2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP





     やーーっと 見終わった! ( ´ー`)フゥー...
















ここに一人の市長がいる。
政治は分からないが 情は深い市長、
市政は上手くないが 自身の誤りを その場で是正し新しくスタートする市長。
暇さえあれば 買い物かごを持って在来市場を訪ねる市長。
官用車のガソリン代が高いと 自転車に乗って 見回る市長。
作業服を着て 農民と共に稲を刈る市長。
お金は受けないが人の助けは受けて、いつも与える市長。
不正と腐敗に全身で対抗して、市民を保護する市長。
権謀術と党利党略を果敢に取り除いた、
現代の牧民官であり 新しい英雄が存在する小都市のシティ ホールの突飛で
愉快な市長のドタバタ成功ストーリーで、政治に対する 
国民の冷笑が 期待と希望に変わることを夢見る。


[脚  本] キム・ウンスク 
[演  出] シン・ウチョル
[キャスト] キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル


画像は BUNKAKOREAより出処、 あらすじは inolife.netより出処。


■ KNTVドラマサイトは こちら

 





私とした事が やっちまったー ><

第1話から順調に見始めて
まぁ 韓国ドラマ特有の、ちょうど展開が面白くなる第10話前後あたり
「うんうん。面白い♪」と思って見てたら 途中の回想シーンで はたと気づいた^^;
「あれ? 回想シーンの見覚えがない???(*^ω^A;) 」。

そうなの ><

なんと 3話~4話あたりから 
なぜか 一気に9話あたりに飛んで視聴してたみたい  ← 飛んでた事も気づかず><
確かに ここ1ヶ月、ドラマ見ながら睡魔に襲われるのはしょっちゅうでw
気づけば2~3話先・・・・とかが そのまま画面で流れてることも しばしばだったけども。
その前に 話の流れの変化に気づけよーーっ!って感じだよね。
おかげで また前に戻って 
倍の時間かかって最終話まで辿り着いたようなもんです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ


でも 内容的には 私は面白かった^^ このドラマ♪
役所や政界のストーリーって事もあって 
時には 難しくて 退屈な場面もあったんだけど ← だから睡魔が^^;
それを忘れさせてくれた ソナ姉さん(相変わらずこう呼ばせて♪)の
ユーモアあふれる 笑いのセンスと 
田舎の 三十台後半女性ヒロインを演じてるという 親しみやすさ♪
そして 今回私が初にお目にかかった (・・・・だと思うんだけど^^;) 
チャ・スンウォン。
オモ。 もっと若いかと思ってましたが 私と同世代だったんだ@@
特に 私の好みのタイプでもないし(;^ω^) 
「濃い」イメージが強くて ┏O)) ミアネ~
そんなに 好んで出演作を見るほどの俳優さんではなかったんだけど ┏O)) ミアネ~
このドラマ見て イメージが少し変わりました^^
でもこのドラマって 最初は チョ・グク役はスンウォンssiではなく 
リュ・シウォンssiが 有力視されていたそう。
どうやら シウォンssiが降板して スンウォンssiになったようですね。


※ 今 視聴中の方や ネタばれされたくないという方は 
              ココから下は見ないほうがいいかもです^^


では ざざっとキャストを♪










シン・ミレ役に キム・ソナ
最初から最後まで キム・ソナの魅力にヤラれっぱなしでした^^
もちろん キムサムスンの頃とは打って変わって 
今は 私から見ると 全然スレンダーな姿ですが
どうも このドラマのストーリー上では 
『腹に贅肉がついた30代後半のOL』的なキャラ。
背も高いし ナイスバディだから どうしてもそう見えちゃうのかな。
久々に あの独特のカン高い声も聞けて 満足^^
なんだろう。。。。ソナ姉さんの演じた『シン・ミレ』が 凄く良かったw
顔をクシャッとさせて笑うトコも 愛らしかった。← ベタボメ♪

チョ・グク役に チャ・スンウォン
上記にも書いたけど 私のスンウォンssiへの勝手なイメージが変わり
不覚にも(?) グクにはギュンギュンしちゃいました(;^ω^)
凄く背が高く 細いんですね@@
ソナ姉さんも 背は高い方なんでしょうけど 並んで歩くとソナ姉さんが小さく見えるもん。
でも ミレとグク・・・抱き合う姿は 絵になってたなぁ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これから公開される映画【砲火の中へ】。
いろんな意味で ますます楽しみになってきた^^










