2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP





      見終わりましたーーーっ。 ( 」゚Д゚)」


















朝鮮5千年の歴史上、
初めて、女性で王となった 新羅第27代・善徳女王の生涯を描いた物語。 
色香と策謀で ミシルという美女が 宮廷を牛耳っていた7世紀の新羅。
ある夜、北斗七星が八つ星となる異変が起こり、
新羅王チンピョンに双子の女王が誕生する。 

双子の王族の誕生は 男子の皇統が途絶える凶事を呼ぶと恐れられていたため、
女王の一人・トンマンは 侍女人にかくまわれ宮廷を脱する。 
自分の身分を知らず 正義感の強い少女に成長したトンマンは、
その後 運命に導かれるように新羅宮廷に戻り、
キム・ユシンら将軍と 新羅の軍事集団、ファランド(花朗徒)たちの力をかり、
ミシルとの戦いにのぞんでいく。



[キャスト] コ・ヒョンジョン、イ・ヨウォン、オム・テウン、チョン・ノミン、
      イ・ムンシク、ソ・ヨンヒ、ユ・スンホ、チョ・ミンギなど


あらすじは KNテレビジョンより 出処。


■ BSフジ公式サイトは こちら

■ 韓国公式サイトは こちら








全62話 長かったようで 今回はそうでもなかった。


今まで 数本の史劇を見てきたけれど 
私的には 【ファン・ジニ】と並ぶくらい 面白かった。
いや もしかして 1番かも?!
息子の卒業や上京準備と 何かと心も懐も(笑)余裕がなかった時期だったのに
これだけは 時間を惜しみなく使い 次へ次へと進んでしまい
時には睡魔に襲われながらも 最初からのめりこんだ 【善徳女王】。
史劇の中で 大好きなドラマとなりました。


キャストも豪華な顔ぶれだったし 
始まって早々 花郎(ファラン)達が 揃って化粧をしてるのには驚いた。
え?ソッチ系のドラマ?」って(ソッチ系って^^;) 思っってしまった。 ← もちろん違います
沢山出てくる花郎達も さまざまなメンツだったけど
いや~ このドラマは 花郎だけ見てるだけでも飽きない(爆)


まずは キャストをざざ~~っと。 
ほんと、史劇は登場人物が沢山いすぎるんで 私が把握してる範囲で^^;










トンマン役に イ・ヨウォン
サンウと共演したドラマ【悪い愛】で 初めて知った女優さん^^
その時の役のイメージが いまだにひきずってて 
どうしても 『ため息』とか
暗い表情の印象のままだったんだけど ←随分と勝手^^;
キャストが男性ばかりの中 凄くよく頑張ったと思う。
『トンマン』という 正義感と 義理人情に熱い役だったからか 
単純な私としては ヨウォンssiへの印象も、良い意味で だいぶ変わったかも^^
変わらないのは 『結婚して子供がいるように見えない』のみ。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
でもね やっぱ、私的に トンマンの少女期を演じた ナム・ジヒョンちゃんに拍手を送りたい。
ドラマ【ロビイスト】で チャン・ジニョンssi演じた役の子役時代を演じてたんだけど
今回も かなり良い演技をしてくれてるの。
泣けた~ (´;ω;`)  それも 顔立ちもヨウォンssiと似てるし^^;
素敵な女優さんになるよ 絶対♪ ( ̄▽ ̄)b 太鼓判!

ミシル役に コ・ヒョンジョン
あくまでも このドラマの主役はトンマンなんだけど ミシルの迫力は凄まじかった@@
亡くなる直前のミシルは まさに 『女王』の風格とオーラが。
表情とか眉や目や口の動き、さらには声まで『ミシル』そのものだった。
いまだ 他には【キツネちゃん・・・】しか見てないけど 
コ・ヒョンジョンssiの演じるミシルは あっぱれ!って感じですw
そして 若き日のミシル役に ユイ
偶然にも ドラマ【イケメンですね】にも出てたし^^;
しかし ホント 二人とも 顔立ちの雰囲気が似てるのよね。

キム・ユシン役に オム・テウン
う~ん オム・テウンは時代劇、似合わないかも(爆)
てか 私の中で どうしても【復活】のイメージがいまだに強いためか カツラ姿に違和感が。
少年期の子役と似てなかったのもあり 「えっ。オム・テウンがユシンか」とね^^;
でも 正義感溢れ、けなげにも 一途で実直で。 
そして 男らしい役どころで 女性として胸を打たれるユシンだった。
ちなみに 少年期のユシン役に イ・ヒョヌ

