2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP





      先週末は 韓国モノは ひとやすみ^^

















ごく普通の女の子・玲(大塚愛)は、
地方の実家で家業手伝いをしていたが、一念発起して東京へ上京してきた。
玲は東京に出て来てから出会った、多くの友だちとともに悩んだり、笑ったりしながら、
音楽との運命的な出会いを果たす。
夢なんて見つからないと思っていた玲だが、
自分が本当にやりたい夢を見つけたことで、新しい人生を歩き出す。


[監  督] 永山耕三
[脚  本] 衛藤凛
[キャスト] 大塚愛、松本莉緒、真木よう子、小林麻央、瑛太、佐藤隆太 etc...


■ ドラマ公式サイトは こちら。









先週末 YAHOOのTOPページのリンクから 無料配信の第1話を視聴w
瑛太を目当てに チラ見加減で見てたんだけど 
ここのところ要注目の(私的に) 真木よう子まで出てるし
あれ?結構面白いかも♪ ・・・・と 気がつけば
DVD(ドラマ)vol.1~vol.5 + 映画版まで 一気に見てしまった ( *´艸`)
日本版の花男も ドラマ+映画版で楽しんだけど
コレはDVDは5話までなので かなり視聴しやすかったかな。


いや~ もう気分は10年以上もさかのぼりΣ(^∀^;)ウッ 20代前半に。
・・・とはいっても 
私の場合は 既にその頃は 育児まっさかりな時期だったんで 
ほとんどが妄想ですが>< 気分だけ。
「若いっていいねぇ!」って しみじみ感じた(笑)










内容が 田舎から上京してきた20代半ばの若者たちが
それぞれの人生の泣いたり、笑ったり・・・の時間を
東京で出会った友達と共有し 成長していく・・・・・・という青春ストーリーなんだけど
何気に見たワリには 面白かった。
映画では 予想外にも ウルっときちゃったし(*´ω`*)
そもそも あまり大塚愛ちゃんは 私は、そんなに好きじゃなかったんだけど
コレを見てから 今度じっくり歌を聴いてみようかな?と。 ← 製作側の思惑通り(笑)
最初は ぎこちなくてハラハラしてしまった愛ちゃんの演技も
回を重ねるごとに 普通に見れたし 
田舎町から出てきたコが 東京の人波にもまれ 
あかぬけてゆく変化も 意外にGOOD♪










東京フレンズの4人それぞれも みないい味出してるのよね。
小林真央ちゃんの演技は 今となっては貴重だったかも( ̄m ̄〃)
松本莉緒ちゃんは ドラマ【聖者の行進】(だったかな?)に出てたの覚えてるし
真木よう子は 同性から見てもカッコ良かった!
てか 綺麗だし ダイナマイトバディだし 顔ちっちゃいし。
結婚して出産しても なお人気があるのは わかる気がする♪
瑛太も 文句ナシにカッコよかった。
何度も 大塚愛ちゃん演じる玲を ギュ~っと抱きしめるシーンがあるんだけど
ホント羨ましかった(爆)
ラストの空港のシーンは 韓国ドラマかぃと突っ込み入れたくなったけど
愛ちゃんの笑顔が可愛かったw


このドラマ&映画のギターを背に歩く瑛太を見ながら 
ふと 上京した息子を重ねたり (息子も、多少なりとも音楽に関わってたし^^;)
色々感じながら 見ました。








お借りして貼っておきます♪
 










2010-04-27 09:13 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

中々面白そうですね^^
あたしも、あまり愛ちゃんは。。
好きでもなければ嫌いでもないというか?
前にTVで愛ちゃんが、うちの家族は父・母・兄か弟?(どっちか分らないんですが)皆一緒にエロビデオを平気で見ます?とか
言ってたのを聞いて以来・・ファンの方には申し訳ないんですが
チョッと引いてしまって(^д^;)

でも・・愛ちゃんの歌良いですよね♪

By . satomimi : URL  2010-04-27 Tue 17:10  [ Edit ]


KUMAちん、アンニョ~~ン(*´∇`)ノ

これって、ドラマもあるんだぁ^^
なんとなく、映画の方を告知していたのを覚えているんだけど・・・v-356
20代半ばの男女の青春ストーリーなのね.....φ(・∇・`〃 )
KUMAちん同様、私も20代は子育てにあけくれ キュ~~~ンe-415とすることも 妄想する暇もなかったな~Σ(-∀-;)
友達と会うと、やっぱり楽しかった10代、20代の話になって盛り上がるよねv-411

KUMAちんとこの息子くん、音楽やっていたんだぁ^^
じゃっ、なおさら重ね合わせて見ちゃうよね。

私は、愛ちゃんの元気のいい歌は好きe-343

By . shushu : URL  2010-04-27 Tue 20:05  [ Edit ]


KUMAちゃん、大丈夫~~~~~~~~~~~
もしかして!息子シックでなくて。。。なんて^^
ちょっと息子くんを思い出したのね~
瑛太v-398カッコいいよねe-266
ウ~ノの4人組では一番好きです。
今やってるドラマ「素直になれなくて」観てるよ!!
ジェジュンも出てるし・・・

でもv-154は観てないーー;
歌手の大塚愛ちゃんは好きだから・・・
イマイチ役者の大塚愛ちゃんは興味無くてね^^ゞ

By . manami : URL  2010-04-28 Wed 20:51  [ Edit ]


satomimiさんも 愛ちゃんは 好きでもなく嫌いでもない感じ?( *´艸`)
曲も 私 好きな曲とそうでない曲って分かれるんだけど
今回視聴したドラマ&映画で流れる曲は
どれも いいな~と思った^^
特に 詞がね♪


------------------------------------------------------------

shuちん おはよ~(*´∀`)ノ゛

そうなの。
ドラマも10話くらいかと思いきや 05話だったし
花男みたいに 続編?完結?って感じで 映画もだったから
結構 短時間で楽しめました^^
結婚して年月が流れて だいぶ現実的に物事考えてるけど^^;
たまには 青春時代?の頃の気持ちを
こういうドラマを通して思い出しながら キュンキュンするのも楽しい^^


------------------------------------------------------------

manamiちゃん ケンチャナヨ~♪( ̄▽ ̄)b(笑)
息子シックになる暇もなく ドラマ鑑賞しております((´∀`*))

ウ~ノの4人? 私も~!
私も 瑛太が一番好き♪^^
うんうん。【素直になれなくて】ジュジュンも出てるんだよね^^
後で まとめて見るつもり♪

やはり(?)というか 私が見たいな~って思うのって
漫画からドラマ化してるモノが多い気がする。
今さらながら 【のだめ・・・】も見たいかも。って思うんだ^^

By . KUMAKO : URL  2010-04-29 Thu 09:11  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/689-41797374









