2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



      3月中 バタバタしてたけど
      なんとか 旅立ちましたw








まずは  おひさーーーっ!  (´・ω・`)ノ″フリフリ
とりあえず 私は元気です(笑)
まるまる1ヶ月 更新しないのって たぶん初めてで 
1ヶ月更新しないと出てくる広告なんかも出ちゃってたし。 (ノ∀`)アチャー
長く続けようと思うなら こういう事も たまにはあるってコトで♪ 
とは言うものの 
毎日 韓関連やお友達のサイトだけは チェックを欠かさなかったんだけど
どうも キーボード打つ気力が出なくてね><



先週末 息子の上京&引越しで 
久々に家族4人で 埼玉に行ってきた^^ それも 車で。 Σ(^∇^;)
記憶をさかのぼれば 車で行くのは 
福島の東北サファリパークが最長だったけど 
東北自動車道→東京外環道路→関越自動車道 と 長かったーー。
特に 東京外環道路は 車の流れが皆速くてビックリ。
行きは 練馬方面と関越道の分れ道で 間違えちゃって><
そこから ペースが狂っちゃったけど(爆)
なんとか無事に これから息子の暮らすトコに着きました(;^ω^)
車だったから 何度かSAにも寄ったけど 
まったりしてるワケにもいかず 写真もロクに撮れなくて
帰りに撮った唯一の景色。





車内からで なーんも景色がわかんね(爆)



青森は 春らしく天気が良いと思えば 雪が降って寒い冬に逆戻り状態で
ダウン着てても 別に平気だったんだけど
あっちは暖かいだろうな~と思って 春のコートのみ持ってったら
意外と寒かった~ ((´д`)) ブルブル…
オマケに 帰宅した途端 こっちは雪景色になったし>< 



実際 私が下見しにいったワケではないので
息子が暮らす場所って 「駅前も広くて、きっと都会なんだろな~」と
勝手なイメージを膨らませてたんだけど 
青森に例えるならば 五所川原の街並み風な感じで 
道も狭く 違う意味でホッとしたかも^^;
歩いて1分でコンビニあるし 駅やスーパー、飲食店、病院、などなど
チャリで活動すれば 大体は 用が足りそうな環境だし
一応 マンションなんだけど(一応ね) 同じ建物は 学生も多いらしく
そこらへんも ちょっと安心。






アパートも マンションも 木造か鉄筋のつくりの違いだけで
室内とかは ほぼ 似たりよったりなのよね。
ほんと どれを見ても 『THE・一人暮らし』ってな感じのスペースw


こっちから送った荷物が 28日に集中して届き 荷物開けて配置したり
足りない、細かい生活用品買いに行ったり・・・と
ほんとバタバタして1日が過ぎ去り グッタリ。
そういえば ニトリ混んでたな。







そういや 一通り荷物が運び込まれて 一息ついた頃に
息子の部屋に ピ~ンポ~ン♪
若い女性の声で 「もしや、同じ建物の引越しの挨拶?」 と思いきや
「キリスト教の・・・・」と 宗教の勧誘だった (;´▽`A``
息子よ・・・・。 ケンチャナ~~~?


別れ際 ウルウルくるのかしら・・・と思ったけど
あまりの疲労で それどころじゃなかったような^^;
皆さん 「寂しくなるね」とか仰ってくれたりするんだけど
確かに これが10年前だったら 
唯一の趣味が TV&主婦向け雑誌を読む程度の私は
寂しくて寂しくて 仕方なかったのかも。
今は 携帯電話もあるし パソコンもあるし
いつでも どうでもいいような用事でも 連絡できちゃうし
私自身も 趣味(モチ韓ドラ視聴よん)があるってだけでも 救われてる^^
オマケに 娘が 息子の部屋を譲り受けるコトになったんで
部屋の片付け&移動もあるし まだまだ 落ち着かない。
(息子は 自分の送る荷物だけまとめて あとはそのまんま><)
でも まだ1週間もたってないけど
食事の後片付けが 以前より、短時間で終わるのが ささやかな変化かな。
落ち着いたら また様子見がてら 行ってみるつもり^^
あ。 今度は 電車でね^^;


そうそう。
お弁当買うときに 最初、カッコつけて 標準語で注文してみたんだけど
気がついたら いつにまにか津軽弁になってて(爆)
それでも 通じてたーーーっ。 えがった(笑) ε-(´∀`*)ホッ
息子に 「キテレツだ」って言われたけどw
てか 会社でも 普通に津軽弁で通じてるので 問題ないと思うんだけど。
しかし 旦那は 店では、一言も言葉を発してなかった。 (*^艸^*)



とりあえず GWまでは まだまだ 落ち着かない日々が続くかもだけど
途中まで見てたドラマの視聴も ぼちぼち 再開するつもり♪ (*^-^*)










2010-04-01 02:03 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
息子さん引越し完了ひとまずお疲れ様で~す(*´▽`*)
色々きちんと全部落ち着くまでに・・まだもう少し
かかるとは思いますが頑張って下さいね^^
きっと全部片付いて・・疲れもとれ・・落ち着いてきた頃に
ふと寂しくなっちゃうんでしょうね!