ピダム役に キム・ナムギル
(*^艸^*)フフ・・・・・ このドラマで 超ハマった方も多いんでしょうね。
・・・・という私も ピダムのアクションでの初登場で
漏れなく 「(〃▽〃) かっけーー!!」って思っちゃった一人です^^;
最後まで ドキドキしちゃったもの。(*´ω`*)
ちょっぴり、日本の歌舞伎界にいそうな整ったお顔風?
よく考えりゃ 決して 私の好みのタイプではないんだろうけど 
カッコ良くて見入っちゃったし 
表情にも仕草にも色気のある俳優さんだな~と 思った。
これから入隊の予定もあるとか?で あまりドドーンと堕ちないように(笑)
視聴中は セーブしたけども(爆)
やっぱ 正義感溢れるユシンもいいんだけど 
どうも ちょっと悪びれてるナムジャに傾きがちだわ 私 (;^ω^)
そして ピダムの少年期には パク・チビン。 
なんだか 有名子役勢揃い!って感じで 凄く得した気分^^









トンマンの姉、チョンミョン役に パク・イェジン
見た事あると思ったけど ほぼお初ですわ^^;

キム・チュンチュ役に ユ・スンホ
サンウペンなら 【悲しい恋歌】で、既におなじみ^^
いまでは すっかり成長し、『リトル・ソ・ジソプ』よね。
でも顔のパーツは 全然変わってない気がする^^ 
彼も この先 絶対、イイ男になるよ~!(笑)

チュクパン役に イ・ムンシク
いつも思うけど どうして こんなに味がある俳優さんなんでしょう。
緊張感溢れる展開の中 唯一 ホッと安心できるっていうか
笑わせてくれたり ホロリとさせられたり。 情の深い役が ぴったりくる。
相方のコド役の リュダム。
2人で1セットって感じだったけど(どっかで聞いたフレーズw)
政権逆転後、コドのたくましい変貌にはビックリ@@

ソファ役に ソ・ヨンヒ
映画【追撃者】では 恐怖に怯える、
お人形さんのように綺麗な女優さんの印象だったけど 全くイメージが変わった。 
けど このドラマの中でも 絶えず 怯えてた表情が多かったなぁ。
凄くせつなく悲しい役どころだった><

ムンノ役に チョン・ホビン
ここんとこ見る作品に 必ず出てくるホビンssi^^; 売れっ子?(爆)
前回の【太陽を飲み込め】では 悪い役だったんで ムンノ役は 神に見えてしまった。
しかし あっけなかった国仙の最期は これでいいのかー!という不満も。

チルスク役に アン・ギルガン
いやいや ムンノvsチルスクって感じだったけど 
序盤の トンマンとソファを 『不死身の男』っつ~感じで どこまでも追いかけていく姿に
私まで 悪夢にうなされるかと思った。(爆)
ソファへの恋心で 最後はきっと変わるはず!と願ってたのに ちょっと残念><
もうちょっと 二人の突っ込んだラブラインも見たかったな。










■ その他 王室 ・・・・ 

チヌン王の孫であり トンマンとチョンミョンの父であるチョンビョン王役に チョ・ミンギ
【一枝梅】では アボジだった俳優さんよね。
このドラマでは 権力がなく、王なのにいつもオドオドしてたのが印象的で 残念><
そして、その妻、マヤ王妃役に ユン・ユソン
お初かな?と思いきや 
ドラマ【不汗党】で チャン・ヒョクの姉役だったんだ@@
若き日の皇后役には 【花男】でお目見えしてたパク・スジン

チヌン王役に イ・スンジェ
ドラマ【ベートーベンウィルス】でのハラボジとは 全く違う雰囲気。

チヌン王、チョンビョン王に仕える、ウルジェ役に シン・グ
ドラマ【ありがとうございます】でおなじみ。
この方は 失礼だけど お年のわりに 非常に声が独特で シッカリしてるのよね。
淡々とした演技は さすがベテラン中のベテラン。

ミシルの情夫(いわゆる愛人)、ソルォン公役に チョン・ノミン
この方はお初。 優しそうなお顔立ちだけど 戦となると別人のよう。
ミシルへの一途な愛が感じられて 悪役のはずなのに 胸の内を考えるとせつない。 

ユシンの父、キム・ソヒョン役に チョン・ソンモ。 
ドラマ【風の国】では 悪役だったのに^^;
そして その妻、マンミョン夫人役に イム・イェジン
個人的に 顔の雰囲気が カーリングの本橋○○ちゃんに ちょ~~っとだけ似てるような^^; ちょっとね♪

