2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



     
     先週末から こちらも春まつり開幕だそうで








まだ 桜もつぼみ状態ですが 昨日はお天気が良かったんで 賑わったんでしょうか。
毎年 こちらは GWが花見日和なので これからなのかな。
昨日は 天気はいいけど 朝からすごい強風で ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~ 
・・・・・・・と思ってたら 午後には 雨 が。


先日 娘の部屋を移動してから 
空き部屋(息子が帰省したら寝る部屋)も 片付けずに放置^^;
さて、今日はやるか。と 重い腰をあげたのはいいものの
ほとんどの収納BOX(棚)を 娘の部屋に持ってったので 
ダンボールにとりあえず入れた息子のものを 片付けられない状態に><
かといって 新しく買うには至らず なにげに車庫にいってみたら 
あきらかに 旦那の実家で昔使ってたと思われる 食器棚の上部分を発見。
埃も被ってて 頑固な汚れが 拭いても拭いても取れないんで
ちょっと濃い目の色に 無理やり、塗っちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
実際は もうちょっと こげ茶色に近いかな。











まだ仕事してなかった専業主婦の時期は
暇さえあれば 自分でホームセンターに行って 
木材買ってきて 簡易テーブルやら棚とか作ったり 
あれもこれも・・・・と、気分転換に 家具に色塗ったり。
そんな事もしてたんだけど
ここ10年は サッパリそういう事ともご無沙汰だったんで 久々。


でも 近くで見ると アラが目立って 気泡が入ってたり><
なぜか ハケの毛までくっついてたりしてて ∑( ̄□ ̄;) オーマイガッ! 
いかにも『素人』塗り全開ですが いいのいいの。
DIYといっても ただニス塗っただけだけど 再利用っつ~点では自己満足^^
乾く間にドラマ見てたら 
結局 何も片付けできずに日曜日が終わっちゃいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


GW前の今週1週間も また頑張らなきゃ。 
ちなみに 私は 5月2日~5日の4連休になりそうです♪
な~~~~んも予定もナイし 金もナイので>< 引きこもりになるのかしらw
おっと。 その前に 片付け終わらせないと^^;


アジャアジャ!(´・ω・`)ノ゛








2010-04-26 08:09 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪あんにょん♪
綺麗に↑塗れてますね(*^▽^*)こういう事をする
KUMAKOさんが素晴らしいです♪
あたし本当何も出来なくて・・嫌・・たんに、かなりの
面倒くさがりなんですよね(>д<;)
ズボラな駄目子です(笑)
棚↑良い感じな渋さが出てますね(*⌒▽⌒*)

By . satomimi : URL  2010-04-27 Tue 16:54  [ Edit ]


KUMAちゃんv-424すご~~~~~~~い!!!!!!
全然リサイクルに見えない!
ちょっとレトロな感じの棚だよ~
KUMAちゃん、我が家にも作りに来てちょ~v-410
本当!手先が器用だよね。。。

やっと!KUMAちゃんとこにもv-252前線が行ったんだね~
こっちは寒かったり、暑かったりで体調崩しちゃって>。<ヘトヘト。。。
でも明日はやっとお休み~~~~~
KUMAちゃんは4連休v-354まったり出来そうだね!
私は3日午前中だけ出るので・・・飛び石2連休です。
この間、長編ホームドラマを観たせいか次もそっち系にしようか
今迷ってます^^

By . manami : URL  2010-04-28 Wed 20:36  [ Edit ]


satomimiさん おはよ~(*´∀`)ノ゛

写真で見る限りは綺麗に塗れてる?!>▽<
ニスって 乾くと、多少のアラも目立たなくなるのよね。
面倒くさがりなのは 私も一緒です( ̄▽ ̄)b
今は なるべく出費をおさえようとの一心で
「使えるモノは何でも使っちゃえ」の精神なのだ^^


------------------------------------------------------------

manamiちゃん おはよ~(*´∀`)ノ゛

レトロな感じと言ってもらえて良かったε-(´∀`*)ホッ
私的には フレンチカントリー風のイメージなんだけど(笑)
見ようによっては ただの昔の古臭い棚だよなぁ~(;・∀・)

manamiちゃんは 飛び石連休なんだね^^ 私も今日はお休み^^
ドラマを見るか 片付け済ませるか 朝から悩み中。
今日は 雨の予定だけど v-252は、やはりGW真っ只中に咲きほころびそうです^^
天候の変化もそうだし 今が一番疲れが出やすい時期よね。
体調に気をつけて まったりしてね^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-29 Thu 08:49  [ Edit ]


ぴか~っv-352とひかって、いい感じに仕上がっているねv-218
棚やテーブル作ったりしていたのね。
KUMAちんは、ほんと器用よね(*´▽`*)ゞ
 
私は、かなり不器用で厚地の物のボタン付けさえも
夫が見かねて自分でやっていたよぉ(-公- ;)チッ(イイワケ→針が通らないのよΣ(=∀=ノノ )
そういう夫も、日曜大工は殆どしないのよね~^^

今日から始まった連休、今日は1歩も外へ出なかったよΣ(-∀-;)

By . shushu : URL  2010-04-29 Thu 20:49  [ Edit ]


shuちん ここでもアンニョン♪(*^-^*)ノ゛

ニスって 乾くと艶が出て
多少のアラもイイ感じに隠れる(?)んだ♪( ̄w ̄)
何か 余ってる木箱なんかに 色付きのニス塗っただけでも
お洒落っぽく仕上がるんで おススメざます^^

厚地のボタン付けは 私も苦手~><
針が通らなくて 思いっきり刺したら『指にブスッ!』的な。(´Д`)
ミシンは 昔、指を思いっきりミシン針に刺してしまった事があって
&ミシンも壊れちゃったんで><使用してないし
裁縫は 簡単なボタン付け&ズボンの裾直しくらい^^;

連休初日 巣籠りスタートだったんだね( *´艸`) ← 人の事言えなかった(笑)
昨日 部屋の片付けしてたら 娘の小学校、中学校・・・と懐かしいモノが沢山出てきて
ソレ見て懐かしんでたら また中途半端で終わっちゃった><

By . KUMAKO : URL  2010-04-30 Fri 08:48  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/688-b0d49437









