2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP



       日曜日なんで 
       義理チョコもらえないナムジャが多いかも^^;








・・・・・と 余計な心配をしてみました (;^ω^)

日曜日なんで 今年は 会社に持ってかなくてい~から気がラク♪
・・・・って 思ってたけど 
やはり心苦しくなり (てか、自分が会社で甘いもの食べたくなるから^^;) 
トリュフを作ってた娘に ついでに、お任せしちゃいました(笑)









トリュフって簡単だし お子様や学生さんには おススメよね^^
ただ レシピも探せば さまざまで
チョコに混ぜるものが 牛乳だったり 生クリームだったり。
ちなみに 私は 生クリームを混ぜたほうが 
柔らかくて口溶けもいいので好き^^



トカナントカ言ってる私は 今年も 家用に作ったんだけど 失敗。><
今年は板チョコの数も少なく オマケに分量も間違えて
しっとりサクサク~♪ と出来上がるハズが モッサモサに。 三 (lll´`)









写真に撮ると 見た目は普通のガトーショコラですが
厚さも薄いし イマイチ、美味しくない><


ならば・・・・ちゅ~事で 
毎度おなじみのブラウニーも 急遽、作ってみたけど これまた美味しくない><









┐(´-`)┌  今年は ヤレヤレですw
写真で見ると 意外と美味しそうなのにね(爆)





話は変わり 今日は 一日中ひきこもり^^;
お昼~午後は バンクーバーオリンピック 女子モーグルを見てました。
上村愛子選手、惜しかったですよね>< 残念です。
てか 選手の明暗、クッキリで 「これがオリンピックなのね><」とつくづく思った。
里谷多英選手 最初の出だしが凄かっただけに
バランス崩しちゃった時には つい声が出ちゃいました。
選手の皆さんは 寒さと、オリンピック独特のプレッシャーの中 大変ですよね。
「お疲れ様でした」の一言。
まだまだ 他の競技もあるし 日本の選手の皆様 頑張って!


フレー ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_ フレー







2010-02-15 00:38 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん・・あんにょん^^

今年も美味しそうなチョコ出来てるじゃ~ん♡→ܫ←♡
今年はバレンタイン日曜だったのよね。
娘ちゃんは毎年たくさんチョコをつくるのかな?
女の職場にいる私は、もう何年も家族以外渡したこともなかったんだけど
今年はちょうど会社から担当社員v-435が来たので
ほんと小さい小さい小さいチョコを励ましチョコとして
同僚には友チョコを渡してみました(*´∇`)ノ
夫には私が食べたいチョコを「ハイ」と渡しておきながら
自分で包みを開き食べちゃったよォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

息子がいないからご飯も[手作り]からどんどんかけ離れていくよΣ(-∀-;)
そもそも、仕事で帰りが遅いを理由に(そんなに遅くないんだけどe-330)すぐお惣菜コーナー行っちゃっていつも食卓は手抜き状態なんだけど・・・
それさえせず、何も買わずに「あるものでいいね!」の毎日。。
でも、あるものって漬物と海苔と卵くらいなのよねΣ(-∀-;)

By . shushu  : URL  2010-02-15 Mon 11:59  [ Edit ]


shuちん あんにょ~ん (o^∇^o)ノ

(T▽T) アハハ! 見た目だけは、美味しそうなのが出来たよ。^^;
砂糖をケチったからかなぁ。モッサモサ+味気無いのよ><
言われてみれば ウリ娘は shuちんいわくの「友チョコ」を
感心にも 中学の頃から作ってるなぁ。
そう、丸めるだけのトリュフ。

わかる~。結局、選ぶ(もしくは作る)チョコって
自分が食べたいチョコになってしまうのは やむを得ないよヾ(  ̄▽)ゞ

息子クンがいないと、やっぱ『手作り』から遠ざかるか~。
ウチの場合は どちらかといえば 旦那がいないと『ある物』だよ^^;
それも 我が家の『ある物』といえば『納豆飯』。 ← コレもナンダカナ ┐(´-`)┌
最近は 買い物に行くのすら面倒で><
冷蔵庫にある食材の使い回し(苦手^^;)や
どんだけ、持たせる事が出来るか・・・に 四苦八苦してるよ。( ̄~ ̄;)