チョンミョンの夫の弟。ヨンチュン役に ト・イソン。 犬系の可愛いお顔立ちで イケてた 川 ’ー’川

ミシルの弟、ミセン公役に チョン・ウンイン
最初は ただ チャランポランなミシルの弟だと思ってたけど 
色々な面で頭がまわる 賢いミセンも 最後まで要注意人物だったような。

ミシルとセジョン公の息子、ハジョン役に キム・ジョンヒョン
最初 「もしや、アン・ネサンのお子さん?」と思っちゃいました^^; ← モチロン、チガイマス

ソリ役に ソン・オクスク。 今回は 悪役でしたね。

ウォルチョン大師役に オ・ヨンス
キム・ギドク監督作品の映画【春夏秋冬・・・そして春】でも 僧侶役でしたね。

ヨムジョン役に オム・ヒョソプ
この方 いい人の役では 本当にいい人に見えるし
今回のような 憎たらしい悪役は 本当に憎らしく・・・。
顔つきまで 役になりきってて 役の幅の広さに凄いな~と思っちゃった。

 








■ 伽耶 復耶会 ・・・・

ウォリャ役に チュ・サンウク。
おぉぉ~@@ 突然の登場で 心が躍りました♪(笑) 
でも 現代劇の方が 個人的に好きかも。

ソルジ役に チョン・ホグン
この方 何に出てたっけ? 風の国でも出てたような・・・?










■ 徐羅伐(ソラボル)の花郎たち ・・・・

ミシルとソルォン公の息子、ポジョン役に ペク・トビン
・・・・って ナントこの方 ペク・ユンシクssiの息子さんだったのね@@ ほ~ぉ。
しかし ドラマ上では 終盤になればなるほど
ソルォン公と本当の親子かと思うほど 顔が似てるように思ええてならなかった(笑)

ソクプム郎役に ホン・ギョンイン
どっかで見た事ある・・・と思い、ようやく思い出せた^^
【不汗党】のマンドゥ役だったんじゃん! スッキリ~

アルチョン郎役に イ・スンヒョ
アルチョン郎もカッコえがった~(〃▽〃) 正義感溢れるというか・・・・。素敵^^
切れ長の目のクールなトコが 少し、ジュンギにも似てる気も。
ラストの年老いた姿も 知的なジェントルマンだったわ。

あと 首長の風月主ホジェ役の コ・ユヌssiも犬系の顔立ちで イケてました^^

サンタク役に カン・ソンピル
キョーレツなインパクトのある顔立ちに^^;
ちょっと田舎くさい「・・・・・ヨ」という台詞に ひそかに癒されてたけど
ラストは 可哀そうだった><


そして シヨル役の ムン・ジユン
そそ・・・ ドラマ【怪傑春香】では ジヒョク役だった俳優さんですが
シヨルの最期も 泣けたなぁ~ (´;д;`)


などなど。 花郎達の姿も 視聴の楽しみのひとつになってたのよね。



■ 【記事】『善徳女王』10花郎が一堂に










序盤の子役時代から メチャメチャ「面白い!」と思って見てたけど
ほんと ナム・ジヒョンちゃんの演技が良くて、良くて。← 大絶賛^^;
トンマンとソファの親子愛に泣かされ 
追っ手のチルスクの 不死身なまでの復活&再会に ガクガク怯え 
トンマンとソファの親子の情には このドラマで何度泣かされたことか。
タクラマカン砂漠でのロケという、壮大なスケールも 魅力。


韓国放送時に 
「イ・ヨォンではなく、コ・ヒョンジョンのドラマだ」とかいう記事を目にしたけど
実際 ドラマを見て そういう言葉が出るのも納得するくらい
ミシルを演じたコ・ヒョンジンssiに 凄いな~と 納得。
決して ヨウォンssiの演技が良くないワケじゃなく
ヨウォンssiの演技は勿論良いんですが それがかすんでしまうほどの迫力が。
で 迫力といっても ただ迫力があって凄いだけじゃなく 
最期近くになると 憎さのみならず 
ミシルのこれまでの悪女っぷりの影に潜む 新羅を愛する想いも 
ちゃんと 伝わってくるのよね。










最初は 何事にも純粋で真っ直ぐな、真面目なユシンと
トンマンが一緒になればいいのに・・・って思ったけど
男女の愛情を超えたような こんな愛の形もあるのね。 
【三国統一】という大志を抱いた仲だからこそ 成せた選択よね。
また ユシンと入れ替わるように ピダムの登場で 
トンマンとピダムが上手くいけばいいのに・・・と思って 
二人が結婚したのにも関わらず お互いの立場のせいで 
思い切り「良かった~!」って 叫べるような感じじゃなくて><
心では信頼し合ってるはずだったのに すれ違いが多くて 可哀そうなピダム。
ただ 自分を信じてほしい、と 心底思ってるだけなのに。
周りの勢力、人間たちによって翻弄され 空回りばかりしてて・・・・。
生まれた時から、暖かい愛情に飢えていたピダムが 
可哀そうで可哀そうで。(´;ェ;`)


