2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



 
      これも見終わりました♪ (´・ω・`)ゞ




















韓半島は 地球上で最後に残された分断国家だ。
韓国と北朝鮮を取り巻く列強であるアメリカ、ロシア、中国、日本は、
北朝鮮核事態と6ヶ国協議などで 常に 政治と軍事的緊張感を緩めていない。
このような周辺情勢を背景に、韓半島で起るかも知れない第2次朝鮮戦争を防ぐために、
命をかけて任務を遂行する 特殊な人々の物語が展開される。
彼らは、高度の訓練を通じ死の恐怖を無くし、殺人の罪責感を持たない。
命令によって行動し 任務完遂のために 手段と方法は選ばない。
一般人の私たちの目には見えない 彼らだけのリーグがある。
生命保護の本能に逆って生きる彼ら特殊要員を、保護する装置や組職はない。
政府も 彼らの存在を認めない。彼らを守るのは ただ自分自身だけだ。
しかし 彼らにも統制不可能なものが たったひとつある。
それは、彼らには最も危険であるとタブー視する “愛”だ。


[シナリオ] キム・ヒョンジュン、チョ・ギュウォン、キム・ジェウン
[演 出] キム・ギュテ、ヤン・ユンホ
[キャスト] イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、キム・ソヨン


画像は BUNKAKOREAより  あらすじは inolife.netより出処。


■ 韓国公式サイトは こちら








【善徳女王】の最終話視聴までの間に コレも並行しながら見てました^^
海外ロケやアクションシーが ふんだんにあって
壮大なスケールのドラマでしたわw


【注】
なるべくネタばれにならないように 感想も画像も 気をつけているつもりですが
今 視聴中で楽しみにしてるという方は 
この先は 読まないほうがいいかもです^^


早々と まずはキャストから。










キム・ヒョンジュン役に イ・ビョンホン。
ビョンホンssiは 元祖韓流スターなワケだけど
いまや 実力俳優という名の方がピッタリよね。
出演してる作品など見ると その度に 「いいね~」って思うけど
同世代のビョンホンssi、そりゃ初期のドラマと比べたら年とったと思うけど
あまり 年齢を感じさせないのよね。
つか いい年齢の重ね方? してると思う。
その年齢でなければ出せないような 男の渋さもあるしね。

チェ・スンヒ役に キム・テヒ
テヒssi また一段と綺麗になられました? (゚ー゚*)
相変わらず綺麗で スレンダーだし
以前は 演技力不足かな?など あまり安心して見れなかったような気もするんですが
このドラマでは そんな事 あまり思わなかったな。

チン・サウ役に チョン・ジュノ
もしかしたら 私ちゃんとジュノssiの演技見るの初めてかも^^;
映画【悲しみよりもっと・・・・】にも出てたみたいだけど
覚えてないよ>< やば。
正統派な 二枚目俳優って感じですよね。 あまり好みのタイプではないけど(;^ω^)










謎の殺し屋ビック役に チェ・スンヒョン(TOP)
最後の最後まで 『殺し屋』ってだけで正体がわかんなかったけど
なかなか TOPの持ち味の鋭い目つきが光ってたなぁ。
今回は殺し屋の役なんで 演技的にはどうなの?って感じで よくわからなかったけど
これから公開される予定の映画 【砲火の中に】が楽しみになってきた^^

キム・ソンファ役に キム・ソヨン
この方 そういえば ドラマ【食客】に出演されてたのよね。
今 思い出したよw 
髪型でガラリと雰囲気変わっちゃうのよね 女優さんは。
私 なぜか このドラマでは 
日本の女優さんの吉瀬美智子さんと被っちゃって しょうがなかった。(;´∀`)

パク・チョリョン役に キム・スンウ。 ← このリンク先のスンウssiはどうなの(;^ω^)
何気に私 いまだ、スンウssiの出演作品は ちゃんと見てない気が。
ビョンホンssiとあまり年齢違わないのに 漂う風格が。 点々々・・・
これを視聴中 バラエティ番組で ナイツの塙さん出てると
なぜか スンウssiが脳裏に浮かんできた。 どうして? ^^;