↑うんうん・・本当に独り暮らしって感じの部屋ですね(^▽^)
息子君も自分の部屋が持てて嬉しいような寂しいような
って感じの心境でしょうか?(⌒~⌒)
いざこうやって巣立ち離れていくと・・母親よりも
父親の方が寂しいですかね?旦那さん大丈夫ですか?
あああ・・何か、まだまだ先の話なんですが
上の娘の事考えて?いや想像Maxになって あたしが
なんか寂しくなっちゃいました(T▽T;)アハ八!

食事の後片付けが短時間で終わる・・良いですねぇ~♪

KUMAKOさんも まだまだ大変とは思いますが
頑張って下さいね♪
息子さん・・くれぐれも身体には気をつけて
しっかり勉学に励み、楽しい大学生活が送れますように
あたしも応援してま~す。

By . satomimi : URL  2010-04-01 Thu 10:40  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~ん^^ おひさ♪

落ち着いた頃にふと寂しさが・・・かぁ(*´∇`*)
もしかしたら そうなのかもね。
今は ゴチャゴチャな部屋と これからの家計のやりくりに
どうしようかと 頭が痛い(爆)

息子は この春からの新生活に 
希望いっぱい♪夢いっぱい♪って感じだけど
ちゃんと 勉学に励むんだか どーなんだか(笑)
いやいや・・・
でも 行ったからには シッカリ勉強してもらわにゃ。 
一人暮らしも 若いうちしかできない経験だし
色々な事があると思うけど 揉まれてきてほしいかな。

うんうん。
男の子だから 父親の方が 実は寂しいかもね♪ ( ̄∀ ̄*)イヒヒ

By . KUMAKO : URL  2010-04-01 Thu 22:26  [ Edit ]


KUMAKOちゃん お久しぶり~♪
大学生って本当にお金がかかるねv-390
娘は家から通うから、かなり楽だとは思うけど、それでも・・・
ビックリするくらいお金に羽が生えて飛んでゆくよ~v-399
お互い、これからのやりくりに頭が痛いね^^;

ジュンギくん、今年は映画とドラマがすでに決まっているので、凄く楽しみですv-398


By . tomoyuzu : URL  2010-04-02 Fri 19:45  [ Edit ]


めっちゃおひさしぶりです。
まだ 憶えていていただいてますか?(笑)

息子さん 新生活スタートおめでとうございます。
そしてKUMAKOさん お引越しお疲れ様でした。
我が家も娘は家から大学に通ってるのですが
この秋から半年 アメリカに行きます。

寂しいかなぁ…
でもKUMAKOさんのおっしゃるように
今は電話だけじゃなくてメールなど手軽な連絡方法があるしね。
と…言い聞かせています。

先日 TVで(爆) サンウのファンミ見て
あの歌い終わったあとの笑顔とかに やっぱりやられたり
生着替えなるコーナーを遠くで見守る母のように不憫に思ったり…
あいかわらず ひっそり応援しております。

By . yumi : URL  2010-04-02 Fri 21:10  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

本当だよね。
高校無償化もいいけど (ウチは私立なので僅かな喜び)
大学の授業料、なんとかしてほしいわさw
あと10年早くこの制度始まってたら
いくらか蓄えられたかもしれないのに(笑)
うんうん。 tomoyuzuちゃんの娘ちゃん
自宅通学で 絶対良かったと思うよ^^
地方からの上京だけでも 既に飛んでった金額考えれば
もはや 頭がガンガンする(爆)
お互い やりくり頑張っていこうね^^
皆 頑張ってると思えば 私も頑張る力が沸いてくる♪

ジュンギも 着々と頑張っているよね^^
私も 期待してまーす!( ̄▽ ̄)b


------------------------------------------------------------

yumiさん ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノおひさ♪
忘れるもんですか(爆)

有難うございます<(_ _"*)>
yumiさんちの娘さんは 今秋からアメリカですか@@ ホームステイ(留学)ですね^^
ウリ息子も 本気か冗談か 
「大学行ったらバイトして、イタリアか韓国に留学・・・」と
ポツリ漏らしてましたが (てか、何故に韓国w^^;)
娘さんなりに きっと夢があるんでしょうね^^
今の年齢でしか出来ない経験 娘さんの人生において
素敵な宝物になる事でしょう♪
海外だと 電話代が高くなること考えると 
電話時々&メール大半・・・かなぁ。
これまで自宅通学だった事を考えると やっぱ寂しくなるかな?

