2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP





        楽しめました^^















彼女を愛したが 私の人生の時計は あまりにも早くなりました.
クリスマスまでに愛することができても
彼女が 私を見知ることができなくても
私は 永遠に彼女を愛しています

13歳。 愛する女ができました

やもめ女の息子に生まれて 
やもめ女と結婚するのが夢になってしまった 変な13歳 ネモ。
ママの急な死以後 ママが運営した時計屋に新たに入って来たのは 漫画喫茶。
ソウルで金持ちの 幼い息子キチョルと ただ二人で住む、やもめ女だ。
未婚母が運営した時計屋に引っ越して来た また他の未婚母。
ネモは プジャが自分の運命の相手と感じ プロポーズする。
“ 結婚してください! 私の命をかけてあなたを愛します! ”。

33歳。 彼女との短い愛に 命をかけました。

プジャとキチョルと 映画を見に劇場へ行ったネモ。
劇場に火が起こって キチョルがすり抜けて来ることができないと
ネモは 不具塊劇場の中に跳びこむ。
キチョルは劇的に救出されるが ネモは行方不明になってしまう。
ネモの我に返った場所は 美しく開かれた茂みの中。
見慣れない二人の男が お互いになんだかんだと言っている。
ネモは 天国にあまり早く来てしまった。 80年も早く 来てしまった。

93歳。 天国で彼女を待ちます。

20日後 家で目覚めたネモ。
しかしネモは これから先 13歳の少年ネモではない。
33歳の大人になってしまったネモ。
天国にあまり早く行ったが 戻すことはできない天国の法。
ネモは 彼の世獅子と取り引きをした。
一日を一年のように…。もうネモにとって 60年が60日という期限が残った。
クリスマスまでに暮すことができるネモは プジャと短い愛を始めるのに…

[監 督] ユン・テヨン
[キャスト] ヨム・ジョンア、 パク・ヘイル、 オ・グァンノク、 チョ・ミンス  

画像  あらすじ 共にCINE.CINE.co.krより出処。










本日 誤ってフォーマットしちまった>< メインの外付けHDDの 
復元が出来るか出来ないかのチェック作業を行いながらの 視聴ですw
(今 復元ソフトで試みてるんだけど 容量が大きいため、かなり時間が><)
まだ バックアップしてないファイルがワンサカ入ってるんで><
全部消失しちゃったら 泣きが入ります(´;ェ;`)


おっと。話を戻して。と。


何気なく見た2005年の作品だけど なかなか楽しめました。
現実にはありえない 
まるで おとぎの国のお話のような メルヘンチックなストーリーだけど
そうと最初からわかっていても ついつい 次の展開が気になってしまう映画だった。


ざざ~っと キャストを。










プジャ役に ヨム・ジョンア
映画【箪笥】とか ドラマ【愛してると云ってくれ】のイメージが未だあって(;^ω^)
意地悪そうな役とか多いのかなとか 勝手に思っちゃってるのですが
この映画では キャバクラで歌を歌い色気ムンムンだったり
息子を愛するオンマの顔だったり 酒癖が悪かったり 色んな表情を楽しませていただきました^^
スレンダーで 綺麗な女優さんですよね。


ネモ役に パク・ヘイル
もちろん 大人のネモ役なんですが。
あ~~~。 映画【菊花の香り】に出てたんだ^^
なかなか他にはいそうでいない 童顔な優しそうなお顔立ち。
少年時代からの繋がりも 違和感があまりなかった^^


ネモの父役に オ・グァンノク
終盤で 登場回数が多くなるんだけど この紳士的な喋り口調が グァンノクssi独特よね。
(もちろん、役のうえでの演技でもあるんだろうけど)
今は どうしてらっしゃるんでしょうか。
 

ネモの母役に チョ・ミンス
特別出演だそうです。 
先日 ドラマ【ピアノ】見たばかりだったので このやもめの女の役は 新鮮だった^^


そして 少年時代のネモ役を演じた子役俳優キム・グァヌくん。
お初ですが なかなか キュンとなるような演技でした( ̄ー ̄)V
スニ役の子は 淡々としてるけど
胸の中で 色々な想いが渦巻いてるんだろうな~という演技だったし(笑)
キチョル役の子も 可愛かった^^



こんな感じですかね^^










13歳という、自分のオンマと同じくらいの女性に恋心を抱く 微妙な年齢のネモ。
まだ思い切り甘えたい年頃に亡くした、ネモの愛するオンマの面影を
ダブらせてるだけと最初は思ったけど それだけじゃなかったんですよね。
体は既に大人なのに 必死に大人になりたい気持ちがミエミエで。
だけど 心は子供ながらでも 真っ直ぐに愛を伝えてくれるネモに キュンときたり。


死と生をさまよってる段階で 
ネモの寿命について話し合ってる 天国への窓口のような人の会話も面白かったし
『63歳』と『13歳』の 50年もの差を
一日=1年としていいのかーーーっ!@@ って思っちゃったり
視聴しながら 色々と頭ん中で思ったけど
今なら、火事の当時に戻せる・・・となった時に 
ネモは 嬉しさの反面 ちゃんと キチョルの事も考えてたんですよね。
なんだか この時ばかりは 『息子を愛するアボジ』に見えて仕方なかった (´;д;`)


さすがに 青年期~93歳という変化はどんなかなって思ってたけど
最後は ヘイルssi???とわからないくらいの特殊メイクになっちゃってて><
ツッコミたかったけど プジャに対するネモのの純粋な愛に負けました(爆)


次の展開も読めるような ある意味ファンタジーなおとぎ話のようだったけど
ラストのオチで笑顔になるような感じで
私は 好きな映画でした^^

















2010-05-05 23:59 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あにょんv-222
復元は大丈夫だったかな?

GWは映画観て、まったりしたようだね~
私は、
休みに熱を出す。。。下の娘>。<
いつもそうなんだよね!!
まっ、微熱程度の風邪だったので・・・大変ではなかったけど
まったり―――――――――――とはドラマ観れなかったーー;

今朝、ぎっくり腰ならぬ。。。ぎっくり首&背中?というのか
やってしまいTT_TT上半身が動かない
明日から1週間もスタートなのに・・・
お互いに!!ファイティ~ンe-281

By . manami : URL  2010-05-09 Sun 22:54  [ Edit ]


manamiちゃん あにょん(´・ω・`)ノ゛
どうも GWの休みボケ?から抜けきれず><
朝が辛い&夜が更けるにつれて目がギラギラな私です^^;

HDDは 復元ソフトでやってみたものの 2/3くらいファイル消失><
でも ボチボチ自力で復旧させとります“o(><)o”

娘ちゃん 熱か~。
最近 気温の変化もそうだったし 新学期という事もあって
休みに 一気にきちゃったのかな。
家族の誰かが 体調悪いと なかなか、まったりとはいかないよね。
でも ひどくなくて良かった^^
・・・・・てか manamiちゃんこそ ケンチャナ???
上半身動かずって!@@ 大変!
あまり 無理せずお大事にね( ̄▽ ̄)b

今日は まったりするはずが 
母の日のv-25に買った 
安いデジタルフォトフレーム付属のmicro miniSDカードに
写真とBGMを入れて、スグに使えるように・・・・と思い
設定してたら なかなか 読み込めなくて>< 
それだけで 日が暮れた><
結局 自分の携帯に入れてたmicro miniSDをフォーマットして
(またフォーマットかい( ̄‥ ̄)=3 )
それに入れて 贈ったけど。
┐(´д`)┌ヤレヤレな一日でした。

By . KUMAKO : URL  2010-05-10 Mon 01:28  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/691-9e2d09d1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。