ペク・サン役に キム・ヨンチョル
そうよそうよ どこかで見たことあると思ったら 全部 映画だった。
【甘い人生】では そういえば ビョンホンssiと共演してたんだもんね。

ヤン・ミジョン役に ヒョン・ジュニ
【ベートーベンウィルウス】で 高校生のイドゥン役だった あのコですw
私 この女優さん好きだなぁ。 
どことなく コン・ヒョジンssiと 雰囲気が似てる気もする。
しかし ミジョンの最期が あまりにもあっけなさすぎて 無惨><
ミジョン いいコだったのに。


その他にも


大統領役に 【白い巨塔】ではイ・ジュワン役だった ベテラン俳優イ・ジョンギルssiや
テロ組織のリーダー、カン・ドチョル役に チャン・ドンジクssi。
同じく テロ組織メンバーの一人オ・ガンス役に 【朱蒙】ではオイ役だったヨ・ホミンssiや 
ムッコ役だったキム・ミンチャンssiとか。 (たぶん^^;)
NSSのメンバー、ファン・テソン役に
【このろくでなしの愛】で ボックのチング役だった俳優さんとか(名前がわからん><)
そうそう 
このドラマでは 刑事役で チョン・ホビンssiも出てた^^;
ここ3連続で ホビンssiを見てる気がする (;^ω^)
売れっ子俳優さん(笑)


・・・・と 大体こんな感じでしょうか。




IRIS-3.jpg





でも述べたけど 久々に見たビョンホンssi やっぱ流石ですね。
キム・テヒssiとのラブシーンは勿論
アクションシーンや 嘆き悲しむシーンなど
全てのシーンにおいて 余裕が感じられて 終始 安心して見る事ができた。


それぞれのキャストの演技には 皆ベテランさんばかりだし
文句つけようがないくらい。
ストーリーは 私には ちと壮大すぎて
・・・・てか 現実と相当かけ離れてて 難しかったし、流れが早くてぇ~><
途中から 誰がどの立場にいるのかとか 
私の頭の中で かなり複雑になってきちゃって 早送りしたくなった(爆)
気持ち的に余裕ないときに このドラマを見始めてしまったのを ちと後悔(苦笑)










残念だったのは やはり、私の苦手な カタコトの日本語(;^ω^)
仕方ないとはわかってるけど
せっかく 綺麗な情緒溢れる秋田ロケだったんだし
日本の俳優さんは無理だとしても
せめて 流暢な日本語を話せる俳優さんが いてほしかったなぁ。
「お!この人は上手い!もしや日本の俳優さん?」と思っても
早口になると やっぱね~・・・・・ カタコトは隠せない(爆)
って事で 日本語の台詞シーンは 
笛木優子ssiが 一番安心しちゃった感が。← アタリマエか^^;
あ。 ゆき役のコも日本の子役女優さんかな? 笑顔が可愛かった。
ビョンホンssi 思ったより 意外と日本語上手くて (勿論、アクセントの事よ♪) 
へ~@@って思っちゃった。
やはり 何度も日本に足を運んでることはあるのね^^


もう一個 残念というか 勿体無いなと思ったのが カメラワーク。
ドラマの内容からして もしや、ドキュメンタリー風に仕上げたかったのかな?と
うっすら想像&理解できる部分もあるんだけど 
個人的には 必要以上にズームアップするのは 見てる側は疲れる^^;
・・・・・・・ と思ったのは 私だけでしょうか。
大部分は 普通だったんだけど 
いったん気にしだすと 最後まで気になっちゃって><
意外と カメラワークって大事よね。


ただ 最終話 アイリスの組織のボス的存在の正体も 
最後まで結局よくわからなかったし
妙な 後味が残るような感じではあったけど
全体を通して ヒョンジュンとスンヒの、二人のラブラインは 
充分 見ごたえありました (*´ω`*)
ラストの結末には なんだか 不意打ちをくらわせられたような(?) 
「えっ」と呆然としてしまうような・・・・・・ ><
悲しい恋の結末でした (w_-;