私がここ最近 偶然TVで見たサンウは 
日本で 金太郎飴作ってもらってるトコ(笑)(;^ω^)
TOPとの共演の映画も楽しみだし ドラマも頑張ってほしいなぁと思うし
yumiさん同様 ひっそり応援してますよ^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-03 Sat 11:14  [ Edit ]


KUMAちん、おっかえりぃ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

寂しいより 忙しいが勝ってるか…≧(´▽`)≦
息子君は 今頃 一人暮らしでウキウキしてるのかなぁ…。
今日辺りは こちらは暖かくて 桜も満開だったのに…
丁度寒いときに来てたんだね(*'ー'*)
お疲れさんでした。

まずは一安心だね。
「THE 一人暮らし」の部屋…
そのうち 毎日友達が来て 賑やかになるといいね♪

まだまだ やることがあるようだけど…
季節の変わり目なので 体調崩さないように ご自愛ください( * ̄)m

お疲れ様でしたd(-_^)

By . heso : URL  2010-04-03 Sat 20:19  [ Edit ]


kumakoちゃん、アンニョン^^

息子さん埼玉でひとり暮らしなの~^0^
お金かかるでしょ~
うちも長男に続き、次男までもが一人暮らしなの~^^;

昨日、姪の結婚式のどたばたの中で一人旅立ちました!
しんみりした状況ではなかったけど、
「あ~行っちゃうんだな・・・」と思うと、披露宴の前だったけど
涙が出てきそうなのを、無理やり目に戻しちゃったよT_T
私は二人目なので、長男ほどの寂しさはなかったけど・・・
今頃次から次へ届く荷物を一人解く姿が目に浮かぶ!
遠すぎて、またもや入学式に行ってやれない寂しさが今しみじみこみ上げてきてるよ!

By . chikamari : URL  2010-04-04 Sun 15:01  [ Edit ]


KUMAちゃん、お久~~~~~~~ですv-222(^_^*)
元気だった???
とりあえずお疲れさまです。
何とか引っ越しも無事済んだようで・・・良かったね。
やっと!ひと息ついてるとこかな?
今は忙しすぎて寂しさの実感がないようだけど、
ちょっとしたら来るかも ̄m ̄;よ~
まぁ!今は確かに連絡しようと思えばすぐ出来るし
携帯でテレビ電話すれば顔も見れるしね^^v

やっと!明後日が入学式ですv-252
これが終われば少しゆっくり出来るかな?
こっちは春らしくなり桜も満開を過ぎたところです。
KUMAちゃんとこも暖かくなった?
ホッ!としたらイッキに疲れがくるだろうから・・・
体調崩さないように気をつけて!!
頑張ろうね~
アジャアジャe-281

By . manami : URL  2010-04-04 Sun 22:04  [ Edit ]


hesoちん ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ タダイマァァァ~♪

ほんと! 昨日、天気良かったでしょ?
こっちは 今日、快晴だもの^^
桜満開なんだぁ♪ やっぱ、早いね^^
こんな気持ちの良い天気の中 
なかなか起きない娘の文句タラタラ言いながら
部屋の移動を行ってたよ^^; 疲れたーーーー><
埃アレルギー(と、思ってる)の私は 
マスク一日中、外せなかったよ。

友達来ても 座るトコあんのか?って感じの部屋だけど
お隣さんにも 一応、手土産持って 挨拶したらしいし。
オタクっぽいらしいが^^;まぁまぁ、良い人らしぃ。
メールの返信も 日を追うごとに
用件のみのアッサリになってきた(ーー;) 男の子ってそんなもんだけどもw


------------------------------------------------------------

mariちゃん あんにょん♪ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

かかるねー お金!@@ 予想以上に。
・・・って mariちゃんトコは 次男坊クンもなの?!ヒエ~(´^д^*ノ)ノ
えぇぇぇ。 じゃ、今年からは 娘ちゃんだけなのね><
お兄ちゃんは もうじき卒業だっけか?
結婚式のドタバタの中で・・・ってのも驚きだけど
さすが mariちゃん。 冷静に送り出したのね。
遠すぎて・・・って 一体、何処へ?

