2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



         今頃ですが コレ見終えました(;^ω^)















ある父親の 激しい愛と共に 逆境を乗り越える姿を描いたドラマ。
1986年、当時のプサン埠頭を拠点にしたある暴力組織、
そこには 決して痛みを知られることのない ゴミのような人生がある。
父は この組織の言わばナンバー3になる。

父がナンバー 3になれたのは ボスのおかげである。
ボスとの特別な関係に 何のとりえもないけど 序列上3等になったのである。
検察の暴力団一斉掃討によって ボスが逃走し 
ナンバー2が逃避する事件が起こり、父の人生に春がくる。
一躍組織の臨時ボスになるが、
まもなくナンバー2が復帰することで 彼の短い春は凄絶に終わりを告げる。

ナンバー2は、父を戒め 弟分たちの前で膝を折るという侮辱にあいながら 破門になる。
以後、父の悪運の日々は 終わりがない。
そんなある日、父に 朗報が飛び込む。
以前知り合った ソウルの叔母のような女性から 連絡がきたのだ。

父は、直ぐにソウルに上京する。
遊興街の叔母のような女性は、父を見るや頬を叩く。
自分の子を連れて帰れというのだ。
19歳の子、かつて同居していた女が妊娠して 父は、下ろせという一言を残して 逃げだした。

しかし、誰も願わない息子が生まれたのである。
そしてその子の母は、子供を捨てて日本に逃げていってしまったのだった。
悪環境の中で成長した子は、あまりにも澄んだ目をしている。
父は、子を見捨てて逃走しようともがくが 結局 彼は、息子を連れて釜山に帰ってくる。


[演  出] オ・ジョンノク
[キャスト] キム・ハヌル、 コ・ス、 チョ・インソン、 チョ・ジェヒョン、 他


 あらすじは inolife.netより 出処。










ほーんと 自分でもつくづく 今頃だよな~!の 【ピアノ】視聴^^;
見なきゃ見なきゃ。 ・・・・・・・・・・と思いつつ はや数年(笑) 
埃かぶってたし。(´・ω・`)モー   んでも ようやくスッキリ♪


もっと早く見とけば良かった。 
最近の新しい韓ドラも もちろん面白いんだけど 
韓流ブーム初期の頃の いわゆる【韓ドラの王道】といわれるような名作って
やっぱ 良いものは 良いのよね。
ツッコミどころも 沢山あるんだけど ( ̄m ̄〃) 


とりあえず 今更ながら キャストをざざ~っと。








ハン・オックァン役に チョ・ジェヒョン
私は どちらかといえば 
キム・ギドク監督作品の映画でお目にかかっている割合が多い気がしますが
ドラマ【ニューハート】でも 渋い演技が素敵だったこともあって
ハン・オックァンを演じるジェヒョンssiが ますます素敵に (*´ェ`*)ポッ

イ・ヘリム役に チョ・ミンス
ミンスssi お初だけど綺麗~。 目が印象的。小悪魔的魅力だわw








イ・スア役に キム・ハヌル。
ハヌルssiは 明るい役より悲劇的(?)な役のほうが 私は好きかも。
清楚で シッカリ物の真面目なお姉さん役が 妙に似合ってた。

ハン・ジェス役に コ・ス。
まだ子役のストーリーだった時には 全然コ・スが出てくるとは思ってなくて><
『1を聞いて10を知る』のフレーズの通り 努力家でシッカリしてて・・・
そんなジェスと コ・スの真っ直ぐな綺麗な瞳が 視聴してるうちに合致。

イ・ギョンホ役に チョ・インソン。
今こうしてみると ギョンホ役のインソンは初々しくて 荒々しくて。
存在感あるのよね。 なんだか 妙に新鮮だったな。
【バリ出来】見直してみようかな ・・・・・と ふと思っちゃった。← 多分見ないけど(笑)


他にも 毒蛇兄貴役に イ・ジェヨンとか
ヨンタク役に チョン・ソンファンとか
デホ役に イム・デホとか
ウ院長役に ソ・ジェホとか
今見ると 「あ~このひと!」とか「この人も!」とか
顔なじみのキャストでした^^








でも このドラマの挿入歌、
TUBEの【ガラスのメモリーズ】のカバー曲なんだね@@
今更ながら 驚いた@@
マジで TUBEの前田さんが歌ってるのかと思ったほど 声似てたし^^


実は 私、【ピアノ】って 
てっきり キム・ハヌルとインソンが主演とばかり ず~~~っと思ってて^^;
そう。 ジェスの役は ず~~っとインソンだと。
なので 子供時代から成長した大人の切り替わりに戸惑った@@
んで もちろん ジェスとスアの、結ばれない悲しい恋物語なのはもちろんですが
見終わったあとは ハン・オックァンのドラマだったな~と。
家族愛、人間愛のドラマだったんですね。

恋のライバル、ウ院長の孫娘ミョンギョンも 綺麗で性格悪いのかと思いきや
結局は 人の恋愛に涙するほど イイ子だったし
オ課長の 呆れるほどの人の良さにも 「オ課長と結婚すれば幸せになれるのに」とか
ついつい 現実的に考えちゃったし(笑)


でも 子供時代のジェスとスアの関係が いつから恋愛関係に?とか
あれれ?的な展開の早さと曖昧さに ついつい「ま、いっか」と進んだけど 
やはり スアとジェスは最後の最後まで 何もないのかとか 
あらぬ想像してしまったり(爆)
そういう部分では 不完全燃焼ですが(え。)
やはり 家族愛&人間愛(特に、オックァンのね)で 満足、満足♪