By . KUMAKO : URL  2010-02-15 Mon 21:40  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
本当に、毎年美味しそうです(´¬`)
手作りってだけで凄いv-238
あたしは今年は、ちょうど旧正とかさなってたので
田舎で色々やってました^^;
宮古は、旧の正月もやりますので。。
でも甥っ子達には買ってきたチョコ渡しましたよ♪
あぁ~・・・本当に是非1度KUMAKOさんの手作りスイーツ食して
みたいです(*´▽`*)

By . satomimi : URL  2010-02-16 Tue 18:44  [ Edit ]


KUMAちゃんv-222(*^O^*)あにょ~
今年もやっぱり!作ったんだね~
相変わらずv-398美味しそうe-343
私もいつもと同じ(芸がないーー;)生チョコを・・・
パイシート使って手抜きチョコクロワッサンを作りましたよ。
娘の友チョコに、残りを旦那に。。。
っていうか、娘にチョコ作り手伝って~と言われなかったら>。<
すっかり忘れて、気がつかなかった私です^^;

オリンピック始まったね~
今日はスピードスケートで銀・銅、取ったよね~v-352
上村愛子ちゃんは惜しかったけど・・・これからの種目も楽しみです~
v-496頑張って欲しいね!!



By . manami : URL  2010-02-16 Tue 22:32  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん♪ (*^-^*)ノ

写真で見ると 美味しそうだよね(爆) ≧∇≦
義母から貰ったのが GODIVAのチョコレートだったんだけど
来年は GODIVAでいいかも^^;と思ったほど 
美味しかったよ。
手作りでも 美味しさには叶わん(笑)

satomimiさんは 旧正月で働いてたんだね>< 
でも なんか、韓国みたいだね^^ お疲れ様♪
落ち着いたら ゆっくり休んでね(*^ω^A)

By . KUMAKO : URL  2010-02-16 Tue 22:38  [ Edit ]


オモ!@@ manamiちゃん あにょ~! 
ニアミスだった^^;

今年は 板チョコ少なかった&時間がなかった・・・ってのもそうだけど
「今年のバレンタインは○○を作るぞ!」っていう、
作る前の気合が 毛頭なかったからなのかも(* ´艸`)
パイシートを使って、クロワッサン!@@ いいアイデア♪ 
φ(`д´) パイシート・・・・と。 
いつか、パクらせていただきます(笑)

オリンピック。
今日は 会社でもソワソワ気になって、TVつけてた人1名いたし。
私は 気になる種目以外は 全く興味なくて>< 見てなかったんだけど
初のメダル、本当におめでとうございます!だよね^^
ちなみに私は 男子フィギュア(もち、女子も)と 国母選手の競技に注目^^

By . KUMAKO : URL  2010-02-16 Tue 22:59  [ Edit ]


(*'▽'*)わぁ♪ 見た目美味そうなチョコ…(爆)!
私も一度でいいから KUMAちんスイーツをゴチになってみたい…♪
娘さん作の トリュフも美味そうだ…(* ̄ρ ̄)”

私は相変わらず 何もしないバレンタイン…
会社では プロ級の腕前の子が一人いて…
去年はコソッと フィナンシェを貰って めちゃ美味かった…
今年は あんまりプロ級の腕が みんなの間に広まってしまい
その子は デスク全員にパウンドケーキを焼いて持ってきてくれ
私と他 数人の仲良しには チョコタルトをくれたんだ
鼻血でるほど 美味かった…(* ̄TT ̄*)シ・ア・ワ・セ

By . heso : URL  2010-02-21 Sun 20:04  [ Edit ]


hesoちん でしょでしょ♪
見た目は 美味そうなスイーツなの♪(爆)。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚ ← 意味不明^^;
今年は 娘が作ったトリュフの方が ダンゼン美味かった^^
この調子で褒め称え(笑) 来年はラクをしたいと思ひまふ。

てか ほんと hesoちんの会社は 色々な子がい過ぎ!(笑)
「フィナンシェ」とは、何ぞぇ???・・・・・と
いま検索してみて ようやく理解。d( ̄ー ̄;
バターの風味が濃厚な 焼き菓子だね^^ 凄すぎるー!
たぶん ソレを食したhesoちんの会社の皆様は 
その子への、暗黙の「来年もヨロシク」オーラが漂ってたのでは? ( *´艸`)

By . KUMAKO : URL  2010-02-21 Sun 21:49  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/681-9b4af0ae