そそ・・・引越しの時に一緒に行っちゃったから 
ウチも 今日、入学式なんだけど 行かなかったよ^^
ネクタイ結べたのかしら(爆)

By . KUMAKO : URL  2010-04-04 Sun 22:22  [ Edit ]


manamiちゃん ニアミスでした><
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサオヒサ♪

うんうん 元気元気^^
今日は ちと 部屋の片付けを久々に頑張ったから^^;
腰にキテるけども><
一日・・・ いや、半日あれば完全に終わると思ってたけど
次から次へと出てくる、ぬいぐるみやら、小物やら
どうしていいかわからないモノ。
手に余しちゃって 続きは来週やる事に・・・( ´△`)
寂しさは GW頃にくるのかしらん。 来ないでーーーっ(爆)

明後日が入学式かぁ@@
・・・・って 考えてみりゃ 息子も今日入学式だったし
もうそんな時期なのね~><
まだ慣れない新しい制服に身を包み 娘ちゃんも緊張&期待の春だね^^
私もだけど(;^ω^) 娘ちゃんやmanamiちゃんも 
GW頃に 一気に忙しさのツケがまわってくるかも><
適度に 一息つこうね(笑)

ちなみに v-252も こちらはGW頃かな。
路肩に残ってる汚い雪はナンなの?って感じだけど
今日は 天気が良くて気持ち良かったよ^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-04 Sun 22:35  [ Edit ]


kumakoちゃんおはよう~

そうなのよねぇ~うちも今日入学式なんだけど・・・
おうち探す時に、主人娘とみんなで車で行ったので、またもや入学式に参列できず・・・><
遠いところ・・・それは、今まさに話題になっているNHKの大河の~
って、分かったでしょ!
なにせ、受験生であった間ほとんど勉強もせず、「今の自分の力で入れるところでいい」
な~んて、偉そうな事言って、結局私たちが落ちてほしかった学校に受かってしまった><
高望みも、努力もしない子!
わざわざ田舎に行きたがるわが子に???だらけ^^;
もう親の意見に左右されない年齢だから、本人が決めたことなら受け入れるしかないダメな親ですT_T
でも、好きな学科の勉強だから頑張るという息子を応援するしかないよね!
長男はこの春から3年生!
大学生二人仕送り、学費とそのうち破産する我が家かも・・・e-350

By . chikamari : URL  2010-04-05 Mon 08:39  [ Edit ]


mariちゃん  こんばんは(´・ω・`)ノ゛
d(´▽`*)リョウカイ   NHKの大河の・・・ね♪
我が家から埼玉までって 物凄い遠いけど
mariちゃんトコから ソチラ方面もまた 遠いねーーー><
そうなのよね。 
親が入るワケでもなし 結局は自分の意思だし 
自分で後悔しないなら・・・と決めた次男坊クンを送り出したmariちゃんは
決して ダメな親ではないっ!( ̄▽ ̄)b
当初は ウチも大阪志望だったことを思えば・・・(; ̄ー ̄A
いくらかでも 近くて良かった(笑) 
後ろから 見守ってあげる事しかできないね お互い^^
お兄ちゃんは あと2年なのね@@
それぞれの道を歩むmariちゃんちの息子クン達は 
なんだか逞しく感じる^^ 
少しでも 景気が良くなりますように(人´∀`*)← 深刻なネガイ

By . KUMAKO : URL  2010-04-05 Mon 20:20  [ Edit ]


KUMAちん、おひさぁぁぁ~(*´∇`)ノ

息子クン 入学おめでとうぅv-252
1年前を思い出すわぁ~^^

ウリ息子と、1つしか違わないけど KUMAちんとこの息子クンが
すごく頼もしく見えるのよね(。-∀-)
お隣さんにもご挨拶も済ませたのね。
これから、楽しい楽しい学生生活が始まるはず( ・∀・)=b

我が家は、やっと息子が長~いスキー籠り生活終え、先週帰ってきたよv-237
2ヵ月近く殆ど行ったきりだったんだけど、その間息子からの連絡全くなしΣ(-∀-;)だったよe-350
男の子ってそんなもんなのかしら~(-公- ;)
携帯も便利なんだけど、家の子はなかなか返信してこなくって
それじゃあ意味ないじゃんって思っちゃうよe-455 
そのうち、私も慣れてきちゃったけどね。

今、キム・ソナ姉さんの「シティホール」を見てるよぉ・・ヘ(`▽´*)





By . shushu : URL  2010-04-05 Mon 22:30  [ Edit ]


shuちん おひさ~!(○´ω`○)ノ゛フリフリ

有難うございます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
だよね。 shuちんトコは1年先輩だものね^^
きっと 頼もしく見えるのは 気のせいだよ(笑)
本当に そうなると良いのだけどもw (´ε`;)ウーン…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 2ヶ月近くもスキー籠もり生活だったの?
とっくに帰ってきてるものかと^^; すご!
よっぽど 合宿が楽しかったのかしらん♪
あー ウチも 大した用事でなけりゃ返信してこない(;^ω^)
そのワリには 今日 カレー用の鍋はどれがいいのか?と
スーパーから鍋の写真入りv-5は来てたけど(爆)
そのうち 「連絡無いのは元気な証拠」と
普通に思う日々がくるかも。 σ(゚∀゚ ) ウチも。

「シティホール」面白いって言うよね。 どう?
ようやく 時代劇1本見終わったんで 次、何に突入するか検討中^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-06 Tue 00:51  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/686-c474aa1d









