリを見てから、ウンチャンにすっかり嵌ってた夫なんだけどCMで流れてる「ヘウンデ」の予告を見てから見る気満々e-271
休日に二人してv-406v-406v-406
CGと分かっていても、スマトラ沖地震が思い出され やっぱり怖いe-447

最近、お家騒動勃発で結構テンション下がり気味だったんだけど
e-263(´;ω;`)ウゥゥかなり涙流してすっきりしたぁぁぁぁぁ

By . shushu : URL  2010-09-25 Sat 22:05  [ Edit ]


shuちん 旦那様とこれを?

うんうん。予告やってたよねぇ、TVで。
邦題が なんだかハリウッド映画のような感じだったけどw
CGとわかっていても・・・・なのよね。
津波に襲われる恐怖はもちろんだけど
それぞれの人生模様もあって 泣かせるんだよね。

お家騒動勃発?のフレーズに つい反応しちゃいましたが ( v.v。)ヾ(´A`*)ヨシヨシ
泣く=涙を流すって ある意味ストレス発散になるよね。
女性が男性より長生きするのは 
女性の方が、映画などを見て泣いたりする事が多いから・・・って
以前TVで見た気が。
確かに 私もドラマや映画見て泣いた後は スッキリしてる^^

By . KUMAKO : URL  2010-09-27 Mon 01:22  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/672-105de163









