2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



   久々に 日ドラをワンクール見終わりました^^













久々の 日本ドラマ。 
いわゆる トレンディードラマ(←これって死後じゃないよね?)は 
本当に久しぶりのような気が。
瑛太見たさという 単純な動機で見始めたけど
意外にも このドラマに1話からハマってしまった^^;
 
瑛太が良かったのか 演じたナカジのキャラが良かったのか
自分でもわからないところはありますが^^; 
今回も瑛太の演技も ファッションも良かったし(爆)Σ(^∀^;)
でも ナカジって よくわからないキャラかも><
まぁ タイトルにもある通り 
ナカジも「素直になれてない」だけなんだけどね。

ハルを演じた上野樹里ちゃんも 少女漫画のキャラのような顔立ちで、
今回初めて可愛い!と思った。
 (のだめ見てないので、今さらって感じでしょ><)

ジェジュンも 日本語の台詞が 
最初はちょっとハラハラしたけど それは最初だけ^^
「ドクター」役が すっかり板についてたし
不器用で真っ直ぐにハルに愛を伝える ナカジのライバルの役だったけど
兄妹じゃれあうところなんかは 微笑ましくなった。

リンダ役の玉山鉄二は あれっ?こんな役もやるんだ@@って 
最初は 本当に驚いたけど
う~~~ん><  最後は 生きてて欲しかった。

ピーち役の関めぐみって 初めて見た気がするけど 
とっても目力のある スレンダーな女優さんですね。










ツイッターで知り合った5人とは対照的に
落ち着いた雰囲気を見せてくれたのが 
ナカジの親父役の吉川晃司と ハルの母親役の吹雪ジュン。
吉川晃司が 瑛太の父親役だよ! 最初はビックリしちゃった。
♪モニカ♪世代の人たちは 多分そう思ったんじゃないかなぁ。
てか 自分たちが年とってるだけなんだけどね>< 
白髪姿でゆっくり読む台詞がまた シブさをかもしだしてた。
そして 吹雪ジュンも綺麗&可愛いですよ。
若い時も綺麗な人だな~と 子供ながらに思ってたけど
良い年齢の重ね方をしてるのかしらw と思ってしまうほど。




ストーリーの全体的な流れは 私は面白かったと思うのよね。
最終話 空港で 探し回り「好きだ!」は 韓ドラかと思ったけど(笑)
予想してた通りの結末で 
ちょっぴり 無理矢理 ゴーインにまとめちゃったような感じもするし。
ハルの弟 その後の展開がずっとなかったから 気になってはいたんだけど
ラストに そう持ってきちゃったか・・・てな感じで。(;^ω^)

北川悦吏子脚本といえば。
「愛していると言ってくれ」「最後の恋」「ビューティフルライフ」
「オレンジデイズ」 ・・・・・が 私が視聴した作品だったかしらん。
あれ? 私、「ロンバケ」って 何で見てなかったんだろう?
子育てで忙しかったから? 
全く記憶がないの><  久保田利伸の歌は しっかり覚えてるけど。
















 お借りしてきました♪




















2010-06-28 01:24 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、見たんだね~~~~~^^
最後は・・・ふ~ん、そうきたか!って感じで
何となく想像はできたけど。。。

瑛太は相変わらずの掴みどころない感が好きだけど、
樹里ちゃんはハルやのだめのイメージより
「ラストフレンズ」(これまた瑛太と共演だけど)のルカがすごく好きなんだけどね~
ジェジュンはなかなか良かったよね^^
最初は少し心配したんだけど・・・日本語もあまり違和感なく良かったです。
振られちゃって可哀相だったけどね。

そうそう!吉川晃司。。。渋かったね~
同い年だから、あんな大きな子供いてもおかしくない年なんだ~
私も。。。と思ったーー; (笑)

By . manami : URL  2010-07-04 Sun 00:19  [ Edit ]


manamiちゃん 見たよ^^

初回から 私好みな展開で(笑)
次へ次へ・・・と進んでったけど
途中 ハルとナカジの、お互い好きなんだけど じれったい事といったら!

そっかぁ~ 【ラストフレンズ】おススメ?(未試聴><)
なんとなく 見たくなってきたぞ♪

ジェジュン うんうん 振られ役で可愛そうだったけど
「スナナレ会」のメンバーとして 
絶対に欠かせない存在だったよね^^
ラストの、韓国語を話しながらの韓国での活躍ぶりのシーンは
やっぱ しっくり来ちゃった^^

そうだ! 樹里ちゃん、来年の大河の主役やるんだよね!
ノリにノッてる女優さんだぁ@@

By . KUMAKO : URL  2010-07-04 Sun 20:52  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/703-2a56a5bd