でもね ラストでの にっくきヨムジョンの言葉、
ピダムの「人を信じる心の無さ」には 肯定したくないのに頷けるところも。
ヨムジョン ずる賢くて本当に憎たらしい!
もっと早く ヨムジョンを消すチャンスが訪れてたのに><
あの時にピダムが消してたら こんな事もなかったろうに。


最終話は もちろん泣きました。 (´;д;`)
ピダムの最期見てたら 【茶母】のラストを思い出しちゃって><
残酷だったよ。 壮絶だった 。・゚・(ノД`)・゚・。


韓国で視聴率が良かったのも 納得。   良いドラマでした。





そいえば 朱蒙や風の国とか史劇を見てきて いつも思ってたんだけど
ナントカ会議などで 幹部がズラ~~っといる中で
王が席に座るときって 必ず気持ち斜め45度の角度で座るのよね。
あれって やっぱ 王の威厳を象徴させるためなのかしらん?
素朴なギモンでした(;^ω^)







 また余韻に浸りたくなる時のために(笑) 動画をお借りして 貼っておきます。





子役の俳優さんたちも皆、良かったな。







このオープニング曲が流れると 「さぁ見るぞ!」と意気込んでました^^;







この曲も好きだったな。 3人とも それぞれ切なかった。







FANMADEでしょうね。  ワイルドなピダムばかり。
ピダム好きにはたまらない動画かも。 (*´ェ`*)ポッ















2010-04-06 00:53 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

kumakoちゃんアンニョン^^

オモ~@@ もう視聴終了???
いつもながら早っ!
私は・・・何話だったかな~半分よりちょっと後ろ(?)で止まってます><
チングからの借り物なので、後半早く借りなくちゃ!
この時代劇も面白いよね!
なぜか、オムテウンがちょいカッコよく見える^^;
「華麗なる遺産」が終わってから今視聴してるものがない!
やっと落ち着いたところだし、今度は何を見ようか?
ドラマでお勧め何かあったら教えて~

By . chikamari : URL  2010-04-07 Wed 16:06  [ Edit ]


KUMAちん、おっはぁ~~~v-411

私もこのドラマ気になっていたんだぁ(・∀・)
苦手だった史劇も、ファン・ジニに始まって 随分入りやすくなったから KUMAちんの{私的には 【ファン・ジニ】と並ぶくらい 面白かった}という文面を見て更に見たい度がUP(♦▽♦)キラーン!
出演者も知っている人が多くて、入り込めやすそう(*´∇`)ノ
ユ・スンホくんも出ているのね。ほんと、ジソプ似よね!!

それから・・・KUMAちん気になっていたように、今「チュモン」見ている私も王が斜め45度の角度で座るのキニナルキニナル(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
クムワ王のスタイル?って思ってたらテソも・・v-356
そんな発見しながら見るのもおもしろいよねv-410

By . shushu : URL  2010-04-08 Thu 10:00  [ Edit ]


mariちゃん あんにょん(´・ω・`)ノ゛ フリフリ

やっぱ 自分が面白いと思ったドラマや映画って ススむわ(笑)
でも さすがに 途中は睡魔と格闘しながらだったけどね><
・・・・・って mariちゃんも視聴中だったとは@@
オム・テウン。 確かにカッコ良く見えるけど
どうも 時代劇と結びつけるのに 時間がかかった^^;

【華麗なる遺産】も面白いと評判だよね♪ ( ̄▽ ̄)b
ドラマでお勧め? いや~ コッチが聞きたい(笑)
私より mariちゃんの方が沢山見てるかもよ(´0ノ`*)
ここんとこ 春だからか(?)
定時になると 『眠いよモード』に襲われ、
なかなか 睡魔に勝てない私><


------------------------------------------------------------

shuちん おこんばんは (´・ω・`)ノ゛フリフリ

オモ><
もしも shuちんが【善徳女王】見て 
「面白くなかった」って感想だったら どうしよう(爆)
キャストは おなじみの顔が沢山出てくるので
そういう意味では 入りやすいかも♪^^