ミン・ジュファ役に チュ・サンミ
見覚えのあるお顔立ちは 
映画【誰にでも秘密はある】に出てらしたから? ← でも記憶ナシ lll(-ω-;)
華やかなお顔立ちは 日本のタレントの上原さ○らさんに似てる気が^^;
ジュファ 意地悪だったり ワガママだったりするんだけど
根っから憎めないキャラだったな。

イ・ジョンド役に イ・ヒョンチョル
あれっ。ドラマ【オンエア】や 映画【トカゲ】に出てたっけ@@
ハーフっぽいお顔立ちをしてるからか あのパーマヘアは似合ってた^^
途中 もしやミレと・・・・?とも思いましたが
最後の最後まで ジュファ一筋の良い人の役で 見てて安心だった。

コ・ゴヘ役に ユン・セア
お初です^^ 女性らしい柔らかな綺麗なお顔立ちに セレブなスタイル。
いかにも 『ライバル!』って感じでした♪ 
途中から「怖や、怖や・・・」ってキャラに変わってったし^^;

個人的に気になった(爆) グクの秘書スイン役に イ・ジュニョク
沢山ドラマを見てる方ならわかるんでしょうけど 私はお初。
顔立ちが キム・ミンジュンssiとスンホンssiを足して2で割って、
アッサリさせたような感じで^^; なかなかのオトコマエ♪ いいよ、いいよ~(笑)

他にも グクの父役や ミレのチングのブミ役の俳優さんとか
見覚えのある俳優さんたちが出演^^


・・・・と こんな感じでしょうかw










最初は ただのこうるさい田舎のアジュンマOLと 
突然都会から現れた 副市長の関係が
いつのまにか お互い意識しはじめるようになるんだけど
グクが ミレに対して 意外と積極的にアプローチするのよねw
あれじゃ ミレじゃなくても こっちがキュ~ンと来るわって感じで。
でも どんどん好きになっていきそうだけど 本心で言ってくれてるのか、
このまま突き進んでいいのか、
それとも 自分の気持ちをこれ以上は抑えた方がいいのか・・・っていう
せつない女心。゚(゚ノω`゚)゚。
(・・・というシーンで必ず流れる挿入歌がまた、グッとくるの)
そう思いながら グクを見つめる 純粋な子犬のようなミレの目を見てると 
こっちまでせつない。


車の中での初キスシーンは ドキドキしちゃいました(*´ω`*) 


グクのアボジによっての策略で グクが自分の気持ちを抑えて
ミレに冷たく接するようになるんだけど
大雨の中 ミレの手を掴んでタクシーに乗るシーンは 泣けちゃいました。
ミレが 市民を第一に 考えに考えた末の結果の辞表を出し
市庁内の皆に報告するシーンも 泣けちゃいました。゚(ノωヽ*)゚。


ラストの ミレの家にセッティングし、
ダンスを踊りながらのプロポーズには 綺麗で 思わず・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これぞ韓国!って感じの 細やかなセッティングでw
日本じゃ よほどマメな男じゃないと あそこまでしないよね^^;
・・・・と ウットリしながらも 冷静な私。


そうそう♪
ミレ率いる 仁州市庁の公益執行チームのダンスも 
ソナ姉さん 凛々しくて カッコ良かった~♪( ̄▽ ̄)b


面白くて キュンキュン ときめいたドラマでした^^ 









 お借りして 貼っておきます^^



 心細い愛






 そう、私を信じよう ← この曲、元気が出てチョア♪^^










2010-05-23 01:12 / Comment:5 TrackBack:0   ▲ TOP

オモ!これ見てたんだねKUMAちゃんv-154
サムスン以来だなぁ~キム・ソナ
相変わらずキレイだね。スレンダーになってるし・・・
私も未かな?チャ・スンウォン??
「砲火の中へ」が更に気になるね~

私は・・・放送中のドラマを2本観てます^^
なので進みが遅いんだけどね!
「ソル薬局の息子たち」
。。。最近ホームドラマづいてるんだけど色んな展開というか
   色々な人の話が少しずつ進むから時々焦れったくなるけど
   面白くて楽しいです。
「お嬢さまをお願い」
。。。コプ以来のウネちゃんが可愛くて、
   ユン・サンヒョンが思ってたよりカッコ良くてね~^^

先週会社のv-216が新しくなって・・・
入力するのに仕様が少し変わって>。<慣れるまで大変v-356
その上、もう月末。。。考えないようにしよう~^^;

明日から、また1週間がスタートe-281アジャアジャ~KUMAちゃんも
   
   


By . manami : URL  2010-05-23 Sun 17:11  [ Edit ]


