2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




         購入しました (;・∀・)








※ BGMを聴きたい方は  再生をクリック♪





3月末に 上京した息子の家電を買った時に申請していた
エコポイントの商品券が 2ヶ月後の先週にようやく届き
 (結構、時間がかかるもんなのね><)
以前から 欲しかったデジカメを購入しちゃいました^^
Σ(^∀^;) 今頃?って感じでしょ~?


一番初めに買ったデジカメは 
もう何年も前、いわゆるデジカメが今のように普及する初期の頃で
それも 今よりコンパクトではなくゴツゴツしてて
それも今みたいに充電式じゃない 電池式のヤツ。
買ってから 次々にデジカメも進化していき 
それでも 子供が小さい頃は 休みに出かけたりすると撮ってたものだけど
だんだん使う頻度も少なくなり しまいには 今では会社で使用。








携帯のカメラでも 十分間に合うんだけど
やっぱ ここぞ!って時に 携帯カメラじゃイマイチ、不満足。(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・・ で
いちお ネットで 「どのカメラがいいかな~♪」と探しまくり^^;
CANONか、RICOHが候補だったんだけど  ← 形から入るタイプ( *´艸`)
実際に 家電屋に行ってみると やっぱ どっちも高い。(欲しい機種が)
予算限られてるし なおかつ 出来れば綺麗に撮れるヤツで・・・・って 
1時間近くも迷いに迷い><
しまいにゃ 一緒に行った娘に 「早ぐ~」と、せかされる始末。ヾ(*`Д´*)ノ"
結局 店頭で見て お手頃価格で、なおかつ見た目がまぁまぁで 
使いやすそうって点だけで 決めてしまった^^;
まぁ デジカメで ろくに何年も撮った事がなく
(カメラからPCに保存という作業は普段してるけども) 
デジカメ初心者といってもいいくらいだし オート機能がついてるので充分よね。
そのうち 撮るのが面白くなり 深く追求すれば 
また 機能重視でカメラ欲しくなりそうだけども>< 一眼レフとか。
ちなみに タッチパネルではありません^^;


TVの家電芸人の番組とか見てて ( ´・∀・`) ヘー! って、いつも感心するけど
ほんと 今のデジカメって凄いのね@@
ちゃんと 人の顔にピント合わせてくれるし メイク機能まで@@
私にとっては 充電しとけば何時間も持つってだけでも 凄い事(爆)


・・・・というわけで 早速 家の横の花を撮ってみましたが
なんだか 自分的にイマイチな出来で (´~`) ありふれた ごく普通のサジンに><
結局 PCに保存した後 ちょびっと編集しちゃいましたわw










 『愛したりしたの』 by. Koyote







2010-06-14 21:39 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

オモ!v-212買ったんだぁ~~~~
そうそうエコポイント商品券。。。届くの!!
すっかり忘れた頃だよねーー
で、ちなみに何に使おうか?未だに手つけずです^^;
私も持ってるデジカメ結構古いかも>。<
その時はとにかく画素数の大きいのを選んだ気がする。
今はもっと、もっと機能もあってキレイなんだろうね~~
v-154KUMAちゃんの見てたら・・・おe-334
が欲しくなった~
ってか、デジカメの一眼レフが欲しい!!!!!!
ファンミとかでフォトタイムの時に撮ってて感じることが
望遠が欲しい!と思うからね。。。
でも、高いんだよねv-390

何々~~~~~キレイに撮れてるじゃんe-461
カワイイ花だね~何の花?

昨日は久々に5人との再会で。。。
一緒にサジンも撮って来ましたよ~んe-266
30人との集合サジンだけど・・・
♪Flower Rock♪もアコースティックVer.ですが
生で聴けてv-398幸せでした。
来月からスタートするツアーが楽しみv-410
8月には日比谷の野音で初の野外ライブもあって・・・
夏は目白押し~~~~~~~~
それまで、頑張らないとね!!
アジャアジャ~e-281


By . manami : URL  2010-06-14 Mon 22:58  [ Edit ]


