2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP





         見ました^^
















人生一発逆転を目指して株を学んだカン・ヒョンス
元やくざのファン・ジョング一党と600億株式作戦に挑戦する!

悔しいことがあれば寝る事ができない性格のカン・ヒョンス、
人生一発逆転を目指して株式に挑戦するが、あっという間に破産する。
彼は数年間独学して、
実力のあるプロになって遂に一度に数千万ウォンを手にする。

しかし喜びもつかの間、彼がちょっかいを出したのは
元やくざのファン・ジョングが作業中の作戦株だった。
袋叩きに合いながら拉致されたヒョンスは
ファン・ジョンスの作戦を台無しにした能力を認められて 
大韓民国を搖るがす600億ヘビー級作戦に関わることになる。

初めてのヒョンスとは違い、今度の作戦に加わった作戦メンバーは 
大韓民国経済を動かす大物プロたち!
長年のやくざ生活を清算して DGSホルディングスを起こして
株式作戦世界に跳びこんだファン・ジョング、
脱税を試みる成金、機密費を蓄積した政治家など
上流層の資産だけではなく秘密まで徹底的に管理してくれるユ・ソヨン、
投資会社ソジンエセッで高い実績で
昇進街道を走っている特級エースチョ・ミンヒョン、
そして 作戦の始発点である大山土建の大株主パク・チャンジュまで 
最高のメンバーが集まった。

彼らの作戦は不実な建設会社デサン土建、
作戦の最高アイテムだという’環境技術’を利用して、
’水質改善バクテリア研究’をしている’ハンギョルベンチャー’に投資、
ユ・ソヨンの顧客であると同時に、そこそこの企業より大きな金を動かして
’マサン創投 (マサン創業投資会社)’と呼ばれる完璧な出資者の金を餌に、
デサン土建の株式を買う。
ここに分析で有名な言論スターキム・スンボムと
黒髪の外国人ブライアン・チェを通じて 
外国資本を引き入れて作戦はどんどん大きくし、
欲に目がくらんだ人々の金を掃き集め始める。

大当りを目の前にして、あまりにも完璧に進められる作戦!
メンバー間の追って追い回される新たな水底作戦が始まるが..
大韓民国、金が動く地上最大の作戦が始まる。


[監   督] イ・ホジェ
[キャスト] パク・ヨンハ、 キム・ミンジョン、 パク・ヒスン、 キム・ムヨル


画像 あらすじ 共に BUNKAKOREAより出処。









金って怖ーい。

 この映画を見ながら そして 見終わってから つくづく思った言葉。


エンドロールで流れる ヨンハssiの歌うテーマ曲の「マネー」の歌詞の意味
まじまじと 見入っちゃったよ(;^ω^)

「欲しいものは増え 理想はさらに高くなる。
     人生は変わらないのに いいものが増えていく。」


もちろん この映画の内容とピッタリなんだけど
金欠で苦しい時に聴くと 元気が出そう(爆)
それにしても 改めて 歌手だけあって ヨンハssi、やっぱ歌うまいわw



さてさて キャストを^^










カン・ヒョンス役に パク・ヨンハ。
ヨンハssi 同じ年に 株をテーマにした作品に
立て続けに出演されてたんですね@@
ドラマ【男の話】でも そうだったし。 偶然なんだろうけど。
ドラマと映画と比較するのはよくないけれど
【作戦】のヨンハssi演じるヒョンス、なんだか 人間の良い部分もそうでない部分も
自然に演じてる気がして 良かったかも^^ 


ユ・ソヨン役に キム・ミンジョン
ミンジョンssi 目が大きくてクリクリしてる~。
こういうタイトスカートを履くような、セクシーで知的な役 似合いますね。


ファン・ジョング役に パク・ヒスン
元ヤクザ・毒ガス組のボスの役なんだけど 荒々しい役が似合う^^
【セブンデイズ】や【馬鹿】に出てましたよね。
結局は ヤクザはヤクザ・・・的な結末だったけど インパクトあった。
結構 お気に入りの俳優さん^^


チョ・ミニョン役に キム・ムヨル
そう。どっかで見たこと絶対あると思ってたけど
ドラマ【一枝梅】に出てたんだった@@
いまだ『嫌な奴』の役しか視聴してない気がしますが 
ミュージカルでデビューしてることもあり 
TVや映画では まだまだ今後の活躍を期待したいところ^^



株操作する「作戦」のチーム(?)には 他にも俳優さんが出てくるんですが
私が見覚えのある範囲で・・・・っていうと こんな感じでしょうか。










私が株に詳しかったら もっとこの映画を楽しめたのに><
株がテーマだから 専門用語とかも出てくるし
なんたって 株取引は時間との闘い^^;
画面の展開も早いし (@´・ω・)ん? ・・・・って感じで 
展開に追いついてくのに精一杯。 
なので 最初は あまり面白くないかも~ って思いながら鑑賞してたんですが
中盤あたりになって 徐々に 惹きこまれた感じ。 


「がっぽり儲けよう」という同じ目的の人間が集まり 始めた「作戦」だけど
人間の生々しい独占欲だったり
金に目がくらんで 人を人とも思わなくなってしまったり
次々と 自分のことしか見えなくなり 組織を裏切ぎってゆく仲間たち。
皆それぞれ 人の心理を利用して 
株操作をして儲けようという話に乗った時点で 
いかに 自分が一番先に得をするかを考えてるような 緻密で計算高い仲間たち。
最初は 自分の立場に戸惑いを覚えながらも
指示されるがままに 自分に課せられたことをこなすんだけど
それでも 最後まで人間らしい温かい気持ちは忘れてはいなかった カン・ヒョンス。
もしかしたら ヒョンスが一番計算高かったのかも?とも 思えるけど^^


株をもうちょっと勉強した頃に また見てみたい作品かも。( ̄m ̄* )






■ trailler







■ MV










2010-06-13 22:49 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん(*^O^)/あにょ~~~~~ん
v-155映画づいてるね!!
久々にギドク監督も堪能したようで・・・ーー*
この映画は知ってる~
ヨンハssiがこの頃、役者として韓国で頑張ってた時だよね。
で、ヨンハssiの作品は。。。まだ未視聴な私です^^;

By . manami : URL  2010-06-14 Mon 22:37  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~~ん!( *・ω・)ノ

平日はドラマモードで 週末は映画モードになってる感じの今日この頃^^
ギドク監督作品も あと2本?位で 全部制覇しそうなので
近々 一気に見なくては。

おぉっ!(´^д^*ノ)ノ 
manamiちゃんが ヨンハssi作品未試聴とは意外(笑)
・・・・という私も 映画はお初だった。
ドラマよりも 映画(この作品)のヨンハssiは なんだか自然体で良かったよ^^

By . KUMAKO : URL  2010-06-15 Tue 01:14  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/699-02df557f