KUMAちん あんにょん^^

私も最近見終わったんだけどv-218おもしろかったなv-411

チャ・スンウォンはお初だったんだけど・・
お顔が濃すぎて苦手なんだけど 背が高くてスリムなとこが
ユちゃんとダブってきて(特に後ろ姿(*´∇`)ノ)キュンキュンしちゃったよん(〃、ゝ〃)ポッ
途中ミレが昔の先輩と再会して楽しそうに話をするシーンで
グクがやきもちをやくとこが可愛くて笑えたな~(・∀・)
スンウォンssiのように見かけがちょっと濃くて怖そうに見える人が笑ったり辛そうに泣いたりするとギャップが大きくて
キュンキュンきちゃうe-415
ソナ姉さんはやっぱり大好きな女優さんの一人。。次はどんな作品に出るのか楽しみ(^▽^* Ξ *^▽^) ♪

イ・ジョンド役の俳優さんはココリコの田中に見えちゃってe-330

e-390の2曲大好きe-343


By . shushu : URL  2010-05-23 Sun 18:00  [ Edit ]


manamiちゃん またまた あにょん♪(*´∀`)ノ゛

「ソル薬局の息子たち」。 確かに ホームドラマだね@@
どう? 面白い? 全54話だよね。
「お嬢さまをお願い」は 私も気になってた(^ー^* )
結局 今、違うのに突入しちゃったけど><
ユン・サンヒョン カッコいいのね....φ(・ω・` )要チェック
サンヒョンssiの歌う「最後の雨」を聴いたときは 
つい聴き入っちゃった。 懐かしさと上手いのとで^^

使い慣れてたPCじゃなくなると 慣れるまで時間かかるよね><
会社の私の席のPCも 
沢山、自分用に単語登録してたりしてるから
他の席のPCは 使いづらい^^;
自分ちのPCが 一番だよねw
manamiちゃん ファイティーン!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸


------------------------------------------------------------

shuちん あんにょん(*´∀`)ノ゛

おっ。 shuちんも コレ見てたんだぁ@@

うんうん! そう♪ 
まさに、その「ギャップ」なのよ!
グクは ギャップが、かなり激しい方だったよね( ̄m ̄* )
見始めた時は 
スンウォンssiだし、あまり、このドラマにハマれないかも^^;
・・・・・・・・・と思ってたのに 中盤以降、見入っちゃった自分にも当惑(笑)
大人の恋愛モノも やっぱ、いいね。

記事に書き忘れたけど 
最後のオチが、また「へぇ~そうだったんだ♪」って 微笑ましい^^
ジョンド=ココリコ田中! ε=(>ε<) プーッ!!同感!

By . KUMAKO : URL  2010-05-24 Mon 00:33  [ Edit ]


KUMAKOさん♪アンニョン♪

【シティーホール】観ましたよ~(^^♪
政治の話で少し難しかったけどコメディーも入ってるので
見やすかったし面白かったです('∀`)
もう・・本当・・ソナ姉さん最高ですね(^-^)g""
素晴らしかったです♪流石って感じでした^^
スンウォンssi顔が濃すぎて最初は抵抗があったんですが
もう観てくうちにヤバイくらいキュンキュンしまくりましたよ!
このドラマに泣いて・大笑いして・キュンキュンしまくって
あたしの中では最高に良かったです(*^^)v

KUMAKOさんいつも良いドラマを紹介してくれてアリガトです♥


By . satomimi : URL  2011-10-15 Sat 20:08  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~~~~ん(*^▽^*)ノ ゛

これ見終わったのねん^^
まずは 視聴完了、お疲れ様どした!v-424

政治の内容のドラマって 
視聴する側も難しく感じて どこかで身構えちゃうトコがあるんだけど
このドラマは それを感じさせないくらい面白かったよね。

「スンウォンssi顔が濃すぎて最初は抵抗があったんですが」
( ̄w ̄)プッ 私もそうだった(笑)
でも このドラマのグクを見たら そのイメージは払拭されw
(いや、確かに濃いのは変わらないですがね)
どんどんスンウォンssiが好印象に変わったかな^^
このドラマ面白く見れたということで
サンウの「大物」も絶対面白いと思うハズ♪( ̄▽ ̄)b

今 ドラマモードに突入してるんだけど 
まったり集中して見る事が なかなかできない><
オマケに 月曜だというのに、風邪気味なのか頭がボーっとする( ´△`)
寒くなってきたと思ってたら昨日は暑くて なんだか変な天気。
satomimiさんも 季節の変わり目、お気をつけあそばせ~^^

By . KUMAKO : URL  2011-10-17 Mon 08:24  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/694-031eecdf