サッカー見てて もはやこんな時間です(笑)
manamiちゃん 思いきって デジカメ買っちゃえば? 壁|m`)
今年の夏は イベント多くて カメラ手放せなさそうだし( ̄∀ ̄*)イヒヒ
エコポイント商品券 使う目的が決まってるなら別だけど
こうでもしないと なかなかデジカメって 買えないよね^^;
ファンミとかフォトタイム・・・・
あ~ 沢山ファンミとか行ってる人は 絶対、特にそう思うと思う。
普通のデジカメって ズームで画像荒くなっちゃったりするしね><
デジカメでも 一眼レフって 値段が全然違うのが難点だけど
それだけ写真にこだわりを持ってる人なら 撮ってみたいよね。
ちなみに 私は 
子供の運動会や 野球の試合の時に いつもそう思ってた^^;

何の花?
なんだろう???(´ε`;)ウーン… ← 調べる気力もない(笑)
なんだか いつの間にか増えてた(笑)

そうだ、昨日はご対面の日だったんだもんね。
メジャーデビューしてから かなり ファンの数や層は違う?
FTも この夏はスケジュール沢山で 忙しそう。
でも これからのFT 忙しいのはいい事だよね。
manamiちゃんも この夏、夏バテ知らずになるかもよ^^
アジャアジャ~^^

By . KUMAKO : URL  2010-06-15 Tue 01:43  [ Edit ]


kumakoちゃん、アンニョン^^

デジカメ私も最近myデジカメ買ったよ~
kumakoちゃんのって、タッチパネルもあったでしょ!
私もお手軽価格で、タッチパネルに引かれて買おうとしてたモノと同じメーカーかな(?)
結局、使いやすくて簡単、私にも使えるモノ・・・
SONYのCyber-shotのショッキングピンクをお買い上げ~v-398
今週の金曜日からソウルです~
ヒョンジェ除隊ツアーなるものに行ってきます^0^ノ

今私の頭の中はCNBLUEでいっぱいなんだけど、そこはヒョンジェに切り替えて~
多分 彼を目の前にして握手したら、卒倒しちゃうかも・・・
帰ってきたら報告に来ますね!
行ってきま~す^^ノ~~~

By . chikamari : URL  2010-06-15 Tue 18:05  [ Edit ]


KUMAKOちゃん 久しぶり~v-422
我が家もエコポイントは、全て商品券にしちゃいました^^
まだ使ってないけどねv-391

今頃報告ですが、横浜へジュンギくんに会いに行けてよかったよv-10
とにかくカッコよくて、素敵v-10
ますます好きになっちゃいましたv-398
その後すぐ入隊が決まってビックリしたけど、芸能兵に決まって良かった~v-398
横浜では、同じホテルに泊まってたので、出待ちを3回もしちゃいました^^
2時間待ちで、一瞬しか見れないけど、幸せ~~~v-343
会場では前から6列目だったから、汗もしっかり見えましたv-10
その後夜食事に行ったら、偶然同じビルで食事している事が判り、思わずまた外で出待ち^^;
待つ事3時間。朝の3時半頃だったかな~
待った甲斐があり、近くで見る事ができたよv-10
除隊するまで、映画やドラマやファンミはお預けだけど、芸能兵だから、映像は上がってくるので我慢して待ちますv-398

By . tomoyuzu : URL  2010-06-15 Tue 19:36  [ Edit ]


mariちゃん あんにょ~ん(*´∀`)ノ゛

CASIOは タッチパネルあったかな?
PanasonicやFUJIFILMのタッチパネルも手に取ってみたけど
どうも 私には ボタン操作の方が使いやすいみたい^^;
私も 女の子カラーのピンクに目がいったけど
携帯がショッキングピンクなので シンプルに黒に^^
SONYのCyber-shotも 勿論、手に取りました(笑)

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ!今週末からソウルとな♪
mariちゃん パワフル過ぎる~!
ヒョンジェ除隊ツアー@@
卒倒しても ちゃんと無事に帰ってきてね(爆)
気をつけて 楽しんできてね~♪(*^▽^*)ノ ゛


------------------------------------------------------------

tomoyuzuちゃん (ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ~♪

やっぱ 購入目的決まってなけりゃ 商品券の方が無難かもね^^

そそそ。
tomoyuzuちゃんが ジュンギに会いにいってきます・・・って
言ってた直後に 急な入隊が決まって
tomoyuzuちゃん、ショックだろな~って ちょっと気にかかってたの。
でも ジュンギ三昧で、
濃厚なファンミスケジュールになったようで ほんと良かったね^^
○時間待ち・・・かぁw 愛の力って凄いのね( *´艸`)
芸能兵って ユちゃんとかインソンとかみたいに 広報活動とかするんだっけ^^

2年って長いようだけど アッというまだよ^^
tomoyuzuちゃん アジャアジャ♪く( ̄Д ̄)ノファイティン!