オモオモ~@@
やっぱ 私だけではなかったのね。素朴なギモン。ε-(´∀`*)ホッ
そそ・・・・ クムワ王もだったし テソもだし
【風の国】では ユリ王もそうだったし。
それも 皆、胃がヤラれるんじゃないか・・・って思うほどに
険しい顔しながら 重々しい口調で話すのよね。
まぁ 王だから チャラチャラしてられないし^^;
当たり前っちゃ~ 当たり前なんだけどもw^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-08 Thu 23:11  [ Edit ]


KUMAKOさん♪
あんにょん♪【善徳女王】物凄く面白そうですね(*´▽`*)
あたし最近時代劇にハマッテルんで早速見たくなりました♪
見たら又コメしに来ますね^^
あっ↑時代劇の子役でスンホ君ってよくでますよね(^▽^)
【王と私】にも【太王四神記】でも出てましたよ^^
本当ミニジソですよねv-10

By . satomimi : URL  2010-04-12 Mon 23:44  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(*^-^*)ノ゛

時代劇にハマってるのね♪( ̄▽ ̄)b 
善徳は 私的に超おススメだよ♪( ̄▽ ̄)b

【王と私】&【太王四神記】にも子役ででてたんだ、スンホくん。
今 ちょうど少年期~青年期(・・・といっても、もう青年だね)の
微妙な時期だけど
でもでも 今から なんとなーく ほんわかと色気を感じる(笑)
5年後はどうなってるかな(*^艸^*)

By . KUMAKO : URL  2010-04-13 Tue 21:47  [ Edit ]


KUMAちゃんv-222(^O^*)あにょ~
元気!?
時代劇が苦手>。<;と言ってた頃が懐かしい。。。 ̄m ̄
ってKUMAちゃん時代劇づいてるよね~
それも長編!!!
まぁ~時代劇はこのくらいは普通なのかな?
そうそうたる人達が出てるけど・・・
私もキム・ナムギルが気になる~~~~~~~
v-416力を感じますv-398

By . manami : URL  2010-04-15 Thu 19:38  [ Edit ]


manamiちゃん あにょあにょ(´・ω・`)ノ
相変わらず 元気元気^^
manamiちゃんも元気そうで 一安心^^

だよね~! ちょっと前までは 時代劇苦手って言ってたのに(笑)
・・・まぁ、作品にもよるけど^^;
これは 皆さん面白いという評判だったので その評判に負けた(爆)

キム・ナムギル。今回初めて見たけど ここんとこ人気凄いよね。
髪をおろしてたピダムが カッコえがったぁ~(*´ェ`*)ポッ

By . KUMAKO : URL  2010-04-16 Fri 21:05  [ Edit ]


KUMAちん 見終わったよぉぉぉぉ( ・∀・)=b

お薦め通りすご~~~く面白かった!!

ミシル役コ・ヒョンジョンssi、私も「キツネちゃん...」しかみていなんだけど
今回は凄い~迫力で女優魂をみたという感じw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
ミシルの最期以降、最終話まで見れるかなと思ったけど
そんな心配は全くなく最終話まであっという間だったぁ(✿◡‿◡ฺ)

私もね、ユシンとトンマンが一緒になればいいのになぁ~と思ったけど
こういう愛の形もありかな。

結構嵌っていたのがアルチョン(〃、ゝ〃)ポッ
最後までトンマンの側で頼もしい側近だったねe-415

そしてピダム。
アクションシーンはカッコよかったぁぁぁキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
最期はほんと泣いたよぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なぜだか最終話だけ夫も見始めちゃって夫はピダムかっこいいな~とつぶやき、隣で私v-406
少しでもピダムとトンマン二人で一緒に幸せに過ごせる時間があればよかったのになぁ(´;ω;`)ウゥゥ




By . shushu : URL  2011-07-03 Sun 22:32  [ Edit ]


shuちん 見終わったのね~ ━ヾ(*´∀`*)ノ━
まずは視聴完了、お疲れ様どした!v-424

コ・ヒョンジョンssiのオーラは凄かったよね。
うんうん ミシルの最期で気が抜けてしまう・・というか
そこでドラマ終わっちゃってもいいような(笑) そんな感じ。
アルチョン!! やっぱ気になったか( ´艸`)
・・・・で ピダム!!
あの登場で 一気に活気づいたというか 
予期せぬ突然の登場に ビックリ&ウットリ。

あ゛~~~ 
shuちんの旦那様 美味しいトコだけ持ってっちゃったわね(爆)
男性目線で見ても やっぱピダムはカッコ良く見えるんだ@@
ヤバい~ 最近何もせず一日が終わってるから
そろそろ 本格的に溜まってるドラマ&映画、消費しないとw
shuちんの感想読んでたら 見たくなってきた^^

By . KUMAKO : URL  2011-07-05 Tue 08:27  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/684-83e23654