OSTも 良かったです^^
シン・スンフンの透明感ある歌声は リピしちゃいそうです 
 お借りして 貼っておきます^^







■ Love Of Iris    by . シン・スンフン








■ 夢を見る     by . キム・テウ








■ 忘れないでね    by . ペク・ジヨン








■ 愛 本当に・・・・・   by . December








■ ハレルヤ     by . Big Bang












2010-04-08 23:19 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん こんばんは^^
アイリスは地上波で始まったら見ようかと思ってますv-398
キム・テヒちゃんは相変わらず、可愛くて綺麗だねv-398
早く見たいなぁ~
見たら、報告に来ます^^
いつになるかな~

By . tomoyuzu : URL  2010-04-11 Sun 23:18  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん こんばんは^^

地上波は 21日から放送開始なんだね^^
私も忘れてなければ 見ようかな?
・・・・・って 
ビョンホンssi=藤原竜也 ← Σ(^∀^;) エッ
キム・テヒ=黒木メイサ ← ・・・( ̄  ̄;) ウーン、マァ。
TOP= 魔裟斗 ← ( ̄д ̄) ソウゾウツカン・・・
という 吹き替えキャストなんだね@@
ちょっと 興味シンシン。
でも ビョンホン=高橋和也ってイメージが 未だにある^^;

By . KUMAKO : URL  2010-04-12 Mon 22:52  [ Edit ]


地上波・・始まりますね~♪
あたしも早く見たくてウズウズしとります^^;
娘も凄く楽しみにしてて(^m^)
でも・・子供が見ても大丈夫な内容ですかね?

By . satomimi : URL  2010-04-12 Mon 23:48  [ Edit ]


satomimiさん ここでも(´・ω・`)ノ  ヤァ♪

さっき TBSの番組に ビョンホンssi&テヒssiが、番宣で出てた@@
同じく 違うコーナーでは 宮古島の映像が♪^^
レギュラーと遭遇した?( *´艸`)

韓国版では 序盤(3話辺り)で
秋田の素晴らしい景色&ラブラブなシーンがあるかも。(言っちゃっていいのか^^;)
私は綺麗な映像だなとは思うけど 子供と一緒に見てたらドキドキするかも。爆
Σ(^∀^;)エッ? そっちじゃなくて? 失礼しました┌(<:)ゞ
確かに 銃で打ち合ったりする場面は 何度も出てくるので・・・。
夜9時の放送時間帯を考えれば どうなんだろ?
そこら辺は、それぞれのご家庭の判断になっちゃうかもね^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-13 Tue 22:05  [ Edit ]


v-155並行して観てたKUMAちゃんv-352
すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最近、あれ見てe-317これ見てe-317
出来なくなってきてるかも~
先月末にやっと初の長編178話を制覇出来たばかりで・・・
今は小休止してます。
何だか色々とまだバタバタしてて>。<;
11時過ぎるとe-445睡魔が・・・
娘よりも早く寝てるかも^^;

これ!そう言えば秋田でロケしたんだよね。
秋田の友達が、今来てるんだよね~~~~~
って言ってたなぁ~
TOPも出てるしv-410気になります。


By . manami : URL  2010-04-15 Thu 19:51  [ Edit ]


manamiちゃん つかぬ事をお聞きしますが(笑)
もしや 178話って【君は僕の運命】でしょ?^^
私も もういつでも見れる状態にはあるんだけど
長いよね~~~~(;^ω^) よほどの勇気がいるかも。
そんだけ長いと 小休止も必要だよ。(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン

・・・と言ってる私は 多分、並行して見るのは 当分無理そう^^;
次、ラブコメを見ようと思って突入したものの 
どういうわけか 気分がのらない><
初期の【夏の香り】とか【天階】とか【パリ恋】とか【バリ出来】とか
韓国ドラマ定番中の定番だけど^^; 
改めて 面白かったよな~と思えて(笑)
埃被ってる、だいぶ前の未視聴ドラマ、掘り出してみようかな~( *´艸`)

アイリス、見ると秋田に行ってみたくなるよ^^
日本の雪景色が 本当に綺麗で 素敵だったなぁ♪

By . KUMAKO : URL  2010-04-16 Fri 21:18  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/685-621ad2c8