By . KUMAKO : URL  2010-06-15 Tue 22:21  [ Edit ]


KUMAちんおはよぅ^^
デジカメいいじゃぁ~~~~~~~~んσ(*´∀`*)
オッ!!EXILIMe-343私のは3,4年前購入したEXILIMe-350
今月携帯機種変したんだけど、これもまたEXILIMだったんだけど
こちらの方がデジカメより画素数も数段よくって・・・Σ(-∀-;)
写真もあまり撮る機会はないんだけどたまに撮ってもプリントもせず
PCに保存するばかり・・e-443
↑お花の写真、綺麗に撮れているねv-218
またいろいろ写真も撮ったら見せてね~v-411

今年に入ってから出費が多くてe-452。購入したものは
PCから始まり、車、ガスコンロ....(lil-Д-)
どれも長期使用だったので買い替えの時期だったんだけど
どれも金額が張るので金欠状態ヽ(///>_<;////)ノ
今なお使っていた初代ipod nanoも突然反応しなくなっちゃって
Σ(O_O;)Shock!!
でも今は、訳あって取り替えてもらった初代nano新品を使用中^^
今年は、もう何も壊れないといいなっv-410

By . shushu : URL  2010-06-17 Thu 09:20  [ Edit ]


shuちん こんばんは(*^▽^*)ノ ゛

Σ(^∀^;) shuちんと同じメーカーだったんだ^^
携帯も 今じゃ、ホントに機能が良くなってるよね@@
写真は 私もプリントしてない^^;
てか カメラないから ほぼ携帯の画像だけ><
んで 同じく、PCに保存して ふと思い出した時に見る程度だなw
今後 『写真』カテゴリが増えるまでには 程遠い気がする^^;

オオーw(*゜д゜*)w 
shuちんも ちょうど、買い替えの時期が重なっちゃったみたいだね><
車は イタイよね~e-263 でも、勿論、エコカー減税で購入?^^
我が家は デジカメと同じ日に 娘の携帯も機種変したんだけど
(2年以上使用して、ボタンが何個か機能しなくなったんだ)
結構溜まってたポイント使ったけど 思った以上の出費に。(´~`)
これから壊れそうなのといえば ストーブかなぁ?
今 煙突式なんだけど 
次に壊れたら FF式のを買わないといけないから 大変@@

By . KUMAKO : URL  2010-06-17 Thu 19:38  [ Edit ]


KUMAKOさん♪アンニョン♪PCどこさわったのか?ちょっと変になってて(壊れてる訳じゃないです(^_^;)
あたしにはさわれないんで今日は携帯から(^。^;)
↑デジカメ買ったんですね♪見てたら‥あたしも欲しくなります(^O^)
でも電気屋さん行くと目がアチコチいって何が欲しいか分からなくなるタイプなんで(┳◇┳)

最近本当に暑いですよね!
青森も梅雨入りしましたか?
沖縄は梅雨明けしましたよ♪なので やっとカラッとした沖縄らしい暑さ(熱さ)がやってきました(o^∀^o)
KUMAKOさんも毎日暑い中お仕事バテるだろうけど頑張って下さいね♪
あたしも今月から次女の保育園回り‥早く決まらないかな(泣)
パート程度に仕事探そうと思って(*^o^*)
では又遊びにきま~す。

By . satomimi : URL  2010-06-24 Thu 08:45  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん(*´∀`)ノ゛

satomimiさんちは 子供がまだ小さいから 
デジカメで撮影は 日常の一コマかなぁ♪
ちなみに 私も家電巡りは アチコチ移動しまくりです^^;
しかも買わないのに、ゆっくり探索したいタチなので
スグそばに寄って来る店員さんは 苦手><

青森も梅雨入り真っ只中ですよ!v-279
沖縄は もはやカラっとした夏なのねw 羨ましいわん^^

satomimiさんも 忙しい今日この頃を 送ってるのね@@
次女ちゃまのペースを第一にですが 
うまい具合に 決まるといいね^^

今日のデンマーク戦のサッカー、早めに寝て、
是非ともリアル視聴しようと思ってるんだけど 
まだ全然眠くない>< ヤバイ
頑張れ~!日本♪v-496

By . KUMAKO : URL  2010-06-24 Thu 21:37  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/700-ad778671