一番ウルウルきてしまったシーンといえば

ウンジが 唯一ギョンホに託した ジェミン。
ジェミンが 初めて言葉を口にしたシーン。
・・・・・と ウンジが亡くなって 海へ散骨する時の 船の上で
オンマ、アンニョ~~ン! 」 と何度も連呼する 
ジェミンの可愛い、悲しい声に 涙。   (──┬──__──┬──)

あと ラストのアッパ(オックァン)の最期にも さすがに泣けた。 。・゚・(ノД`)・゚・。
ろくでなしな人生だったにもかかわらず 一人の女性と出会い
家族のために 一生懸命働いてきたアッパ。
学もなくて 世間知らずな 本当にカッコ悪い父親だけど 
情に厚くて 誰よりも温かい心を持ってるのよね。
アボジを囲んで 4人の兄弟が号泣したシーンは さすがにグッときちゃった。
兄弟の心がひとつにまとまったのが 
アボジの死によって・・・・・・・というのが 悲しいけど。。。







お借りして貼っておきます^^








インソンのFANMADEかな。 素敵なMVです。










2010-04-24 17:07 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン^^
「ピアノ」はずいぶん前に見たので・・・・
ストーリーが思い出せない^^;

今は「イカサマ師」を見てるけど、なかなか面白いよ

28日に横浜へジュンギくんに会いに行ってきますv-10
楽しみ~

By . tomoyuzu : URL  2010-04-24 Sat 20:39  [ Edit ]


tomoyuzuちゃん あんにょーん(´・ω・`)ノ゛フリフリ

だよねー!><
韓国モノ好きな大半の方は 随分前に視聴済みだろうなぁ。
昔の韓国作品で ドラマも映画も未視聴なの沢山あって
新しいモノも見たいけど 
ふと 昔のモノもムショーに見たくなる今日この頃のσ( ̄。 ̄) ワタシ。

【イカサマ師】は ヒョギとミンジュンだよね。
面白いのね♪ ....φ(・ω・` )オモシロイ・・・・と。

28日って もうスグじゃん@@ ジュンギ来るんだぁ。
tomoyuzuちゃんも 何かと、今までバタバタしてたと思うから 
思いっきり 楽しんできてね~♪ ( ̄▽ ̄)b ヒュ~ヒュ~

By . KUMAKO : URL  2010-04-25 Sun 16:02  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん(*´▽`*)♪
【ピアノ】見てたのですね~♪
あたしも随分昔に見たので内容は、ほとんど忘れてるんですが?
家族愛溢れる素敵なドラマですよね♪
あたしは↑この作品見てボロボロ泣いてた記憶があります^^;

今月も もう終わりですね!!
今月は忙しくて過ぎるのがあっと言う間でしたよ。。
KUMAKOさんもだいぶ落ち着きましたか?
息子さんも少しずつ新生活にも慣れてきた頃でしょうか?
うちも今月は次男がピカピカの1年生で・・入学当日の
宮古島風習の大きい入学祝で、クタクタに疲れ。。
(86名来ました(T▽T;)
母が最近まで結構滞在してたのでパタパタと忙しく・・
家庭訪問3件・・次男も授業が午前中だったんですが
やっと今日から午後まで♪何とか今日からユックリ出来そうです♪
あっ↑スンマセン何か自分の話にばっかなってしまいました^^;

By . satomimi : URL  2010-04-26 Mon 08:21  [ Edit ]


satomimiさん おはよ~!(*´∀`)ノ゛

satomimiさんは このドラマで泣いちゃったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だよね~ 皆さん、やっぱ最初の頃に視聴してるんだね♪

satomimiさん次男坊君が 新1年生に♪
ご入学おめでとうございまーすv-252 ← 今頃だけど><
GW前は 親も子も、なにかと忙しい時期なんだよね。
・・・・・って 86名って!@@ヒョエー
地域による風習もさまざまだけど 宮古島は凄い~。
それだけ 人と人との繋がりが他より濃いのかもね^^
家庭訪問3件!も そりゃ大変。@@ お疲れ~
中に入るワケじゃないのに 家ん中全部片付けてた頃が懐かしい( ̄w ̄)
satomimiさんも GW以降は 本格的にまったりした時間が持てそうだね^^ 
近況、聞かせてくれるだけでも コチラは大歓迎よん♪(*^-^*)

By . KUMAKO : URL  2010-04-27 Tue 08:09  [ Edit ]


KUMAちゃんv-222(^O^*)あにょん
やっと!観たんだね~ ̄m ̄
記憶も薄れてる私は・・・v-154読んでて
思い出したよ~
私のv-116インソン作品だったかと。。。
地上波のv-55で放送してて、韓流にハマって浅い頃だったなぁ~
すごく懐かしぃ~~~~~~~
まだ仕事もしてない頃で毎日の放送を楽しみにしてた!!

これって、結構色々な人が出てるドラマだよね~
今!思うと。。。
家族愛をテーマにしたいいドラマだよね~

By . manami : URL  2010-04-28 Wed 20:15  [ Edit ]


manamiちゃん はい!やっと見ましたヾ(;´ω`A

このドラマ 地上波でもやってたんだね@@ホ~
まだまだ 昔のドラマも映画も 
見てない&見ておきたいモノが沢山あって
出来ることなら 家事も放棄し 1ヶ月位、ドラマ漬けの生活してみたい(笑)
↑ 健康悪化しそうw><
 
ささ・・・まずは顔を洗って(爆)
GWをあずましく過ごすために 
今日は 部屋の片付けの続きを済ます事に決定~!(* ̄0 ̄)/

By . KUMAKO : URL  2010-04-29 Thu 09:22  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/687-9fb3c8fd









